【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1554177934/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼返がどういう時に使えるのか良くわからず困ったら発破するのが俺だ 鬼ハブリとかいうなんかプレイヤー側へのデメリットばかり印象に残るシステムはいらんが鬼返は欲しい
ミズチメカガチメのアレを能動的に止められるようになったのは結構衝撃的だった 久しぶりに極触ってみたらグラ良くて笑った
アクション面も2よりシンプルで動かしやすいわ
個人的には2は蛇足が多かったな 極は走り方が変だけどなジョセフジョースターみたいで >>330
鬼千切極いいよね!
このゲームの魅力、部位破壊の爽快感が存分に味わえるもんね! ツノぶっ飛ばされたのにピクリしただけでダウンとかしないヌシ達は鬼として恥ずかしいとかそういう感情は無いの? 共闘ゲージの使い道が鬼葬以外にも選べたらよかったのにな 自己強化とか 2も極もDLC任務全部買ってて今極やり直してるんだが
今ん所やりかけの2やる気おきーへん助けてプロノフ
6日にはMHWのDLCに逃げるけどどうせすぐに戻ってきそうだし
ゲームショウで新作発表でもされたらやる気は少しは出るんだろうけどな 極で四章終わりまで来たけど
なりきりガングランが性能良いっぽくて他の防具作るべきか分からん なりきりは結構強いし見栄えも良い
女版フリヲコラボをずーっと着てたよ モンハンと違って仲間が有能
まだ四章だからだろうけど離れて弓でポコポコやるだけで勝ててしまう
途中で1人で出撃する任務の時は焦った
天狐さまさま ぶっちゃけ今のオンなら特に
一部を除いてnpc化したほうが
強くなるやつも割りと多いしね
トウキのnpcはほんと有能 2ってそんなに売れなかったの?
そこまで制作費かかって無さそうだから2、30万売れれば儲け出そうなのに 別に優秀なNPC任せにして楽しようとしたってそれなりに時間はかかるしゲームに破綻はないことを討鬼伝で知った
mhwもソドマスやら団長やらが参戦してくれてもいいのに むしろモンハンがオトモはあくまでサポート程度の存在だったので他の狩りゲーフォロワーたちがパーティプレイに力を入れた時代の名残のような気もする
共闘先生とかいうのもいたしな
まぁ最後の生き残りゴッドイーターも力尽き今となっては在りし日の狩りゲー達は全滅同然になってしまったが モンハンはPS4でそれまでとは比較にならないレベルで進化したからなぁ
GEも3で頑張ってほしかったけど結果はご覧の有様… 10年位前に国産ゲームは全部海外のメーカーが作るようになるなんて言われてたけど
国産を貫いた結果ファイナルファンタジーすら危うくなったと
ドラクエ11はまあロード長いとか悪評もあったけど総合的にはコケてないと思われる >>347
あー、良いとこにいるなあ
そこから先、また色々出てくるから楽しい
慣れた武器だとやたら苦戦するのに、今まで全然使ってなかった武器で楽にボコれるのが分かったりして面白い 携帯ゲー時代みたいに低コストで作れなくなったのが痛い
粗製乱造できひんねん 調査で大技被弾→「やったー!(ギャグ漫画みたいな吹き飛び方しながら)」→「おめでとうございます!」「おめでとうございます!」「おめでとうございます!」 今更討鬼伝2レベルじゃゴミグラゴミグラ言われるだろうしなあ
個人的には全然構わんのだが 3出るとしたらまた別の里なんだろうか
ウタカタかマホロバか所属先選べてストーリーも分岐制みたいなのやってみたいんだけど無理かなあ
2はストーリー物足りなかったから2極もほしいんだけどさ 続編作るならうすっぺらオープンワールドよりはコーテクが無理なく洗練させられる範囲で良いものを作ってほしいな 今やすっかりswitch勢のわたくしですが操作性に関してはvitaちゃんの圧勝だと言わざるを得ない
ジョイコンとかいう…なんだ?セットで7400円のゴミは 自分は逆だなswitch持ったらvitaに戻れなくなった
ボタン足りなくて背面も使い物にならないせいでリモプがゴミだし
テレビに繋げるときはマジックNSってコントローラーアダプタでDS4使ってる >>367
すっげー
俺は極だけど803時間しか遊んでなかった 企業wikiに支援なんぞすんなと言いたいが電ファミはまだ気持ちマシな部類だから許してやるわ こうやって思い入れのあるタイトルとして上げる人がいると嬉しいなあ この記事読んだら真面目な人ほど鬱になりやすいって本当だなと思う
海外版まで買い直してトロコンすふのは凄いなw スタッフはまず、鬼の動作の作り方をよく勉強したほうがいいんじゃない? >>373
具体的にはどの鬼の何が気に入らないの? 完全破壊とか入れるなら破壊後モーションももうちょっとちゃんと考えて作れということならまあ クエヤマとかオノゴロとか完全破壊すると強くなる鬼出すのは完全破壊の意味が無いからやめろ
百歩譲ってそういう罠を残すにしてもNPCに完全破壊させるさせないを切り替えられるようにしろ >>367
無印と極合わせて3000時間はいいけど2も絡めてあげたほうが
というかとうきでん自体がもう古いタイトルだから今見るとなんで今更って思ってしまうなあ
そりゃvitaちゃんも引退するわ 援護指示だと鬼葬しないはずだが援護だと鬼払いしに寄ってくるし分断出来ないから攻撃指示のまま鬼葬しない設定も欲しかったな オノゴロもクエヤマもだけど
戦い方知らなくて強く感じるだけだろ?
この攻撃かわせないからクソ鬼って言ってるだけ
相手も攻撃してくるのに脳死で突っ込んでたらそりゃ攻撃当たるでしょ
トウキデンに限らずどの狩りゲーしても同じことだと思うぞ? 武器揃える勲章目指してたら金が一瞬でなくなった
極のオンラインはまだ人いるのかな?
ソロだと時間かかる 300時間ムスヒな
オンやってたら確実に有名になってるだろうし、やってないんじゃね
次回作出たらミタマにしてあげてもいいレベル 無印極合わせて3000時間なら俺もそんくらい行ってるかもしれんからプロの女性雀鬼だな 2で5000時間越えの札もあるらしいし
上には上が居るなぁ… 久しぶりに2やり直してるんだけど
アマツミツツカ系の翼破壊するとタマハミでも再生モーション中でもないのに秒で再生する
翼壊したきゃ鬼葬使うしかないんだけどこんな仕様だったっけ? ミツツカははぶらないとタマハミinかoutで再生するはずだが即時再生したっけな…
あいつらもやしだしクソだしじっくり観察などした事がない ハミしてるときに
全ての羽根が部位破壊されると
ハミ解除ですぐハミの繰り返し ああそれかも翼でハミ解除→速攻再ハミ
吹き飛んだ部位まで走って払い1〜2秒で再生したけど
ハミとハミの間に戻ってるの見落としてたかも 極で今九章なんだけど
いきなり孤立無援になっちゃったけどセーブして大丈夫なんだろうか?
防具と弓はかなり強化してるけど他は少し強い市販薙刀しか持ってない >>402
今の極ならVerが新しいから大丈夫
自分は初日組で初期Verだったから10分くらい掛かったな
幸い引き継ぎで弓だったから良かったけど アップデート前の銃でも頑張れば狩りゲー素人の自分でもクリアできたから大丈夫だぞ
諦めない心を持て 今まで仲間に頼り過ぎたのかやっぱ単独任務はきついな
地味に7分でドリュウ30匹ってのが凍結無効付けても地面に潜られるわ後ろからどつかれるわでキレそうになった >>406
>>407
とりあえず頑張ってみるわありがとう そういえばコーエーがカプコンに敗訴したようだけど続編作れないのはそのせいもあるのだろうか… カプコンの提訴て前作データ読み込みで特典引き継ぎって
わりとどこにでもあると思うんだがこんなのカプコン独自の権利なのかね?
それはさておき札ノフの近くに来て救援するでもなく棒立ちでピンチ観察するの止めてくれません・・・ >>414
特典の引き継ぎじゃなくてストーリーを増やすだから
討鬼伝極の引き継いで始めからが使えないってことじゃない?
あれも初めは前作のストーリーを読み込んで行うモノだからと思った 猛将伝で無印ディスクを読み込んで無印要素をアンロックする機能に関する事だからな
討鬼伝には欠片も関係ない あ、そうなんだ
家の新聞だと小欄に前作データで特典引き継ぎを特許侵害て書いてあったから
こんなのPS1のRPGからあったよなあ?って思ってた なるほどな
ディスクがダメならDLCで読み込ませれば言い訳か 札ノフ3人つれて複数討伐すると必ずワイ1札3に分かれる
札のほうに加勢に行くと札3人がワイ担当鬼にシフトして結局1-3になるんやけど
ワイ札ノフに嫌われすぎちゃう? きっとお前なら一人で大丈夫だなって信頼されてんだよ タイマン部屋で練習すれば良いじゃん
そうすれば札ノフ来なくても倒せるぞ
自分もタイマン部屋行ってるけど楽しいよ タイマン部屋じゃなくてソロでええやん?
結局自分の使いたい武器と構成で戦うのが一番楽しんで上達出来んだから でもソロよりは上手い人のプレイ見て上達する方が早くないか?
同じ武器使いも居るだろうし トロコンしようかなと思って極を数年ぶりに再開してんだけど
ムジナ武器とミタマ集めやっぱダルいな
2はマジで楽だったわ 俺は2のMAP駆けずり回るトロコンを2個提示された所で投げたわ
しるべとなんか日記みたいな奴 でも自分が行ってたタイマン部屋してる人は
オンはオフではそもそも有り得ない状況で攻撃来るのと
ラグやらなんやらいろいろあるしで画面から見えてくる立ち回りはそこまで実は
アテにならないって言ってたしオフでもいい気はするけどね >>427
俺もこれだけ、とれてない
攻略サイトに場所のってるけど、しらみ潰しにあたってくのだるすぎ 人の動き見て参考になるのは発止だが今は全発止参考動画があるしなあ
あとタイマン部屋は単純に他の人が戦ってる間ずっと見てるだけだから時間がね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています