ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73(実質74)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1535198079/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀   👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 諜報部は完全任意ではない独戦のが良かったな
プラン上がったらいつもビグロ奪取に賭けてた。時間かけて集めてグラナダ侵攻部隊の1/3をビグロにした時は感無量だった 独戦ならジオン系プレイだと序盤のガンキャノン狙い一択
資源4000がおいしい
離反工作しまくると稀に敵パイロットを奪えるのもよかった 独戦はたまにやりたくなるけど
プレイはしないんだよなあ
停戦エンドを避けるための議会工作とか
特別拠点落とす度の占領地工作とか
フレーバーは大好きだけどめんどくさい 独戦は衛生軌道上を制圧しても占領地支持率下がるのが納得いかなかっなぁ
あと量産提案に、一兵卒がケチつけてくるとか
でも新みたいに完全な生産制限じゃなくて融通利くのは良かった
尉官以上とか佐官以上のみ反対すれば自然だったのに ペーネロペーの開発プラン奪取するまで全勢力撃破禁止でやってるんだけど、デラーズ・フリートですんごい時間かかってる。
アクシズん時はなんやかんや600Tくらいで奪取できた (´-`).。oO( 単に最後に生殺しするだけで達成出来るんじゃないだろうか… さすがにプチッと潰してお仕舞い、じゃつまらんから
拠点制圧もせず、初期配置のままで小競り合いやってるんじゃね 600ターン後のデラフリ陣容だと大将はハマーン様か・・・
もはや誰の軍かわからん上に大義がねえなw ガルマ編でザクV改を盗れないかと500Tまで引き伸ばした
ネオジオンのドックを見てもザクV改、ナイチン、サザビーを作ってる様子がない
開発できる機体は自軍としてプレイする場合と違うんだろうか
グラナダに攻め込んでもキャスバルはパオングに乗ってた
ララァもキュベレイが空いてるのにエルメスに乗ってる
無人のドーガSが大量にうろうろしてるがバーニィはいつも量産型に乗っていた ロザミアはビッグトレーも好き
ユウカジマは水ガン好き
ハマーンはガザC/HCとキュベ以外に乗らない気がする ユウ水ガンは意外と強い
移動が早いので最初の接敵ではこちらがやられることが多い wikiにも書かれてた気がするけど
開発にイベントが必要な機体は基本奪取できないのよね
ジオン本国ではどうやってもザク3改使えないのが残念でならない
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/91-94
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/697
改造スレからの転載だけど
PCは開発済みユニットの全てを生産はしなくて
勢力毎に指定された一部のユニットしか生産しないらしい
あと、各キャラには不可視データで優先ユニットが最大8機設定されてて
PCは基本的に優先ユニットにしか乗せない
もっと良いユニットあるのに弱いのに乗るのはこのため ワイアットがセイバーで突っ込んで来たときは男気を感じた >>395
マジか、ゲーマルク取れるのに変だとは思ってたんだ…
もしかして量キュベとかドーベンとかマンサも取れるの?
シロッコはアレックスあってもジムコマとか乗るよな
あいつがガンダム系乗るの見たことない >>396
ゲーマルク、ドーベン、ザク3改、ハイザックカスタムはもらえる
マンサ、量キュベを奪った事はない
敵ユニットにも出てこないから多分開発してない
ネオジオンからは
素ディアス、K、改
百式、改、陸百、デルタ
ペーネロ
はもらえる 開発イベントとは関係なく、Sディアスとか奪取不可の機体がいくつかあるみたいだ >>396
シロッコはTR-1に乗ってるのは何度か見た
コイツはスナ2のカモだから簡単に落せるから経験値稼ぎに都合がいい デラフリだとシロッコはよくジムコマに乗ってるな
左遷させられたのか シムコマンドってエース用だからむしろ優遇されてるんじゃないか? ティタ序盤にアムロが百式乗っててびびったまだガンダム強奪始まったばかりなのになんで居るんだよ 太平洋とかにポツンといる無人サイコMAの方がやっかいだよ アクシズに寝返ってもマラサイとかティベとかに乗ってたわ
単騎MSに乗ってた記憶は無い >>403
クワトロエゥーゴでやってた時、ナンベイ2にしょっちゅう無人サイコMA遊びに来てたよ。
ジャブローにゲタ付きRディアス隊とパワードジム隊1スタックずつ残しててそれ出すと
入って動かないまま次の戦略ターンでそそくさと帰るのをずっと繰り返してたけどw
今WB隊を早々と解散させた連邦一部だが、シャアはズゴックばっか乗って来るな。
まぁ他の専用機持ちのエースパイロットも大抵専用機乗って来てるから何に乗ってんだおまえって
のに遭遇するよりは全然いいんだが。 正直敵エースは資金資源ボーナス有りにしてでも技術内の最高の機体で常に出撃して欲しかった
いくつかに候補絞ってカミーユならmkIIかZか以降のガンダム系のみとか
末端兵はジムに乗ってようがコアブに乗ってようがどうでもいいけど 確かにそれはないだろってのに乗ってる事は多いけど
マジなのばかり作って乗られるとクリア厳しい人が出てくるんではないか
ジオンでガンダム軍団がひしめくジャブローとか流石にちょっと・・・
HELLでぶっ飛んでるくらいなら大歓迎 トリアーエズのコックピットから無言で進軍を指示する将軍は萎えるよな 最後が消化試合にならないように敵本拠地には簡単に落とせないボス的な機体を置いて欲しかったな
ガチャポン戦士の武者ガンダムみたいに >>409
マップシステムが違うサターン、新ではほぼ自動的にボス居座りになったな
イベント開始からの特別エリア侵攻だと特定ユニット+キャラが自動配備され、
かつ支援効果大+回復効果大の中央拠点(補給線システム無し)に居座り
エリア中の情勢次第で中央を離れるから、そうなると撃破しやすくはなるが まあ大将とその専用機ぐらいは確定でいてもよかったな ジャブローでレビルのビッグトレーが拠点に鎮座してるのは地味にうざそう
しかしジャミティタはドゴスギアだけだと可哀そうだな
シロッコもこっちいるから配下にも大したMS配れないし… アクシズってこれシャアを入れないとヤクトドーガが最強の機体になるのか
悪くはないがなんか納得いかない >>414
まあいいじゃないか
正統なんかシャアが居てもヤクトだぞ ヤクトよりゲーマルとかキュベレイのほうが格上っぽいけど、考えてみると時代が違うから、普通にヤクトのほうが強くないとおかしいわな ハンマ・ハンマ>ヤクト・ドーガ>キュベレイ
格付けはこんな感じ(ガチャポン戦士2並感) NTに関心なさそうなガルマやハゲ軍でヤクトが作れる謎 パイロットのメンタルと対戦相手のせいで強いイメージないんだよなヤクト >>420
1年戦争であんだけNTにいいようにやられてもなおNTに興味無いじゃ無能もいいとこじゃね ヤクト強いけど、どこでも作れるせいか有難味が薄い
ザクV改やギャンMと違って ダイクン「想像してたニュータイプと違うんですけど」 シャリア・ブルこそ究極のNT
クソガキNTが多い中でマトモなオッサンのNT
レビル?知らんな >>432
子供向けアニメの大人向けゲームだからという言い訳がある ランクS時の全ステ合計値トップって誰?
確めてないけどハマーンシャアあたり? 104+40のハマーンと108+36のCCAシャアが並ぶ
CCAアムロは99+40とダメです 連邦系だとなんかいつもアッシマー作っちゃうわ
1Tで作れてストレスなく進軍できるのって強みよね 全ステ合計オールドのトップはラルかガトーあたりかね
バニングも上位に入るかな? >>438
アッシマーは2Tだよ
それでもタイミング的にあれに比肩する量産機はないよね ヤザンの耐久と反応値はぜったいデータ入力間違いでしょ
無印脅威までのシリーズとは明らかに正反対 >>442
なんかと勘違いしてるかな
1Tで生産できる可変機てなかったっけ
あれ? ヤザン
射撃18
格闘19
耐久20
反応17
これで Zヤザンは脅威、ZZヤザンを系譜版の能力値で
ついでにゲゼ出そう すいません
ジオンの二部でアクシズのパイロット達を育てると
エゥティタやっつけたら苦戦しますか?
それとも変なコスプレして数値変わるんですかね? >>451
数値変わらんので下手に鍛えると兵器の質と合わさって酷いことになる >>452
ありがとうございます
育てるのやめます 一部のシャアがペイント職人になる理由よな
三部は短いからまだしも百式クワトロが鬱陶しいったらありゃしない シャア(ジオン)、キャスバル、クワトロ、シャア(CCA) すべて経験値の引継ぎは無いはずだが そうなの?
経験値もったいないからどのみちペンキ屋さんだけど
アポリーロベルトはファットアンクルの耐久役 >>445
1Tの可変機って考えてみるとないかも知れない ガ・ゾウムはもうちょっと早く作れるようにするか強くするかして
使いでのある量産機にしてほしかった。ガルスとズサブ使いやすすぎて居場所が
あと主武装名もハイパーナックルバスターって表記してほしかった ついに7Tで地球侵攻終了
1Tオデッサ→NY→CA→キリマン→北京→マドラス&ハワイ→7Tトリントン制圧
ギレン総帥おめでとう!ありがとう! 何度も申し訳ないけど、連邦HELL4ターンハワイ攻略のパターン化あります? ケツ蹴飛ばされ〜
血ヘド吐きながら〜
ザクに赤ペンキ塗る〜 シャアが色合わせてアポリーが養生ロベルトがローラーで塗って掃除は下請けに頼むのかな
腰道具とか凄いんだろうな アポリーとロベルトはザク系にはあまり乗ってないよな
ジオンの序盤くらいしか
ドム系によく乗ってる気がする >>465
ディアスのイメージひきずってんじゃないかな ガルバルディβ、ゲルググ量産型、高機動型ギャン、リック・ドムU、ザクU 後期生産型機、ザクU マシンガン装備
の順番で優先機体が設定されてるから勘違いというわけでもない?ゲルググ出るまで粘ればゲルググに乗る
ジオン所属時はアポリーロベルト両方共同じ優先設定なのに
エゥーゴになったら両方共ディアス系が基本で、順位低い所でアポリーだけZ、ロベルトはネモになってるのに笑った アポリーと違ってロベルトは指揮が少し高めに設定されてるから変じゃない
というか敵として出てくるとZより鬱陶しい
CPU側のエウーゴだとアポリー死亡でもロベルトがなぜか残ってなかったっけ? comのジオンがGB-βまで持ってる状況ってちょっと想像できないな
高難度で99Tまで引っぱればある? >>461
パターンとはどういう意味か解らないが、俺が4ターン攻略したときは約60部隊突っ込んで、約40部隊の守備を全滅させた。 パイロットの能力、友好キャラ、優先機体みんな弄れるBNE2欲しかったなぁ エディターじゃなくていいから、好きなキャラ・ランク・ユニット・地形で
戦闘シミュレータくらいやれたら良かったな 陽太郎って支部長の何?
息子にしては全く絡み無いし親戚にしてはタマコマ居付きすぎだし >>467
アポリーは納車のとき一回だけZに乗ってたからそれでかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています