【悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
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カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 最近ソロレベリング読んだけど、ウェブトゥーンって、コマ割りがクソ過ぎて何やってるってか全然わからんのな
ワンピやサカモトデイズが神なのが理解できたわ あれ俺だけレベルアップな件がスマホでめちゃくちゃ好調な滑り出しって言ってなかった? >>8
いつものネット世論工作
KPOOPみたいなもん
世界でも日本でも全然人気ない 欧州ってことは英語・フランス語以外にも翻訳してたんだろ?
人気がない漫画でも翻訳付けないといけないなんて苦行だろ 今あにめやってる喧嘩独楽とか全然バズってないし面白くもないしウェブトゥーンがすごいとかいうのもいつものステマだったな 従来の漫画が読めないヤツ用+漫画描くセンスがないやつ用(コマ割り)で
イラスト読むだけだでツマランよな 韓国だけ人気アップアップな件
日本アニメスタッフで作ったが
人気出なかったな… 本来はウェブトゥーンが発展したのが漫画だからな流行らせたいのか漫画の進化版みたいに宣伝してるけど 再生回数とか閲覧順位とか数字工作できる場所だとすぐ突撃して
「世界で大人気!」ってウソつく
このウソつくことが悪いと思わない文化をまず直さないと面白いマンガなんか描けない
創作物は文化の反映だから 去年のホリエモン「俺、『鬼滅の刃』で日本の漫画が10年遅れたと思ってますから」
去年のホリエモン「(日本でも)一気にウェブトゥーンにやられるんじゃないかと思っていた」
ありがとうホリエモン 韓国ウェブトゥーンって日本漫画を超える勢いで成長してて
欧米の検索率もダントツの勢いで日本負けるって言ってなかった? 喧嘩独学のアニメ数話見たけどこれ破壊王ノリタカじゃねーかw
日本が30年前に通過した道 アニメって国によって特色出ると物なんだろうと思ってたけど中韓が日本の後追いしてるだけでつまらない
結局カートゥンと日本アニメしかないのかって残念になる 日本の完全劣化パクリしか出来ない時点でお話にならない チェンソーマンや怪獣8号が過剰に叩かれてたのって… 縦読み漫画は視線誘導ができないから
物語の流れを入れ込むのが難しいんだよね
スクロールさせるのなら縦にスクロールさせるより横にした方がいい 本当にそこらで日本は遅れてるだの言ってるっのって韓国人なんだな
ナチュラルに工作してて怖いよマジで なろうと学園カーストばっかよね
どちらも現代舞台多い
あと縦読みが欠陥品
読みづらいし書籍化すると結局普通のやつになる ソシャゲ界隈は完全に中韓にいいようにやられてるが漫画アニメでは全く通用せんな >>36
横スクロールしたら完全にただの漫画なんだよなあ 日本にいる在はそれなりに面白い漫画書くのに本国で育つとダメなんだなって ウェブトゥーンはスマホ特化してるからなあ
コマも小さく文字数も限度があり、尚且つ1話買い切りだから毎回クリフハンガーでないとダメ
これだと伏線張って〜みたいな複雑な話が描けないんだよな >>42
編集者の質があんまり良くないんじゃないか
ナルトの作者だって好きなように描かせたらあんなんだし編集は大事 漫画1ページ分読むのに指の上下運動をヤバいほど強いられる 在日韓国人🏺が韓国を持ち上げてるだけのお馴染みの構図
だから日本以外では通用しないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>44
鳥山明のサンドランドも爆死だしな
ちゃんとマシリトの教え通り美少女のマンコを見たり触ったりしてれば売れたかもしれん 縦スクロール紙芝居だから、漫画読めない幼児にも読めるはずなのに ウェブトゥーンアプリで人気上位常連の作品がアニメ化しても鳴かず飛ばずなの見ても
支持してる層はかなり少ないんじゃないか ピッコマで日本の漫画を欧州に売ればええやん
それともWebで漫画を読むって事自体が受け入れられなかったか?
日本的には朗報か
逆に日本はずっとピッコマに支配されてて情けない フランスはマンガ市場世界2位だが、電子書籍のシェアは2%しかない
ほとんど紙 スマホでも横スクロールの方が読みやすいと思うわ
縦読みだと目線誘導が無くてシュバババ系のアクションが多くなりがち >>54
まず紙の漫画売るべきだったな
あ、ウェブトゥーンじゃ無理だったね アメリカ・フランス・日本
これがコミックの最先端
ここに入り込めないとゴミ >>58
割とガチでトイレットペーパー式は合理的だと思う ウェブトゥーンウェブトゥーンネットでステマして
でも具体的な作品名も作者名も誰も挙げないのホント草
最近になってみんなアホみたいにレベルアップレベルアップ言ってるけど他の有名な作品や作者ひとつも無いんか? ゴリ押しステマ失敗してて草
まあ縦読みって読みにくいだけのクソだもんな ウェブトゥーンが海外で大人気だから日本のガラパゴス漫画はオワコンと煽られてた頃が懐かしい ネトウヨはしゃいでるけど
欧州でマンガ読む習慣が根付かなかったってだけで
日本でピッコマに覇権とられてるところに危機感覚えようよ しかし韓国ってなんでいつも日本と張り合おうとするんだ
韓国が張り合うべきはインドネシアとかフィリピンとかだろ?
そこ飛び越して何でいつも日本目指してくるのよ >>65
もう日本は韓国に一人当たりのGDP抜かれてるんですが・・・
インドネシアにもいずれ抜かれるだろうしな 日本人「韓国マンガおもしれー」
世界中「やっぱ日本の漫画は最高だな」 >>22
どういうこと?
漫画が生まれたときウェブなんて普及してねえぞ? アホ丸出しのゴリ押しステマは世界じゃ通じないってこったな >>66
そりゃ大量に首切って失業率上げて給料上げたんだから当然だ
若年層の失業7~8%て
しかも日本に金融保証してもらわないとドル建ての取引すら不可能ときた
こんな独り立ちできない国は日本と張り合うのは身の丈に合わない >>66
円安だからドル換算で抜かれてるだけだぞ・・・
相変わらずこの手の低能は現実を理解しねえな >>71
円安だからってこの円安がもはや通常なのに
ここから円高に進むとか思ってるお花畑いるのかよ 閲覧数何億回で世界で大人気と宣伝してるけど
マンガの内容を語ってる人達は全然見かけない件 何だっけ?確か韓国人は日本の漫画は時代遅れで退屈だが
ウェブトゥーンは世界で大人気で最高の芸術として認められてるんだと言ってたろ
なぜ欧州撤退して日本へ注力するんだい?
おれら矮猿は韓国様の崇高な芸術なんて指の先ほども理解できんのだぞ?
他所でやってもらえないかな どこのマンガアプリも電子書籍店もやたら定着させようしてるから海外市場自体はデカイんじゃないの?
ぶっちゃけ指が疲れて読みづらいから苦手だけど 5ちゃんねるをこれだけ縦スクロールしてるおまえらの指が疲れるわけないだろw >>72
ほんとに朝鮮人て低能だな
円高になんてやろうと思えばいつでもできるのに >>64
チョンさん・・・取られてないですwwwww >>66
『1人当たり』のGDPなんてのは
国の規模が小さい方が有利になるに決まってんだろ・・・
1.ルクセンブルク 65万人
2.アイルランド 513万
3.スイス 878万人
4.ノルウェー 546万人
5.シンガポール 563万人
って調べたら日本が勝ってるな
人口半分未満で負けてるの情けなくない?
データ更新日2024年4月19日
日本 33,806
韓国 33,192 世界で人気! て宣伝して日本人を釣って稼ぐ
で、日本で稼いだ利益を見せて世界でこんなに稼いでる! 世界で成功してる! ってやるのが韓国のやり方
つまり日本人は世界で成功してるって言葉にアホみたいに流されすぎなんだよ
世界で一番ステマに弱いの日本人だと思うわ >>84
マジで誇張でも何でも無くまんまこれで困る >>84
GOTY総なめのBG3やホロコラボのソプラを大爆死させるほど
強い意志を持って不買を貫いてる日本人のどこがステマに弱いんだよ! ウェブトーンって、紙媒体を出さなくてもいいから、参入側からすれば楽なんだよ
ただし、日本もそうだけど、大概の漫画ファンは紙媒体も要求されるから、結局はやらない
日本でまるで流行ってるように見えるのは、ウェブトーン=レディコミ勢が読んでるからで、男はほとんど読んでないから、実際はたいして流行ってない >>84
でもメディア総出でそれを支援して一緒にステマするようなアホな国は日本ぐらいじゃないか?
もう洗脳と変わらんだろ 日本で大人気のマンファって箔付けが欲しいんだろうね。K-POPと同じ。 >>84
前にチョンが韓国漫画の方が海外売上高いニダ!と主張してて良くみたら韓国の海外売上に日本の売上が入ってるデータを比較してるの本気で笑ったわw
世界の漫画市場の半分が日本なんだからチョン漫画にだけ日本の売上入れたらそらでかく見えるわなw
まじで知能低いよチョンてw 日本版だけローカライズしまくってて海外版は原作準拠ってのがいやらしいやり方だよな >>10
そもそも人気ある知名度ある流行ってると金を落とす利益が出るはまた別問題だしなw 日本が嫌いなくせに日本のパクリ後追い寄生ばっかり
プライドのカケラもない ホモエモン「日本の漫画はオワコン。これからは韓国ウェブトーンの時代」 スマホ特化でウェブトゥーンがシェア広げるかと思ったけど
スマホの方がデカくなっていって漫画の方に対応してったよね >>97
失敗作にはホリエモンとひろゆき噛ませとけばいいだろ
みたいな安易なネタかと思ったらガチだった
ここまでくると逆に凄いわw
ホリエモン「『鬼滅の刃』で10年遅れた」 日本の“モノクロ”漫画文化に持論
sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/28/kiji/20230928s00041000560000c.html
堀江氏は「(日本でも)一気にウェブトゥーンにやられるんじゃないかと思っていた」とした。 >>92
単に国内市場が終わってるからマンファやKPOOPを輸出するしかないというな
勝利の女神:慰安婦だけは本当に性交してるみたいなのが腹立たしいが 日本のマスゴミさんがこれに触れないのがやべえわ
マジで日本のジャーナリズムなんて死んでる ウェブトゥーンは『ウェブトゥーン』で売り出されているからまだまだ途上でしょう
だけど作品名で人気がでるとウェブトゥーンかどうかは判別つかないジレンマ >>103
ウェブトゥーンの人気のあるコンテンツは日本人作者が描いてるパターン多すぎて有名無実だよ
場所代とってるだけで >>64
ピッコマは出版社を気にせずに色んな日本の漫画が読めるアプリの代表みたいなもんで
トップ10のほとんどが日本の漫画でウェブトゥーンは少数派
現実はお辛いね >>100
自分の関わった作品が日本で売れなかったから「日本はクソ、韓国の方がマシ」と言ってるだけだからなぁ
こいつは金の事しか頭にない くっさい宣伝工作だけは凄い勢いだったな
チョンの得意技 >>54
そういやフランスに子ども向け漫画の市場を作ったのはスーパーマリオくんだとどこかで見た ホリエモン、ひろゆきは、iPhoneは売れない、Switchは売れないって高々に言いまくって思い切り外したからな
あいつらのいうことは半分以下というよりは正反対に考えた方がいい >>36
なんで縦なんやろな
どうせ漫画の真似っ子にならんように縦スクロールにしたろ!くらいの理由やろ
アルファベットじゃなくて〇×△□をボタンにするで!レベルの逆張り 日本と同じじゃ嫌とかいう劣等感からくる理由しかなさそう >>112
絵もストーリーもパクリしかないのに何を言っとるんやって話にならんか? 韓国系の漫画家さんも一時は日本でよく見かけたけど、結局根付かなかったしな
日本のコマ漫画って、作業量に比べて対価が見合ってないってよくいわれてるから、その辺もウェブトーンに逃げる韓国人漫画家が多いんやない?
あれ、見た目ほど作業量いらんし ウェブトーン漫画家さんは最近食えないから、エロ漫画系に移行しつつあるしな
なんでエロ漫画が縦スクロールもんになってるやつが多くあるけど、そっちでもやっぱり売れてない
後、10年もすればなくなると思うわ >>114
ウェブトゥーンに逃げたところで人気でないなら終わるだけやで
話題にやったのある? そもそも縦読み自体、狭いスマホ画面でどうにか漫画を読もうとして生まれた苦肉の策なのに
それをさも朝鮮独自の発明扱いにして、ウェブトゥーンは朝鮮独自のモノだから漫画もウェブトゥーンのパクりニダ
とか言い始める前に終了しちゃったね
御冥福 こいつらはプラットフォームを奪うくらいしか能がない
中身の人気コンテンツは全部日本の漫画 コマ割りって日本の漫画の進化のすごいところなんだなってのを実感させた存在 韓国系って虐められっ子の復讐みたいな漫画ばかりだし 一コマづつ観ていくのは理に適ってそうだったけど
実際はテンポが悪くて作品に集中できない
まあ一言で言うとだるい あいつらが酷いのは、ほぼ日本の漫画の表現手法そのまま使ってるくせに
ただカラーで縦に並べてウェブトゥーンなんて名前つけただけで、
まるで自分らが新しいものを生み出したかのようにふるまってるとこだよ
な〜にが韓国発だよ
漫画の表現方法を生み出してきた先人への敬意とかいっさいねえし
海苔巻きもキムパプとか変な名前つけてパクリやがったし、あの国 製本するときにコマ割りしたり、紙になると漫画と変わらんよね 縦にスクロール自体は随分前からあったと思う
それにレンタル要素もついているのが
それこそLINEやピッコマが出てくるずっと前から >>27
あーあれウェブトゥーンだったのか
5話の時点で踏ん張りとローキックとパンチしか使えない辺りすげぇノリタカっぽい >>125
キンパはいいものだから許す
ごま油、肉、野菜の組み合わせが確かに韓国のオリジナルと言っていい
漫画は今のところそういう国柄の表れに至っていない >>125
でもそんなピッコマにいそいそと送金してるのが日本人なんだよね… >>130
そもそもあれほんとに韓国の漫画が売れてると思う?
ほんとは日本の出版社が提供してる漫画が稼いでんじゃねえの? ってちょっと疑ってるわw
だって韓国漫画の話題とか日本でぜんぜん出てこないだろ
一番人気のはずの俺レベとか放送時期にまったくトレンドにも引っかからなかったし
日本の出版社は韓国アプリから引くべきだね
そうすりゃ韓国漫画の本当に実力がわかる >>131
疑うも何も事実としてそうだよ
ピッコマなんてただのプラットフォームにすぎないし ピッコマってチョンだったのか
知らんかったわありがと 世界中で大人気のはずがまたチョンさんのうそがばれちゃったね バンドデシネって似た様なもんが欧州にあるんだし元々無理だろ。 ウェブトゥーンの前はマンファ(笑)とか言って日本の漫画より売れてるなどとほざいていたが
何も成長していないことはよくわかった🤣 制作が分業体制で効率的とかテレビで持て囃されてたが
権利とか絶対揉めるよなと思いました
これ、配信会社との奴隷契約じゃね? >>7
チョンモメンは妄想の中の大韓民国に住んでんだろ 懲りないファンタジー物語
コリアンファンタジー物語 人類が描くを覚えて以来
何万年も試行錯誤して人類の眼は横に最適化されてるからかな
もうこれは人類ってな種の性質だからどうにもならんよ
日本のMANGAをパクってMANGAは横だからウリは縦!!とか脳みそに欠陥があるとしかおもえない発想 梨泰院クラスだっけな、ネトフリ韓流ドラマ攻勢で一時期書店に並べまくってたろ
その日本版、六本木クラスなんてのまでやって
これが定着したかってーと全然しなかった
インド並にスマホか死かの韓国ではともかく、まだ他媒体が生き残ってるグローバルでは読みにくさが先にくるよ 欧州はなぁ…
グレンダイザー大好き国なフランス筆頭に
オタ臭え国が何気にポコポコあるからな
そら韓国マンファやウェブトゥーンの
「…なんか日本の漫画と違う」って違和感は敏感に感じとるやろね 一方、日本の漫画はフランスで絶好調
詳しくはフランス 漫画 過去最高などで検索してくれ
ちなみに北米でも同じで売れまくってる
両方とも何故か知らんが紙媒体が主流らしい
まぁ俺もお気に入りの作品は未だに単行本を買ってるけど ウェブトゥーンの製本作業、あれバカじゃないかと思うんだ 年間1000冊くらい購読するけど、韓国漫画ひとつも面白いと思ったことないからなぁ
画力なんかいらんのよ
コマ割りの流れとセンスがあって読みやすくないと たて読みマンガ、各種電子書籍サイトで滅茶苦茶プッシュされてるが、ゴミのような作品ばっかだよな 結局日本人に場所だけ提供しているだけのソフトバンクのGA文庫のラノベみたいになる >>151
絵が上手い人は結構いるのに、マンガが上手い韓国人作家っていないよな 日本が舞台、日本人主人公なのに韓国マンガとかw
紛らわしいから自国、自国民でやってくれ
間違って読んじゃうだろ マンファすごいしてた有名人はみんなステマ工作員だな
5chでホルホルしてたのはそれに乗せられた知恵遅れかw 中身も敵にざまあするのが目的の話ばっかりだから感想を堂々と言いたくなるコンテンツではない
アーリーアダプターの感想がないんだから広まるわけがない 勧善懲悪なんて時代劇から日本人に馴染みあるものだし懐かしさから日本人にウケたんだろ。
最近のは悪役にも哀しい過去…みたいなのしかないからやっつけてもカタルシスもクソもない。 >>129
焼肉料理絡みの情熱は焼肉店が成立するだけあってちゃんとしてるよな >>154
ボイチは成功した人だけど
原作なしのオリジナルだと中堅でそこまでって感じだしなぁ… >>156
要は「伸びてない原野を発展させれば大儲けや!」ってベットしてたとか
そこの発展に唾つけて「俺は見る目があるんやで」やりたかった層がおるんよ
現実は縦読み特化のスタイルが駆逐されて
日本コンテンツベースな電子対応の漫画スタイルしか定着しなかったが 高効率の分業体制というのは、配信業者が儲けるための仕組みでしかない >>154
そりゃそうだ
ウェブトゥーンは絵を描いてるのと話考えてるの別の人だから
絵、色、話とか分担制だから漫画と同じに考えちゃあかん デジタル化してもPCやテレビで見ると大画面だしスマホも大型化してるしなあ。縦読みだと繰り返しフリックしてると指が痛いし。スマホ向けなら画面比率合わせるとか小さい画面用にコマを減らすとかでいいのに何で縦読みにした >>164
韓国の美容整形はもともと日本で学んだんだよ。みんな同じ顔になるのは日本から学んだ整形の技術が古くて限定的だから。画一的な社会のせいでもあるけど。 工業製品だから安定はしてても作家性が低い
尖った部分や一部に熱狂的に支持されるのは出ない 韓国に整形教えたのは高須クリニック
あの医院長が自分で経緯を説明してたわ
韓国は画一的な社会かつ創造性がないので全部同じクリニック顔になる
服までみんな一緒で怖かったよ >>169
しかもラノベ原作が漫画版で有名になったのに漫画の作画担当もう亡くなってるからな 俺なんとかって典型的ななろう展開でストーリーがあってないようなやつだろ
悪いとはいわんが暇潰しに適当に読む程度のもんで顔になるような作品じゃないだろ
お察しだな >>65
張り合おうとしてるんしゃなく
真似してるだけ
真似してのし上がって来たからね
ただ真似してのし上がれたのは
日本側からの技術移転があったから
編集者のノウハウ取り入れないとこのままだろうね 編集者のノウハウ取り入れるもなにも、ウェブトゥーンは配信社が一番の権利者で描いてるのは下請的立場なのが殆どかと 日本人の得意な分野≒韓国人の得意な分野
なぜこうなっているのか
答え=日本のパクりで背乗り
軒を貸して母屋を取られる
日本の諺です >>168
朝鮮玉入れ化をあっさり受け入れたのはそう言うことだわな。
変則的なスペックでふざけた演出にしてまともに売る気がなかったようだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています