【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 43【セガ】 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>579
MDのターボアウトランは稀に見る超不快な曲だったな
アウトランの曲アーケードからかけ離れすぎてたし アウトランに続編なんてないよ
名前が似てる別ゲーがあっただけって解釈してる ソノシートで曲だけ先に聴いてた時はあんなクソゲーだとは思いもしなかった >>568
間違えずに書けるともれなくオタなの?
視野が狭いんだね >>586
一文字でも間違えると「にわか」なの?
そっちの方が視野が狭いと思うけど。 ベース主体の曲が好きなんで
一番聞いたのはSDI サンブレ GFIIかな
サイトロンは評判良くなかったけどそれでもよく聞いた
BEEPのソノシートは何度もダビングし直したくらい聞いたわ
てかカルテット十分面白いだろ
次があるなら是非入れてもらいたい そういやセガの縦画面縦シューってソニックブームとスクランブルスピリッツしか思い出さないな >>592
あのベースは絶対FM音源で再現出来ない唯一のゲーム
ほんとカッコいい >>592
あのベースは絶対FM音源で再現出来ない唯一のゲーム
ほんとカッコいい セガMSX復刻アーカイブスを勝手に作ってみた
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZoTTlQ9nO64 >>599
こういう天才は即刻M2などがヘッドハンティングすべき埋もれた人材
同人で作ってるのはマジもったいない
私たちにもやらせて欲しいので今すぐプロになって発売すべし >>587
そこは「にわか」だろ
普通レベルのゲーマーでも間違えないよ >>603
何でそんなににわか呼ばわりを嫌がるの?にわか君 "スペースハリヤー"
約 2,140 件中 10 ページ目 (0.48 秒)
たぶんこれを間違えるやつが一番多いと思ったがそうでもなかった >>602
TINY野郎さんはM2のような弱小メーカーどころか(ry てかMSX復刻アーカイブス欲しくないか?
ほぼ完全な移植じゃん
普通に売って欲しいが個人売買でも著作権違反になるのかね アフターバーナーわけわかんねえ
死にまくるけどほとんど危ないと思う暇もなく気づいたら被弾してたってパターン
過去ログ見たら上下への移動と弧を描く移動で回避するのがいいと書いてあったけど
たしかに生存率は上がった気がするけど相手の攻撃をちゃんと回避できてるという感覚はまったくないし
死ぬ場所も一定しないから対策も練れない アフターバーナーが快適に遊べるのは、このスレで言うのもなんだがファミコン版。
なにしろミサイルの煙が無いから見やすい。
しかも出来がいい。ファミコンの実機を持ってたらやってみたらいい。
その他はオリジナルのアケ版も含めて3Dのド迫力はスゲーって言うためのゲームだな。
あうあーあーあーは一番大事な迫力がないからダメだったのだ。 アフターバーナーIIでうまく回避出来ないって人に初代をやらせてみたい
初代→IIで驚くほど避けやすくなってるんだよあれでも 基本ロー進行で
あとは敵機出現パターンと撃ってくるどのミサイルが危ないかを覚える
でも後半はアフターバーナー全快でいっちゃう 追尾弾だから引きつけてから避けろよ
左下で引きつけて左上に避ける
みたいのが分かり易いか?
3DSのは半透明エフェクト設定で視認性爆上がりするからよく見て感覚覚えろ >>610
それの個人売買が違法にならなかったら何が違法になるのかと >>606
別ににわか呼ばわりを嫌がってはいないだろ
文盲なの? 一文字間違えると「にわか」ってのがよく分からん。
普通レベルゲーマーってのもよく分からん。
ドラゴンスピリット(おっと、また間違えるトコだった^^;)自体、20年以上前のゲームだし。
ちなみに自分はPC-E版もX68K版も持ってたけど、、、「にわか」でスマンね。 どれが一番遊んだか、一番面白かったか、ではなく
どれが一番好きか、だったらゲームギアだな。
カラー液晶とTVチューナーは当時の子供の持ち物としては夢がありすぎた。
ゲームはウッディポップとコラムスくらいしか好きなの無かったが。 >>619
基板は買わなかったのか
X68版は当たり判定がおかしいのがダメだったな >>629
基板買わなくても、隣のゲーセンでいつでも遊べた。 アフターバーナーはライフ制で遊びたいな
極端な話無敵でもいい
何も考えずバーナーバカスカふかしながらローリングしまくって
音速で抜けていくスプライトの洪水に陶酔したい アフターバーナーパワードリフト辺りのスプライトゴリゴリのゲーム好き チェンクロのサーバメンテをザーメンパーティーに空目した
憑かれてるのかな Youtubeだけでも世には出てないもんいっぱいあるからな
ファミコン版キャラバンシューコレクションとか
グラディウス2in1とか
凄いとは思うが世に出せないもん見せびらかす輩は反吐が出る >>613
ファミコン版がゲームとして面白いのは認めるが
あれは3DSTGというより早押しゲームかモグラ叩きをやってる気分w
進んでる感覚が薄いのと、編隊の出現パターンがくっきり分かれてるせいか
類似の感覚をしたものは…GGアレスタUのボーナスステージがそうだったな 個人的には、アフターバーナーIIはMD版かな。
まともに遊べるようになったのは(X68K版除く) ファミコン版だったらMKIII版のほうが好きだけどな
ファミコン版は良く出来てるし
ボーナスステージあるし給油シーンも再現されてて凄いんだが
キャラがちっちゃすぎるし地面が寂しい
ゲーム性より迫力取っちゃうな
両方持ってるしたまに遊ぶけどやっぱMKIIIの方がいいなあって
同じサンソフトのファンタジーゾーンも
やっぱMKIII版だなあって画面カラフルだし
何と言ってもファミコン版は
連射できないのでゲーム性さえ失われてる
基地固くてテンポ悪いよ
話戻すけどABIIはゲーセンでも迫力あるから遊んでただけで
クリアしようとか全然思わなかったよ
ムズすぎて
それでも楽しめたのが体感シリーズだからさ 自分はアフターバーナーIIはマスターシステム版(MKIII版)から入ったからね。
最初はまぁこんなゲームかって感じだったけど、初めてアーケード版見たときは
ビックリしたわ。そしてファンタシースターを選ばなかったことを後悔した。。。 史上もっとも間違われたであろうタイトル
Fire Emblem ここ、めんどくさい奴が多いね。
たかが一文字間違えた書き込みになぜそこまで
執着する?
気持ち悪い。 自分的最強セガハードはメガドラかな、もう毎日やりまくった
クリエイターの切磋琢磨でハードパワーを超えた神業でいろんな画面ギミックを見れたのも凄かった
セガといったら何を想像するかって言って真っ先にメガドラかが浮かぶ
セガを象徴するハードだと思う メガCDにも頑張って欲しかった
セガ自身がイマイチ使いこなせてなかった感 >>642
>>643
そんなカリカリしないでそこはサンダースピリッツとか斬IIスピリッツと返すくらいの余裕はほしいぞw >>645
セガファルコムには期待してたんだけどな! >>638
初めて俺と同意見の人見たかもw
ファンタジーゾーンはマークIII版の方が楽しいよね絶対
ゲーム性とポップな雰囲気の再現で一枚上だと思ってた
ファミコン版も技術評価デモとしての価値はあると思うけどね 俺も普段はドラスピって言ってるから絶対に間違わないとは言えない セガハードの中でメガドラが良かったのは異論ないんだが
当時PCエンジンの勢いには勝てなかった印象
CDもCD-ROM2の方が面白いソフト多かった
メガCDのシルフィードやLUNAは超名作だけど PCエンジンは1年速かったのが強み子供に2万越え2台目はきついし
ヒューカード見捨てるまでは好印象だったからコアグラまでは結構普及してたんだが
DUOまで買ったのは俺だけだった
メガドラはカートリッジが最後までメインだったのがよかった 小学生のころ持ってるのがファミコンでなくてマーク3だった
ファンタジーゾーンを狂ったようにやり倒し、その後ゲーセンで本物のファンタジーゾーンを初めて見た感想が
「ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングトットどこ行った!?」だった FC版FZ
クラブンガーがショット当たらなくて理不尽なんだよね
他の不満点は慣れや戦略で解決できても
クラブンガーだけは気合と運に任せる感じ 俺は社会人になってから、買えなかったDuo-Rをやっと買ってウハウハした。
老後の楽しみにソフトも集めたけど、結局、バーチャルコンソールで多少の金を出せば、ほぼ、何でも遊べる時代に。 VCは未配信のソフト多すぎんだろ……
PCEアーカイブスですらまだ不足感強いのに 権利行方不明モノなんて、心配ない問題ないクレーム来ないの精神で
えいやっと移植しちまったら実際のトコどーなっちゃうんだろう?こっそりと
誰かが権利を隠し持ってたらって話じゃなく、本当に権利の行方が不明の
ソフトはこの場合どうなるんだろう? >>659
別に全部要求はしてねーよw
>ほぼ、何でも遊べる時代に
っていわれてるから、ほぼには遠いと思っただけだ
PSアーカイブスくらい揃ってくると相当なものだが
あれでさえ配信不可といわれるゲームがまだまだあるしね >>660
会社の信用がなくなる
万が一の時大変なことになる
など 出た途端に片っ端からいらないと騒ぐ連中がひしめくコンテンツ
とてもリスクに見合わないな メガドラか・・・
変な洋ゲーが売られていることも魅力だった >>663
その場合のいらないってのはそんなのだすなら俺のほしいのだせよって
意味もあると思うよ
実は俺のほしいのはもっといらないと思われるなってわかってて言ったりしちゃうけどねw >>660
行方不明の権利は会社が潰れた時に怖い人が持っていったりしてるので
勝手に出すと後でどれだけふっかけられるかわからない コラムス単品版とエリシン単品版は確実に出るだろうけど
ローカル通信用にもう1個(1セット)本体必要だし
2DSでもかまわない、2DS SEGA復刻仕様、白(Mk3)黒(MD)とかやってくれ >>660
文化庁で著作権者不明等の場合の裁定制度というのがある >>655
それがあるんだよね
FC FZ売りは差し替え無しでクラブンガーが再現されてることだと思うけど
肝心のゲームがねえ
そもそもオパオパのショットが全然出ないし
ちらつき過ぎのためかショット当たらなかったり弾抜けてくし
見た目の再現性は高いけど中身は別ゲーってのがFC FZ
なので3D復刻のMKIII FZは最高にいい
レーダーとFM音源の追加と夢が詰まってる
できればクラブンガーとウィンクロンの再現もやって欲しかったw
逆はやってるんだしね
もしそこまでやってたら
現在でもMKIIIカセットとして出しても売れんじゃね?とか
なんだかったら商売的に海外版のMSカセットでもいいし
海外でもFZは人気あります >>670
ゲームギアのコラムスがバーチャルコンソールで出てるのに3D復刻のコラムスが単品で出るか? SG-1000とmark3で楽しめたタイトル。
ズーム909 ドラゴンワン 忍者プリンセス ロードランナー スターフォース ジッピーレース ハングオン2 エレベーターアクション
青春スキャンダル 北斗の拳 テディボーイブルース アレクスキッドのミラクルワールド ウッディポップ
詰め合わせ企画が無理でも、アレクスキッドくらいはアーカイブス4のおまけで来てもいい気が。
てか、3でファイナルと言いつつ、このシリーズ3DSであと一本くらいあってもおかしくなさそうだけど。バーチャレーシングにバーチャファイター、ゴールデンアックスを裸眼立体視で! そこら辺の80年代前半のゲーム全部盛りして、大コケしたSEGA AGES メモリアルセレクションをお忘れか。
タイトーもPS2の頃に似たようなてんこ盛りを出して爆死していたし、セレクトが古すぎると懐古趣味のオサーンですら「名前しか覚えていない」から売り上げに貢献するかは微妙。
PSのナムコアンソロジーシリーズは上手いことやっていた記憶があるが…。 昔のレトロゲーを携帯機で手軽にプレイするのが好きで、vitaにはタイトーやコナミMSXのコレクション、あとナムコアンソロジーとかDLしてるんだけど、肝心のセガVCがGGしかないw やっぱ商業的に難しいんだろうね。
そういう意味では、3Dアーカイブスのオマケはかなり嬉しかったんだけど。オリジナル+立体視にオプション設定も豊富だし。
なんで、3Dアーカイブスあと一本に期待!オッサンの夢を叶えてくれw >>674
俺は断然北斗の拳が好きだったよ
あれだけはFC版に完全勝利で異論ないでしょ
FZは発売時期はやかったマーク3版も十分遊べるできだったからそれだけで満足したよ メガドラ枠ではサンダーフォースIVも残ってるし、このまま終わってしまっては中途半端だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています