【悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 日本人「韓国マンガおもしれー」
世界中「やっぱ日本の漫画は最高だな」 >>22
どういうこと?
漫画が生まれたときウェブなんて普及してねえぞ? アホ丸出しのゴリ押しステマは世界じゃ通じないってこったな >>66
そりゃ大量に首切って失業率上げて給料上げたんだから当然だ
若年層の失業7~8%て
しかも日本に金融保証してもらわないとドル建ての取引すら不可能ときた
こんな独り立ちできない国は日本と張り合うのは身の丈に合わない >>66
円安だからドル換算で抜かれてるだけだぞ・・・
相変わらずこの手の低能は現実を理解しねえな >>71
円安だからってこの円安がもはや通常なのに
ここから円高に進むとか思ってるお花畑いるのかよ 閲覧数何億回で世界で大人気と宣伝してるけど
マンガの内容を語ってる人達は全然見かけない件 何だっけ?確か韓国人は日本の漫画は時代遅れで退屈だが
ウェブトゥーンは世界で大人気で最高の芸術として認められてるんだと言ってたろ
なぜ欧州撤退して日本へ注力するんだい?
おれら矮猿は韓国様の崇高な芸術なんて指の先ほども理解できんのだぞ?
他所でやってもらえないかな どこのマンガアプリも電子書籍店もやたら定着させようしてるから海外市場自体はデカイんじゃないの?
ぶっちゃけ指が疲れて読みづらいから苦手だけど 5ちゃんねるをこれだけ縦スクロールしてるおまえらの指が疲れるわけないだろw >>72
ほんとに朝鮮人て低能だな
円高になんてやろうと思えばいつでもできるのに >>64
チョンさん・・・取られてないですwwwww >>66
『1人当たり』のGDPなんてのは
国の規模が小さい方が有利になるに決まってんだろ・・・
1.ルクセンブルク 65万人
2.アイルランド 513万
3.スイス 878万人
4.ノルウェー 546万人
5.シンガポール 563万人
って調べたら日本が勝ってるな
人口半分未満で負けてるの情けなくない?
データ更新日2024年4月19日
日本 33,806
韓国 33,192 世界で人気! て宣伝して日本人を釣って稼ぐ
で、日本で稼いだ利益を見せて世界でこんなに稼いでる! 世界で成功してる! ってやるのが韓国のやり方
つまり日本人は世界で成功してるって言葉にアホみたいに流されすぎなんだよ
世界で一番ステマに弱いの日本人だと思うわ >>84
マジで誇張でも何でも無くまんまこれで困る >>84
GOTY総なめのBG3やホロコラボのソプラを大爆死させるほど
強い意志を持って不買を貫いてる日本人のどこがステマに弱いんだよ! ウェブトーンって、紙媒体を出さなくてもいいから、参入側からすれば楽なんだよ
ただし、日本もそうだけど、大概の漫画ファンは紙媒体も要求されるから、結局はやらない
日本でまるで流行ってるように見えるのは、ウェブトーン=レディコミ勢が読んでるからで、男はほとんど読んでないから、実際はたいして流行ってない >>84
でもメディア総出でそれを支援して一緒にステマするようなアホな国は日本ぐらいじゃないか?
もう洗脳と変わらんだろ 日本で大人気のマンファって箔付けが欲しいんだろうね。K-POPと同じ。 >>84
前にチョンが韓国漫画の方が海外売上高いニダ!と主張してて良くみたら韓国の海外売上に日本の売上が入ってるデータを比較してるの本気で笑ったわw
世界の漫画市場の半分が日本なんだからチョン漫画にだけ日本の売上入れたらそらでかく見えるわなw
まじで知能低いよチョンてw 日本版だけローカライズしまくってて海外版は原作準拠ってのがいやらしいやり方だよな >>10
そもそも人気ある知名度ある流行ってると金を落とす利益が出るはまた別問題だしなw 日本が嫌いなくせに日本のパクリ後追い寄生ばっかり
プライドのカケラもない ホモエモン「日本の漫画はオワコン。これからは韓国ウェブトーンの時代」 スマホ特化でウェブトゥーンがシェア広げるかと思ったけど
スマホの方がデカくなっていって漫画の方に対応してったよね >>97
失敗作にはホリエモンとひろゆき噛ませとけばいいだろ
みたいな安易なネタかと思ったらガチだった
ここまでくると逆に凄いわw
ホリエモン「『鬼滅の刃』で10年遅れた」 日本の“モノクロ”漫画文化に持論
sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/28/kiji/20230928s00041000560000c.html
堀江氏は「(日本でも)一気にウェブトゥーンにやられるんじゃないかと思っていた」とした。 >>92
単に国内市場が終わってるからマンファやKPOOPを輸出するしかないというな
勝利の女神:慰安婦だけは本当に性交してるみたいなのが腹立たしいが 日本のマスゴミさんがこれに触れないのがやべえわ
マジで日本のジャーナリズムなんて死んでる ウェブトゥーンは『ウェブトゥーン』で売り出されているからまだまだ途上でしょう
だけど作品名で人気がでるとウェブトゥーンかどうかは判別つかないジレンマ >>103
ウェブトゥーンの人気のあるコンテンツは日本人作者が描いてるパターン多すぎて有名無実だよ
場所代とってるだけで >>64
ピッコマは出版社を気にせずに色んな日本の漫画が読めるアプリの代表みたいなもんで
トップ10のほとんどが日本の漫画でウェブトゥーンは少数派
現実はお辛いね >>100
自分の関わった作品が日本で売れなかったから「日本はクソ、韓国の方がマシ」と言ってるだけだからなぁ
こいつは金の事しか頭にない くっさい宣伝工作だけは凄い勢いだったな
チョンの得意技 >>54
そういやフランスに子ども向け漫画の市場を作ったのはスーパーマリオくんだとどこかで見た ホリエモン、ひろゆきは、iPhoneは売れない、Switchは売れないって高々に言いまくって思い切り外したからな
あいつらのいうことは半分以下というよりは正反対に考えた方がいい >>36
なんで縦なんやろな
どうせ漫画の真似っ子にならんように縦スクロールにしたろ!くらいの理由やろ
アルファベットじゃなくて〇×△□をボタンにするで!レベルの逆張り 日本と同じじゃ嫌とかいう劣等感からくる理由しかなさそう >>112
絵もストーリーもパクリしかないのに何を言っとるんやって話にならんか? 韓国系の漫画家さんも一時は日本でよく見かけたけど、結局根付かなかったしな
日本のコマ漫画って、作業量に比べて対価が見合ってないってよくいわれてるから、その辺もウェブトーンに逃げる韓国人漫画家が多いんやない?
あれ、見た目ほど作業量いらんし ウェブトーン漫画家さんは最近食えないから、エロ漫画系に移行しつつあるしな
なんでエロ漫画が縦スクロールもんになってるやつが多くあるけど、そっちでもやっぱり売れてない
後、10年もすればなくなると思うわ >>114
ウェブトゥーンに逃げたところで人気でないなら終わるだけやで
話題にやったのある? そもそも縦読み自体、狭いスマホ画面でどうにか漫画を読もうとして生まれた苦肉の策なのに
それをさも朝鮮独自の発明扱いにして、ウェブトゥーンは朝鮮独自のモノだから漫画もウェブトゥーンのパクりニダ
とか言い始める前に終了しちゃったね
御冥福 こいつらはプラットフォームを奪うくらいしか能がない
中身の人気コンテンツは全部日本の漫画 コマ割りって日本の漫画の進化のすごいところなんだなってのを実感させた存在 韓国系って虐められっ子の復讐みたいな漫画ばかりだし 一コマづつ観ていくのは理に適ってそうだったけど
実際はテンポが悪くて作品に集中できない
まあ一言で言うとだるい あいつらが酷いのは、ほぼ日本の漫画の表現手法そのまま使ってるくせに
ただカラーで縦に並べてウェブトゥーンなんて名前つけただけで、
まるで自分らが新しいものを生み出したかのようにふるまってるとこだよ
な〜にが韓国発だよ
漫画の表現方法を生み出してきた先人への敬意とかいっさいねえし
海苔巻きもキムパプとか変な名前つけてパクリやがったし、あの国 製本するときにコマ割りしたり、紙になると漫画と変わらんよね 縦にスクロール自体は随分前からあったと思う
それにレンタル要素もついているのが
それこそLINEやピッコマが出てくるずっと前から >>27
あーあれウェブトゥーンだったのか
5話の時点で踏ん張りとローキックとパンチしか使えない辺りすげぇノリタカっぽい >>125
キンパはいいものだから許す
ごま油、肉、野菜の組み合わせが確かに韓国のオリジナルと言っていい
漫画は今のところそういう国柄の表れに至っていない >>125
でもそんなピッコマにいそいそと送金してるのが日本人なんだよね… >>130
そもそもあれほんとに韓国の漫画が売れてると思う?
ほんとは日本の出版社が提供してる漫画が稼いでんじゃねえの? ってちょっと疑ってるわw
だって韓国漫画の話題とか日本でぜんぜん出てこないだろ
一番人気のはずの俺レベとか放送時期にまったくトレンドにも引っかからなかったし
日本の出版社は韓国アプリから引くべきだね
そうすりゃ韓国漫画の本当に実力がわかる >>131
疑うも何も事実としてそうだよ
ピッコマなんてただのプラットフォームにすぎないし ピッコマってチョンだったのか
知らんかったわありがと 世界中で大人気のはずがまたチョンさんのうそがばれちゃったね バンドデシネって似た様なもんが欧州にあるんだし元々無理だろ。 ウェブトゥーンの前はマンファ(笑)とか言って日本の漫画より売れてるなどとほざいていたが
何も成長していないことはよくわかった🤣 制作が分業体制で効率的とかテレビで持て囃されてたが
権利とか絶対揉めるよなと思いました
これ、配信会社との奴隷契約じゃね? >>7
チョンモメンは妄想の中の大韓民国に住んでんだろ 懲りないファンタジー物語
コリアンファンタジー物語 人類が描くを覚えて以来
何万年も試行錯誤して人類の眼は横に最適化されてるからかな
もうこれは人類ってな種の性質だからどうにもならんよ
日本のMANGAをパクってMANGAは横だからウリは縦!!とか脳みそに欠陥があるとしかおもえない発想 梨泰院クラスだっけな、ネトフリ韓流ドラマ攻勢で一時期書店に並べまくってたろ
その日本版、六本木クラスなんてのまでやって
これが定着したかってーと全然しなかった
インド並にスマホか死かの韓国ではともかく、まだ他媒体が生き残ってるグローバルでは読みにくさが先にくるよ 欧州はなぁ…
グレンダイザー大好き国なフランス筆頭に
オタ臭え国が何気にポコポコあるからな
そら韓国マンファやウェブトゥーンの
「…なんか日本の漫画と違う」って違和感は敏感に感じとるやろね 一方、日本の漫画はフランスで絶好調
詳しくはフランス 漫画 過去最高などで検索してくれ
ちなみに北米でも同じで売れまくってる
両方とも何故か知らんが紙媒体が主流らしい
まぁ俺もお気に入りの作品は未だに単行本を買ってるけど ウェブトゥーンの製本作業、あれバカじゃないかと思うんだ 年間1000冊くらい購読するけど、韓国漫画ひとつも面白いと思ったことないからなぁ
画力なんかいらんのよ
コマ割りの流れとセンスがあって読みやすくないと たて読みマンガ、各種電子書籍サイトで滅茶苦茶プッシュされてるが、ゴミのような作品ばっかだよな 結局日本人に場所だけ提供しているだけのソフトバンクのGA文庫のラノベみたいになる >>151
絵が上手い人は結構いるのに、マンガが上手い韓国人作家っていないよな 日本が舞台、日本人主人公なのに韓国マンガとかw
紛らわしいから自国、自国民でやってくれ
間違って読んじゃうだろ マンファすごいしてた有名人はみんなステマ工作員だな
5chでホルホルしてたのはそれに乗せられた知恵遅れかw 中身も敵にざまあするのが目的の話ばっかりだから感想を堂々と言いたくなるコンテンツではない
アーリーアダプターの感想がないんだから広まるわけがない 勧善懲悪なんて時代劇から日本人に馴染みあるものだし懐かしさから日本人にウケたんだろ。
最近のは悪役にも哀しい過去…みたいなのしかないからやっつけてもカタルシスもクソもない。 >>129
焼肉料理絡みの情熱は焼肉店が成立するだけあってちゃんとしてるよな >>154
ボイチは成功した人だけど
原作なしのオリジナルだと中堅でそこまでって感じだしなぁ… >>156
要は「伸びてない原野を発展させれば大儲けや!」ってベットしてたとか
そこの発展に唾つけて「俺は見る目があるんやで」やりたかった層がおるんよ
現実は縦読み特化のスタイルが駆逐されて
日本コンテンツベースな電子対応の漫画スタイルしか定着しなかったが 高効率の分業体制というのは、配信業者が儲けるための仕組みでしかない >>154
そりゃそうだ
ウェブトゥーンは絵を描いてるのと話考えてるの別の人だから
絵、色、話とか分担制だから漫画と同じに考えちゃあかん デジタル化してもPCやテレビで見ると大画面だしスマホも大型化してるしなあ。縦読みだと繰り返しフリックしてると指が痛いし。スマホ向けなら画面比率合わせるとか小さい画面用にコマを減らすとかでいいのに何で縦読みにした >>164
韓国の美容整形はもともと日本で学んだんだよ。みんな同じ顔になるのは日本から学んだ整形の技術が古くて限定的だから。画一的な社会のせいでもあるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています