ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1513909620/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>376
ビームシールドっすよ…
多分…
そういえばビームシールドはじめて装備したMSってなんやろ?
F90? どんな攻撃が当たっても壊れないこのゲームの盾は優秀すぎる サーベルを受け止めてるんじゃなくて、柄を握ってる手に当てて防いでいる
だからカキーンって鳴るのはそのせい インコムで背後から撃たれてもカキンて弾くよな
向きも変えずに >>380
サンダーボルトみたいにフレキシブルアームで盾もってるってことで バズーカの爆発とかも一切無効化するオーバーテクノロジー >>368
いいこと聞いたよサンキュー
クリア直前のデータしか無かったから
さっそくやってみたけど何か波乱含みのEDだな
アライメント一気に下げたから何人か逃げられたけど
なぜかジュドーは残ったままだった 素ジムの盾でも発動すればダブルゼータのダブルビームライフルを防ぐ 新生ジオンヘルクリアしたー
序盤でビグザム作りすぎたせいで地上が防戦一方になって辛かった
ビグザムとザクFU型のありがたみを感じるシナリオだったわ >>383 ビームサーベルをヒートホークで防いでたw
ヒートホークが切れると思いました 設定的にはビームサーベルとヒート武器は打ち合えることになってるからね
何らおかしくない よきもまあ的確な画像だせるね
常にガンダムフォルダにストックしてるのかい? 遠距離攻撃だけで攻撃してCOMが防御した場合、撃墜の経験値が入るスタックはどういうルールで決定されるんだろ? 核をかわす方がよっぽどアレだぞ。げーむだからしょうがないが。 そもそも盾のサイズがないのが悪い。せめてS・M・Lとサイズを別けるべきだった。例えばサイサリスはLでガンダムAはMみたいに。シールド率はS10%、M18%、L30%、プラスキャラの耐久値と指揮値に士気なども影響とかさ >>395
サイズよりも盾自身の耐久力と損耗じゃねーかな
サイサリスなんて盾がなくなったら機能低下するわけだし
Zなんかも変形できなくなるだろ
代わりに軽量化で運動+1とかな あんまりやると複雑化するから今のままでいい。戦闘アニメはイメージと思ってるし。
盾がない白兵戦ユニっトはその分、運動に加味してくれたらいいかと思うくらい。
バーザムとかバーザムとかバーザムとか。(ジムLアーマーはそのへんいい) なんか真性とかテラーズより正統の方が難しい…
地上がガチャガチャしてる
指揮官機はイフリート改まで我慢? >>397
ジムLは資源資金の逆転とかもバランスいいよな
ガンダムの名前を与えられたリックディアスはもう少し頑張れっていいたい >>399
地上全部廃棄してズサブースターとバウができるまで宇宙に引きこもれば時間かかるけど楽勝だよ 引きこもりプレイの楽しいところはCOM同士の潰し合いがみれるところ
ただ片方の残り拠点が2つになったり本拠地のみになると攻め込まなくなるみたいだけど 正統で放置プレイすると地上のジオンが領土モリモリ拡大していくよ
なにせ連邦が弱いから >>123 人型決戦仏像願仏みたいなもんか?
ダイショーグンみたいな蒸気稼働で幕府転覆を狙う強襲揚陸船白基地丸とセット
幕府からの刺客で黒い三弁慶とかが襲ってくる
悪代官が願仏のパイロットだった。あのゲームPS2なのに変なプレミアついてるし 正統で難しいならキャスバルネオジオンはさらにキツい。
でもNT部隊のおかげで余裕っぽい正統ジオンは地上じゃ意外と難しい。宇宙はほぼ全特別エリア支配しても収入資源がタカがしれてるから。
ジョニー達を地上に下ろしてシーマにシロッコも入れば人材豊富だが、地上で載せるエース機がないという…。
初期のハイゴッグとズゴックEを絶対に失わないこと。あとはザク改。 >>392
戦闘アニメが表示されたスタックのみ撃破経験値が入る
ただ、どのスタックが選ばれるかはランダムっぽい >>406
やはりランダムか
規則性あれば安全に艦長キャラの経験積ませることできるのだけどなあ >>405
キャスはのっけから地上放棄したからかな
なんか楽だった
真性はとにかくビクザムがあれば良いしテラーズはロックの手間さへかければ楽だった
なんやろ正統が一番辛いわ… >>406
ランダムじゃ無いっぽいよ
攻撃相手に多分近い順からで最もダメージが少ないであろうスタックから選択されてるっぽい 経験値の話だからパイロット入り前提なんだけど、
パイロットがいるスタックが優先されるから、
とりあえずパイロット無しスタックは選択肢から外されるっつーのもあるね 俺もCPU同士の殴り合い見るのは好きだが残念なのはアクシズが鬼のように強いから一方的な展開になりがちなところ。
一度だけエゥーゴが粘りに粘ってGCディテクターとリックディアス改を親の仇のように量産して膠着状態に持っていったけど。
いつまでもネモUとか作ってないでもっとシュツルムディアスとかメタス改を作るんだ。 キシリアたんの乗ったグラブロが大活躍だわ
ビグロはあえなく宇宙の藻屑 P入りか無しかで選ばれるのはないよ
間接攻撃しかしないからわかる 途中報告
Sディアス3部隊と
無人1部隊、射撃8と11のパイロット2部隊で実験したけど規則性がわからん
無人とパイロット入りで攻撃しても無人が優先される時がある(4回中1回)
2マスと3マスから攻撃すると3マスが優先が多い(4回中3回)
特定のパイロット(射撃8)が優先される事が多い(4回中3回)
なので単純に距離でもパイロットでもない模様
あるとすればダメージ量? 訂正
Sディアス3部隊(無人1部隊、射撃8と11のパイロット2部隊)で
3方向から間接攻撃 ランダムやろ
法則あるなら同じ面子で攻撃したら必ず特定のキャラしかセリフ言わんはず
パイロット無しスタックが選ばれる時もあるからそれも関係無い >>410
ズサはそんなに強くない
ブースターをつけるとあら不思議
いいですねえ あらいいですねえ 空中も間接もいいですねえ 中断とリセット繰り返してすこしずつ攻撃参加部隊変えたりしたらそのうちほしいところがアニメになるだろうけど
ぶっちゃけ経験値ほしいなら隣接したほうが早い >>415 >>418
あれ、そうだったか
P有無が優先されるのは接近時限定かスマヌ 今久しぶりにジオン始めたが独立戦争だよな?地球占領が目的じゃなく独立が目的なら独立してたんじゃないかと思ってしまう
開戦前のジオン公国は地球連邦の植民地的なままでグワジンやチベ、ムサイ艦隊、MS部隊を量産してたのか?
普通に考えたらはなっから独立してて地球連邦に侵略戦争吹っ掛けたような気が、、、 >>416
>>417
お疲れさまでした
ランダムと考えるのが自然のようですね >>422
隣接どうしてもP入り優先にはならないよ コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法がある?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html >>423
正確には完全な独立の獲得が目的だからね
1年戦争の20年前位には独立宣言とかして連邦の言うことは聞いてない
だから経済制裁とか食らってずっと冷戦状態 鹵獲した機体を使うなど邪道だと私は思っているよ
協力するならシーマが寝返るぐらいは認めないでもないが
,- ヘ
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i、!、 !,Д、!
