【悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 あいつらが酷いのは、ほぼ日本の漫画の表現手法そのまま使ってるくせに
ただカラーで縦に並べてウェブトゥーンなんて名前つけただけで、
まるで自分らが新しいものを生み出したかのようにふるまってるとこだよ
な〜にが韓国発だよ
漫画の表現方法を生み出してきた先人への敬意とかいっさいねえし
海苔巻きもキムパプとか変な名前つけてパクリやがったし、あの国 製本するときにコマ割りしたり、紙になると漫画と変わらんよね 縦にスクロール自体は随分前からあったと思う
それにレンタル要素もついているのが
それこそLINEやピッコマが出てくるずっと前から >>27
あーあれウェブトゥーンだったのか
5話の時点で踏ん張りとローキックとパンチしか使えない辺りすげぇノリタカっぽい >>125
キンパはいいものだから許す
ごま油、肉、野菜の組み合わせが確かに韓国のオリジナルと言っていい
漫画は今のところそういう国柄の表れに至っていない >>125
でもそんなピッコマにいそいそと送金してるのが日本人なんだよね… >>130
そもそもあれほんとに韓国の漫画が売れてると思う?
ほんとは日本の出版社が提供してる漫画が稼いでんじゃねえの? ってちょっと疑ってるわw
だって韓国漫画の話題とか日本でぜんぜん出てこないだろ
一番人気のはずの俺レベとか放送時期にまったくトレンドにも引っかからなかったし
日本の出版社は韓国アプリから引くべきだね
そうすりゃ韓国漫画の本当に実力がわかる >>131
疑うも何も事実としてそうだよ
ピッコマなんてただのプラットフォームにすぎないし ピッコマってチョンだったのか
知らんかったわありがと 世界中で大人気のはずがまたチョンさんのうそがばれちゃったね バンドデシネって似た様なもんが欧州にあるんだし元々無理だろ。 ウェブトゥーンの前はマンファ(笑)とか言って日本の漫画より売れてるなどとほざいていたが
何も成長していないことはよくわかった🤣 制作が分業体制で効率的とかテレビで持て囃されてたが
権利とか絶対揉めるよなと思いました
これ、配信会社との奴隷契約じゃね? >>7
チョンモメンは妄想の中の大韓民国に住んでんだろ 懲りないファンタジー物語
コリアンファンタジー物語 人類が描くを覚えて以来
何万年も試行錯誤して人類の眼は横に最適化されてるからかな
もうこれは人類ってな種の性質だからどうにもならんよ
日本のMANGAをパクってMANGAは横だからウリは縦!!とか脳みそに欠陥があるとしかおもえない発想 梨泰院クラスだっけな、ネトフリ韓流ドラマ攻勢で一時期書店に並べまくってたろ
その日本版、六本木クラスなんてのまでやって
これが定着したかってーと全然しなかった
インド並にスマホか死かの韓国ではともかく、まだ他媒体が生き残ってるグローバルでは読みにくさが先にくるよ 欧州はなぁ…
グレンダイザー大好き国なフランス筆頭に
オタ臭え国が何気にポコポコあるからな
そら韓国マンファやウェブトゥーンの
「…なんか日本の漫画と違う」って違和感は敏感に感じとるやろね 一方、日本の漫画はフランスで絶好調
詳しくはフランス 漫画 過去最高などで検索してくれ
ちなみに北米でも同じで売れまくってる
両方とも何故か知らんが紙媒体が主流らしい
まぁ俺もお気に入りの作品は未だに単行本を買ってるけど ウェブトゥーンの製本作業、あれバカじゃないかと思うんだ 年間1000冊くらい購読するけど、韓国漫画ひとつも面白いと思ったことないからなぁ
画力なんかいらんのよ
コマ割りの流れとセンスがあって読みやすくないと たて読みマンガ、各種電子書籍サイトで滅茶苦茶プッシュされてるが、ゴミのような作品ばっかだよな 結局日本人に場所だけ提供しているだけのソフトバンクのGA文庫のラノベみたいになる >>151
絵が上手い人は結構いるのに、マンガが上手い韓国人作家っていないよな 日本が舞台、日本人主人公なのに韓国マンガとかw
紛らわしいから自国、自国民でやってくれ
間違って読んじゃうだろ マンファすごいしてた有名人はみんなステマ工作員だな
5chでホルホルしてたのはそれに乗せられた知恵遅れかw 中身も敵にざまあするのが目的の話ばっかりだから感想を堂々と言いたくなるコンテンツではない
アーリーアダプターの感想がないんだから広まるわけがない 勧善懲悪なんて時代劇から日本人に馴染みあるものだし懐かしさから日本人にウケたんだろ。
最近のは悪役にも哀しい過去…みたいなのしかないからやっつけてもカタルシスもクソもない。 >>129
焼肉料理絡みの情熱は焼肉店が成立するだけあってちゃんとしてるよな >>154
ボイチは成功した人だけど
原作なしのオリジナルだと中堅でそこまでって感じだしなぁ… >>156
要は「伸びてない原野を発展させれば大儲けや!」ってベットしてたとか
そこの発展に唾つけて「俺は見る目があるんやで」やりたかった層がおるんよ
現実は縦読み特化のスタイルが駆逐されて
日本コンテンツベースな電子対応の漫画スタイルしか定着しなかったが 高効率の分業体制というのは、配信業者が儲けるための仕組みでしかない >>154
そりゃそうだ
ウェブトゥーンは絵を描いてるのと話考えてるの別の人だから
絵、色、話とか分担制だから漫画と同じに考えちゃあかん デジタル化してもPCやテレビで見ると大画面だしスマホも大型化してるしなあ。縦読みだと繰り返しフリックしてると指が痛いし。スマホ向けなら画面比率合わせるとか小さい画面用にコマを減らすとかでいいのに何で縦読みにした >>164
韓国の美容整形はもともと日本で学んだんだよ。みんな同じ顔になるのは日本から学んだ整形の技術が古くて限定的だから。画一的な社会のせいでもあるけど。 工業製品だから安定はしてても作家性が低い
尖った部分や一部に熱狂的に支持されるのは出ない 韓国に整形教えたのは高須クリニック
あの医院長が自分で経緯を説明してたわ
韓国は画一的な社会かつ創造性がないので全部同じクリニック顔になる
服までみんな一緒で怖かったよ >>169
しかもラノベ原作が漫画版で有名になったのに漫画の作画担当もう亡くなってるからな 俺なんとかって典型的ななろう展開でストーリーがあってないようなやつだろ
悪いとはいわんが暇潰しに適当に読む程度のもんで顔になるような作品じゃないだろ
お察しだな >>65
張り合おうとしてるんしゃなく
真似してるだけ
真似してのし上がって来たからね
ただ真似してのし上がれたのは
日本側からの技術移転があったから
編集者のノウハウ取り入れないとこのままだろうね 編集者のノウハウ取り入れるもなにも、ウェブトゥーンは配信社が一番の権利者で描いてるのは下請的立場なのが殆どかと 日本人の得意な分野≒韓国人の得意な分野
なぜこうなっているのか
答え=日本のパクりで背乗り
軒を貸して母屋を取られる
日本の諺です >>168
朝鮮玉入れ化をあっさり受け入れたのはそう言うことだわな。
変則的なスペックでふざけた演出にしてまともに売る気がなかったようだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています