ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1513909620/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 1vs多数の時あえて索敵しなかったら相手防御する確率上がるね
ノーダメージで倒したい時は生き残る可能性残してやるのも良いかも あいつがぜひと頼むのなら遊んでやらないこともない
まあそうねその程度ね優しくしてやりゃつけあがる
ってやつ? ナイチンゲールの武器
ライフル1-1
ミサイル1-2
これがドダイに乗ると
ライフル1-2
ミサイル1-1
ミスなのか意図的にやってるのか >>646
PS2は実機からBIOS抜くのも簡単だし
それが正解だな ひょっとして新作出ないとか?
まさかね、ずっと待ってんだからあるよね? >>661
システムフォントじゃなくてフォント作ってるから 肩キャノンとか背負いもの系の武器は
第二の手持ち武器も対空可にしてやっても ドライセンのブレードみたいに意外な物が地対空で使えたりするな
ディアスのバズーカは空に撃てるけど、シュツルムはできないのかな ガンキャノンでもライフルで対空できないんよね
まぁキャノンが空○だけど シュツルムディアスのバズーカも対空NGだな
つか普通に考えて肩に重たいモノ乗せて手持ち武器で上空の敵を撃とうと背を反らしたら絶対ひっくり返るだろw 同じ戦場を何度もリロードしてやってみたけど数人のパイロットや指揮官でだいぶ変わるな
損害が全くなくなったりする サブ兵装でチョロット使う扱いだからそんなのけぞらなくても使えるし・・ ザクキャノンの所持してるマシンガンのポンコツっぷりときたら
それで接近してきたフライマンタ落とせよと 射程に穴が・・開いちゃうんですよね・・
所詮サブだから対空できてもショボいけども ガズアルがSFSから地上を撃つとき
なんか無理に前かがみ姿勢してるみたいでしんどそう >>672
それたぶん衝突事故でおわりじゃねーかなw ただしアムロのガンダムだけはSFS無しでも空中戦を行ってくるものとする エゥーゴの序盤ってパイロットを何に乗せたらいいの?
ジムカスにでも放り込んどきゃいいのかね SFSは宇宙でも使えて移動距離が +1 とかならよかった ギャンとか宇宙敵性悪い奴限定でもいいから使わせてほしいな >>676
パワードジムかアレックス
前者は火力底上げ、後者は補充の節約で >>676 マゼラン改 アーガマやラーディッシュのが性能高いが射程の関係でマゼラン改のがいいかと
序盤はマニティとブレックスのマゼラン改で連邦伝統の壁からビーム作戦でどんだけ削るかでだいぶ変わる 普通にいる
ただイベントがはじまってしまうと主要メンバーがいなくなるだけだ アダムとジャックは何に乗せるかでいつも悩む
あいつら絶妙に中途半端なんだよな クワトロにリック・ディアスQVを2機作らせてからガンダム強奪計画をするとかかな。アダムとジャック用に QVは火力がちょっと…
最初にアレックス作るのと少し待って百式の試作機で凌ぐな パイロット機も量産機もパワードジムで全部まかなえる 連邦2部でのエゥーゴ・カイやΖ計画の条件であるクリア回数1回って
1部100ターン経過の停戦ENDも含みますかね? リックディアスQVはうっかり数減らしちゃったときに改造だな アレックスはあれば便利だけど貴重な資金使うし活躍出来る期間が短いのがちょっと
リック・ディアスQVは微妙で、ディジェかシュツルム・ディアスまでお留守番だし…
パワードかカスタムが基本で百式まで繋いでる。ジムスナVがあれば安価な指揮官機として使えたかもしれないのに 完全に型落ちだけどクワトロ乗せればクゥエルやハイザックには無双だから
楽は楽なんだよな初手アレックス
んでジャックが乗ると突然頼りなくなるのがまた微妙というか絶妙というか リックディアスQVはクレイバズーカが210(35×6)にビームピストル100(25×4)にビームサーベル1が180(60×3)くらいあったら使えたのに。あとマークUももう少し強化して欲しかったな。特に限界185に運動性46は欲しかった MKUは高耐久型というより
運動と限界が高い方がイメージには合うね 原作的にもMk-IIはガンダリウム製じゃないから装甲的にはRX-78に劣るんだよな
ムーバブルフレーム導入によって機動性は向上してるはずだけど マークUはアニメZZでも普通に最後まで活躍してるのに運動性がZZよりかなり低いのもな。マークUが46でZZが52くらいが妥当か?ギャプランは耐久400は欲しいしハンブラビは運動性58に限界200欲しかったな プロトガンダムMk−Uのことも思い出してやって下さい mk2は安もんだけど安モンでもない百式よりも
背中に板はっつけたZのんが固くて速い時代だったと >・リムーバブルフレーム採用の初期型なので不完全な事
リムーバブルw ゲームの性能準拠ならアニメでもわざわざマークUを強奪する必要があったのか謎。普通にリックディアスや百式を量産化した方が強いだろうし。マークUを量産化した成れの果てがバーザムとか興醒め ドーベンみたいな体型のガンダムが出来とったかもねぇ MK2は各勢力イベントが豊富だから余程重要な機体だと思わせる まぁ奪う時点じゃなにやら新型のガンダムが開発建造されてるくらいの情報しかないからな
あのガンダムの後継だし強いに決まってると考えてたんだろう MK2奪いにいったリックディアスで十分な性能だったっての皮肉すぎるが
結果的には戦力を奪ってもいるから全く損でもないな
リックディアスに盾があればなぁ
SDガンダムだとG-defとセットでスーパーリックディアスとかもあったな グリプス時でHP450 運動44位で
zzで多少改善したとしてHP480(限界175 格闘数4)
にするとかかなぁ アニメではジムUがどうしようもない旧式のザコで
ハイザックやGBβはマークU、ディアスとまともに戦えてたよな
このゲームのジムUは優遇されすぎじゃね >>699
???ガンダムMk-II盗まないと百式作れないでしょ より高性能なGPシリーズが作れるんだからZ計画なんて要らなかったんや アナハイム 「どちらの計画もウチで企画提案しました」 ゲームの開発プランは忘れたが原作だとZ計画にマークUはあんまり関係ないし。むしろリックディアスとかはGPシリーズの開発陣が造ったからなおの事マークUは関係ない マジか
百式やZガンダムってガンダムMk-II盗んで手に入れたムーバブルフレーム技術が使われてると思ってた MK2のムーバブルフレームを採用したんじゃなかったっけか そもそもMkUそれ自体よりも、強奪作戦でカミーユがエゥーゴに参加しなければZの構想が出ないのでは? そもそもZZは運動性低過ぎるわ60位はあってもいい
原作では鈍足なイメージが無いのに百式より鈍いとかありえん
何故か必ずゲームでは高火力デブ扱いされるんだよな 当たり判定自体はデカいからなぁ。ジ・Oよりは推力的に遅いとして
わたしゃ52〜55あればいい方と思う。
wikiの連中は砲撃機として優秀だから今で十分と煩い奴もいるが
今の状態を砲撃モードとして砲撃不可で運動高いモードと可変できるとかもいいけど リックディアスはガンダリウムγ
Mk-IIはムーバブルフレーム
両者とも1.5世代MSで、両者の長所を組み合わせたのが第二世代MSなんじゃないの? その辺の設定は安定してない
装甲のリックディアス、フレームのマーク2も初期設定じゃないらしい エゥーゴヘル激ムズワロリッシュ
Ζが来るまで月に籠ってたほうがええの?
篭り方も教えてくれるとありがたい ZZは大型マシンのイメージなんだけど意外と背丈は普通なんだよな
マークVやジェガンとスタックするとチビのデブみたいで悲しい ZZのデブイメージは当時のSDガンダムの影響も大きいな プラモとか見ると分かるけど実際胴と脚のボリュームはかなりあるぞZZ
バックパックが巨大だから上半身なんか決してスリムとはいえねーし >>721
プラモというか、可変の都合上バックパックと
本体との接続が恐ろしいまでに危ういのだけは解せぬw
あとこのゲームの戦闘アニメのサイズは必ずしも
同一スケールでもないっつーのもなくはないな *ビグロはコムサイに積めるが、どう見てもビグロの方がでかい 久しぶりにPSP起動してこれやったらすげー面白かったけどディスクなんだよね…
Vitaでやりたい… >>725
DL版がPSstoreのバンナムセールで安くなってるで >>718
後々の事も考えると攻めた方が良いけど
籠るならサイド2、宇宙12、13を
単騎防衛と戦闘ロックの組み合わせにする
1ターン目 アルビオン2部隊とトリアーエズ2部隊生産
サイド2に侵攻
宇宙12にサラミス改1部隊のみ配置
宇宙13から全部隊撤退
2ターン目 サイド2に援軍を入れて制圧せずに敵1部隊残す
3ターン目 サイド2はトリ1部隊と敵1部隊残して撤退と戦闘ロック
宇宙12は侵入されたらサイド3側の拠点でミノ粉撒いて
防御のみで戦闘ロック
宇宙13はトリ1部隊を移動して侵入されたら戦闘ロック
4ターン目 サイド2はそのまま戦闘ロック
宇宙12と13はアルビオンと交代して単騎防衛で戦闘ロック
その際アルビオンはミノ粉と防御のみ
5ターン目以降 Zが出来るまで手動でターン送り
敵を削ったり撃破しなければ援軍を送って来ないので
そのまま単騎防衛が安定する
委任にすると撤退や攻撃するので安定しない事が多い アルビオン単機ロックはうまく使えば攻めながら防衛もできるよね
ただエウはどのみちジャブロー降下だかガンダム強奪だかをあえて遅らせて開発に勤しまないとアーガマがイベントで負けてしまうからなあ まあアムロカミーユ揃い踏みができるのは対アクシズからで
どうせその頃には余裕になってるから
敢えてアーガマ隊解散を選ぶのも手なんだよなあ
つうか原作ルートは死人多すぎ… 普通にやると
ロベルト
アポリー
ヘンケン
エマ
カツ
ファ
代償がクワトロ
ちょっと過大な気もする ZZがチビといえばνガンが一番でかいんだよな確か
頭と体のバランスで大きさ想定しがちだけどZZは小顔でνは顔もでかい >>733
ああごめん、Ξがあったね
昔MS大図鑑で見たときには載ってなかったから忘れてた むかしどこかのスレで見たが、
ZZが大きいというイメージは一千万年銀河のせいというのがあった。 Zよりデブいのは確か。でも6t位しか重くない
νの性能は単純にνの強さがえげつない。
キュベの倍のHP+盾付きで割とフルな装備だけど運動1割上とか でもまぁガチ原作準拠だと運動性はZに匹敵〜Z以上ってなるのか ただ「ガンダムと名の付く宇宙世紀モノの主人公のMSで単独での場合」
という結構な条件つきだがな
主人公以外が乗ってるサイコガンダム(40m)
一応名称はガンダムだしMSも含まれているが事実上のMAである
ガンダム試作3号機デンドロビウム(140m)
宇宙世紀以外ならデビルガンダム最終形態(コロニーサイズ)なんてのも ZZが完全にZの上位互換だと劇中でジュドーがときどきZの方を選んで乗った理由がなくなるから
運動は同程度にして、移動力と燃費で差をつけるとか。
限界は200ください…。それかザクV改にサイコミュつけるならZとZZにもください。
砲撃と水中に入れる以外にSガンダムに完敗するのはあんまりだ。ALICEはサイコミュよりEXAMみたいなもんでしょ このゲームで水中に入れるってすごいアドバンテージでしょ サイコガンダムはガンダムじゃなくてジオング準拠、これ常識なんだが
あとZZ厨がいい加減うざい、夢見るのは構わんが原作曲解するくらいなら自分で改造でもすればいい 弱いからどの程度原作に近づけるかって話やで
もういいけど 原作はマシン性能よりパイロットの質で活躍が決まってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています