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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33a1-mh72)
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2017/12/06(水) 21:20:47.55ID:yu57uhA00
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0902枯れた名無しの水平思考 (アンパン 19a1-HAdz)
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2018/04/04(水) 09:02:46.07ID:PSFuNLCz00404
>>901
アプデなら次の年号が変わるタイミングで来ると思うんだけど
(とても失礼だから気を悪くする人がいるなら申し訳ないが)まだ来年の5月に年号が変わるともわからないし
少なくとも年号変化のアプデは確実に来るだろう
0906枯れた名無しの水平思考 (アンパン 13fe-uaFS)
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2018/04/04(水) 12:58:49.47ID:tXtkTZmD00404
昭和125年(勇者特急マイトガイン)とか、
昭和末期で昭和以外の年号じゃ子供にピンとこないからの
苦肉の策かと思ってもっと古いネタだと思ってたけど、
後に平成になってからの作品だったと聞いたときは驚いた
0908枯れた名無しの水平思考 (アンパン Sdb3-V/56)
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2018/04/04(水) 14:10:07.72ID:cK45G+5hd0404
>>907
ありがとうございます。
シナリオをやり直します。
0909枯れた名無しの水平思考 (アンパン dba1-psQl)
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2018/04/04(水) 17:22:52.00ID:do4sSQ4n00404
俺の甲子園始めませんか http://orekou.net/i/9lzo
0911枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6d5c-5zZO)
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2018/04/05(木) 22:19:53.46ID:d8Hw/jF80
よく覚えてないけど決算が出て黒字報告が上がるのが4/1の00:00なのに対して、クリアの判定は3/31日の23:59が終わるまでに条件クリアしてるかどうかだから、タッチの差でアウトって感じじゃなかったっけ
0921枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW caca-E1XG)
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2018/04/07(土) 21:50:54.55ID:56NpG5km0
>>920
検証はしてないけど、初期からある神社はよく潰されるけど、自分で建てた神社はあまりらなくならない。
だから保存したい神社は1回潰して建て直してる。

病院や学校は自分で建てられないのがなぁ。
0924枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4d78-d2EF)
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2018/04/07(土) 22:51:44.19ID:8IfwMiVn0
そういえば今更だけど優等列車ありのダイヤの組み方を知りたい。
一番ラクなのは、例えば全線走破するのに急行列車が2時間、各駅が4時間とか
優等列車と普通列車の周期が短時間で合うことなんだけど
(そうするとどの駅で待避をするかが決められるので各駅も短い待避時間でダイヤが組める)
現実問題、急行列車が各駅の半分の時間で行くってのが難しい
どうすれば上手くできるかね?
0925枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c6ab-q4rd)
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2018/04/07(土) 23:41:56.39ID:s5oTWM7p0
住宅地の開発もしたいな
自分で開発して土地を売る
高層建築は禁止で
0929枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c6ab-q4rd)
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2018/04/08(日) 13:35:15.97ID:CgK/cFqO0
隣町は複々線なのかな
0932枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4d78-d2EF)
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2018/04/09(月) 22:08:25.48ID:gIQQtT9v0
>>927
基本はそうなんだけど、緩急接続のタイミング合わせるの難しくない?
何往復かしてるうちに各駅と優等のリズムが合わなくなってきちゃうやんか

>>928
確かにそれが一番ラクなんだけど、それやると「じゃあ全部各駅の方がいいやん」
ってなっちゃう。すべての駅の人が公平に利用できるから
0933枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 869b-iub2)
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2018/04/09(月) 23:37:28.66ID:n4PH7XHr0
現実でも過密にするなら平行ダイヤだしリアルっちゃリアル
なんかのマップで、車両効率を上げるために3日で1巡するダイヤを組んだことがあるが
とにかく面倒だったから結局延伸した時に戻した
0934枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa11-qsTR)
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2018/04/10(火) 00:00:13.69ID:8wrDgCyMa
>>932
すまん書き方が悪かった
そもそも一周の周期が合わなくても駅の停車パターンを1時間周期にすれば問題ないと思う
例えば各停が4時間、急行が3時間だとしても、A駅は急行毎時00分発、各停毎時30分発みたいな組み方だったら、一周の周期が1時間の倍数であれば大丈夫で、1時間の倍数にならないときは隣町で調整してる
0938枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c6ab-q4rd)
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2018/04/11(水) 00:05:35.52ID:rm6DkbgM0
数ヶ月もバスに乗れるって何者?
0940枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c6ab-q4rd)
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2018/04/11(水) 09:15:00.57ID:rm6DkbgM0
バスの中で死者も出てるのかも
0941枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 5da1-guzI)
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2018/04/11(水) 18:31:44.58ID:Gn/Mv8Kv0
バスに乗ったらいつもの道がない。ホラーだな。
ホラーっていえばお化け屋敷、お化け屋敷といえば遊園地だけど
遊園地Bってカメラモードで見ると案外チープだね。
もっと大きいのがあってもよかった気がする。
0942枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 867b-I7Wx)
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2018/04/11(水) 19:46:22.53ID:DQ0SJfw20
西側の都市から線路引っ張ってきて、南に繋げようと考えてた
ただ、南は小都市で西は中都市
その場合、西から引っ張ってきて西に戻すほうが乗客は多くなるのかな?
単純に違う方向の都市と繋げたほうが乗客は増えるんだろうか
0946枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f3a1-Mqc2)
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2018/04/12(木) 19:27:21.22ID:l8QwJfqC0
>>932
亀ですまんが
公式実況の
第1話 14分頃〜
第2話 8分頃〜
第3話 6分半頃〜
最終話 頭から
辺りが簡単にダイヤを組むための基礎みたいなことやってるから、参考にするといいと思うよ
0957枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2378-FD0J)
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2018/04/15(日) 21:36:29.53ID:4a+HzuDz0
>>934
あ〜、それも考えたことあるんだけど、やっぱりパターン化を行わないと、
急急接続のタイミングがズレちゃうよなって思っちゃう

例えばいま自分のマップで急行は片道3時間半、特急は片道2時間半とかだと調整がすごく困る
0958枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sae7-eTet)
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2018/04/16(月) 23:53:41.91ID:VQgYuUaua
>>957
いや、各駅での時刻表が1時間のパターンになるから緩急接続のタイミングは同じになる
急行片道3時間半、特急2時間半なら往復で7時間と5時間のパターンにしてダイヤが1時間間隔になるようにすればいいと思う
0959枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cfab-dYNq)
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2018/04/18(水) 21:13:24.19ID:hFz6tYfJ0
保守すると人が湧いてくる
0960枯れた名無しの水平思考 (アウーイモ MM47-6WiD)
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2018/04/19(木) 15:20:17.58ID:4rRPOf3BM
農産資源を生産してくれる建物って漁港みたいに自然発生するんだっけ?誰か教えて
0967枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9a6f-Mp6C)
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2018/04/19(木) 21:05:13.64ID:RRTlaNNi0
>>960
農協も漁港よろしく偶数月初頭にいずれかが建つ、稀ながら卸売市場や役場も
助成金判定と同じ月で、〜の需要が高まっています。からの2日〜5日あたり
数とある程度の範囲は決まってる様だが、助成金確定直後からでも吟味できる

ただ農産は季節にも左右されるから隣町からくすねる方が優待も効くし安定…
0973枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 5b01-6WiD)
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2018/04/19(木) 23:39:29.17ID:wKEhaMLF0
>>962
>>967
情報サンクス
漁港の出現は割りとあるけど農業組合所が生えないのはそういう条件のせいか。
俺はまだ生えるのを見た記憶が一度もないわ
0974枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-4VKr)
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2018/04/20(金) 07:58:05.12ID:/fDN1Rg+0
ある程度出現する場所は決まってるらしいけど
0980枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8378-R3sd)
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2018/04/22(日) 13:19:26.15ID:X9tJckpN0
養殖場とか聞いて思ったけど海で出来ることが何にもないのがつまらなすぎる。
ただ海外貿易したいだけなら船が通れる最低面積の海を用意すればいいだけだし、
海の広さが何かを産むシステム(養殖場だったり、船の自由な航路設定だったり)は
欲しいな
0981枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9a6f-Mp6C)
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2018/04/22(日) 16:46:08.43ID:oYSvJ+1r0
一応漁港は水辺を糧に生産する…子会社じゃないし立地が十分なら海から遠くても機能する変態だけど
開発余地がないからこそ気兼ねなく海岸には工場を建てたり高架を伸ばせるという見方も…
少ない陸地ひいては平地をどうやって有効活用するかといった制約が基本じゃないか?
0984枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-4VKr)
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2018/04/22(日) 21:30:26.58ID:M0GqyogJ0
旅客船は有っても良いな
0985枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9aca-sfM2)
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2018/04/22(日) 21:31:08.08ID:NF7UwvLt0
こうだったりいいなぁとかいろいろあるけれど、足りない部分は妄想とか脳内補正で自分で設定してしまうのもそれはそれで楽しい。駅ビル地下に地下駅作ってここは同じ駅で乗り換えできるんだとか、観覧車回っちゃったらあぁパチンコ屋また出来たよとか。
0989枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-4VKr)
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2018/04/23(月) 22:07:41.90ID:l+Q9E4F+0
貨物機が有っても良いよね
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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