【3DS】カルドセプト Part269【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part268【リボルト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505272888/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良いこと思いついた!
ソシャゲ課金カルドを作ってお金を稼ぎその儲けたお金で今までのカルドの新作を出す!
ん?誰にでも思いつきそうなことだったかな(´・_・`) ソシャゲ化してある程度課金してくれるファンはいるかもしれないが儲かる前にサービス終了になって次回作の予算も出せずに終わる未来しか思いつかないわ… カルドセプト面白いしいけるいける
絵をオタクに媚びた感じに変えてガチャ導入でボロ儲け 少数精鋭の大宮に金儲けって気持ちがあんまり無くてゲームをずっと作り続けれれば良いって感じなんだろうかね
カルドしたけりゃ待つしかないのかな
大企業様ボードゲームとTCGくっ付けた面白いゲーム作って ソシャゲ成功するのそんなに簡単じゃないぞ過去の有名な名前のソフトを冠したソシャゲがことごとくサービス終了してるんだから今大成功ほんの一握りだしよくある「豪華声優陣」とか「有名イラストレーターが」とかやっても1年どころか数ヶ月で終わるのも結構ある
ソシャゲ失敗したらカルドセプト本当に終わりそう >>269
まずは逆転勝利おめでとう!
特にリボルトは侵略が強めの調整だから防衛一辺倒では辛いかもしれんね
相手に高額領地踏ませて金を毟るのがカルドの定石だしそれが出来なくなるピースは良し悪しだと思う
俺もピース1枚刺ししてるけど専らシャッター代わりのギズモに撃ち込んで相手のカード割りまくるのに使ってる
敵の武器も防具もボロボロになった所で高額領地を奪い取るのがとても楽しい
それと俺は僅差で2位付けの時に自分のラストターンでダメ元で自領地に全額投資したらわずか10数G差で逆転1位大勝利になった事あるよ
一番思い出深い一戦だ ハニワールド触ってみたけどこれつまんねーな
カルド捨てて作ったのがこれか リボルトの購入考えているのですが、今まで通りやっぱり水ブック有利すぎのバランスですか? >>288
カード全然集まってないのに評価しちゃうとか…… >>290
レベル7とは言わないが6までは頑張ったぞ
その上で言う
これはクソゲーだ
ゲームバランスもさることながらシステム周りが欠陥ばかり 属性間バランスは正直そこまで厳格にならなくともいいと思うし
今作はむしろ傭兵多いのが気に入らないなあ特に風
それに弱まったとはいえ地は結局優位という >>289
今フレ戦やらないとほぼ3人戦しか出来ないから
水は微妙かも 地はむしろ3DSより強い気するけどなあ
ダッチェスと地ロードとウニの硬さが異常過ぎ 地というかアースシェイカーがヤバすぎた
あと援護勢が安いから、さっさとマジブに走れたのも大きいんじゃないか アーシェやたら推す人居るけど
無以外なら30拠点ってそれなりに居たし終盤ポロッと出て来るとかじゃなきゃそんな刺さるイメージないけどね
正規の凡戦の全国大会決勝のイメージが強すぎるんじゃないのかな >>300
いや今回は風拠点多いと思うよ
みんな大好きテュポーンに青天井ガルーダに泳ぐの大好きわんわん
特に俺のおすすめはクー・シーだな
防魔のお陰でガイザーやバニッシュにエグザイルと言った厄介なスペル無効化できるし 風は状況整うまでが弱い
ピエロで固めちゃえば相当硬いんだけど
ぱっと置いて硬い領地コストなしクリがいない
テュポーンは主力だけど領地2だし火にも同じやつがいる
クーシーと同能力のやつも火にいるしケットシ―までいる 侵略寄りの風に拠点などいらん!
スレイプニルとテュポーンとピエロで何とかなる! 風侵略ブックだけど見た目がアレなのでピエロ使ってないのが俺だ
プニルはもちろんピエロの代わりにラマを入れてダイス制御に使ってる 風拠点の定番は姫だろう
わんわんもいいんだけど今作水ブック少な目だから水クリを自力で入れるのがなぁ
あとはドミグロピエロなんかも手早く硬くできて良い 正直ライト環境ならMHP40とハーレ応援で十分じゃねーかな 風に水クリ仕込むなら感応でHP増えて硬くなる水のゴーストシップが良いぞ
ST40以下無効だから意外と生き残れるし 風はピエロのレベルを上げれるのが最大のメリット
ドミグロ掛けてレベル上げすれば拠点になる 風は強いて言えば自身ではまず入れないが水での使用率が高いラハブの応援を受けられつつ
ベインの応援が水にはさして有り難くない点がいいと言えなくもない
しかしピエロで台無しなのも仕方のないことである 風はとりあえずコーンフォークやスペクターばら撒いて大して脅威にも思われないが地味に侵略躊躇われる感じが好き コーンは地味にプラックソードで105ダメ叩きだすしな 今作のスペクター体感だけど数字かなり下がってない?
ガルーダ使ってなかったらバルダンの方が絶対期待値高いわ スペクターローブ好き
Nで期待値40/40って優秀なアイテムよね >>315
わかる
60/60とかが妙に出やすい気がする ハニーワールドが萌え絵ならワンチャンあった
むしろ流行ったらカルドセプトも萌えになりそうだけど 5分で遊べるカルドセプトってどんなんだろうな
目標魔力1000・ティアテュポがコスト50領地不要・焼きが確殺とかか? 1000Gカルドは意外と面白いかもしれん…
4連鎖+レベル2で終わりか
けど確殺焼きとかあったら五分じゃ終わらんぞ FEヒーローズみたいに元のゲームを簡略化して売れた例もあるからな
でも大宮にあんなことできると思う? 対戦ではなく協力して10ターン以内に指定の条件達成するみたいなのならできそう SteamでFaeriaってボードゲーム+TCGが配信されてからずっとプレイしてるんだけど
始めはバランス良好でも、追加パックで強カード追加されていって
課金ゲーは結局札束での叩き合いになってまうでなぁ 目標1000で練習マップみたいな一直線を折り返すならすぐ終わりそう
両端のゲート2個に空き土地が9個しかないのに4人も詰め込まれるのである!
土地コスト持ちは呼べないな… あープレイヤー同士でダブりカードを交換できるのはいいかもね
多分カード屋ちゃんにGP貢ぐより早くコンプできそう
いやあの子も可愛いけどね 課金するゲームは一時的な金儲けの為でしかなく、長くは続かないって事?無課金ユーザーがすぐ離れて立ち行かないだろう 久しぶりにライトにいったら、遅延放置焼き切断のオンパレードでござった('A`) クエスト兄妹を超える絆5ステージ目クリアでカード種449キター ソシャゲ、強い・・・
でもあれはきっと危険な強さだから クエスト兄妹を超える絆の最終戦5回くらいやってなんとか勝てた
なにやら喪失感が・・ 新しいカードで新しいブック作るのをモチベにするんだ >>343
操作不能時間にもタイマー回り続けるとかいうウンチ仕様だからな
慣れるしかねえ 最下位が必死で落としたトップの高額地2つをかすめ取っての逆転勝利ウメエw >>346
おめっとw
そういうのもあるからカルドはやめられない ちょっと聞きたい。
コープ協力戦に関して。
今は不利だけど確実に逆転勝利出来るタイミングで切断された。
勝ったけれどモヤモヤしてる。
相棒何がしたかったのだろう? 攻められた際にどのアイテムで防ごうか悩んでいる内にタイムアウト
40秒で自殺した('A`) 故意の切断じゃなくて通信切れたとか電源落ちたとかなんじゃね? 1000G面白そう。
グローブそこまで強くならんしティアマトも出す前に終わりそう。マップとブックの枚数制限20枚とかでルール作ってくれれば遊びたい。 キングメーカーになるだけの焼きブックくそうざい
申し訳ないがブロック放り込んで二度とマッチングしないようにさせてもらう >>342
フェイの秘術でマッチョにしたバルキリーとモルモでぶん殴る火地援護ブック作ってみたんだけど
援護ブック作るの初めてでどんな塩梅で組めばいいのかサッパリなので良ければアドバイス欲しい
防衛はアイテム使って攻撃力高いクリ積めばいいのか防具代わりにもなるHP高めのクリを入れればいいのか 援護は主軸に据えるものと援護に呼ぶものでそれぞれに好みなんかがあるから一概にコレとは言いにくい
バルキリーとモルモなら呼べる属性が同じ無火地だからその3種から目当てのものを入れていけばいいかと思う
火地なら能力値でバーンタイタンやドラゴンゾンビ、安さでバアルやストーンウォール、マミーなど
ただしバルキリーが火コストいるために素で火領地守れるクリとそれが使えるアイテム系が欲しいところ
普通のブックよりアイテム枠減らして援護クリ多めではいいと思うがバランスは自分で調整するしかないかな >>354
うまく行かなかったら勝負捨てて焼けるやつ焼ければいいの精神で来るからぐうダルい
焼き好んで使う奴ブロックしたいから情報共有したいわ 無火地援護の場合バーンタイタンよりロックタイタンがいいかも
ヴァルキリーやモルモなら侵略向き単体置きも悪くないラーバキンも サンキュー!とりあえず防具代わりのHP多めのクリーチャー増やすわ
どうも侵略に傾倒したブックばかり組んでしまう
件のブックも援護ブックの癖にHP低いクリ積んでタイニーアーミー刺してたし フェイは役に立たないことも多いからフェイで勝つブックを目指すと茨の道だな
侵略にも脅しにもいいけど一旦場に置く分対処の機会が増える
ターンウォールとか 何かしらの武器か搦手が無いとシルバン拠点落とせないのが辛いなと思いました シルバン落とすの1番大変と思うのよ!防魔かかったらもう諦めるよね 俺のブックを単騎で壊滅に追い込むシグルドを話題に出すのをやめろ おぉ!シグさん!神竜4積みがベターな環境なら最強やん!シグさん4積みやな 火は相手のデッキのコンセプト潰せるカードは多いね
でも守れないから流行らないね ディスクなんざハイドで麻痺させれば大丈夫さ
まあどうせすぐ氷壁になるんですけどね ハイドで遊ぼうと思ったらサンクラで焼かれたときの哀しみ なんでハイドすぐやられしまうん…?からのハイド4積みしたろ!の精神 コープ戦でかなり足引っ張っちゃた
40秒だと考える余裕ないな >>371
実際にハイド四積みして巻物バハムートの水攻め本作ったけど思った以上に強いよ
バインドウィップとスレイプニルとスカラベントラも混ぜるとさらにいやらしさアップやで ハイドスレイプニルハーレクインを並べまくる事によりタンウォを本命から逸らすプレイング
尚本命はフェイトな模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています