悪魔城ドラキュラ携帯機総合 185城廻
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【悪魔城ドラキュラシリーズ総合サイト】
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/
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Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 スペック最強な鞭使いがベルモンドではないジョナさんで終わってしまった
鞭もアッパーも使えてソウルをサブウェポンに置き換えた蒼真じゃないか
兵器嫁も居て隙なしだ 月数万コースのガチャゲーでしょ
500円払えば好きなキャラ一体選べますとかそんなぬるま湯仕様にしてくれるとは思えない >>432
そりゃキャラ売り前面にするならLoSキャラより正史キャラの方が強そうだしな >>434
当たり前やん
ドラキュラの血を引いてるんやから強い
ベルモンドはアイテム使ってようやく魔と戦えるんだからね そりゃただの人間が鞭振り回して一人で怪物なぎ倒していくってのは無理あるしな
伊藤さんはどうやらコナミ辞めてHALで教えてるらしい
「俺のターン!」が口癖なんだとか
ttps://www.hal.ac.jp/tokyo/course/twoyear/music
プロフィールに悪魔城書いてあるけどメタルギアや遊戯王もやってたのか ほお、なんとなくバンドマン的なチャラそうな若手なのかと思ってたが意外とそうでもない顔だな
しかし一曲だけ(しかも編曲だけ)なのに代表曲とはずいぶん当人としては満足な編曲だったんだろね
魔改造上等!みたいな 原曲の良さを殺すアレンジはお断りしたいわ
原曲は勇ましさの中に後半パートが切なさを感じる名曲なのにメロディ引用した完全な別曲だからな >>438
ここ大事やけど
蒼魔はドラキュラの転生体であってブラドの血縁者じゃないんだよな…
強いて言うなら来栖の血を引いてます。
まぁ悪魔城やドラキュラシステムの根幹である負の感情が集う肉体って要素はあるから
存在としてはほぼドラキュラ伯爵だけど。 蒼真はオレツエーラノベ最盛期に作られたテンプレ最強キャラすぎたのがネック
アルカードみたいに直系の血筋かつ人外って設定だったらまあ良かったんだけど
ヌルゲー日本人がドラキュラの魂入っちゃいましたんでサイキョーってのは たとえば蒼真がドラキュラの生まれ変わり設定そのままにルーマニア現地の人間だったらどうだっただろうか
黙示録のマルスみたいな?
当時日本人の高校生で幼馴染が巫女で〜みたいなぶっ飛んだ設定にえええーって思ったもんだけど
今では逆に突き抜けてて愛おしいとすら思えるようになってしまったがw 蒼真以外にも日食に封じるとかもう意味わからんし
あの辺はゆで理論みたいなものだな 1999年担当白馬の巫女『ヴェルナンデス、お前もういらねぇから帰っていいよ』 蒼真は海外版だと留学生ソーマ・クルーズ君じゃなかったっけ 黙示録のマルスはたしかにドラキュラ転生体だけどそれがメインというより
ジルドレがたくさんの子供をさらって殺すっていう史実の恐怖ネタをドラキュラに絡ませてやりたかったんじゃないかな
だからか同じ転生話でも黙示録はラノベ感は薄くてホラー感の方が強かった マルスはホラー映画のオーメンっぽくもあったな
ヘンリーで子供探すイベント面白かったけど一人だけ見つけられなかった
悪魔城外壁にいるはずの子
すっげー探したのに発見できなくていまだにもしかしてバグだったんじゃないかと疑ってるw
再チャレンジしたいから3DSバーチャルコンソールで出してくれ 外壁の子って柱に隠れる感じになってるからわかりづらい気が >>432
LoSはあれでシリーズ完結だからな
シリーズで唯一宿命から解放されたドラキュラ LoSは主になる敵が居なくなったからな
最後に鏡がなんか映したけど無視して割って家に帰っちゃったし
インナー君が頑張れば何とかならんでもないが
そのうち魔物も居なくなるだろうし
燈光教団の生き残りも地上出てきてあの町に住んで終わりかな 黒霧修正…いや黒幕ラスボスのサタンも愛してやろうとか言ってガブリエルに迫ってくる変態だったしの
ドラゴンボールのサタンほどじゃないが悪魔城のサタンも名前負けしとるw >>453
海外ではミスターヘラクレス>ドラゴンボールのミスターサタン >>433
まあおもしろければそれでいいんだけどね… それもう素直にMGSやれよって状態だな
てかソシャゲの「今ならSRスネーク貰える!(ドヤァ」が通じるのは日本だけってのも悲しい(ソロー的に CM 「今ならSSRマティアスが貰える!」
一般人 (・・・誰?) この前パワプロソシャゲのCMやってたが
コナミは子供向け番組でしかCM流してないのかな 新作は悪魔城HD好きだったやつからガチャで搾り取ろうって考えなんだろう
CSで出せよ しっかり肉付けしたものをPS4なりSwitchでやりたいのう
リソースや情勢踏まえればしゃーないか 3DSはもう新作予定もすごく少なくなってハード末期状態、
VITAはまだ新作けっこうあるが海外では爆死ハードだしな… 国内のハード週販も依然3DSがVitaの2、3倍を延々維持してるままだから
3DSを末期呼ばわりするにはVitaが墓の中だと認めなきゃいけない
今の消費者はそのハードの新作の頭数が具体的にいくつかなんて気にしてないんでは 3DSは宿命の魔鏡楽しめたからまあ良かったが
VITAは何もなかったのがな
その前のPSPでもリメイク移植だけで完全新作なかったし Vitaのウリの背面タッチなんてのじゃな
それを有効利用してどんなゲームがあったというのか
ビジュアルには優れただけに結局アニオタ御用達ハードとなり海外では売れなかったというPCE・SSの流れをくむハードになってしまった よしハマーの話ができるな
(カツラ)買ってくれよぉ〜 ハードよりソフトなほうが豚は喜ぶと思うんだ(鞭でビシバシ的な意味で 3DSは後継機ないようだし終わりそうで終わらないままずるずると続いていくんだろな
ファミコン時代からプレステ時代まで続いてたかつてのGBみたいに
だから据え置きの方ではもう可能性ほぼなくなったVC追加のチャンスもまだ残ってる
悪伝、黙示録、バンキラ、
やりたいドラキュラはまだまだあるんや 真しやかに囁かれているメガドラミニなる物にバンキラ収録されてたら万々歳だなー
やった事ないからやりたいわ 難易度は結構優しいと思うけど。簡単だと言われているドラ伝2よりも。ウィンドさんにするとさらに落ちるよ。 ・昔(月下より前)使っていた
・アルカードが自分で作った
・バンパイアキラーより弱い 作ってはみたけど、母上の形見の剣のほうが良かったので捨てた 人間の吸血鬼対策を見習って杭代わりに作ってみたけど
スタイリッシュさが足りないと言う理由で捨てられたスピア アルカード「剣で突くとかなってないって噂にされると恥ずかしいし」 >>491
(恥ずかしがるなら、昔、階段で弾出ない方が…いやなんでもないw) 正装じゃないと本気出せないから
有角見てもわかるように黒髪だと本気出せないから
それ一番言われてるから わざと階段でハゲカードな仕様にする意味がわからん
べつに階段で撃てても強いわけじゃないし モーションの問題じゃないか?
他のキャラみたいに上半身だけで済むモーションじゃないがわざわざ階段専用モーション作らなかったから出なくしたんじゃないか
アルカードなんて弱いんだから
階段で弾出せようが出せまいが関係なく 悪伝は下手すると階段登ろうとしただけで落ちるよな
時計塔は最初ホント禿げた 構造的には塔でも台でもどっちでも間違ってはいない
正しくないと気になる発狂するハゲるってんなら時計台が正解 黙示録のイメージが強くてシリーズ全作時計塔だと思ってたw
台表記の作品もあったのね
時計塔・台はやっぱり悪伝と黙示録でのがすごく手強くて面白いステージだったな もうほんと主人公勢にはプロセルピナ1匹くらい土産に持ち帰っていい権利あげたい テレビの前に座ってFCしてた世代からすれば
switchかPS4で新作を出してくれよ
そして全てが詰まった悪魔城ドラキュラcollectionも…夢かなぁ〜 イメージ
暁月のドラキュラ城:バンキラ1面、呪印1面(面?)、呪いの封印ラスト
蒼月のドラキュラ城:バンキラ6面、呪印ラスト面(面?) 黙示録に出てくる吸血鬼メイドも個人名はプロセルピナなのかな ソシャゲ版すげぇよ
最悪の操作性と中華ソシャゲACT特有の課金システム
のおかげで
強い装備で固めれば敵の攻撃はクソザコナメクジ
こっちの攻撃が一方的に致命傷になる
過去の悪魔城なら1ダメージしか与えられなくてもテクニックで誤魔化したり連続攻撃やヒットアンドアウェイの余地があったけど
操作性が最悪な上にゲームバランスが狂ってるから縛りプレイなんか遊べたもんじゃ無い
悪魔城の皮を被ったクソだよ
こんなんだからIGAキュラにしか期待出来なくなるんだわ 触らずとも大体まぁそうなんだろうなって予想は付いてた HDもそうやろ
装備揃えれば1ダメとか普通にある
ソシャゲ化で金出せば簡単に装備手に入るようになったってだけ
金かけてヌルゲーしてもいいし無課金縛りプレイしてもいい アクションゲーってより、格ゲーやってる感じ
ステージ短かすぎ
アクションゲームって、ステージのトラップ(穴含む)と敵の出現パターンを見極めてどう切り抜けて進むかだと思う
ほぼタイマンでノーガード殴り合い、あとはステータス次第
格ゲーみたいってのは格ゲーに失礼でしたお詫びします IGAのブラッドなんたらは悪魔城シリーズじゃないから全然興味ないわ GoSはコンシューマ移植も見据えてるのかと思ったがこの内容じゃ無理っぽいな
もし無理に移植してもこれじゃ約3万本だったGBA・DS・3DSの7作よりさらに売れないだろう GoSはコンシューマ移植も見据えてるのかと思ったがこの内容じゃ無理っぽいな
もし無理に移植してもこれじゃ約3万本だったGBA・DS・3DSの7作よりさらに売れないだろう あれ?二回カキコされてるw
一秒差てダブルクリックでもしてたんかな?スマソ
ともかく今のところはソシャゲ専用みたいなシステムのようだな
今後別モード追加とかあるかも知れんが
てか運営側は何をテストしてもらいたいんだかよくわからん
ソシャゲ自体の経験や実績ならすでにどのメーカーよりも成功おさめて儲けてるから社内で十分だろうに 早速動画上がってるけど動いてるキャラはドラクラみたいだ
あとメニューのBGMいいわぁ スマホアプリ板にスレないんでこっちきたぞ
こんな神ゲーがたいした話題もなく埋もれてるとかありえんわ >>523
神ゲー?どの辺が?
キャラだけ悪魔城の量産型ソシャゲだろこれ >>524
まずストーリープランニングのクオリティの高さ
建て付けがスマホげの次元におらん アルカードを主人公として定義し物語の針を一個先に進めようとしてる
次にゲーム性
月下の夜想曲はアクションの皮かぶったRPGだった
数値を育てればキチンと反映されアクションが苦手な人間でも育てきればキチンとクリアできる
夜想曲がウケたのはアクションユーザーしか受け入れなかったドラキュラシリーズを万人に遊べるRPGに変えた部分が一番でかい
このソシャゲはそういう思想をキチンと受け継いでる
マネタイズ
どこでマネタイズするかって部分でひたすら拝金したいならキャラガチャにすればいいものを
キャラは配布で最高レア5% これは市場のソシャゲの平均確率より十分高い
アクション要素に関して上でも突っ込まれてるが凸は上述の通り成長要素で力技で突破させる要素に過ぎん
PSあるなら凸状況が低くてもクリアできるレベルデザインに収まってる
アクション部分の操作性はパッドではないので確かに優良とは言えんが、想定ボタン数は十字キーと○×△◻︎のプレステ仕様で慣れてくると十分動ける
操作性の不備を想定してレベルデザインしてあるし なんか具体的なようで曖昧な書き方に見えるのは俺だけか……? 曖昧に感じるのはお前さんが欲しい答えが入ってないからだよ
どういう事に対する回答が明確に欲しい?
少なくとも最近のIPソシャゲ化の流れでここまでデザイン面とゲーム内容面で原作踏襲した上に
マネタイズ面でユーザーに優しいソシャゲなかったわ
他所のIPものと比較してもオリジナルスタッフの匂いをハッキリ感じる >>529
長文やめて。気持ちはなんとなくわかったから(読んでないけど) つーか量産型ソシャゲってのはこの前でたポポロクロイス物語みたいなもんが典型で
このゲーム用にきちんとアクション部分からドラキュラ作るために一つづつ作り上げてるもんを量産とは言わない
量産に見えてんのはガチャだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています