ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73(実質74)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1535198079/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀   👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ジオン系精力的はハイザックをザクとしてみとめてないでしよ グレミー軍で色違いプランをよくパクってくるんだが
ピンクガザC→グレーガザDみたいな違う陣営カラーへの改造はできないんだな
一方テム軍でガザEを改造しようとすると
高性能化→ノーマルガゾウム
射撃対応→グレミーガゾウム
こんな風に選択肢が二つ表示された ガザEはグレミー軍カラーがないから
どっちかのガゾウムにしか改造できないと
出来ない方の軍のEはますます存在意義がなくなる >>911
アイザックのグレーはオリジナルじゃない?
本編は青部隊とマシュマーエンドラの暗い青の2色だと思う
そう言えばザクキャノンはZガンダムカラーだな ヤザン「ザクキャノンは色が気に入らんから捨てたい」 プラモのインスト出身機はあまりいないね
ドワスとかプロトケンプとかサイコドーガとかβアジールとか >>918
ドワスってドロス級かなとおもったらドム系なのかよw 09Fシリーズの長兄
ドワスデザート、フュンフ、トローペンと続く >>918
インスト出身でも扱いに差はあるからな
スナカス三兄弟なんかはついに全部プラモ化したし 新ギレンじゃなくて、脅威vベースで新作作ってくれてればなあ エンディングで、10ターン××開発完了、12ターンルビコン計画発動とか出るやつ
復活させてほしいよね このゲームって普通のジム量産することまずないよね
もし続編が出るとしたら普通ジムを活躍させるためにどんな工夫が必要だと思う?
ミノ粉撒いたら遠距離がほとんど当たらなくなって格闘にたよらなくなるとか あれそう?俺バカスカ作ってるな
できてから地球制圧くらいまで主力 >>928
系譜にあったとおもう
独占やってないけど見た覚えあるから >>929
地上での適正向上と改造先のジムスナの燃費向上にコマンド系への改造かな 漫画版のなんか微妙なのだしてほしい
エコールのやつとかずオムとか ジムは完成が最速11Tと遅い
1部速攻ならワンサカ作ってジム2の材料に
レオンや99T待ちするならサンプルだけ ジムの実戦配備までもう少し短くならんかな
速攻でもジムを活かしたい ザク2系統は主力になるのに、ジムは縛りプレイでもしないと
主力にならんシリーズなんだよな >>933
一年戦争の可変機GT4&ザクスピード
逆ギガのいろいろ
横井さんのMSファミリー等々
もうしっちゃかめっちゃか あ、でもにせガンダムは欲しい
戦術フェイスでガンダムアイコンにして戦力評価が白ガンダムと同じ単機ザク パチモンばっかり要らない
そんなの言い出したらザク頭のZとか >>935
ジムの必要時術-1でコマンドが+1だな そもそもアニメの1stガンダムではジムがちらっと出てきたのがWB隊ジャブロー寄港時、本格的に
量産されたのが戦闘に出てくるのってソロモン戦の頃だからジムがそうすぐ出てこられるのも
違和感あるなぁ
ギレンの野望シリーズではそもそもジムのバリエーションが豊富だしそれらのコストパフォーマンスも
別に悪くないから、素ジムは作るとしたら連邦一部の宇宙序盤くらい?
つっても優秀な艦長乗りマゼランが連邦一部の宇宙は当分主力だしなぁ 素ジムはもう少し強くないとどうにもならんわ
スプレーガン45は欲しかった ガンダムのコストを今の10倍ぐらいにして数を作れなくする
各種ジムも限定生産だから5倍ぐらいにする
ジムとかジム2とか大量生産されたものは思い切って5分の1ぐらいで作れるようにする
61戦車より安ければ使えるだろう
ジオンもザクF型とか数の出たやつを低コストにしてバランスをとればいい それだとガンダム1機で12機に囲まれても圧勝するぐらいじゃないと割に合わなくなりそう 割に合わないから量産されなかったんだからおかしくはないよ
このゲームだと回復割合が同じで維持費もないからエース機は恵まれてる >>915
オリジナルだろうね
映像化作品初出はUCのアニメでチラ見せ
小説版UC読んだことないからそちらが初出かもしれないが >>945
サターン版には維持費があったけどたいした影響ないし
少数精鋭だとむしろ維持費少ないしだったはず
新ギレンは制限とは別にスタック制度および
耐久値の相対差がだいぶ変わったし、
さらに脅威とちがう改造コマンドでパラメータ変わったりと
結果はともかくとして練りなおそうとしたところは評価できる シーマ様が活躍してると嬉しい
いつと乗りなれたMSコロコロ変えて最前線に突撃させてごめんねシーマ様
あとOTでもやっぱりEx-Sよりクシーのほうが戦果でるもんなん? >>949
殲滅力や射程3が欲しいならEXS
無双での長期生存性なら三 素ジムは時期悪過ぎだよな開発時期だと宇宙も地上もなんとでもなるし時期少し経つと地形対応してくるのできるし >>929
@ジム生産を30機、ジムでの戦闘回数を10回
この2点をクリアしないとジム発展型が開発できないようにすればどうか
Aガンダム系は生産に必要な資金を10万以上にする
これで大戦果が期待できるキャラしか乗せたくなくなるはず 資金資源がどんどん増える敵がガンダム大量に作ってジオンでクリア不能になるだけ 新兵器開発に戦術で条件が必要なのは面白そう?ロマサガ3の開発みたいな
素ジムを砂漠でデザートジム、雪で寒冷地仕様、遠隔攻撃受けてジムキャノン
あとは戦果上げないと予算出ない、または撃破されないと発展機出てこないよーとかか
…リアルっちゃリアルだけど元の機体の種類が多いやらで条件把握・達成が面倒そうね
結局のところバランスが良くないと穴を見つけていい機体だけ量産になるオチが見える いっそ主力量産機は補充にコストかからんくらいにしないといかんわ
ジムはタダだがメタスは金とられるくらいの感じで 無いと困るジムって
2、キャノン2、スナイパー2、アクアだけじゃね? 量産するのはキャノン2とパワードだけかなあ
とにかく補充コストが嫌いなので間接メイン
デザートも間接だけどそこは陸ガンつくってしまう、サンプルのデザートと陸戦用と寒冷地用は陸ガンのお伴させるかな これに限らないけどゲームに慣れるとロマンが減っていく ナラティヴ、クロボン、TV版オリジンとか
そのへんが出てから勢力やユニット増し増しで
ってやってくれてもいいのよ 自分の中で勝利の条件の敷居が低いんじゃないの
勝ち方への拘りに重点を置いてみては 宇宙世紀じゃなくてコズミック・イラで作れば別のファン層の獲得につながると思います!よろしくお願いします! 宇宙世紀、とくに一年まわりは
数多のミリオタ・ガノタが40年かけた蓄積だからなあ
モデルとした第二次大戦の史実の厚みとか、元ネタと吸収してきた古典なんかも多いし
せっかくの知的財産なんだからつかってほしいものだ、ソシャゲ以外で しかし、後付けがどんどん膨れ上がって奇妙なことになっている
ザク1→3Sの運動伸びが3.3倍とすごいな
ギャンB3Sも2倍でいいから見習ってほしい 連邦軍ってWB隊は1部で育てても2部でリセットかかって再登場だっけ?
ひさびさにやるので忘れちゃった >>968
服が変わるのは基本的に別人かと思う
ヤザンとか >>969
ありがとう
そうなると、エゥーゴもティターンズも結局は1部で育てても無駄になるのか
ユウとかシローとかバニング育てとけば間違いないのね RX未回収、エゥーゴ合流ルートの時
ティタの面々は服変更後も離脱敵対後も最大値を引き継ぐ
WB隊は再加入時に最大値を引き継がない Hマーン様の服がゴージャスになったときも数値は引き継いでたと思う リストに載ったまま変わるのはOK
リストから消えたまま変わるのはNG
アムロ1st→アムロエゥ 2部開始時に離脱するのでNG
アムロエゥ→アムロCCA OK
Hマーンも当たり前だがリストに載ったまま着替えるので引き継ぐ 加えて引き継ぐ場合
変更後の初期値を超えていればそのまま
超えていなければ初期値までかさ上げされる >ギャンB3Sも2倍でいいから見習ってほしい
ジッコと組んだらZガンダムがカモになるからエゥーゴ勢から苦情殺到 ギャンBの運動2倍って72かよ
キュベ超えはまずいでしょ >>929
脅威V方式なら、素ジムがコルベットBに乗れれば汎用性は高くなるな
独戦みたいにHバズーカやプルパップガンに換装できればビグザムも狩れる
器用貧乏でも色々できれば、使い分けできない初心者には便利
マンタや陸ザクのような存在になれば良い
或いは、脅威の割引パターンとSS版の維持費を組み合わせて
高級機ほど維持費がかかるとか、補修に資源使わせるとかかな
資源を鋼とガンダリウムに分けて
高級機は貴重なガンダリウムを大量消費、量産機は使わないとか 量産機ほどパイロットの慣熟度が上がりやすくなれば大量生産機は扱いやすくなるだろうけど、
それでもプレイヤーからしたら優秀な機体をコストかけて育てる方が魅力的だと思われそうな
元からやられメカ扱いなんだし委任やNPC運用に適性がある性質を持つくらいが妥当な気はする >>985
それやりだすと太平洋の嵐みたいな恐怖の物資輸送ゲーになるけどね
戦闘艦なんて作るより輸送艦作ることがメインに・・・ 制限ってのが軍縮みたいなものじゃないからなぁ
てか戦乱続きの宇宙世紀に軍縮とかあるのかもあやしいが
それと新はそれだけが文句言われる要因じゃないからね
むしろもっとひどい部分が多くて相乗的な問題だから ここの書き込み見てたらVitaからダウンロード版買っちゃいました。
前はPS版早々にリタイヤ即売りしたので今度はクリアするぞ〜 連邦もジオンも1部は99ターン以内で全ての敵勢力滅ぼさないとゲームオーバーなんで注意な
その意味ではPSギレンより難しいかもだが頑張れ そういえばそうだった
ジオン判定勝利の新生発生ルートがベストだったな 系譜でベストの意味が難しいが
人員最大人数がベストということなら
判定敗北→ティタ→シロティタ→エゥがベストルートでは
分家発生0、アクシズ組残留、シャア帰還
離脱するのはアポ&ロベコンビだけのはず
このゲーム輸送艦なんて砲撃の替玉位しか使わないからな
輸送艦の価値が上がるのは良いことな気もする
パプアが開幕廃棄安定なのはちょっとなぁ
パゾク級が未参戦なのはそのせいでしょ HLVでもパプアでも搭載時の補給や修理の性能は同じだからな このスレッドは1000を超えました。
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