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【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 43【セガ】 ©2ch.net

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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net
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2017/01/02(月) 15:21:54.81ID:wwE4tHCz0
公式
http://archives.sega.jp/3d/

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0595枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/16(月) 23:43:34.60ID:KVygM9Cb0
>>592
あのベースは絶対FM音源で再現出来ない唯一のゲーム
ほんとカッコいい
0596枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/16(月) 23:43:55.27ID:KVygM9Cb0
>>592
あのベースは絶対FM音源で再現出来ない唯一のゲーム
ほんとカッコいい
0597枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/16(月) 23:44:51.11ID:KVygM9Cb0
>>593
フラワーって違かったっけ?
0602枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 00:44:17.92ID:VFlQzb8K0
>>599
こういう天才は即刻M2などがヘッドハンティングすべき埋もれた人材
同人で作ってるのはマジもったいない
私たちにもやらせて欲しいので今すぐプロになって発売すべし
0610枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 09:38:44.43ID:VFlQzb8K0
てかMSX復刻アーカイブス欲しくないか?
ほぼ完全な移植じゃん
普通に売って欲しいが個人売買でも著作権違反になるのかね
0612枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 10:07:31.56ID:iMgBHs1k0
アフターバーナーわけわかんねえ
死にまくるけどほとんど危ないと思う暇もなく気づいたら被弾してたってパターン
過去ログ見たら上下への移動と弧を描く移動で回避するのがいいと書いてあったけど
たしかに生存率は上がった気がするけど相手の攻撃をちゃんと回避できてるという感覚はまったくないし
死ぬ場所も一定しないから対策も練れない
0613枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 10:13:29.74ID:k9kANYyF0
アフターバーナーが快適に遊べるのは、このスレで言うのもなんだがファミコン版。
なにしろミサイルの煙が無いから見やすい。
しかも出来がいい。ファミコンの実機を持ってたらやってみたらいい。
その他はオリジナルのアケ版も含めて3Dのド迫力はスゲーって言うためのゲームだな。
あうあーあーあーは一番大事な迫力がないからダメだったのだ。
0616枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 12:01:30.67ID:OPbCGknY0
追尾弾だから引きつけてから避けろよ
左下で引きつけて左上に避ける
みたいのが分かり易いか?
3DSのは半透明エフェクト設定で視認性爆上がりするからよく見て感覚覚えろ
0619枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 19:25:46.49ID:/K7FQfk30
一文字間違えると「にわか」ってのがよく分からん。
普通レベルゲーマーってのもよく分からん。
ドラゴンスピリット(おっと、また間違えるトコだった^^;)自体、20年以上前のゲームだし。
ちなみに自分はPC-E版もX68K版も持ってたけど、、、「にわか」でスマンね。
0620枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 19:38:10.28ID:1eLzr/nI0
SEGAの歴代ハードでどれが1番好きなの?
0623枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 19:56:03.06ID:/K7FQfk30
マスターシステム
0625枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 20:08:45.39ID:FlcR2OP30
どれが一番遊んだか、一番面白かったか、ではなく
どれが一番好きか、だったらゲームギアだな。

カラー液晶とTVチューナーは当時の子供の持ち物としては夢がありすぎた。
ゲームはウッディポップとコラムスくらいしか好きなの無かったが。
0630枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 21:35:44.94ID:/K7FQfk30
>>629
基板買わなくても、隣のゲーセンでいつでも遊べた。
0632枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 22:46:10.99ID:3FAhSDZm0
アフターバーナーはライフ制で遊びたいな
極端な話無敵でもいい
何も考えずバーナーバカスカふかしながらローリングしまくって
音速で抜けていくスプライトの洪水に陶酔したい
0635枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 23:17:59.17ID:d3BbNfD60
Youtubeだけでも世には出てないもんいっぱいあるからな
ファミコン版キャラバンシューコレクションとか
グラディウス2in1とか
凄いとは思うが世に出せないもん見せびらかす輩は反吐が出る
0636枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/17(火) 23:26:07.28ID:3FAhSDZm0
>>613
ファミコン版がゲームとして面白いのは認めるが
あれは3DSTGというより早押しゲームかモグラ叩きをやってる気分w

進んでる感覚が薄いのと、編隊の出現パターンがくっきり分かれてるせいか
類似の感覚をしたものは…GGアレスタUのボーナスステージがそうだったな
0637枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 00:42:05.32ID:wJ8xFVoS0
個人的には、アフターバーナーIIはMD版かな。
まともに遊べるようになったのは(X68K版除く)
0638枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 00:46:24.28ID:kcUGBR6w0
ファミコン版だったらMKIII版のほうが好きだけどな
ファミコン版は良く出来てるし
ボーナスステージあるし給油シーンも再現されてて凄いんだが
キャラがちっちゃすぎるし地面が寂しい
ゲーム性より迫力取っちゃうな
両方持ってるしたまに遊ぶけどやっぱMKIIIの方がいいなあって

同じサンソフトのファンタジーゾーンも
やっぱMKIII版だなあって画面カラフルだし
何と言ってもファミコン版は
連射できないのでゲーム性さえ失われてる
基地固くてテンポ悪いよ

話戻すけどABIIはゲーセンでも迫力あるから遊んでただけで
クリアしようとか全然思わなかったよ
ムズすぎて
それでも楽しめたのが体感シリーズだからさ
0639枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 01:27:07.67ID:wJ8xFVoS0
自分はアフターバーナーIIはマスターシステム版(MKIII版)から入ったからね。
最初はまぁこんなゲームかって感じだったけど、初めてアーケード版見たときは
ビックリしたわ。そしてファンタシースターを選ばなかったことを後悔した。。。
0642枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 09:31:44.07ID:s7OvWTPy0
ここ、めんどくさい奴が多いね。
たかが一文字間違えた書き込みになぜそこまで
執着する?
気持ち悪い。
0644枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 10:39:22.99ID:n2dLI3Fq0
自分的最強セガハードはメガドラかな、もう毎日やりまくった
クリエイターの切磋琢磨でハードパワーを超えた神業でいろんな画面ギミックを見れたのも凄かった

セガといったら何を想像するかって言って真っ先にメガドラかが浮かぶ
セガを象徴するハードだと思う
0648枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 11:26:37.35ID:xhG8T8oj0
>>638
初めて俺と同意見の人見たかもw
ファンタジーゾーンはマークIII版の方が楽しいよね絶対
ゲーム性とポップな雰囲気の再現で一枚上だと思ってた

ファミコン版も技術評価デモとしての価値はあると思うけどね
0652枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 12:26:43.67ID:Ehyci8LH0
セガハードの中でメガドラが良かったのは異論ないんだが
当時PCエンジンの勢いには勝てなかった印象
CDもCD-ROM2の方が面白いソフト多かった
メガCDのシルフィードやLUNAは超名作だけど
0653枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 12:37:15.71ID:l5AUc62X0
PCエンジンは1年速かったのが強み子供に2万越え2台目はきついし
ヒューカード見捨てるまでは好印象だったからコアグラまでは結構普及してたんだが
DUOまで買ったのは俺だけだった
メガドラはカートリッジが最後までメインだったのがよかった
0654枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 12:42:12.44ID:XQ77lk2l0
小学生のころ持ってるのがファミコンでなくてマーク3だった
ファンタジーゾーンを狂ったようにやり倒し、その後ゲーセンで本物のファンタジーゾーンを初めて見た感想が
「ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングトットどこ行った!?」だった
0656枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 14:08:41.19ID:wSOJKcPq0
俺は社会人になってから、買えなかったDuo-Rをやっと買ってウハウハした。
老後の楽しみにソフトも集めたけど、結局、バーチャルコンソールで多少の金を出せば、ほぼ、何でも遊べる時代に。
0659枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 16:50:07.64ID:sG9vdz4k0
>>657
全部配信要求とかアホか
0660枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 18:00:21.39ID:PzoaOzeA0
権利行方不明モノなんて、心配ない問題ないクレーム来ないの精神で
えいやっと移植しちまったら実際のトコどーなっちゃうんだろう?こっそりと
誰かが権利を隠し持ってたらって話じゃなく、本当に権利の行方が不明の
ソフトはこの場合どうなるんだろう?
0661枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/18(水) 18:11:59.59ID:xgfCYdgS0
>>659
別に全部要求はしてねーよw
>ほぼ、何でも遊べる時代に
っていわれてるから、ほぼには遠いと思っただけだ

PSアーカイブスくらい揃ってくると相当なものだが
あれでさえ配信不可といわれるゲームがまだまだあるしね
0666枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 02:06:22.12ID:Gc/RwwF00
>>663
その場合のいらないってのはそんなのだすなら俺のほしいのだせよって
意味もあると思うよ
実は俺のほしいのはもっといらないと思われるなってわかってて言ったりしちゃうけどねw
0670枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 17:09:04.94ID:AMTL+o/40
コラムス単品版とエリシン単品版は確実に出るだろうけど
ローカル通信用にもう1個(1セット)本体必要だし
2DSでもかまわない、2DS SEGA復刻仕様、白(Mk3)黒(MD)とかやってくれ
0672枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 20:17:31.50ID:Bym5Mmdw0
>>655
それがあるんだよね
FC FZ売りは差し替え無しでクラブンガーが再現されてることだと思うけど
肝心のゲームがねえ
そもそもオパオパのショットが全然出ないし
ちらつき過ぎのためかショット当たらなかったり弾抜けてくし
見た目の再現性は高いけど中身は別ゲーってのがFC FZ

なので3D復刻のMKIII FZは最高にいい
レーダーとFM音源の追加と夢が詰まってる
できればクラブンガーとウィンクロンの再現もやって欲しかったw
逆はやってるんだしね
もしそこまでやってたら
現在でもMKIIIカセットとして出しても売れんじゃね?とか
なんだかったら商売的に海外版のMSカセットでもいいし
海外でもFZは人気あります
0674枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 23:14:35.36ID:HGgDdpVK0
SG-1000とmark3で楽しめたタイトル。
ズーム909 ドラゴンワン 忍者プリンセス ロードランナー スターフォース ジッピーレース ハングオン2 エレベーターアクション
青春スキャンダル 北斗の拳 テディボーイブルース アレクスキッドのミラクルワールド ウッディポップ
詰め合わせ企画が無理でも、アレクスキッドくらいはアーカイブス4のおまけで来てもいい気が。
てか、3でファイナルと言いつつ、このシリーズ3DSであと一本くらいあってもおかしくなさそうだけど。バーチャレーシングにバーチャファイター、ゴールデンアックスを裸眼立体視で!
0675枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/19(木) 23:26:57.20ID:oU0YlEfq0
そこら辺の80年代前半のゲーム全部盛りして、大コケしたSEGA AGES メモリアルセレクションをお忘れか。
タイトーもPS2の頃に似たようなてんこ盛りを出して爆死していたし、セレクトが古すぎると懐古趣味のオサーンですら「名前しか覚えていない」から売り上げに貢献するかは微妙。
PSのナムコアンソロジーシリーズは上手いことやっていた記憶があるが…。
0677枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 00:03:00.22ID:d/3JFVzn0
昔のレトロゲーを携帯機で手軽にプレイするのが好きで、vitaにはタイトーやコナミMSXのコレクション、あとナムコアンソロジーとかDLしてるんだけど、肝心のセガVCがGGしかないw やっぱ商業的に難しいんだろうね。
そういう意味では、3Dアーカイブスのオマケはかなり嬉しかったんだけど。オリジナル+立体視にオプション設定も豊富だし。
なんで、3Dアーカイブスあと一本に期待!オッサンの夢を叶えてくれw
0678枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 00:06:23.20ID:5emsNaLq0
>>674
俺は断然北斗の拳が好きだったよ
あれだけはFC版に完全勝利で異論ないでしょ
FZは発売時期はやかったマーク3版も十分遊べるできだったからそれだけで満足したよ
0679枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 00:12:00.96ID:4eLG9f+h0
メガドラ枠ではサンダーフォースIVも残ってるし、このまま終わってしまっては中途半端だよね。
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2017/01/20(金) 00:39:11.54ID:HuBmoZD90
>>680
完全なトップビューゲームが立体視化されてもエリシン並みになんの感動もないと思うけど
やっぱ立体視は体感ゲーや多重スクロールする様なゲームじゃないとなぁ
もともと立体感の無い画面のゲームだと立体視してもノーマル画面と大して変わらなくて見た目つまらない

ゲイングランドとガントレットはゲーム自体は面白いと思うけどね
0684枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 01:21:51.77ID:d/3JFVzn0
>>678
mark3版の北斗の拳はほんと良い出来だったね。敵を攻撃した時のSEとか、FC版にはないパンチの重みみたいな操作感があったw 構成も原作に近くてBGMも良かったし。
セガエイジス2500に収録された時は嬉しかったけど、携帯機移植はまず無さそうなのが残念。
>>679
やっぱりそう思うよね。インタビュー読むとハングオンもつくってたみたいだし。
可能性は有る様な気がするな。
0685枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 01:57:26.34ID:OPbSoXSw0
>>684
スーパーハングオンやった後にハングオン出されてもなあ
音楽もコースもバリエーションなさすぎて、5分くらいで飽きる(1回完走する時間)
0689枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:05:29.60ID:+KAUHEf50
>>672
> そもそもオパオパのショットが全然出ないし
あれは連射させすぎで処理落ちするのを防止の為であって意図的に実装したものだろ
連射パッド使ってバランス崩壊防止措置でもあった。PCEのドラスピも同様の処置をしてたな
0690枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:07:50.87ID:+KAUHEf50
>>684
今見れば原作の技がストーリーに沿っていくつか出て来るってだけで
マーク3もファミコンもゲーム的には大差無いレベルだけどな
マーク3は絵がファミコンの方はケンシロウや敵キャラが喋るのが良くそれぞれに見せ場はあったな
0691枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 10:12:02.46ID:+KAUHEf50
>>675
セガのメモリアルコレクションは収録タイトルが微妙なのと中途半端な収録数が問題だったかとw
タイトーメモリーズはスクエニに子会社化される前に出せる物は全部出すという意気込みをマニアは評価した
0692枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/01/20(金) 11:05:46.26ID:jl5uWTqu0
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2017/01/20(金) 11:52:10.85ID:KAlfj5w50
>>689
そうじゃない
FC版は基地をスプライトで描いちゃってるから、無い袖は振れなくなってるだけ
マークIII版はゲーム性を重視して基地をBGに回した結果、他のオブジェクトにスプライトを多く使える
敵の同時出現数も違う

音の方でも、SE重視のセガとBGM再現メインのサン電子で思想の違いが明確に表れてる
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