ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1513909620/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 可変機の運動7割てのが弱すぎ(特に後半)
不安定なsfsならそんなモンだろけど 戦いは数だよのジオンだが、ルナ2を優先して確保した場合
グラナダを持ってる事、エルランからの情報横流しにより
ルナチタニウム合金技術をゲットして、既存機改造が可能に
なんてイベントがあったらな・・・とか妄想
ほらジオンの宇宙ってかなり暇じゃん? >>571
よろしい、では君にはギュネイの専属医になってもらおう ギレンはもう昔のハードの隠れだけゲーになってしもうたと思ってるよ
お前らが希望を持ちたいのもわかるんだけどそれはそれ シロッコ編が一番難しくない? 攪乱膜も有効に使えないしマゼラもない。 Ζの中ではシロッコが一番好きだぞ
難しく感じたのはデラーズでつまらんかったのはグレミーだったな 相対的に強い指揮官機または砲撃機が出てくるまでは難しい シロッコ編は地球がキツい。サイコとバイアランを開始即生産してる。
chaosでアクシズ撃破でハマーン、強化キャラ&マシュマーが入るのが大きい(というかそれが最大の魅力)が、
エゥーゴよりアクシズの方が遥かに手強いから、アクシズ撃破の時点ですでに勝負は決まってるという…。 宇宙本拠の第三勢力すべてにいえることだけど地球は全部資源にして放棄
優秀な単機でてくるまでひきこもりという手がある
シロッコもゼクできるまで引きこもってれば楽勝
これできないガルマはさっさとビグザム作って押すしかない シロッコ編は最初からいるハンブラビx3を宇宙で遊撃隊にすればいい
特別拠点じゃくても敵の数を減らしておくとかなり楽に展開する
その間に地上はシロッコのメッサーラMAを軸にレコア・サラのマラサイ→ガブスレイの伴で
速攻がしたいならジムU量産でごり押しでも何とかなる >>549
個人的にガンダムのSLGとしてギレンやGジェネみたくストーリーやシステムを作り込まなくていいから単純に大戦略みたいな駒扱いで生産→配置→戦闘だけのSLG作ってほしいわ。
簡単に言えば昔のガチャポンみたいな単純なシステムで兵器データだけギレンくらい充実なガンダムSLGをやりたい。 地球と宇宙の陣取り合戦みたいな大きな戦争って一年戦争だけだから、後の時代まで同一のシステムで表現するのに無理があるんだよな 脅威は無理もあったけど頑張ったとは思うよ。
ちゃんと機体の世代交代ができてるもの。よくもまあ一年戦争からZZ、CCAまで繋げたと感心する。
次作あるとしたらUC、ハサウェイやってほしい。三国志のショートシナリオモードみたいなのでいいから(生産不可) 連邦とかティターンズで地球を青く染めると達成感が半端なかった
今はもう慣れたものだけど ティターンズは連邦軍の正式な後継組織というか内部組織だからな
原作では連邦政府から連邦軍から独立した正式組織とし認められてたし
反地球連邦テロ組織のエゥーゴとは違うのだよ シロッコ編はオデッサとサイド6をすぐ奪って収入確保して
宇宙-地上の連絡通路も確保したら、あとは防衛優先で余裕があれば攻める感じでゆっくりやってた
なおヤバイ人たちは敵本拠地に近づかない限りあまり出て来ないようだった シロティタだと、地上は戦艦とかガルダ単機で割と膠着防衛できた気がする
序盤で守るべきラインにこれを投資できると、攻めるところにだけユニット集められるから楽 エゥーゴは敵勢力に階級の高いカモがあんまりいないせいで大尉からの昇格が大変 >>594
グレミーも大概だぜ
アクシズの将官はハマーンとハスラーだけだし
エゥは大佐のブライトが多分一番上で、ブレックスもグラサンもいないようなので
代表が誰なのかも謎という たしかバンナムの攻略本だとNo Commanderだったような
>>596 反政府組織が首魁を暗殺されて実働部隊だけでテロを繰り返している状態、か グレミーが立ってる時なら
エゥーゴと連邦はもうズブズブの状態じゃね
実際その後に組み込まれるんだし ZZのときはたしかにエゥーゴ上層部って出て来ないか、無責任な大人としてしか描かれないよな セールで1200円か。VITA用に買っちゃおうかな >>594
バニング少将は鴨を積極的に狙わなくてもいつの間にかってイメージ ヤザンが少佐になるのは困る
しかし使わないわけにもいかないジレンマ ハモンさんの指揮を生かそうとすると毎回禿げそうになる
少佐になる頃には旦那が大佐か少将になてってクリア直前
なして一部だけターン数制限あるんだ?二部三部通じて999ターンあれば一部で400ターンぐらいまで将官狩りすればジオンの全パイロットを少佐にできる勘定なのに 初期ランクやら階級やら踏まえた上で割り振るのがやっぱり楽しいよ
序盤のマット隊長は頼れるし終盤埋もれていくのもまた楽しい >>607
海マップがおすすめ、アッガイかズゴを揃えるんだ
ラル専ドムに拘らなければハモン・クランプがいい感じに エゥーゴってアクシズとの同盟yesにするとアライメント下がるんかね?
カラバ合流後に条件満たしたのにセイラさん加入しなくて悔しい シュツルムさんあの形状じゃ対地はできないんはしゃあないけど
なにも第二にせんでもいいのになぁ。
第二のバズを対地○にすればいいんで、
ちょっと可変MS的な性能になるけど
ライバルのGデテクターさんは普通に対地できるけど エゥーゴのセイラさん、クリア回数が関係してなかったっけ。
シュツルムはSFSで対地ができたとしても、あの燃費でバズの威力じゃ元が取れない気がする。水中の敵相手に有効なくらい?
水上でエンドラとか高耐久で耐えきってると、COMはシュツルムにガス欠起こして、ガザやジムUでもゆうゆうと倒せるという… あーでもバズは実弾だからサイコ用に使えるし
ビーム砲使いたきゃ射程3から攻撃すればいいのか そうかあの超燃費だから空中戦自体が元々ダメなんだな >>614
セイラさんは2回だか3回だかの複数クリア前提だから厳しいやつだな >>614
wikiみたらクリア2回以上ってあるけどエゥーゴで2回クリアってことなのか
他勢力のクリア回数もカウントされてるものだと思ってた 同盟組むとアラ-50でセイラさんが来なくなってしまうみたい
ただアポリーさんは助かる アライメント50ってことは5T放置か…。中断時のセーブデータでも残ってればやり直しきくかも。
このゲーム、無印エゥーゴのフラグ管理がダルすぎて、エゥーゴだけは2度とプレイしようと思わないw 同盟でアラ下がるのか。手元のファミ痛にはない情報だ >>611
ラルの「兵には手を出させるなよ」ってセリフは
ガンダムに対してじゃなくてハモンさんになのか ようやくセールきたか
以前ガンダムセール見逃したからこれでようやく気持ちよくPSPからVITAに移行できる 両方持ってるが電撃の方がファミ痛のよりもはるかに優れてるよ なんでファミ通の方は機体スペックの見易さはあるんだよな
余白も多いし 火力が4×12ならその隣の余白に48とえんぴつで書いて、
足し算してこいつの総火力いくらだな、とか
見たい時に余白使う。
改造先とか載ってない情報みたい時は公式見る、みたいな 火力値はゲームに表示されてるから
もう頭の中に全部入ってるってか スレチでスマンが系譜とかアクシズVはすぐに計算できるけど、独戦は計算できんのよね 新ギレも計算詳細が不明・・なんで落書きせんかったな
でも系譜のもラクガキしてないわ多分
アク脅ぐらいだな・・スペック眺める期間が最も長いからか 系譜のコンプリートガイドはなぜか開発可能勢力だけ載ってなかったから手書きで追記してたな セールやってるみたいだがVITAってUMDの古いPSPより快適にプレイ出来るかね?
VITA買おうかちょっと悩んでる 北京突入バグが無くなってること以外は全く変わらない >>638
読み込みのシャーコ音が無いだけでもかなり快適 シュイーンとかシャーコ音は好きだったりするw
さすがにPSPがボロくなったから丁度よかったんだけど久し振りにもつと軽くてビックリだわ3000 >>640
そうかDLだからシーク音が無いんだなそこは良いな
ありがとう vitaTVなら大画面でも遊べるし、買っておいて損はないね
新ギレンのDLCもセールしてればセットで買ったのに VITAは解像度が合わなく設定をしても画質がボケるから結局PSPでDL版買ってしてるな。シーク音しないし快適。PSP本体は4台持ちで3000番も生産終了前の駆け込みで新品予備を2台買っててまだまだ戦える。今はMHモデルの3000番でやってるからバッテリーが異様に持ちなお快適 1vs多数の時あえて索敵しなかったら相手防御する確率上がるね
ノーダメージで倒したい時は生き残る可能性残してやるのも良いかも あいつがぜひと頼むのなら遊んでやらないこともない
まあそうねその程度ね優しくしてやりゃつけあがる
ってやつ? ナイチンゲールの武器
ライフル1-1
ミサイル1-2
これがドダイに乗ると
ライフル1-2
ミサイル1-1
ミスなのか意図的にやってるのか >>646
PS2は実機からBIOS抜くのも簡単だし
それが正解だな ひょっとして新作出ないとか?
まさかね、ずっと待ってんだからあるよね? >>661
システムフォントじゃなくてフォント作ってるから 肩キャノンとか背負いもの系の武器は
第二の手持ち武器も対空可にしてやっても ドライセンのブレードみたいに意外な物が地対空で使えたりするな
ディアスのバズーカは空に撃てるけど、シュツルムはできないのかな ガンキャノンでもライフルで対空できないんよね
まぁキャノンが空○だけど シュツルムディアスのバズーカも対空NGだな
つか普通に考えて肩に重たいモノ乗せて手持ち武器で上空の敵を撃とうと背を反らしたら絶対ひっくり返るだろw 同じ戦場を何度もリロードしてやってみたけど数人のパイロットや指揮官でだいぶ変わるな
損害が全くなくなったりする サブ兵装でチョロット使う扱いだからそんなのけぞらなくても使えるし・・ ザクキャノンの所持してるマシンガンのポンコツっぷりときたら
それで接近してきたフライマンタ落とせよと 射程に穴が・・開いちゃうんですよね・・
所詮サブだから対空できてもショボいけども ガズアルがSFSから地上を撃つとき
なんか無理に前かがみ姿勢してるみたいでしんどそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています