X



ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/08(月) 17:31:37.28ID:Eywc+XvB0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73(実質74)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1535198079/


《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/


《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀   👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0259枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 00:36:17.55ID:2y2vq0Uc0
>>241
ぐちゃぐちゃがイヤで戦艦輸送機等に綺麗に搭載してまとめて進軍するとユニット自体の面積が
減って、全く搭載せずに行くとぐちゃぐちゃでも面積増えてそれで最初のターンで自分の狙った部隊で
拠点制圧しながらある程度望む配置作れることがあるので、わざと搭載させないことあるなw
糞面倒臭くはなるけど。

特に砲撃狙ってる時とかね。
0260枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 00:58:22.99ID:BLVK2AFS0
コムサイ分離させてスタック数を稼いで配置を読んで拠点に近い艦船に搭載した部隊で
1Tギリギリ拠点制圧とかするとィャッフゥって気分になる。面倒だけど
0261枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 06:50:25.78ID:M0nlyW7j0
>>232>>240
このシリーズ、ザメルのパイロットのボブがずっとスルーされてるんだよね
ボブの代わりにMA適性つけられた(ザメルはWSC版とかゲームによってはMA扱い)…とかは?
0262枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 14:34:01.03ID:9C7lhJu70
武器交換があればあと一年戦える
旧ザクにラケーテンバズやザクR型にビームライフル(量産ゲルググ)とか嫁が広がる
0264枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 16:46:04.21ID:fGPU85ci0
>>262
本来五指のマニュピレータってそういう運用面の都合のはずだからなぁ
機体専用装備なら、それこそオリジンのガンキャノンの三指とか、
ガンタンクのミサイルみたいのでもいいわけで
とはいえゲーム的にはあんまり管理要素増やすと面倒でもあるので妥協点でもある
0265枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 16:53:22.38ID:BLVK2AFS0
ビーム系はジェネレーターの関係があるから無理としても実弾装備は互換性つけるよねぇ
現実的に考えれば、ではあるけど
そんなのゲームで再現したら最安ユニットに射程2のバズーカ装備が危険すぎるし
機体の種類がいっぱいあるメリット活かせないし妥当ではある
0267枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 17:02:45.90ID:2x3WUr/u0
このゲームだとライフル持たせてもオートでやると勝手にバズかマシンガンに変えてそう
0268枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 18:15:14.52ID:fGPU85ci0
あとこのゲームだと、機体自身の運動性が重要なところもあるか
たとえば仮にボールの頭になんらかの優秀な武器をつけても
運動性の問題で当たりにくかったりな。まあ、ボールなら数がいるから当たるは当たるんだが
0270枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 19:07:11.20ID:mNj1Eq4f0
ドムが使ってるようなバズを
ザクが使用すると反動キツくて多少命中下がるだろな
0271枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 19:18:24.80ID:K9if6Fuj0
設定的に重量級のドムが装備するってのは説得力あるが
アレ高機動型ザクやらケンプなんかも装備してるのよね
0272枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 19:53:59.54ID:YM4Z6hNi0
>>270
本来バズーカはブラストを後方に逃がすから反動はないよ
アニメじゃ反動があるみたいに演出してるけど。
ジャイアントバズはその名の通り巨大な弾を撃ち出す質量の大きな武器だからそれを支えるグリップも大きく、ドムの拳や腕も相応に大きかったはず
0273枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 20:06:20.87ID:6ZVZBqsT0
ケンプのバズーカはリックドムUのと同じ物なのに
このゲームだとなぜか射程が違う
0277枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/18(木) 22:41:23.81ID:qV02IfaW0
脚がでかくてレウルーラのカタパルトに乗れなかった機体が果たしてドダイに乗れるのだろうか
0279枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 00:41:27.19ID:r3wn2bf20
一応ゲームだとドムがドダイに乗ってるシーンがあったりするので
ドムが乗れるならドムキャもいけそうな気はする
0280枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 01:05:31.53ID:ouDZvodO0
>>263
ウラガンとかボラスキニフじゃなくて?
ボブは確か独戦にも未参戦だったような…
ドムの二人よりボブの方が見せ場あったと思うんだけどね
人選の基準が分からん
0283枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 03:28:34.25ID:C/seJuED0
物凄くどーでもいいけど
ゲイリーの友好キャラは相棒のアダムスキー1人なのに
対するアダムスキーの友好キャラは、何故かガトー(ジオン/デラフリ)っていう片想い

ガトーは単機かだいたいカリウス/ケリィと組ませるから
アダムスキーがガトーマンセーでも有難み薄いよね
ボブがいたらいい感じに三人チームになってただろうに
0286枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 11:07:55.89ID:DB5JNJHo0
ジーンあたりは他人の専用機が最もふさわしい。
指揮官用の170では多すぎだし  (格闘以外)
指揮能力には限界関係ないし

指揮官用じゃなくプレイヤー用という低限界高性能機
が彼らには必要なんだ
0287枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 16:23:02.34ID:2bepSYbo0
系譜のCDを音楽として再生すると
逆シャアのパロディで警告してくれるんだよな
凝ってたな
0288枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 16:26:40.03ID:2bepSYbo0
ぐぐったら大分記憶とちがってたけど
レビルとエルランの漫才とかもあったのね
0290枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 16:53:43.33ID:H4h+9NKD0
初代3バカAランクぐらいなるまで優秀な指揮官の指揮範囲なら乗らない方が強いんだよね。。
0291枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 16:54:00.11ID:lPmj3I1/0
連邦でやってるが2部以降、アムロもカミーユもクワトロも出てこない。
Zガンダムも作られてない。
チェーンとかは入ってきたけど。
どーなるんだろう。
0292枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 17:10:54.65ID:/ISBr2N60
あの3人組は互いに友好キャラだから弱キャラの中ではマシなほう・・・?
量産機で一機だけ士気高くてもなぁって気はするが
0295枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 17:46:01.89ID:PWKaLL7N0
>>289
えっと思ったけど、調べたらプロトドムの開発にHグフが必要なんだな
あれ開発レベルが下がるだけだと思ってた
0296枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 19:00:07.75ID:5C/pnX4O0
ジーパントリオってなんであんなに弱いんだろ
同じトリオでもガザの嵐隊はそこそこなのに
0297枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/19(金) 19:52:39.68ID:ZngtfwvV0
連邦1部VH、どうも完全に戦略ミスって一応速攻やろうかなと思って無理矢理ペキンに突っ込んだら
アホみたいに抵抗にあって5、6ターンも延々援軍送られまくって(宇宙からも)、
後ようやくHLVだけのとこで戦闘終わってしまって次ターン、また15機くらい援軍送られたが
拠点制圧も後1つだけになってたからミデア1つ犠牲にして2T目に全拠点制圧で掃討して
援軍まとめて壊滅させて久しぶりにガッツポーズが出たw

過去作も大体やってるしVも5勢力目なのにこのザマなのはあかんけどな・・・
でも体感では連邦1部ってやっぱ他よりはキツめってことでいいの?
0299枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 00:02:43.77ID:XW8WDLiO0
連邦1部はガンダム作るまでが辛い
ガンダム量産したら楽勝でジム寒冷地出来る頃には宇宙戦になったりするけど
0301枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 01:29:47.61ID:78w4EyQQ0
>>298
シャアザク量産して乗せてるわ
グフカス出るくらいまで隊長機はシャアザク一択かな
この性能で限界150あれば充分すぎる
マ専用グフはドダイ乗れるけど、火力も限界も低いからなぁ
0302枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 07:54:13.11ID:1hHLKdwcO
ありがとう

宇宙はルナツー迄ヒマだから
赤いペンキ職人に頑張ってもらうわ
0304枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 17:12:43.30ID:GbltpSTb0
>>299
このゲームは変に守るより攻めた方が全体的にラクだけど、連邦序盤についてはとりあえず
リクセンGMくらいコツコツ揃えられるようになるまで戦線拡大させずにおとなしくして(ひきこもって)
た方がその後ラクなんかなぁ・・?

にしてもアッガイやズゴックをフライマンタデブロックで落とさなあかんのはちょっとキツいw
0305枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 17:45:42.02ID:XW8WDLiO0
高難易度は攻めた方が良いのは連邦でも一緒だと思う(高難易度プレイしてないけど)
つべにヘルの動画あるから見てみては?
0306枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 18:36:27.28ID:tvyBbZYo0
ペキンハワイくらいはマンタの群れで速攻かけて落とした方が楽
その後デプロックに移行しつつ少数のプロガン混ぜる
0307枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 18:57:29.21ID:X3vTCpf60
連邦で速攻かけるなら敵の動きをコントロールするのが大事
飛行機で侵入して逃げ回って足止めしたり、敵を誘導する動かし方をしたり
ガンキャノンが出来る辺りまでは他勢力と進め方が違って慣れるまでが大変
0308枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/20(土) 23:53:39.79ID:A7beF0HY0
ペキンに攻撃かける時ってオーストラリアとインドどっちからっていうのある?
普通に考えれば療法なんだろうけど速攻できる人はなんか別のテクニックがあるように見える
0309枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 01:19:18.09ID:CXA3yD0v0
速攻プレイヤーじゃないんでそこと関係あるかどうか自分は知らないけど
難易度HELLの敵は拠点や補給ラインにあまり拘らずに
自軍部隊目掛けて全力で進軍する傾向がある
だから複数方向から進入/撤退繰り返して振り回すと
結構な部隊数でも全拠点制圧で吹っ飛ばしたりしやすい
それに慣れてくると、HELLって実は簡単なんじゃないかと錯覚し始める
0310枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 02:39:56.52ID:bAtT2QWO0
マドラスからじゃないかなオーストラリアはすぐ上に敵貯まってターン食うしハワイに向かわせたい
0313枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 11:14:01.73ID:eEN/B2B20
連邦ヘル動画見たけど単純に戦闘うまかったわただ防衛線は基本カットしてるからそこも見て見たかったが
0314枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 11:58:41.25ID:9DWm+V2V0
>>308
20T切れない雑魚だけどインド方面からだけだよ
オーストラリア方面もインドネシアまで突っ込むけどペキンには間に合わない
後メキシコでも大規模戦闘発生してる
0315枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 13:14:06.91ID:CqszQ48+0
ヘルの北京ってやたら援軍来るときと特に来ずに落とせるときがある気がする
0316枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 18:12:39.56ID:1kqjpq8y0
ヘル試しにやってみたら2T目にはジオンのドックがザクJ、D、Kで一杯になっててわろた
0318枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 21:06:02.54ID:iu1ZgZps0
>>317
敵ターン回しちゃうと連邦主力のデプに一斉砲撃してくるから怖いよK

隣接反撃できないからマンタの群れで潰すけど
0319枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/21(日) 22:20:57.16ID:9VqBeXte0
10部隊くらいの中に紛れ込んでるならいいけど、20とかの中に居るとちょっと困る
突っ込んだマンタは流石に敵ターンで沈むからねぇ・・・かといって放置は出来んし
0320枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 00:07:42.17ID:4aIuLb/D0
ジオンってドイツ語? 英語?
アクシズって喫茶店が近所にあるけどドイツ語なの?
ジオン公国やアクシズの公用語って何語でしょうか?
0321枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 00:58:23.29ID:hqYEiVnD0
>>306
昔の系譜の時はそんな感じで自分もやってたような記憶だが、COMの攻めっ気と地上での
MSゲタ履き率が高いからマンタの群れだけじゃキツくね?
と言ってCOMはKもかなり好きでよく作るからチンコの群れ多めでもあかんし結局両方相当数要るしな。

>>307
航空機1機で鬼ごっこやってエリアロックするのが苦手だわ。航空機1機だけ置いてる自分のエリアに
侵入されたって場合は移動力こっちに余裕があるから粘って時間稼ぎはそりゃ多少は
できるけど・・・
0322枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 01:58:43.22ID:g87M4HqL0
>>320
axisなら英語だが、Axizはただの固有名詞だろう
ジオンも固有名詞
宇宙世紀の統一言語自体、設定があるのか不明だが
あるとしたら英語+訛りってところじゃないか

機体名やキャラ名とかも、各言語が直接使われているものもあれば
改変されてオリジナルの固有名詞にになってるのもあるしでバラバラ
0325枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 06:44:48.15ID:AR1L2ITK0
>>320
以前はジオンをZionと表記してたんだがこれはエルサレムを表すシオンと全く同じってことでZeon表記に変更された(確か初代サターン版がZionだったはず)
0326名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2018/10/22(月) 07:58:04.83ID:p5lJf+qa0
初めたばかりの時パイロット入りのトリアーエズフルスタックをボロボロ墜されたり、マゼランやサラミスに近接戦闘させてザクに切り刻まれるのを見てルナツー放棄を決意したあの頃
今となっては楽しい思い出
0327名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2018/10/22(月) 09:54:27.62ID:BXEk7NSG0
ドイツ語風の英語っぽいな、慈恩は
ちょいちょい兵器名にドイツ語出て来るのはまあ中2病だろう

アーガマが阿含なのは出資者の東洋趣味って設定だったかな
オウム事件もまだなくて80年代のオカルトではよく使われてた
0331枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 14:44:21.52ID:g87M4HqL0
>>325
そういやジオン公国だの地球連邦軍だのも
英語名になると固有名詞でない部分すら時代時代で表記ブレが激しいんだよな

他ゲームだったかサターン版だったかわすれたが、
ターン変わるときの英名が系譜か脅威あたりと違った覚えがある
連邦でありがちなのが、E.F.F.とU.N.Tが使われてたり、U.N.T.の内訳が違ってたり
0332枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 14:44:24.76ID:pGgkiS520
>>321
空戦用は囮マンタと初期配備のtinコッドで十分だと思う
不安ならペキン陥落時に6部隊程tinコッド再生産しておけばハワイで余裕持って戦える

>>324
敵戦力が地上に集中して逆にきつくなる
最低でもルナツーの隣接マスとジャブロー上空くらいは確保した方がいい
敵もグワジンとかエース入りザク動員してくるのでサラミスに乗ってる優秀な艦長はマゼランに乗せかえる
初期配備のマゼランだけじゃ足りないので3〜4隻のマゼランと囮のトリアーエズ何部隊か作ると楽になる
艦長が乗ってないサラミスは廃棄してもいい
地球上空で合計20〜30部隊と戦う事になるけどこれを撃破できると敵特別拠点が一定数以下になるまでろくな抵抗してこなくなるよ
0333枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 14:49:35.13ID:g87M4HqL0
連邦序盤こそ敵の初期配備グワジンの叩き時だな
これを逃すとあとあと長射程の攻撃がうざくなる

グワジン戦ではトリアーかサラミスの接敵攻撃をした上で
艦砲射撃をするのがいいが、サラミスが反撃を受ける攻撃配置や
敵ターンの時に応戦をしないのが生き残るのに大事
サラミスを全く使わないのもありだけど、グワジンの主砲直撃や
エースMSの格闘でも食わらなきゃ序盤のサラミスも即戦力として使える
0334枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 18:04:12.59ID:cK3gprFx0
宇宙全放棄だとジャブロー上空に敵が常駐することになるからな
精神衛生上よろしくない
0335枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 18:19:29.83ID:D0yFwTv30
そういや宇宙放置ってやった事ないな
わざわざ宇宙から突入部隊送ってくるんだろうか
0336枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 18:45:59.85ID:Npd9KMme0
宇宙放置するとサイド6も取られそうなのがな
開放してすぐ退去するつもりなのにアラが下がる理不尽
0337枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 18:50:50.10ID:2+C6KkKf0
隣接地域も全部落として残り1部隊にしてから撤退すればどこにも攻めてこないよ
手間がかかるのは確かだから退去通告があって1ターンだけ猶予があるとかだったらなぁ
それはそれで収入のため1ターン毎に占領とかになりそうだけど
0338枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 19:37:20.32ID:Su4csvB50
>>324
戦艦で遊撃したほうがいいんだろうけど、面倒だからルナツーで、トリとガトルの睨めっこに持ち込んでロックしてる
そうすると宇宙から北京にこれでもかと援軍を送られて、そいつらをガンダム軍団で対処するんだけど結構きつい
0339枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 23:54:49.16ID:4aIuLb/D0
ペ・キン
0340枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/22(月) 23:58:59.38ID:eqNSq0rY0
>>336-337
>収入のため1ターン毎に占領とかになりそうだけど
これをさせないためなんだろうな
解放してやったのにアライメント下がるのは
0341枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/23(火) 00:27:13.82ID:4/92iwTN0
二部以降はサイド6もフォンブラウンも普通のエリアにしていいのにと思う
いつまで一年戦争の条約守ってんだよ
0342枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/23(火) 00:34:12.06ID:Wr0jTC3c0
>>324 地球上空は隣接地域多いおかげで敵部隊も分散しやすく各個撃破ができる
艦隊をあまり分散させず二方面くらいで攻めていくといい
ルナツーはコロンブスだけ置いといて翌ターンに隣接地域からサラミスでも送ればいい
敵はこちらの部隊を上回る戦力を送ってくるので置きすぎると攻められた時辛い
運良く少数部隊にグワジンが混じってるのに遭遇したらグワジンを落とさず生殺しにするのもいい
拠点制圧して敵の退路を断ちつつグワジン以外を撃破する。戦力に差がありすぎると逃げるので程よく
敵拠点が残り1になると拠点を死守するようになるので、こちらの部隊数を減らしていい
地球上空とか確保してもあまり意味がないし、撃破しなければ別地域にザビ家入りグワジンは出てこない
0343枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/23(火) 15:07:20.58ID:1XRKHRL30
>>332
ふむ、それは速攻が成功してる段階での話でしょうね。。
今ハワイは落としてハワイからでなく上下からアメリカ大陸侵攻中(20ターン)だけど、ハワイの
時の敵戦力はもうズゴックやグフいたからなぁ。

>>338
ルナツーでロックした場合って、そのロックってどれくらい持つの?
隣接もCOM持ってるならそのうち援軍は送られるよね?
0344枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/23(火) 16:07:41.33ID:Wr0jTC3c0
>>343
部隊毎に戦力評価って隠しパラメータが設定されていて、敵は攻めて来る時自軍の評価を上回る部隊を送ってくる
逆に言うならば自軍の評価値をある程度上回っていれば無力化されてもそれ以上部隊を送ってくる事はない
無論こちらが増援を送ったり、敵部隊を撃破して均衡が崩れれば敵の増援がやってくる
ロック出来るパターンは 移動と占領で永遠に鬼ごっこ、相手が物資切れで占領も出来ない
敵が拠点上の自部隊を落とせない時、エリア拠点を1個残して占領された時の籠城とか他にもある
要するに敵の戦力評価を上回らない自部隊で相手を無力化すればロック出来る
難易度で変わるけど戦力評価は敵部隊の動き…攻めて来るか防衛か撤退かにも関係してる
0345枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/23(火) 17:23:52.39ID:TtesYR+I0
グフとかズゴック相手ならガンダムやガンタンク2で力押しするしかないね

ルナツーでのロックは地上拠点に部隊を配備して地球上空にも敵を散らさないと
行き場を失った宇宙部隊が評価値無視して押し寄せる場合もあるから怖い
0346枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/23(火) 19:29:30.68ID:ZtrscXHJ0
>>343
> ルナツーでロックした場合って、そのロックってどれくらい持つの?
> 隣接もCOM持ってるならそのうち援軍は送られるよね?
それが送られないんすよ
敵はガトル=トリアーエズの戦力比で納得してしまうから
占領のできないガトルが最初の拠点でつっかえたまま延々ターン送りできます
地上もジャブロー以外全取りされてもルナツーに援軍が来たためしがない
0349枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/24(水) 01:32:24.40ID:pPHzpuSO0
>>329 アーッ(アバドン)
0355枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/24(水) 19:04:18.57ID:Nv1cLGg+0
>>344
一応攻略本も持ってるけどそこまで書いてはないからとても参考になるわ。有難う。

今まで過去作含め力業ってんじゃないけど余り細かいこと考えずにその場その場の対応で
無理矢理何とかしてたから(過去作だと、隣接に中身カスでも一定数置いておけば
攻めてこないとか・・あったよな??)・・・

今5勢力目で連邦1回目VH、ただこれまでの4勢力やってた時、勿論隣接に1部隊だけで後方に
いつでも支援行ける戦力置くのはそりゃしてたけど、その1部隊にCOMが侵入してきた時、経験
積ませたいパイロットなど出撃させて律儀に倒してたからなw
ただ今の連邦序盤〜中盤それやってると正直結構キツい。

移動8のコアブースターまだ作れないから、地上エリアゲタつきで攻められた時(&拠点制圧より
こっち倒しにきてくれた場合)は7のコアファイターで鬼ごっこして物資切れ待てばロック・・・できるよな?


>>346
>>344が書いてくれたように、「評価値」がそれだとCOM上回ってない感じだが少なくとも下でもなく
イコールだからロックできるんかな?
まぁ俺も今のプレイ、中立のサイド6の上のウチュウ2が早い段階でトリアエーズとジッコで
ロック状態には確かになっているんだが。

>>354
脳内再生でも十分ヤバい。流石にもうちょっと時間経ってから見直すわ。
0356枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/24(水) 19:35:05.10ID:mRlrgcbb0
>>347
しないです
真ん中の拠点を防衛するアホの子だから
近づいてきた敵には迎撃しちゃうけど、ガトルは最初の拠点から動かないので、千日手が成立します
0357枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/10/24(水) 19:40:17.92ID:mRlrgcbb0
ちなみにガトルに来てもらうには、戦力をぎりぎりまで削らないといけない
支配地域にトリorチンコorU型を一機だけ残して、あとは全廃
これくらい削らないとガトルではなく、肉入りのザクが来ちゃう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況