【疑問】ゲームの開発費は上がってるのにソフトの値段は上がらないのはなんでの?
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>>5
720-1080pくらいまでが割とすぐ分かる進化
それ以降が誤差みたいなものなんだよ🥺
その誤差にどんだけ金かけるんだよって話😭 解像度別にソフト代変えるべきだな
4kでやりたい奴には1万円で売って他は6千円にしろ ソフトの値段を言うのなら
パッケージ版とDL版の値段はもっと差をつけるべきでしょ >>60
物理的な問題もあると思うけどね...
ゲームのスペックがどんどん上ってファミコン時代みたいに作るのは難しいでしょ >>62
ゲームによるでしょ
例えばスイカゲームなんてファミコン時代と同等かそれ以下のコストで作られてるだろうし まあどうせセールするから高く発売してもみんな待つだけなんだよな(任天堂以外は)
終わりだよマジで >>13
三國志14PKと真・女神転生ⅤVは文句言われてるぞ >>2
PS1がやすかっただけでPS2からは変わってないだろ どこまで行っても客の懐が原資
無い袖は振れないのを分かれ アメリカではずっと60ドルが基本
PS5とSXは70ドルだったりもするけどな インディみたいなゲーム作ればいい
リアルグラに金かけて内容はインディ以下だもの ソフトの値段は上がっているし
映画のようにマーケットが大きくなれば一人あたりに負担する費用は小さくなる エルデンリング 9,240円(税込)
ELDEN RING 59.99ドル
この差よ これは結構見てる老人より情弱だよな
もちろん経済的な意見はほんと狭い
ギャグのようなもの ゲームの価格には『特損220億』が上乗せされてるんだよ🐒 別に一本しか買っちゃいけないなんて法律はないんだぞ
悔しいなら財産投げ打って買い支えろよ >>54
これがまさにブヒッチの全てだよな
構成している要素の全てがガキ
大人の深みがない >>79
430億円かけたスパイダーマン2のDLカードがヤフオクで100円で売られてたりしたけど
大人の深みがたった100円で味わえてよかったですね笑 日本はゲームソフトの価格を自由に決められるけどアメリカは勝手にゲームソフトの価格を変えられないらしいよ
だからオワコンの洋ゲーメーカーは苦しい >>80
スパイダーマン2は『スパイダーマン断捨離』に変更すべきだな 電気ガス水道みたいに値上げしても
我慢して払わなきゃ生活出来ないものと違って
ゲームは値上げしたらじゃあイラネってなるだけだからなあ そもそもDL商法で出された物も全部購入した場合の計算をして欲しい、対戦格闘なんてゲーム買ってからも1年以上は新キャラとか購入しないと完全とは言えないし、RPGや洋ゲーも買ってから追加シナリオを出すのが当たり前。
優良なゲームはファンが気に入ったら買う程度の物で落ち着いてくれるけどな 異性としてのスキルをかなりマッサージしたらかわいいと書いてるみたいなのするのかな >>1
何を言ってるのか意味が分からない
普通にソフトの価格は上がり続けてるんだが?
一体どこの国にお住まいの方ですか? ソフトの値段あまりにも高くしたら売れないだろ
だからその分たくさん売らないともとが取れないということさ >>1
価格に転嫁する前に開発費を見直したら?
5ドルセールしてDLC売りつけるビジネスとかやってるだろ?
実質今のゲームの価格は1万円を軽く超えてる、セールとフリプと無料ゲーを無料プレイしかしないPSユーザーは単価に¥5000も使ってないだろうけど >>14
マシリト鳥嶋さんが坂口さんに、SFCソフトの価格について、疑いを持ってたのをちょっとだけ話してたね。
1996年2月発売ガンハザード、4月発売ルドラの秘宝、5月発売トレジャーハンターGの定価を調べてみると、鳥嶋さんの疑いも理解しやすい。
そんな急激にROM価格って変動すんの?っていう。 ROMの工場が火災で値段が上がってしまったとか言われてたな
本当かは知らん 上がってるだろ
DLだと定価だから新作ほぼ1万じゃん今
パッケだと2割ぐらい安いけどさ 何故か?
ユーザーは開発費を上げろなんて頼んでないからだ 実質ハード機能の一部になってるSFCのROMと
円盤のコスト一緒にされても困るだろ 中古でもメーカーに収益入るように出来たらもっとマシだったかもな。アホな裁判したよな。 人類がTVゲームにだせる価値観がそんなもん
ってことなんやろ
所詮ナードの趣味よ たしかにSFC→PSできれいなゲームになったのに安くなって
ディスクってすごいな〜って思った記憶があるわ
SFCって普通に8000、9000したもんな >>96
ねーわ、割引率が30%でも利益が出て消費税も3%のSFCと違法な定価強要と中古や2次流通の禁止までやってPS時代のゲームが安いとか寝ぼけすぎかFFDQしか買ってないだけ >>96
ゲーム機の世代が変わって綺麗もクソもない上にロードというゴミ要素もあるのにw
都合の良いことだけ美化してるだけ 歴代ゲームソフト平均価格(ハード別)
ファミコン 5965円
メガドライブ 7549円
スーパーファミコン 9419円
セガサターン 6199円
プレイステーション 5714円
スーファミからPS1になったときはソフトが安くなったと思ったよ
更に平均計算に含まれない半額のベスト版やシンプル1500シリーズの存在も影響が大きい
ロードについてはペルソナが雑魚戦でのどうでもいい演出のために
毎回クソロードをしていたのが記憶に焼き付いているが他はそれほどでもないかも
どちらかと言えばメモリカードへのセーブロード時間の方がうんざりとさせられたことが多い そのかわり値引きや中古が禁止だったから
SFCより高いこともザラにあった >>96
俺も思った!
あん時は革命だったな、そしてPS2のブルーレイあたりから結局は高くなっていくんかい、て感じだったな。 ゲームの値段は開発費に見合わないってゲームキューブの頃のミヤホンが既に言ってた気がする そもそもSFCはソフトの値引き率も比較にならないほど高いので結局は安いし、
本体価格は25000円でコントローラーも2つ付いて、メモリーカードなんて買う必要もなかったけどな 制作費回収できるようにいつでも値段を変えられるようにすると「神ゲーはバーゲンセールでクソゲーほど高価」みたいな意味不明なことになるから出来ないよな あんまりゲームしない人なら安くなった実感はあるかも知らんが、メモカが低容量で何枚も買ってたから後々考えると微妙だったよ。
メモカ1枚フルに使うゲームもあったしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています