【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 43【セガ】 ©2ch.net
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>>295
どうなんだろうね?
登録するったって任天堂側がやるんだろうし何をどう変更したのかみたいな資料も出させるだろうしなぁ
中身の大半が書き換えられてたらやっぱ別ソフト扱いにされるんじゃないかな?
多分任天堂側のチェック作業みたいのもあるんだろうし新作ソフト扱いになったら新規登録料みたいのもかかるんだろうしなぁ NEWラブプラスはギガパッチ出して別物みたいに変えれたのにな >>295
アプデ用に使える最大容量って400MBくらい?
妖怪ウォッチ3がそのくらいだったけど
もっといけたりするのかな >>297
新規手数料みたいのを払えばやれるのかも
単にそれをセガが渋ってるって可能性もなくはないか >>299
確かにその2つは旧版でも新版でも同じミーバースコミュにアクセス出来るから
別ソフトでも同じソフトIDなんだよね グラディウスReBirthのアップデートもかなり替わったよね もう良いんじゃない
M2は自社パブに全力出すだろうし復刻は終わった仕事
しばらくはこれでかなり儲かるだろうから
ネタが無くなるまで他の仕事はしないでしょ このソフト、ノーマルとLLどっちがやりやすいですか?
ノーマルは画面小さいけど焦点距離が短いから近くで出来る
LLは画面でかいけど焦点距離が遠いから結構離ないといけない
セットで買おうと思う、近くで出来るノーマルかな、迷う https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32023
サポート情報
Q&A(よくあるご質問と回答)
【New 3DS/3DS】どの角度、距離からでも立体視ができますか?
立体視をするには、最適な位置があります。
画面を正面から見る。
目と画面の距離を以下のとおりにする。
・Newニンテンドー3DS: 約30cm
・Newニンテンドー3DS LL: 約35cm
・ニンテンドー3DS: 25〜35cm程度
・ニンテンドー3DS LL: 30〜40cm程度
※立体的に見えやすい位置で見てください。 >>308
画面の大きさ以外ノーマルのほうが有利かな
LLは重いし持ちづらい
画面は大きくなったけどその分あらさが目立つし
画素間も結構開いてるので上にあるように
スキャンライン的な感じになる
そこを我慢してでも大きい方がいいならLL
遊びやすさを優先するならノーマル
そしてOldよりNewの方が補正があるので目は疲れないね てかLLはあまりにも操作しづらいので
モンハングリップ買ったくらい >>311
目悪いんで近くで立体視出来るノーマルの黒買う事にしました
交換パネルでメガドラのパネル出してくれないかなとか思ったり(^。^) 画面に関しては
クール系の色湿度好きならNew3DS、暖色系の色湿度好きならNew3DSLL
だろうな LL買っとけばいいって訳でもねーのか…
本当に任天堂機は分かり辛い機種分けしてて買いづらいわ
両方買わせる魂胆なんだろうが 両方買わせたい割には本体紐付けのクソ仕様
限定版本体次々出して買い換え促しもしてるのに本体紐付けがジャマすぎて次々買い換えるわけにもいかず
スイッチはマイニンテンドーをそのままIDとして使いたいな
限定版本体買ってもマイニンテンドーですぐに本体チェンジできるようになればいいが ハングオン難易度高くてもステージ選択は可能ですか?
今難易度1で途中ゲームオーバーになっても進んだステージから始めることが出来るようになってるんですが難易度上げても選べますよね 自分は
持ち歩くんであればノーマルサイズ。
家でしか遊ばないのであればLLかな。
あと、液晶はLLの方が良かったりする。
(全てではないけどIPS液晶の本体が多い)
まぁ、第三者があーだこーだ言うより、
本人が店舗で比較するのが一番だけどね。 >>318
LLの液晶はSFC版製造以降のが安泰らしいな LLって店頭デモ機ないんか。。。
両手にとって試すことが出来れば良いんだけど、残念ね。
目が悪いんだったら、自分もLLを薦めるかな。
液晶の品質はけっこうバラバラだったんだけと、少しは落ち着いたのかね。 >>321
今家電量販店あたりで買えば確実か
どうしてもメイズウォーカーやってみたいから買うか… メイズウォーカーのような凡作がキラータイトルになるなんて
奥成さんは有能だなw 俺は老眼だからLLに買い換えたけど事情は人それぞれだなw
個人的にジャイロはノーマルの方がやり易いのとnewは拡張スラパ使いますか?とイチイチ聞かれるのがウザいと言えばウザいw >>325
え?
老眼になるほどの歳だと3DSやってる人少なそうだけど
誰から質問されんだよ
NEW拡張スラパとかある程度やってる人でないとそんな質問しないだろう >>326
40なったばっかだけど老眼ぐんぐん来てるよ
スラパの話は3D復刻シリーズの話ね
new3DSだと拡張スラパ接続と認識されるから対応タイトルは起動の度に確認メッセージが出る
ちなみに3DSはこのシリーズとどうぶつの森しか持ってない 老眼は早い人だと30代後半から始まるよ。
ってか、このシリーズで遊んでるのは30代〜40代でしょ。 >>324
いや3Dグラスのキラータイトルだったと当時から言われてる作品でなアレ
マークIII世代のオレからすると、思い残したものの一つなんだよ… >>329
自分も当時やりたかったソフト
しかし今さらやったら、思ったほど立体感もなくて、立体前提のゲームなのにそれがショボいのでなおつまらなかった 金持ちな友人のおかげで当時色々遊べたけど
面白さが全然わからなかった
ザクソン3Dは数回で飽きるし 3D楽しみたいなら画面大きい方がいいよ
ついでに目が悪くて焦点距離考えても画面の大きさがメリットになることもある
たかが5cm近づいてもノーマルの画面は小さい
軽さとか色々メリット・デメリットあるけど結局何を優先するかだと思う
俺は、このシリーズのためならLL一択だと思ってるけどLLがいいとかノーマルがいいとかは言えんわ メイズウォーカー当時買ってやってたから移植は嬉しかったけどな
当時から「奥行き感がすごい!」とは言われていたし
できればサウンドテストを付けてほしかった
あれ音楽良いからね SGからのセガユーザーだけど
3Dグラスもスペハリ3Dの為に買ったけど
メイズウォーカーは全くの未プレイだったから
これは良かったと思うよ
すごく面白いってこともないけど確かに立体感は凄いし
下の方まで迷路あるのがしっかりわかるし
ただの2Dではこれは体験できない
ちなみに本体の話は40台後半で老眼はかなり入ってるおっさん
目が悪いっても色々あるからさ
タダの近視ならLLでいいとは思う
遠視や乱視だとノーマルのほうが立体視は疲れないかなと
遊んでると知らないうちに距離が近づいてて疲労していると言う具合
ノーマルだと勝手に近づきすぎるのを避けられる感じで
LLより疲労が少ないかなと
てかノーマルで立体視で疲れたなってなったことなかったんで
LLで疲れるのはなんでだって感じだった ダウンロードでトリプルパックあれば買うんだけど。
そういう仕様がないからできないのかな? DLソフト単品をアーカイブス1本に纏めるのも大変って言ってたから
トリプルパック仕様のDL版なんて買う人も少ないだろうし流石に割に合わないだろう。 買う人が少ないって事はないと思うけどねえ
いちいちROMをとっかえひっかえ遊ぶ辛さから解放されるわけで 未配信の作品も全て単品で出すか、アーカイブス1〜3を1本のソフトとして
配信して欲しいね。 >>338
いやそう言う人は普通にアーカイブスのDL版買ってるだろうよ。
まるっきり新規で買う人か、ROMから移行したい人のみっ考えたら買う人はかなり限られるよ。 DLで欲しくてかつ値引かれてないとヤダ!
っていうだだこね層はいないわけじゃないな
パケのトリプルパックは数量限定版とか銘打ってないんだっけ?
素直にそういってしまうだけでいいだろうにね メイズウォーカーに関しては
好きでもない癖に出せ出せうるさい人間を黙らせたと思えばいい メイズウォーカーは当時も買った人からは評価半々だったけど
そんなに悪い評価ではなくむしろ3Dグラスゲームの本命的な扱いはされてた
とは言え持ってない人が無闇に伝説化したきらいはあるよな
イヤなパターンだがそういう奴を黙らせた功績は確かに大きい ちなみにソフト自体はレアでもなんでもなく当時なら余裕で手に入るものだった
3Dグラスも そういや今回はセールなかったな
トリプルパックが限定じゃないから当然といえば当然か スペハリ3Dを遊ぶために3Dグラスを買ったものの、親がチカチカと表示される画面を見て、
こんなん目が悪くなるわ!って3Dグラスを取り上げられてしまったのは良い思い出。。。 >>347
トリプル7500円で買いました、ジョーシンで そしてNewノーマル、NewLL、NewSFCLLそれぞれに1、2、3をさして入れ替える事なく楽しんでます セガ3D復刻アーカイブス1・2・3 トリプルパック買おうと思ってるんだけど
通常版と何か違いあるの?
それぞれのパッケージのバーコード部分が無いとか。
パッケージがそのままの通常版3本をそのまま箱詰めしただけですか? >>352
紙のケースに3本入ってるだけで、単品そのままだよ そうですか
じゃー単品で3本買うよりお得ですね。
お得な分、ジャケに少し違いがあるのかと思いました。 パケとDL単品全部買っても5万円行かないくらいっしょ?
全部大人買いしちゃいな そうそう、思い切って大人買いしちゃいなよ。
パッケと単品の違いなんて関係なくなる。 ファンジーゾーンデフォだと難しすぎ
現代のゲームでもここまで難易度高いゲームは少ないぞ パッドでやるからだろw
FZなんか当時でも1周なら簡単なゲームだった ファンタジーゾーンUダブルのリンク・ループ・ランドはおまけの域を超えてる出来
短いプレイ時間でおなかいっぱいになれる ファンタジーゾーン難しすぎる人は、アーカイブス2のmark3版をヘルプモードでやると良いよ。
よほどの事が無い限りクリアまでは出来ると思う。 俺も最初はスラパや液晶のせいにしてたけど設定イジったりしながらコインカンストする頃にはノーマルでも2周出来るようになってた
要はブランクと慣れよw
あエクストラボスはなしね FZは適性があるかないかで難易度ぜんぜん違うからね
遊び方もあるけど連射ありならかなりぬるいよ
3DSに向いてるゲームだと思うし 影のないターボアウトランなんかよりNFS the Runでアメリカ横断した方が楽しいよ NFS the Runってなに?
PC-Eのビクトリーランなら知ってる。 確かに連射無かったら「こんなの携帯機で出来るか!」って放り投げてるかもなw
あとFZはボスの攻略パターン確立してないと難易度爆上がりするし ツイッターでキャンペーンやって未達成ってかなりしょっぱいな >>368
ハリウッド映画なカーアクションが楽しめるゲーム >>366
アメコミのムービーがキモくて余計だけど
3DSにしてはかなりグラも綺麗だしスピード感もあっておもしろいね
ただここでは全く興味ある人ないないだろう新しめのゲームだから 3DSってポリゴン物で普通のレースゲーム少ないよね。
NFSやアスファルトは車破壊有り、リッジレーサーはドリフトゲーだし。
VR出たら、セガファン以外にも一定の需要はありそうな気がするが。 セガラリーってデルタのスポンサーのマルティーニが最近のアルコール広告規制に引っかかって
移植出せないんだと思ってるんだが誰もその説出したことないよね
グランツーリスモみたいにデルタのマルティーニロゴをバーコード塗り潰しやロゴ差し替え、
最悪F1ウィリアムズのような歯磨き粉の色に塗り替え作業が必要でそこまで予算が出せないんだろうね >>375
ストイックなレースゲーならF1 2011くらいしかないんじゃないかな
携帯機向けの難易度にアレンジはしてあるもののアシスト全て切ればかなり難しくなっておもしろい
しかもエキゾーストが19000回転の時のたまらなくいい音だからヘッドホンでやるとシビれる >>356
ここで言うのもなんだが大人買いとやらでゲームダブらせるくらいなら
kindleの漫画と写真集たっぷり買うわ
ゲームダブらせるほど寛容ではない パワードリフトのDL版買ったよ
ちょっと大味なゲームな感じがするけど面白い
ゲーム開始時コースがポリゴンみたいになって全体が見えるけど
あれってもともとはスプライトなんでしょ? やっぱポリゴンレースだったらデイトナでしょ
VRは面白いけどかなりガチなゲームだし
ドリフトゲーは個人的に好きじゃない
ドリフトするのが難しいゲームなら良いけどね
その点デイトナは気楽に遊べる
サターン版はデイトナUMAとかあったりして楽しかったし
3DSに向いてると思うよ
セガラリーも好きだけどねー ドリフトゲーはのとこ
リッジみたいなドリフトゲーはって訂正
VRがドリフトゲーみたいに書いてしまった セガラリー2006の1の移植はM2だけどバグあるんだよね ポリゴンみたい、っていうのがポリゴンそのものをさしてるわけじゃないんだろう
マーク3もプレステもみんなファミコン >>385
3Dポリゴンみたいにコース全体を描画してるから当時を知らないとそれっぽく見えただけだろ?
そういう言葉尻を見て貶すようにドヤで言うのは老害 ちょっと前にあったユースズキのインタビューで、
ボクシング以外はみんな内部的には3D処理を行っていて
出力だけは(当時の技術上の都合で)2Dで行っているって奴の
わかりやすい例なのかもしれないな 技術上の都合ってのは俺が勝手にいれた解釈だけど
見た目を犠牲にすれば当時でもポリゴンはいけたか
ポリゴン以外の3D表現も試行錯誤されていたんだけど
みんな一律でポリゴンに置き換えられてしまったね ポリゴンなんて8Bit時代からある技術だからね
ただ時代的にソフトウェアで実装できるパワーがなかったので
専用ハードウェアを使わないとアケゲーとしてのレベルには到達できないからでしょう
ハードドライビンくらい処理を減らすか
VRでようやく納得できるレベルになったってことだろうね
それ以前であればウィニングランもあったけど
まだエネミーカーが沢山出てきたりスピンしたりすると
かなり処理落ちしてたし
元々のフレームレートが結構低かった
んでポリゴンと言うかテクスチャ付きポリゴンまで来ると
スプライトのような2D表現も内包出来たから全部ポリゴンに置き換わった
でも効率は落ちるしラスタースクロールのような処理は難しかった
今はそれさえも問題ないくらいパワー上がって力押しが可能になったけど 個人的にはVRは衝撃的だった
あれだけの数のポリゴンを表示しながら滑らかに動いていたので
次はやっぱリッジかなあ
ポリゴンでようやく2Dレースの持つ美しさも表現できるようなったと思った
てか初代リッジってかなりアウトランを参考にしてたんじゃないかって思う
カラフルで美しい画作りの印象が似ていると思った メガCDのソウルスターともう一個名前忘れたけど同じメーカーの3Dシューティングは
スプライトの拡縮といろんな向きのパターンを駆使してポリゴンチックな3Dステージを作っていて当時すごいと思った
一番メガCDの機能を使いこなしていた http://upup.bz/j/my63247imBYtr48mkpeglDk.jpg
サンダーブレード、今買ったYO!
とっても面白いYO!
でも最初¥800くらいかとおもってたら実際¥1000だったので¥200ほど損した気分だYO! 例えばマーク3版やらFC版やらPS2版とか、そういうのなら同じゲームでも
だぶって買うのはためらいにくい(ある意味?別物だしw)が、
コレのようにパッケと単品が違うなんてのは普通考えられないから嫌なのよね
安い高いの問題じゃなくて気持ち悪いというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています