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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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0001枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/01(日) 17:53:29.41ID:U5jUEq1V0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522059647/


《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/


《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0286枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 18:56:21.90ID:BzabnP/S0
ビームサーベルは結構大掛かりなシステムだったような
MS本体がIフィールド発生させて形成してるとかなんとか
0287枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 18:59:52.85ID:+z2/GzUC0
流石に目に見えない飛散したビーム粒子に焼かれるのでは無いだろうか
メガ粒子発生から制御までを人の手に収まるサイズにするのも難しいだろうし
0289枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 19:07:03.73ID:F7VIi+wZ0
ファーストの小説とかそれを参考にしたユニコーン原作だとビームの直撃避けても飛散した粒子に当たってる描写とかあるな
人間が持つと危ないんじゃないか
0291枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 19:12:10.43ID:dwxJSVck0
ジェネレータまで用意しよ思たら
火炎放射器みたく背中バックパックのセットみたいになるか

シャアはアムロとやりあう時は普通の金属剣で
キシリアやった時は通常サイズのレーザー的な銃つかてたな
0296枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 21:19:32.25ID:BzabnP/S0
やっとこMSが携帯できるサイズまで小型化できたのに人間が持てるサイズにまで小型化できんだろ
0297枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 21:32:39.54ID:pfW/9rUA0
>>295
小説版ね。
0301枯れた名無しの水平思考
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2018/07/15(日) 22:54:29.24ID:MPLbQV7Z0
戦闘艦かのう

あのへんの分類って楽しいのだけど現用兵器オタクと帆船歴史オタクと甲鉄船時代オタクとスター・ウォーズオタクのくんずほぐれつの大乱闘になるからやめよう
0302枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 00:21:45.88ID:STEJpht40
射撃はIフィールドがあるからビームと実弾の使い分けが要るけど
格闘はヒートホークもパンチもビーム系も結局見た目が違うだけだよな
そしてなぜか実体剣のヒートランスがやたら強力
0305枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 01:56:26.79ID:tDP8mEwX0
独戦でアレックスのビームサーベルを腕でブロックするアッガイ、、、
比喩じゃなくCGでしっかりとビームサーベルを腕で弾いてた
ビーム兵器はカミーユΖしかり気合いでなんとかなる
0306枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 02:11:58.15ID:aE9sB6Ky0
独戦のはサーベル部分じゃなくて柄部分もしくはサーベル握る手の部分を止めてるように見えるんだが
0307枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 07:59:01.71ID:sOzGVqlm0
もしサーベル部分を止めてるように見えたとしても束か腕に脳内変換するくらいの愛は必要
0308枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 10:31:24.61ID:UkH0YzZC0
ビームサーベル相手に鍔迫り合いなんてできるわけないんだから
普通は相手の振り上げた腕を止めるよね
0310枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 10:54:12.62ID:XjsOwzql0
シールドであり射撃武器であり格闘武器でもあるジュアッグの砲身が最強って事だ
0311枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 15:38:49.79ID:dhSoGfzW0
つばぜり合いって、本来は文字通り鍔を押し当ててるわけだろ
ビームサーベルのそれは刀身あててるんだよな
ビームの透過するかも問題だけど、力学的に無駄に力要る
0312枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 16:09:03.95ID:jrm9JzpC0
チートでCOMに無限の資源と資金与えてSランクNT部隊で迎え撃つくらいしかもう遊ぶ方法がない・・・
0313枯れた名無しの水平思考
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2018/07/16(月) 16:15:14.90ID:dhSoGfzW0
無理に遊ばんでもいいんだよ
てかチート前提なら、そのSランクNT部隊無し(系譜のギレン一人みたいな)でやりゃいいじゃん
0314枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/16(月) 21:38:49.50ID:BDvo/FxV0
まあずっと繰り返し遊ぶゲームじゃないよな
ギレンと太閤立志伝とNEWラブプラス+
これが俺のローテーション
0315枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/16(月) 21:56:39.63ID:hBLuv9lu0
昔のガンダムゲーみたいに資金資源を数値入力できりゃいいのにね
マックスまで入れるのに一円ずつ入力してたファミコンみたいのは嫌だけど
0318枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/17(火) 15:03:59.94ID:TcntTrB40
テム・レイ軍で始めてみたけど何だこの開発レベルの差は……アクシズと戦ってるのにこっちは一年戦争の末期クラスしかねえじゃねえかとやる気なくした
いくら資金資源が潤沢でも限度があるよな
ただでさえ腕のいい士官が少ないのに
0320枯れた名無しの水平思考
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2018/07/17(火) 15:47:17.48ID:WfOmYLCB0
あと実際やってみると、資源要らずでぽこぽこ生産(開発)できるから
結構軍の拡充は楽だったりするよ
連邦二部の対アクシズよりは楽
0321枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/17(火) 15:52:42.03ID:LtRIhsOB0
ガッシャが主力になりがちなテムレイだけど
ガッシャってなんか命中低くない?
第2兵装じゃなくてメインのほうも

運動が回避だけでなく命中にもかかわるのだっけ
0322枯れた名無しの水平思考
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2018/07/17(火) 17:46:18.38ID:hvZUvMBF0
運動性の回避補正が彼我の数値差で決まるから
結果として運動性が高ければ額面通りの命中率が出やすい…だっけ

テムレイ編はギャンAとゲルググAの混成部隊で宇宙を押し返すのが楽しい
ガルバルディは邪道
0323枯れた名無しの水平思考
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2018/07/17(火) 17:54:10.04ID:3SK2n0gu0
>>318
地上はドムキャノンをひたすら作ってれば勝てる
フランクリンとかマニティおろして指揮下で戦わせるとなおよい
宇宙は厳しいと思ったらシロッコとジオ呼び戻せば楽に勝てるよ
初期配置でジオやらリガズィやらデンドロならあるのは大きい
0324枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/17(火) 19:30:14.55ID:VJVdYVoq0
ガッシャは運動低すぎて無人量産機相手でも外しまくりだよな
正直オススメされてる理由がわからん
戦艦相手に3機格闘全部外したときは泣いた
0326枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/17(火) 20:37:59.00ID:TcntTrB40
あー……ガッシャは大分作ったなジオン系であんまりやらないから
ゲルググの方がいいと気付いた時には20部隊ぐらいできてた
ドムキャノン祭りはいいかも
0327枯れた名無しの水平思考
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2018/07/17(火) 21:09:24.71ID:M967IfNz0
宇宙はザクF2、地上はザク改
この2機種に絞って量産してたな
戦争してる感が凄く出る
0330枯れた名無しの水平思考
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2018/07/17(火) 22:11:09.65ID:0qpRxKXm0
Fから間が空くし、直後に次世代機が出始めるけど
運用してみると使えすぎてビックリなMSだよな
0332枯れた名無しの水平思考
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2018/07/18(水) 07:23:14.75ID:teZLQZIW0
地上適性がイマイチだからホントは改がいいんだが改が使えるのは一部も終盤だったりするしな
0335枯れた名無しの水平思考
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2018/07/18(水) 18:10:58.07ID:rqYV89EI0
制限プレイ(例えば全委任とか)をやってると、
安くて強いから凄く助かる
0336枯れた名無しの水平思考
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2018/07/19(木) 00:18:28.61ID:HjXZu6MC0
>>312
敵の資金・資源MAX、技術Lv+5、パイロットLvMAXぐらいがええで
0339枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 11:29:04.98ID:Q4eMGqZt0
スマホ、タブレット向けに出してくんねぇかな。
サターン版のベタ移植でもいいから
0340枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 13:33:44.78ID:kgyYHwvK0
ナラティブでワンチャンはさすがに厳しいかなぁ
アレUC以外との関連性薄そうだし
0341枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 15:57:50.16ID:3Guh0auj0
マゼランの先っちょに巨大ビームサーベルを付けたらレビル鬼神モードになってたのに
ベアークローみたく回転しながら先端のビームサーベルをグワジンに突き刺すレビルマゼラン
0343枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 19:10:36.52ID:lVLjZVMo0
>>341
大将自らキリモミアタックで特攻は、軍組織として如何なものかw

WB艦長代理も「機体能力に頼りすぎ」とか言いそう
0347枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 20:02:07.18ID:lVLjZVMo0
話題ぶった切って悪いけど、攻略wikiの勢力別キャラのレビルには顔グラがあるのな
ttps://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/667.html
何年も前からかもだけど、今更知ったわ
0350枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 21:21:58.88ID:P8BR+1JS0
Vガンの艦艇がビームラムなんて持ってたけど宇宙艦同士だとスピードありすぎて串刺しとか無理じゃね?
現実の洋上艦も日露戦争後あたりからラムは最初から付けない方向になっていったし
体当たりは艦体が痛むし速度の向上で当てること自体難しくなったり理由は色々だけど
0351枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 21:34:42.39ID:LK9jSvpp0
>>350
やってることが完全に直線移動になるから、
MSからしたら練習用かな?ってくらいにいい的でもあるんだよな
カミカゼ前提なら、海洋とは違ってコロニー落としみたいに
船体の残骸だけでも目標をズタズタにはできそうな気はするが
0353枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 22:54:27.02ID:GjeGTU+q0
Vガンのあれはビームシールドを使うのが主目的で変形させるとビームラムにもなるという副次的な物ではなかったかな
0355枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 23:20:15.20ID:vSYYRoFA0
バイク戦艦がギレンに出たらひき殺すのは全体格闘になるのか?
アッザムリーダーか砲撃的な扱いになるんだろうが、
律儀に一機だけ粉砕して引き上げて行くなら笑える
0356枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 23:41:05.42ID:LK9jSvpp0
>>355
ヴァルヴァロあたりの、奥からこっちにつっこんできて
「ウワアアアアア」と思わせてのジムシールドでガキンとか泣ける
0357枯れた名無しの水平思考
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2018/07/20(金) 23:58:54.12ID:GjeGTU+q0
バイク戦艦の轢き逃げはビグザムの砲撃1-5と同じシステムで
爆走するムービーが流れた後、進路上の敵が吹っ飛ぶ感じでどうかな
なぜか空中の敵も轢けたり
0362枯れた名無しの水平思考
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2018/07/21(土) 02:54:10.92ID:UQ2CtVeb0
戦術の幅持たせる為にスナイプモード欲しいな
ジムスナイパーとかスナイパー系の武器保有ユニットが可能なマップ兵器的な射程でMSや戦艦のコクピットや艦橋を撃ち抜いて一撃で撃破できるとかさ
ザンジバルなんかシャアの携帯バズーカで艦橋打たれて一撃で沈んだし
0364枯れた名無しの水平思考
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2018/07/21(土) 10:10:46.84ID:iYKmWYao0
系譜のが良いような気がするんだけど、こっちのが人気?
どっちやり込むか迷うぜ…
0365枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/21(土) 10:12:04.08ID:dMnlqO2e0
艦艇は格闘に弱すぎる
弾幕とか反撃できてもいいと思うがな
足を止めて滅多切りってw
0366枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/21(土) 10:46:53.07ID:oD67kTFi0
弾幕での迎撃ってえとスーファミのSDガンダムGXだったかで
スーファミの拡大機能利用して、戦艦がだんだんアップになってくるところに飛び込んでいく対艦攻撃が面白かったな
0367枯れた名無しの水平思考
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2018/07/21(土) 13:50:15.27ID:hOkXAB950
>>364
ゲームとしての全体的なまとまりやバランスは系譜の方が良い。単純にゲーム内経過年数が短いってのもあるが
脅威Vはとにかくキャラや機体を沢山使いたいという人向き。LOW↔CHAOSでif分岐も多い
0368枯れた名無しの水平思考
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2018/07/21(土) 13:52:20.01ID:B/4JsF7x0
連邦でやってるんだがG3ガンダム出ずに2部行っちゃった…損した気分。
0369枯れた名無しの水平思考
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2018/07/21(土) 17:18:29.84ID:iYKmWYao0
>>367
サンクス
バランスの悪さは対戦ゲームじゃないからそこまで気にならなそう

アクシズの強さ以外は
0371枯れた名無しの水平思考
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2018/07/21(土) 19:09:14.07ID:XCEjFk9l0
>>368
G3はたいして強くないよな
期待して量産しちゃうんだけど、冷静に考えると、サンプルにヤザンを乗っけるだけでいい
他の人はプロガンで十分
0373枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/07/21(土) 21:06:46.28ID:k9naNccs0
G3は足が速いから2部でも結構重宝してる
でも量産するのはGファイターと合体させて艦長乗っける2号機ね
0377枯れた名無しの水平思考
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2018/07/22(日) 11:27:53.74ID:BW2n+WLZ0
ヴァロ・ヴァロのプラズマリーダー対量産機相手に強い!
対アクシズ戦でもガザD位なら
ギリギリ通用するくらいだよ。
囲まれないように、注意は必要だけど。
0380枯れた名無しの水平思考
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2018/07/22(日) 14:10:34.10ID:HbkyWzXw0
アレックスの登場理由がアムロ対応とG-3MCベースにあるから
必然的にアレックスもMC済みなんじゃね?って思ってしまうが
0384枯れた名無しの水平思考
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2018/07/22(日) 19:28:58.83ID:L50nUiDA0
COMに無限の資源と資金与えてもなんでザク2とかサラミスとか生産するんですかねぇ
パイロットは時代遅れの機体に乗せられてるし哀れすぎる
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