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ノ ノ丶勿∧ ティタカラーのZはあっても良かったな
ジェガンなんかも グレミー軍シュツルムディアスガルスドライセンとか劇中出なかったオリジナルカラーあるし、
ティターンズカラーのオリジナル機体やエウに勝利した際のif機体欲しかった シャアカラーのガンダムあるしグレミー軍向けサイコミュ搭載Ζは欲しい。
それかプルプル専用Ζ みんな生産禁止縛り(開発機&初期配備のみ)やろうぜ
普段使わない機体とパイロットの使い道を色々考えながら遊ぶの楽しいで 連邦ヘルクリアした
特に縛らず感覚取り戻そうとしたけど生殺ししないだけでそれなりに面白くなるね
デラーズ戦の時に作ったガンキャノンDをジムキャ2に改造したものが逆シャアまで現役で活躍してくれたわ 登場時 17才カミーユ、ファ、ロザミア、サラ、マウアー 16才フォウ
24才 ジェリド 26才シロッコ
サラに手を出そうとしてたシロッコはロリだが、確実にマウアー17才とやってるジェリドは死んで当然
ただ17才の愛人殺されたら激高してカミーユのストーカーになるってのはわからんでもない そろそろ次回作来そうだな
ただクソゲの可能性高しだけど NHKがこんなことやってるぞ
全ガンダム大投票40th
https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/
ハマーンガザCとかはいってるわりには変に漏れてる機体もあるあたり
なんかギレンの野望に通じるものがある
Zガンダムにマリン・ハイザックなんていたのはしらなかったわ RX回収計画で最終的に技術+1されるけどぎりぎりまで遅らせてレベル上げてから終わらせた方が研究費の節約になる? エゥーゴやってるんだけど、やっぱガンダム奪取はギリギリまで後回しにしたほうがいいよな?
期限ぎりぎりの20ターンに発動するように調整するけど、賢い選択だよな? 同じ+1ならそら技術レベル高い方がお高いからって事かぁ V作戦を9ターン伸ばしてRX回収計画を4ターンのばせると よく考えたら5tしか猶予無いし最大投資してもlv3→4が4→5になる程度か v作戦伸ばしたらその分北京攻略が遅れて結果的に収入が減るような気がする そもそもV作戦実行しないとMSMAに投資できなかったような 可能な限り投資しておけばそれなりにお得、くらいだな V作戦やらないとペキン攻略も出ないから、飛行機とか造りまくることになって結局金かかると思う
レオン待ち(=クリアボーナスに期待できない)+通常兵器主体プレイとかならいいかも、くらいか そもそも連邦はとっととプロガン開発するのが一番楽だしな ガザEは潰して資源か残しておいてガゾウムに改造だよな
(開発2500で資源5250なので美味しいといえば美味しいが)
有効な使い道とか無いよな・・ >>456
ガザEは生産性の高い地上向け可変MSとしては使える。ガ・ゾウムはほぼ宇宙専用みたいなもんだし 連邦一部なら早クリしたほうがクリアボーナスで儲かるなあ
とくに敵性技術はクリアボーナスに頼らないと上がらない >>457
ガザEは可変機の癖に足が遅くて使えない
ひたすらガゾウム待ち そもそもガザ系を開発せずにその分ズサブをつくってクリア
とかそういうの無し? ダメな奴でも何か使い道はあるのではないかと模索してやりたいじゃない >>443
投票して来たキャラ以外はVから選んでキャラはプルにしたわ コアブ2は優秀だぞ
1と違って1射程のみなのが残念 ガザはハマーン様専用にすればアクシズでは使えるよ
バウが量産されるまでは立派な指揮官機
量産型は帰ってくれないか? >>468
マトッシュは格闘が高いのに飛行機にしか乗れないのが痛いよな
Gファイターも白ガンもないからモビルスーツに乗せれないし
飛行機とか戦車の隠し武器でタックルとかあればよかったのに 単機と3機の違いて何なんだろうな。
同期と比べてタフだが体がでかい、
運動性があるがそれを発揮するのにスペースを取る、とかか ユニットの整頓がしたくてたまらん
毎回戦闘開始時にスタックしなおす作業が面倒だわ
追い詰めてからやる人もいるだろうけど、最初からスタック可能ユニットは全て3の倍数セットで生産するしばりやってみた
新兵器開発のタイミングで壁ユニットが墜ちて変な順に割り込んだりするし大変だな 全部ペガサスとかザンジバルに積んで攻め込めば大分楽にならないか 搭載数4とか8の艦船にイラっとくるタイプやろ、俺もだ >>475
わかる、ラーディッシュ気に入らなくてドゴスギアにしてしまう。でもドゴスギアは移動7でこれもつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています