【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 43【セガ】 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうだね。
スイッチは手軽に縦画面に出来るから、レイフォースやドラゴンスピリッツなどの
縦画面シューティングをアーカイブで出して欲しい。 アケステも出るらしいから3DSよりはずっと遊びやすいな ※お客様のTVを縦置きできるかどうかは、メーカーに問い合わせください。
※縦置きできないTVを縦置きしたことによる損失や負傷しても、弊社は一切責任を持ちませんのでご了承ください。
位は書かれそうだが、CRTの時代よりはモニタの縦置きの敷居は低い。と思う。 ここはセガ3Dのスレです
他メーカーのスイッチへ移植希望語りしたい人はゲハに行くかアケアカのスレに行ってください じゃあ話題変えるために、このシリーズの各プレイ時間でも晒そうか >>538
Switchの本体ディスプレイのことだよ。 ちょっとでも話しがズレると出て行かなくてはならないんかね。 推敲中に「Dock接続時にTVで遊ぶ時の注意」という言葉を削ったあと、どっかに付けるのを忘れていたよ。
本体モニタなら縦でも横でも逆さまでも自由自在だけど、据え置きTVなら物理的に面倒>縦置き
パソコン用モニタならピポット表示対応スタンドアーム&モニタがあるけど、50インチクラスのテレビだときついと思う。 ちょいマジレスだけどレイフォースは4:3だから画面いっぱいにはならないよね
Switch画面にアス非維持で縦表示すると実寸90×120mmぐらいにしかならないからやや小さすぎる
TVに映せばそれなりになるとは思うけどだったらSwitchである必然がないなからなぁ
持ち歩けるってのは良いけど >>541
1はスペハリ、アウトラン中心に100時間くらいだな
2はパワドリ、3はターボアウトランとエリシン中心に20時間くらい
>>542-546
新ハードガーならゲハ行ってやれよ
>>543バカはお前だ。ゲハキチガイは首吊って死ね >>541
調べたらアーカイブ3、1回37分だった >>547
どう見ても新ハードガーな内容じゃないだろw
スレチなのは謝るけど
レイフォースは3D視でやれたら良いんだけどなぁ
>>541
1 42時間
2 16時間
3 6時間
単品でやったのはあんまりやらないしなぁ >>528
縦シューもそうだが縦画面タイトルはゲイングランドを筆頭に名作多し アウトランが536時間
アーカイブス2が73時間…これ多分パワドリとマークIIIのファンタジーゾーンとメイズウォーカー
サンダーブレードとアーカイブス3が僅差で57時間で並んでた
そのうちアーカイブス3が追い抜くと思われ
アーカイブス初代は35時間だった
単品全部持ってるしな… アーカイブス3が長いのはスーパーハングオンとガールズガーデンだな
ターボアウトランは速攻飽きたし
サンダーフォースIIIはパターン忘れてるしまだやり込めてない アーカイブスだと
1:10時間
2:16時間
3:13時間
単体だと
ファンタジーゾーン25時間
スペースハリアー17時間
スーパーハングオン15時間
(以下略 メガドラ感満載のガンヴォルトが意外にも面白かった
始めガンスターヒーローズのパクリゲーなのかと思って買ってみたら全く違うタイプでこれはこれでよかった
3Dスイッチ最大でもほとんど立体にならん、ここだけは期待外れ switchに立体視が搭載されてれば完璧だったのに・・
まあ3DSは歴史上最も売れた裸眼立体3Dゲーム機として名を残せばいいよ
八割方セガハードだったしゼルダも出たし名機だったよ >>554
新春50%オフセールのときにオススメしてほしかったw >>557
新春セールなのは2作目の爪ってほうだけ
1作目の50%引きならマイニンのゴールドコインで今月末まで引き換えできるぞ >>555
セガハードでありゼルダマリオ出来るニンテンハードであり、そして4から11まで1台で賄えるドラクエハードという完璧なハード
>>557
2の方は12月から体験版あったんだからやってみてセール中に買うか決められたでしょう
別に他人におすすめしたわけじゃないけど、興味出たんならとりあえず体験版1と2両方出てるよ
自分は体験版プレイして、正月1と2合わせて1960円で買えてよかったっす >>535
ドラゴンスピリッツってw
何でこんなにわかが紛れてんの?w >>560
そんな目くじら立てて突っ込まんでも
あうたーあーあーとかインド人くらいのささいな勘違いじゃないの >>554
あれガンスターというよりロックマン系
スタッフからして >>564
実はこんな物を作ったんですが…
パターンで
ゲイングランドと忍者プリンセスだといいな。
縦画面物ならマンネリ感無しでインパクトあるよね。 そんなこと気にしちゃだめ。2ちゃん自体便所の落書きみたいなもんだから・・・
ガールズガーデンばっかり遊んでる、熊かわいい怖い12面行ったって人が信じられんw アーカイブス3は時間かかるゲーム多くて総プレー時間増えそうだな。
スパハンとコラムスだけで10時間以上遊んでる。 >>1-1000
新ハードガーならゲハ行ってやれよ
>>571バカはお前だ。ゲハキチガイは首吊って死ね まー全く関係ないここでやる事じゃない
完全にステマ セガのBGMってろくなのないよね
ナムコやコナミはよかったのに 好みは人それぞれだろうけど俺的にはアフターバーナーが至高である
ダラバーも最近じゃお気に入り 俺は月並みだがマジカルサウンドシャワーだな
色んなハードの音色で聞いた
他の2つだって「ろくなの」ではないな セガのBGMはいいの多いじゃん
FM音源をPCM音源のバランスよく使っててかっこいい曲多いと思うけど
一番衝撃を受けたのはバーチャファイター2のラウの曲
ゲーム音楽でハモンドオルガンをメインに持ってくるとか、カッコ良すぎ >>577
MSSならニコ動に各種ぶっこみバージョンがあって面白かったな
ゲームBGMって、聞いてて不快になる・やめたくなるってものじゃなきゃ
ろくでもないってほどのはないんじゃねーかな >>579
MDのターボアウトランは稀に見る超不快な曲だったな
アウトランの曲アーケードからかけ離れすぎてたし アウトランに続編なんてないよ
名前が似てる別ゲーがあっただけって解釈してる ソノシートで曲だけ先に聴いてた時はあんなクソゲーだとは思いもしなかった >>568
間違えずに書けるともれなくオタなの?
視野が狭いんだね >>586
一文字でも間違えると「にわか」なの?
そっちの方が視野が狭いと思うけど。 ベース主体の曲が好きなんで
一番聞いたのはSDI サンブレ GFIIかな
サイトロンは評判良くなかったけどそれでもよく聞いた
BEEPのソノシートは何度もダビングし直したくらい聞いたわ
てかカルテット十分面白いだろ
次があるなら是非入れてもらいたい そういやセガの縦画面縦シューってソニックブームとスクランブルスピリッツしか思い出さないな >>592
あのベースは絶対FM音源で再現出来ない唯一のゲーム
ほんとカッコいい >>592
あのベースは絶対FM音源で再現出来ない唯一のゲーム
ほんとカッコいい セガMSX復刻アーカイブスを勝手に作ってみた
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZoTTlQ9nO64 >>599
こういう天才は即刻M2などがヘッドハンティングすべき埋もれた人材
同人で作ってるのはマジもったいない
私たちにもやらせて欲しいので今すぐプロになって発売すべし >>587
そこは「にわか」だろ
普通レベルのゲーマーでも間違えないよ >>603
何でそんなににわか呼ばわりを嫌がるの?にわか君 "スペースハリヤー"
約 2,140 件中 10 ページ目 (0.48 秒)
たぶんこれを間違えるやつが一番多いと思ったがそうでもなかった >>602
TINY野郎さんはM2のような弱小メーカーどころか(ry てかMSX復刻アーカイブス欲しくないか?
ほぼ完全な移植じゃん
普通に売って欲しいが個人売買でも著作権違反になるのかね アフターバーナーわけわかんねえ
死にまくるけどほとんど危ないと思う暇もなく気づいたら被弾してたってパターン
過去ログ見たら上下への移動と弧を描く移動で回避するのがいいと書いてあったけど
たしかに生存率は上がった気がするけど相手の攻撃をちゃんと回避できてるという感覚はまったくないし
死ぬ場所も一定しないから対策も練れない アフターバーナーが快適に遊べるのは、このスレで言うのもなんだがファミコン版。
なにしろミサイルの煙が無いから見やすい。
しかも出来がいい。ファミコンの実機を持ってたらやってみたらいい。
その他はオリジナルのアケ版も含めて3Dのド迫力はスゲーって言うためのゲームだな。
あうあーあーあーは一番大事な迫力がないからダメだったのだ。 アフターバーナーIIでうまく回避出来ないって人に初代をやらせてみたい
初代→IIで驚くほど避けやすくなってるんだよあれでも 基本ロー進行で
あとは敵機出現パターンと撃ってくるどのミサイルが危ないかを覚える
でも後半はアフターバーナー全快でいっちゃう 追尾弾だから引きつけてから避けろよ
左下で引きつけて左上に避ける
みたいのが分かり易いか?
3DSのは半透明エフェクト設定で視認性爆上がりするからよく見て感覚覚えろ >>610
それの個人売買が違法にならなかったら何が違法になるのかと >>606
別ににわか呼ばわりを嫌がってはいないだろ
文盲なの? 一文字間違えると「にわか」ってのがよく分からん。
普通レベルゲーマーってのもよく分からん。
ドラゴンスピリット(おっと、また間違えるトコだった^^;)自体、20年以上前のゲームだし。
ちなみに自分はPC-E版もX68K版も持ってたけど、、、「にわか」でスマンね。 どれが一番遊んだか、一番面白かったか、ではなく
どれが一番好きか、だったらゲームギアだな。
カラー液晶とTVチューナーは当時の子供の持ち物としては夢がありすぎた。
ゲームはウッディポップとコラムスくらいしか好きなの無かったが。 >>619
基板は買わなかったのか
X68版は当たり判定がおかしいのがダメだったな >>629
基板買わなくても、隣のゲーセンでいつでも遊べた。 アフターバーナーはライフ制で遊びたいな
極端な話無敵でもいい
何も考えずバーナーバカスカふかしながらローリングしまくって
音速で抜けていくスプライトの洪水に陶酔したい アフターバーナーパワードリフト辺りのスプライトゴリゴリのゲーム好き チェンクロのサーバメンテをザーメンパーティーに空目した
憑かれてるのかな Youtubeだけでも世には出てないもんいっぱいあるからな
ファミコン版キャラバンシューコレクションとか
グラディウス2in1とか
凄いとは思うが世に出せないもん見せびらかす輩は反吐が出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています