ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1513909620/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ティタカラーのZはあっても良かったな
ジェガンなんかも グレミー軍シュツルムディアスガルスドライセンとか劇中出なかったオリジナルカラーあるし、
ティターンズカラーのオリジナル機体やエウに勝利した際のif機体欲しかった シャアカラーのガンダムあるしグレミー軍向けサイコミュ搭載Ζは欲しい。
それかプルプル専用Ζ みんな生産禁止縛り(開発機&初期配備のみ)やろうぜ
普段使わない機体とパイロットの使い道を色々考えながら遊ぶの楽しいで 連邦ヘルクリアした
特に縛らず感覚取り戻そうとしたけど生殺ししないだけでそれなりに面白くなるね
デラーズ戦の時に作ったガンキャノンDをジムキャ2に改造したものが逆シャアまで現役で活躍してくれたわ 登場時 17才カミーユ、ファ、ロザミア、サラ、マウアー 16才フォウ
24才 ジェリド 26才シロッコ
サラに手を出そうとしてたシロッコはロリだが、確実にマウアー17才とやってるジェリドは死んで当然
ただ17才の愛人殺されたら激高してカミーユのストーカーになるってのはわからんでもない そろそろ次回作来そうだな
ただクソゲの可能性高しだけど NHKがこんなことやってるぞ
全ガンダム大投票40th
https://www.nhk.or.jp/anime/gundam/
ハマーンガザCとかはいってるわりには変に漏れてる機体もあるあたり
なんかギレンの野望に通じるものがある
Zガンダムにマリン・ハイザックなんていたのはしらなかったわ RX回収計画で最終的に技術+1されるけどぎりぎりまで遅らせてレベル上げてから終わらせた方が研究費の節約になる? エゥーゴやってるんだけど、やっぱガンダム奪取はギリギリまで後回しにしたほうがいいよな?
期限ぎりぎりの20ターンに発動するように調整するけど、賢い選択だよな? 同じ+1ならそら技術レベル高い方がお高いからって事かぁ V作戦を9ターン伸ばしてRX回収計画を4ターンのばせると よく考えたら5tしか猶予無いし最大投資してもlv3→4が4→5になる程度か v作戦伸ばしたらその分北京攻略が遅れて結果的に収入が減るような気がする そもそもV作戦実行しないとMSMAに投資できなかったような 可能な限り投資しておけばそれなりにお得、くらいだな V作戦やらないとペキン攻略も出ないから、飛行機とか造りまくることになって結局金かかると思う
レオン待ち(=クリアボーナスに期待できない)+通常兵器主体プレイとかならいいかも、くらいか そもそも連邦はとっととプロガン開発するのが一番楽だしな ガザEは潰して資源か残しておいてガゾウムに改造だよな
(開発2500で資源5250なので美味しいといえば美味しいが)
有効な使い道とか無いよな・・ >>456
ガザEは生産性の高い地上向け可変MSとしては使える。ガ・ゾウムはほぼ宇宙専用みたいなもんだし 連邦一部なら早クリしたほうがクリアボーナスで儲かるなあ
とくに敵性技術はクリアボーナスに頼らないと上がらない >>457
ガザEは可変機の癖に足が遅くて使えない
ひたすらガゾウム待ち そもそもガザ系を開発せずにその分ズサブをつくってクリア
とかそういうの無し? ダメな奴でも何か使い道はあるのではないかと模索してやりたいじゃない >>443
投票して来たキャラ以外はVから選んでキャラはプルにしたわ コアブ2は優秀だぞ
1と違って1射程のみなのが残念 ガザはハマーン様専用にすればアクシズでは使えるよ
バウが量産されるまでは立派な指揮官機
量産型は帰ってくれないか? >>468
マトッシュは格闘が高いのに飛行機にしか乗れないのが痛いよな
Gファイターも白ガンもないからモビルスーツに乗せれないし
飛行機とか戦車の隠し武器でタックルとかあればよかったのに 単機と3機の違いて何なんだろうな。
同期と比べてタフだが体がでかい、
運動性があるがそれを発揮するのにスペースを取る、とかか ユニットの整頓がしたくてたまらん
毎回戦闘開始時にスタックしなおす作業が面倒だわ
追い詰めてからやる人もいるだろうけど、最初からスタック可能ユニットは全て3の倍数セットで生産するしばりやってみた
新兵器開発のタイミングで壁ユニットが墜ちて変な順に割り込んだりするし大変だな 全部ペガサスとかザンジバルに積んで攻め込めば大分楽にならないか 搭載数4とか8の艦船にイラっとくるタイプやろ、俺もだ >>475
わかる、ラーディッシュ気に入らなくてドゴスギアにしてしまう。でもドゴスギアは移動7でこれもつらい 独戦はその点、戦略移動力があったからダブデとかビックトレーにも意味があったな、あれ復活してほしい 搭載数4は余った1つは艦長の飛行機用に
でもジオンじゃろくな飛行機ないか 余ったスペースには偵察機とかオトリとか詰め込んでもええんやで 偵察機や囮、予備機入れたりで寧ろ使いやすいと思ってた 搭載4だと既に3機搭載してる状態から
1機づつ搭載、送り込みの入れ替えで同じ場所に
全入れ替え出来るメリットが
俺は1つ空けて運用する ワイがアーガマを使わない理由
ラーカイラムも使わないと思うかも知れんが部隊数がちょうど10の240になるからこれはこれでシンメトリー
そういえば正統の50ターンイベント金いくつ?
50ターン過ぎても金たまればできるよな? 1つ余ったスロットには宇宙ではジッコ(パブリク)一択
だけど時々サンプルのアイザックな俺 搭載数3の倍数より少し多い戦艦が整列マニア至高の戦艦だぞ
あまった1枠や2枠に索敵Sの機体乗せてこれで完璧とえびす顔 >>438
俺はレビルで+味方機撃破ゼロを見事達成したぜ。 エース機余分に積んでパイロット乗せ換えて再出撃させると
戦ってる雰囲気味わえる エゥーゴで人数最大にするにはアーガマ隊ジャブロー参戦no、アクシズとの同盟yes、グリプス2参戦noでいいのかな カラバ合流通るとアポリーエマカツヘンケンが死亡確定なんだっけ?
それでもカイとセイラさん含めれば一応人数的には得するのかな
クワトロとファも排他関係だしほんとワケわからん 今気付いたが天然のNTより強化人間のが優秀な場合もあんだな
シドレとサラはシロッコが見つけた天然NTなのにシドレなんか人口NTや強化人間、しかもジオンの名無し強化人間にすら劣ってる
天然NT>人口NT>強化人間って決めつけてた 人口NTと強化人間ってイコールじゃないのか?
001とかクローンのことか? 性能のことじゃなくて呼称の定義的なやつね
天然でも幅が大きいのはZガンダム中心に劇中でさんざんやってる ゲームのスレだから仕方ないとはいえ
戦闘に向いてるかどうかだけでNT能力の優劣を決めるってのはいけないな
これだからアースノイドは(ry >>491
ロザミオやフォウは強化人間
プルやプルツーは人口NT
じゃね >>489
グリプス戦でアーガマを派遣しなければ誰も死なないのでは?
レコアだけは諦めないといけないけど、他は全員助かると思ってた
エゥーゴは序盤を過ぎれば後はどうとでもなるから、意外にイベントのしくみを理解してない人は多いと思う
私なんかはガンダム奪取したら即解散ルートしかやった事ないし
人材もアライメントで入るパイロットで充分だからね >>497
ジャブロー攻略戦にアーガマ派遣でロベルトが死亡してアクシズの同盟NOでアポリーが死ぬはず アニメの通りに進めるとクリア前なんか途中参加の連中ばっかで
生粋のエウーゴメンバーほとんど死ぬか去ってるんだよな ほんまや。人口NTじゃなく人工NTね
こっ恥ずかしいけど、、よく気付いたな そもそも人工ニュータイプとかガンダムXでしか聞いたことねえよ CCAでギュネイが俺は強化人間じゃねえ人工ニュータイプだ
みたいなことを言っていたような気がする キャラとかマシュマー有名だろうから強化人間と呼ばれるのを嫌がるのはしょうがない NTといってもピンキリだからね
アムロのようにNT能力も操縦能力も高いのもいればカツやファみたいのもいる インディアンと呼ぶかネイティブアメリカンと呼ぶかくらいの違い プル→天然NT プルツー→人工NT
プルクローンナンバーズ→人工NT (NTのクローンだから人工NT)
ロザミア→強化人間 フォウ→強化人間
ジオンのNT計画ナンバーズ→人工NT (NTの素質はあるが低レベルなので強化)
ギュネイ→強化人間
シドレ、ミライ、ファ、カツ、レビル→低レベル天然NT
強化人間と人工NTの違いは元がオールドタイプかそうじゃないかと思ってた
NTの素養はあるが実戦投入に耐えない低レベルNTを強化したりNTのクローンだったりが人工NT アニメの設定だとプルは強化人間だぞ
ゲームとかスパロボみたいな2次創作は天然感出してくるけど プルについてははっきりしていないんじゃなかったっけ?
プルシリーズの基となったオリジナルなのか
それともプル自体も遺伝操作されて生まれた固体で
オリジナルが他にいるのか、あるいはオリジナル自体が存在しないものなのか
プルツー以降のナンバーズは人工でかつ強化が入ってるのは間違いない そういや強化人間ナンバーズと
プルクローンナンバーズが同時に揃うことはないんだっけ >>512
キリコ・キュービィなら何を愛用すると思う? <<512
本人が望まないとはいえキリコは反則よ
>>513
NTとか強化人間とか知ってるならPSを知るのも面白いかも・・・スレチだけど
>>514
右肩が赤い06Fと予想 連邦で素ジムをメインに量産して戦ってるがやっぱ弱めだな楽しいが
この性能ならもっとコストを安くてもいい気がする 存在感出すなら
強くするよりはそのままの性能で生産性いい方がジムっぽくはあるね
作りすぎても派生いっぱいあるから使い道あるだろうし ジムVをもって量産機がガンダムに匹敵級の性能・・
技術差25位でお値段3倍差でようやくといった所かぁ >>498
なるほど
アーガマは動かしとくけど、参戦させてはいけなんだね
パチンコして遊んでる営業マンみたいだね >>517
ジムってもっと強いだろゲームではザクと同じ扱いにされるが原作だとリックドムと同じ位じゃないのか ドムはともかくリックドムはそんな強敵感ないし
個人的にはジムはゲルググ以下リックドム以上ぐらいのイメージ むしろビーム兵器が使える分、本来はドムよりも強いと思われる ドムと同等はカタログスペックが出るコマンド系なんかの後期型で
前期型は粗悪品ってのが最近の設定だったか 陸戦用百式改のあのアホみたいな移動適性は何なんだろ
ドダイ改に乗っけた時より移動力やばくないか そこらの航空機より泳ぐズゴックの方が速いゲームですし 飛行機は速度が速い分航続時間が短く船舶やMSは遅いが長い
それをヘクス上で表してると脳内変換してる 今はギャンクリーガーのプラモなんてあるんだな
ゲームのほうも新しいの出してほしいんですけど もう過去に一番間が空いた、独立戦争記〜アクシズの脅威無印 の期間より音沙汰がない時期が長いんじゃないか?
家庭用ゲーム自体が危うい中、さらにニッチなこのゲームの新作が出る可能性は低い… キャラユニ追加して、自由にユニット配置できて、エディットで能力の修正やシナリオ追加もできるPKが出れば2万までは出す。 パラスアテナの大型ミサイルで仕留めれた。気持ちイイ〜 独戦の発展版が欲しいな
当時は不満だったけど今やるとめちゃめちゃ面白いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています