ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1513909620/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 初期ランクやら階級やら踏まえた上で割り振るのがやっぱり楽しいよ
序盤のマット隊長は頼れるし終盤埋もれていくのもまた楽しい >>607
海マップがおすすめ、アッガイかズゴを揃えるんだ
ラル専ドムに拘らなければハモン・クランプがいい感じに エゥーゴってアクシズとの同盟yesにするとアライメント下がるんかね?
カラバ合流後に条件満たしたのにセイラさん加入しなくて悔しい シュツルムさんあの形状じゃ対地はできないんはしゃあないけど
なにも第二にせんでもいいのになぁ。
第二のバズを対地○にすればいいんで、
ちょっと可変MS的な性能になるけど
ライバルのGデテクターさんは普通に対地できるけど エゥーゴのセイラさん、クリア回数が関係してなかったっけ。
シュツルムはSFSで対地ができたとしても、あの燃費でバズの威力じゃ元が取れない気がする。水中の敵相手に有効なくらい?
水上でエンドラとか高耐久で耐えきってると、COMはシュツルムにガス欠起こして、ガザやジムUでもゆうゆうと倒せるという… あーでもバズは実弾だからサイコ用に使えるし
ビーム砲使いたきゃ射程3から攻撃すればいいのか そうかあの超燃費だから空中戦自体が元々ダメなんだな >>614
セイラさんは2回だか3回だかの複数クリア前提だから厳しいやつだな >>614
wikiみたらクリア2回以上ってあるけどエゥーゴで2回クリアってことなのか
他勢力のクリア回数もカウントされてるものだと思ってた 同盟組むとアラ-50でセイラさんが来なくなってしまうみたい
ただアポリーさんは助かる アライメント50ってことは5T放置か…。中断時のセーブデータでも残ってればやり直しきくかも。
このゲーム、無印エゥーゴのフラグ管理がダルすぎて、エゥーゴだけは2度とプレイしようと思わないw 同盟でアラ下がるのか。手元のファミ痛にはない情報だ >>611
ラルの「兵には手を出させるなよ」ってセリフは
ガンダムに対してじゃなくてハモンさんになのか ようやくセールきたか
以前ガンダムセール見逃したからこれでようやく気持ちよくPSPからVITAに移行できる 両方持ってるが電撃の方がファミ痛のよりもはるかに優れてるよ なんでファミ通の方は機体スペックの見易さはあるんだよな
余白も多いし 火力が4×12ならその隣の余白に48とえんぴつで書いて、
足し算してこいつの総火力いくらだな、とか
見たい時に余白使う。
改造先とか載ってない情報みたい時は公式見る、みたいな 火力値はゲームに表示されてるから
もう頭の中に全部入ってるってか スレチでスマンが系譜とかアクシズVはすぐに計算できるけど、独戦は計算できんのよね 新ギレも計算詳細が不明・・なんで落書きせんかったな
でも系譜のもラクガキしてないわ多分
アク脅ぐらいだな・・スペック眺める期間が最も長いからか 系譜のコンプリートガイドはなぜか開発可能勢力だけ載ってなかったから手書きで追記してたな セールやってるみたいだがVITAってUMDの古いPSPより快適にプレイ出来るかね?
VITA買おうかちょっと悩んでる 北京突入バグが無くなってること以外は全く変わらない >>638
読み込みのシャーコ音が無いだけでもかなり快適 シュイーンとかシャーコ音は好きだったりするw
さすがにPSPがボロくなったから丁度よかったんだけど久し振りにもつと軽くてビックリだわ3000 >>640
そうかDLだからシーク音が無いんだなそこは良いな
ありがとう vitaTVなら大画面でも遊べるし、買っておいて損はないね
新ギレンのDLCもセールしてればセットで買ったのに VITAは解像度が合わなく設定をしても画質がボケるから結局PSPでDL版買ってしてるな。シーク音しないし快適。PSP本体は4台持ちで3000番も生産終了前の駆け込みで新品予備を2台買っててまだまだ戦える。今はMHモデルの3000番でやってるからバッテリーが異様に持ちなお快適 1vs多数の時あえて索敵しなかったら相手防御する確率上がるね
ノーダメージで倒したい時は生き残る可能性残してやるのも良いかも あいつがぜひと頼むのなら遊んでやらないこともない
まあそうねその程度ね優しくしてやりゃつけあがる
ってやつ? ナイチンゲールの武器
ライフル1-1
ミサイル1-2
これがドダイに乗ると
ライフル1-2
ミサイル1-1
ミスなのか意図的にやってるのか >>646
PS2は実機からBIOS抜くのも簡単だし
それが正解だな ひょっとして新作出ないとか?
まさかね、ずっと待ってんだからあるよね? >>661
システムフォントじゃなくてフォント作ってるから 肩キャノンとか背負いもの系の武器は
第二の手持ち武器も対空可にしてやっても ドライセンのブレードみたいに意外な物が地対空で使えたりするな
ディアスのバズーカは空に撃てるけど、シュツルムはできないのかな ガンキャノンでもライフルで対空できないんよね
まぁキャノンが空○だけど シュツルムディアスのバズーカも対空NGだな
つか普通に考えて肩に重たいモノ乗せて手持ち武器で上空の敵を撃とうと背を反らしたら絶対ひっくり返るだろw 同じ戦場を何度もリロードしてやってみたけど数人のパイロットや指揮官でだいぶ変わるな
損害が全くなくなったりする サブ兵装でチョロット使う扱いだからそんなのけぞらなくても使えるし・・ ザクキャノンの所持してるマシンガンのポンコツっぷりときたら
それで接近してきたフライマンタ落とせよと 射程に穴が・・開いちゃうんですよね・・
所詮サブだから対空できてもショボいけども ガズアルがSFSから地上を撃つとき
なんか無理に前かがみ姿勢してるみたいでしんどそう >>672
それたぶん衝突事故でおわりじゃねーかなw ただしアムロのガンダムだけはSFS無しでも空中戦を行ってくるものとする エゥーゴの序盤ってパイロットを何に乗せたらいいの?
ジムカスにでも放り込んどきゃいいのかね SFSは宇宙でも使えて移動距離が +1 とかならよかった ギャンとか宇宙敵性悪い奴限定でもいいから使わせてほしいな >>676
パワードジムかアレックス
前者は火力底上げ、後者は補充の節約で >>676 マゼラン改 アーガマやラーディッシュのが性能高いが射程の関係でマゼラン改のがいいかと
序盤はマニティとブレックスのマゼラン改で連邦伝統の壁からビーム作戦でどんだけ削るかでだいぶ変わる 普通にいる
ただイベントがはじまってしまうと主要メンバーがいなくなるだけだ アダムとジャックは何に乗せるかでいつも悩む
あいつら絶妙に中途半端なんだよな クワトロにリック・ディアスQVを2機作らせてからガンダム強奪計画をするとかかな。アダムとジャック用に QVは火力がちょっと…
最初にアレックス作るのと少し待って百式の試作機で凌ぐな パイロット機も量産機もパワードジムで全部まかなえる 連邦2部でのエゥーゴ・カイやΖ計画の条件であるクリア回数1回って
1部100ターン経過の停戦ENDも含みますかね? リックディアスQVはうっかり数減らしちゃったときに改造だな アレックスはあれば便利だけど貴重な資金使うし活躍出来る期間が短いのがちょっと
リック・ディアスQVは微妙で、ディジェかシュツルム・ディアスまでお留守番だし…
パワードかカスタムが基本で百式まで繋いでる。ジムスナVがあれば安価な指揮官機として使えたかもしれないのに 完全に型落ちだけどクワトロ乗せればクゥエルやハイザックには無双だから
楽は楽なんだよな初手アレックス
んでジャックが乗ると突然頼りなくなるのがまた微妙というか絶妙というか リックディアスQVはクレイバズーカが210(35×6)にビームピストル100(25×4)にビームサーベル1が180(60×3)くらいあったら使えたのに。あとマークUももう少し強化して欲しかったな。特に限界185に運動性46は欲しかった MKUは高耐久型というより
運動と限界が高い方がイメージには合うね 原作的にもMk-IIはガンダリウム製じゃないから装甲的にはRX-78に劣るんだよな
ムーバブルフレーム導入によって機動性は向上してるはずだけど マークUはアニメZZでも普通に最後まで活躍してるのに運動性がZZよりかなり低いのもな。マークUが46でZZが52くらいが妥当か?ギャプランは耐久400は欲しいしハンブラビは運動性58に限界200欲しかったな プロトガンダムMk−Uのことも思い出してやって下さい mk2は安もんだけど安モンでもない百式よりも
背中に板はっつけたZのんが固くて速い時代だったと >・リムーバブルフレーム採用の初期型なので不完全な事
リムーバブルw ゲームの性能準拠ならアニメでもわざわざマークUを強奪する必要があったのか謎。普通にリックディアスや百式を量産化した方が強いだろうし。マークUを量産化した成れの果てがバーザムとか興醒め ドーベンみたいな体型のガンダムが出来とったかもねぇ MK2は各勢力イベントが豊富だから余程重要な機体だと思わせる まぁ奪う時点じゃなにやら新型のガンダムが開発建造されてるくらいの情報しかないからな
あのガンダムの後継だし強いに決まってると考えてたんだろう MK2奪いにいったリックディアスで十分な性能だったっての皮肉すぎるが
結果的には戦力を奪ってもいるから全く損でもないな
リックディアスに盾があればなぁ
SDガンダムだとG-defとセットでスーパーリックディアスとかもあったな グリプス時でHP450 運動44位で
zzで多少改善したとしてHP480(限界175 格闘数4)
にするとかかなぁ アニメではジムUがどうしようもない旧式のザコで
ハイザックやGBβはマークU、ディアスとまともに戦えてたよな
このゲームのジムUは優遇されすぎじゃね >>699
???ガンダムMk-II盗まないと百式作れないでしょ より高性能なGPシリーズが作れるんだからZ計画なんて要らなかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています