ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73(実質74)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1535198079/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀   👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>504
そういやバストライナー開発終了してたのに砲撃のこと頭から抜け落ちてて改造せずに
そのまま戦ってたわw
今技術レベルが基礎11後半MS12後半MA12後半で丁度80Tになってしまったからこのターンで
ジオン壊滅させずに少しだけ技術上げてから終わらせた方がいいかな?
14まで行けばパワードジム作れるよな。とはいえ開発終了して指揮官ジム作りまくって改造、
までやったら90T台余裕で行きそうなのでそうなると僅かでもボーナスが・・・ズゴEは90T未満で
生産可能、で合ってる?散々ミスったからボーナス少ないのはしょうがないが正直ズゴEだけは欲しい。
>>505
サイド3は上から入るとすぐ補給線左に延びてるので、補給線の前にアムロヤザンバニングのスタックや
壁用戦闘機などで壁作って、補給線上に砂2やガンキャノン2など並べ、その後ろに戦艦並べって感じで
やったら一応70vs100(しかもWB隊はすぐ解散させてのプレイなのでCOMジオンも殆ど顔付き)
だったけどまぁ主力の損害はほぼなしで何とかなった。
NTのエルメス、ジオング部隊がいたらヤバかったけどそれらは全くいなかったからまだ楽だったな。
ララァは何故かラル専用ゲルググ乗ってたしw 12後半なら大投資とパワード倍額投資で89T間に合う・・・か?
大投資で1LV5ターン、パワード倍額で2Tだから事前に指揮ジム作っとけば両立可能やも
それだけ投資した末に改造資金が残っていればだけど >>507
なるほど、アドバイス有難う。
まぁ戦闘なくて時間はかからんので一度試してみます。
資金は・・・諜報でドロス持って来てくれてそれがもうすぐ完成するのでそれ潰して資金に換えて
何とかやってみようかと。 >>501
それやってるとなんだかんだで強くなるよな
防御してるだけなのに経験値もらえて旨い 連邦1部カリフォルニア5Tは安定してきたんだが
オデッサ6T、ソロモン7Tが両立できない エゥーゴ編の攻略wikiを何度読んでもクワトロを抜けさせない真エンド?見る方法がイマイチ飲み込めないのだけど
アーガマ隊をグリプス2に参戦させたうえでファを除隊させればいいの?
アライメント100%はアクシズ打倒時でOK? ロウMaxにしてからファの除隊YES→クワトロ残留
ロウMaxでないと帰ってこない 残留後もアクシズ撃破時ロウMaxでないとシャアがネオジオン蜂起する あれ予備知識なしでやったら、まず確実にアーガマは撃破されるし、クワトロは帰ってこないだろうな >>510
難易度と拠点攻める時の部隊数、敵防衛数が知りたい
速攻の参考になる >>513
エゥーゴは人材も資金も資源も厳しいのにクワトロ残そうとするとロウMax→苦しい時の徴収が
殆どできんのが厳しい。
で、エゥーゴ1回目でアムロ参加クワトロ残留カミーユ生還ジュドー参加(NT無双)ってルートで
やってしまうと、クワトロエゥーゴの時余り有り難味がなくなるw
>>507
結果報告。大投資持続・倍額投資で89Tほんとにギリでしたw
一応40機程度作れたし地上に残してたリクセンGMも2段階改造で砂2にしてクリア、
パワードと砂2だらけでズゴEは作れる状態で二部スタートなのでまぁある程度余裕持ってやれそうです。 今までで一番テンション上がった時ってどんな?
ちなみに俺は、二級品のユニットとかパイロットに
防衛させてた地域が敵のガチ部隊に攻め込まれて
ぼろぼろになりながらも守りきった時とかかな 砲撃の仕組みをよく知らなくてジムコマンド9部隊ぐらいがまとめてフッ飛ばされた時 ティターンズのジャブロー戦で一進一退のなかで
カクリコンとジェリドがガンダムMK2と複数の最新量産機体引き連れて増援として送り込んだ時 インド洋だかで08小隊入り陸ガン3機+航空機少々で
アッザム含む3倍以上の敵を撃退した時かなぁ
しかも陸ガンの損害は出なかった ルナツーを全拠点制圧で30部隊くらい消し飛ばした時 ジャブローを2T未満で占領しようとしたら、最後ギニアス1人討ち漏らした時 連邦HELL4ターンハワイ攻略いけたので報告
自軍部隊42 敵防衛18
全制圧 損害12でした >>517
ルナツーで核バズ撃ちまくったらギレン総帥と味方の部隊も一緒に吹き飛ばしちゃったとき ゲルググの開発急いでジョニーライデン専用機作ったら素ジムに囲まれて速攻落とされた時はカズダンスした やっぱりガンダムがザク達を初めてボコボコにした時に尽きるなあ 拠点占領で援軍もろとも20部隊近く吹き飛ばしたときかねぇ 脅威では敵の中に初めてガルスのシルエットを見つけたとき
ついにキターってね
系譜なら二部でアルビオンやジムカスタムに遭遇した時かな >>532
わかる。
ガルスの固さ、アレックスが防御してもその上から壊される格闘能力
あれは第二部感ある
ガルスとズサを一年戦争期や戦後期の機体で必死に食い止めながら間接攻撃で倒してると
少数精鋭の反乱軍が数の暴力の前に散っていく感慨もあって盛り上がる 無印脅威で初めてアムロ用のディジェが完成したと喜んだ後の絶望感は忘れない >>527
無理だろ
拠点まで補給ラインがつなぎにくいんだから >>535
できなくはないよ
入口拠点で粘っていればいい
困ったら1戦術Tで帰れる それにしてもギニアスさんは負傷中のまま一向に帰ってこない
対連邦ベルファストで沈んだのにアクシズ戦終わるのにまだいない そういえば耐久と負傷復帰ターンの関係ってどうなってるんだろ 改造のひとならわかるんでない?
そういやレビル死んだら終わりの系譜で、一度だけフショウチュウになったことがあった気がするんだが
なんだったのか、もうたしかめるすべも記憶もない ソーラレイとかのイベントでユニットが消滅したらフショウチュウになると聞いた >>541
ああそれか
いつのまにか居なくなってたから オデッサの核みたいに全部隊の◯%が消失ってパターンじゃね?
無言で進軍を支持して自らフショウする将軍は武人のカガミだな 核撃くらってもフショウチュウですむんだからお安いもんだ
>>543
ソーラレイ自体は必ず撃たれる
察知できておらず和平交渉に応じればグレートデギンごと死ぬわけだが
察知できていても部隊に割合ダメージいくから、それで潰されることはあるんじゃね そういえば連邦編でギレンがキシリアに撃たれて死ぬ史実ルートってないよな 同じ青葉区の出来事だから、ソーラレイイベントに内包されちゃってるのかも
ソーラレイとは別に、青葉区制圧〜サイド3攻略までのどっかくらいに
差し込まれても良かったかもしれんが、キシリア謀反フラグのあるジオン側と違って
連邦側では謀反フラグの用意のしようがないかもしれんな >>536
そうか
行ったり来たりするのね
その間にエゥーゴが膨れ上がるね >>548
アクシズ想定?
顔付きバウ連中がサイド5とサイド6(とPアメリカ)のエゥーゴを漸減させるって感じじゃない? 1回死んでも負傷度10増えるだけで
1ターンで6づつ減ってくなら早々溜まる事はないだよな >>548
エゥーゴは膨れたとこでたかが知れてるからなあ 速攻&キャラ加入ならアライメント調整必要だし時間かけてもマイナスにはならんなぁ
宇宙終わったら地上は旧式ばかりでバウとズサブで一方的に殴れるし
エース無双はちまちま操作しなくていいからプレイ時間減って楽すぎる
ティターンズ・連邦で念願のゼクが来たぞ→操作量爆増はちょっと泣ける 対エゥーゴはメタス改が怖い
あいつ来るとガトル防衛できないし HELLでティターンズを生殺しし過ぎるとジェガンとか大量に生産されて辛くね 往復して経験値稼ごうとしてるうちに1ターンまったほうが美味しいとか考えて、結局ふくらみすぎるのはよくあるな そこまでティタ生かすか?
30ターンも生かせば必要な開発生産終わってるだろ 貧乏だからカネも資源も貯めたいやん?
そうするとけっこう長くかかるやん?
そうするとジェガンができるやん? サイド3は中央拠点が近い右から侵入すればやりやすい方
中央拠点は遠いけど補給線で帰りやすいグリプス2とかグラナダもまだマシ
どっちもダメなジャブローとかアクシズとか茨の園は最悪 やり方が自分と違うんだな
自分は拠点無双でランク上げするからジャブローとかグラナダとかは理想的なんだ 生殺し・・・レスしてる奴らの間で意味相が違う気がする
レベル上げとかジェガンとか言ってる奴らは「生かさず殺さず」であって「生殺し」ではない 生殺しってトドメ刺せるのに何らかの理由で生かしておくことじゃないの 少しちがう
トドメを刺すことができるが瀕死のまま、或いは中途半端で打つ手のない状態にしておくことであって、生かすわけではない
つまり目的は現状維持(ロック)である
自分の都合のいいように手心を加えて、相手の勢いを調整するのは生殺しではない
スレチすまん 本拠地を制圧せずエリアから撤退、敵に再生産をさせて経験値稼ぎを行う
本拠地を制圧せずエリアからも撤退しないで敵に生産をさせず、経験値稼ぎも行わない
生殺しって言われると後者を思い浮かべるなぁ
そりゃパイロットのランク上げたほうが後々楽だけど、稼ぐのは面倒すぎる…
佐官以上が少ない勢力で技術上げのついでにもしかしたらやるかもしれない程度 まあれだ、「潰すと決めたターン中に潰せる」状態かどうかじゃねーかな 要するに
残敵を一機ないし いつでも倒せる数になった所でA 絶えず交戦中にして維持(生産させない)
B ある程度生産させて数が貯まったところで攻め込み経験値功績値を稼ぐ(ガス抜き)
C 放置
>>556が言ってるのはCだろうな アクシズはターン送りしたとこでいいMSでてこないのがな
技術レベル20でバウとキュベレイ開発終えたらもういらないし
地上用にザク3改があるといいなあくらい でさあ、連邦1部生殺しなんだけど
・99Tバイアランいっぱい
・89TズゴEプラン
どっちがいいかな と思ったらギリギリ両立できた
89Tバイアランが開発完了、即107部隊生産、サイド3制圧
>>575
連邦はさっさと終わらせれば膨大な資金資源でハイザックとハイザックC大量生産全委任のままCCAまで終わるからなあ >>520
冷や汗と過呼吸が止まらなくなるけど、テンション自体は上がる 補正入ってるのかもね
戦艦の主砲扱いだからって命中50は酷いと思うけど >>574
後者
水陸両用は連邦に欲しい
正直ハイゴッグがほしい 連邦だとズゴックEはデラーズのキリマンジャロくらいでしか役に立たなくない?
アクシズはオデッサ周辺で陸戦メインだし、
ティターンズかエゥーゴはSFS付のゼク・アインとかジム3とか使えるし。 占領も潜水艦とアルビオンで出来るしねぇ・・・
パワードジムだらけでSFS付きの戦闘要員居ませんってのなら別だけど ズゴックeは命中率が高くて好き
空の攻撃適正もいいから連邦でアクシズ相手でも貢献してくれたな >>581
ゼクやGM3とでは出てくる速度が全然違うじゃん ああごめ、キリマンの時点では認めてるんだから意図を取り違えた >>585
連邦プレイでマゾプレイするなら「最初からジオンがスゴックEの生産が可能」だなw ズゴEをあれだけ強く作れるなら
ゲルググをもう少し何とかしてやれよジオンさんよ めんどいから数えないけど、鬼門はエルランと、ゼロの加入タイミングかな >>580
law最大時に42(MS)+21(舟)+2(車) 攻略wikiでキャラクターデータベースを編集してくれた人に尋ねたいんだけど
番号をいったいどこから引っ張って来たのか知りたい
データの並び順がPS2版 SLPS_259.14 と違う
たぶんPS2版はPSP版と変わってないよね エルランは逮捕NO→核発射までに制圧しなきゃいけないから、実質1ターン半しか猶予がない
入念な準備がないとほぼ無理 物量ぶつけても引きこもられて移動に時間がかかってあうとー になりそう
でも達成した時は結構な質と数ぶつけたけど引きこもらなかったな エルランを助けるために
何度もオデッサ戦の前にタイムリープを繰り返すレビル
裏切る心は知っていても、それを突きつけたら逃げてしまう
裏切る機会を与えずになかったことにするしか救う術はない
「今度こそ、救ってみせる・・・エルラン、君を!」 ティアンムなら是が否でも救うが
エルランにそこまでするとは好事家だな 系譜のエルランとマクベはイベントでリタイアしても二部でなぜか復帰してたんだよな
脅威はそのままいなくなるけどこっちの方が自然というか当然か マ大佐は指揮17、格闘16という凄い人
奪えないがHi-νの100*5*220%がジャストフィット 突進が同じ武器の場合
その武器も回数計算に含めれたら
足きり回避になる例もあっていいなぁ
限界220で (突進発動時)
4回+1回の場合
4×2.2=8.8 8回+2回が
5×2.2=11 9回+2回になるとかで いくら格闘を強化しても射撃戦が先に発生する関係で
格闘回数をすべて使い切るタイミングで敵を撃破する場面が少ないんだよねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています