ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.87
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1592404362/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ >>78
ここの連中はPSPで遊びっぱなしだから
逆に膨らみにくいんじゃないかな
膨らんでてもそれはそれでとっくに気づいてるかと vita移行組とか、普段はPS2でやってるとかの人もいるか
注意喚起としてはありがとね それにいざとなったら電池パック無しでも電源ケーブルを繋いどけばプレイできるという有能さ 向いてるデータ(RX回収して序盤にドロスもらってるやつ)がなかったけど
開発に邁進(99T大投資x3)してみた
https://i.imgur.com/g920Aov.jpg
125T(RX回収で121T)には三が完成するはず
前提機体がほとんどないので
全技術25でもバイアランが最強
https://i.imgur.com/juoveGP.jpg 108T技術28
資源売却が6300/30000になって中投資しかできない
ラーカイラム提案無視
112T技術28
資源売却しても中投資もできなくなったので都度、MS中 基礎MA小
118Tペネロペ提案倍額、ジャブロー以外全エリアをデラフリが占領
122T三ガンダム提案倍額
126T三ガンダム完成!
エゥーゴにWB隊が加入したそうだが、RX回収も徴兵もやってないので誰のことだかわからない
https://i.imgur.com/BPQXaRt.jpg 資源74万に草
ドロスで財テクができれば120Tいけるってことかw >>87
MS中投資は10回なので
ドロス財テクで縮むのは技術ゲージ60%分のマイナス3Tほど、RX回収がマイナス4T
たぶん119T狙えるはず >>85のまま176Tでクリアしてしまった
MK2泥棒前にティタ潰しちゃったのでカミーユとかはいない
NTはシロッコとレビルだけ オーバーテクノロジーの割りにパイロットがショボいw ジュピトリスが最強
次いでドロス
三番手以降大きく劣ってラーディッシュ、アレキサンドリアあたりだけど
これらは金/資バランスが悪くて財テクに向かない PS2でプレイしようと思ったらグラフィックが横に伸びた・・・。
アス比崩れる。
PSPに戻るわw ドロスは資源バカ喰いするけど資金は700円ちょいだしな
一隻作ればレートが600上がるから、資源が余りまくってるなら換金に丁度いい >>93
4:3を無理やり横に伸ばすって初期の液晶そのままだな
TV側で表示サイズ変更できないのか?
うちの安いフナイですらあるぞ 普通はできる、じゃないと昔のSD画質録画とかみんなそうなってしまう >>97
>>94に書いてあるけど資源から資金への効率のよい変換 このゲームは大画面でやってキレー!ってなる作品じゃないだろと思ったけど
老眼世代にはPSP注視は辛いわな。納得
中古価格、あまり老眼世代を虐めるなよ・・・ ____
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/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \今日もまたドロスを組み立ててから解体する仕事が始まるお・・・
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\ ` ⌒´ / >>97
資源の消費量によって資源の売却価格があがるから
生産資金の低いドロスを生産→解体して資源価格を短期で吊り上げる 生産即解体→資源価値は右肩上がり
改造→資源価値への影響なし
宇宙世紀の市場原理はガバガバ >>102
改造だと資源をゴマかせるときもあるんだよな
量産機→指揮官機なんかの3コ1とかはゴマかされてる感強いけど ガバガバだけどあまり子細に拘るとガンダムゲーとしてコレジャナイになるから脅威Vぐらいのさじ加減で丁度いい ジオングは指はら口+有線完備だから
サイコも低威力の指追加はしてもいいだろう
変形したら火力落ちるからボディメインなんだろけど そういえばジオングとハンマはずるいよな
通常の指ビームの後にサイコミュ指ビームだもんな 腕だけじゃなくて、ジオングは首と胴体も有線分離すればいいのに (絡まりそうだけど >>113
なんかそんなオリジナルを何かのゲームで見た両手両足ボディでそれぞれ分離アタックするやつ
足がビクロ 上半身+肩がアプサラス
みたいな形のやつ ジオング改とかいたら頭を無線で飛ばせて
地上で使える頭ファンネルとかにはできそう >>114
ジージェネのグレイトジオングだな
Iフィールドまであって凶悪な性能だった そうかシャアが塗ってるんじゃないのか
監督してるだけで シャア少佐ってファルメルからコムサイ出してあげれば「減速できません!」でおなじみクラウンを助けられたよね
自らコムサイ駆って部下を救助に行けば兵やドズルからの評価爆上がりだし
地上でガルマと合流する流れも自然になる リックディアス後期型て赤いからクワトロ専用機を量産したのかと思ったわ 後期型はクワトロ専用機じゃないけど色はわざと意識してそうなったはず リックディアスのディアスってなんでもあのネーミング?
コロンブスとかのマゼランとか航海者は連邦の船につける原則かと思ったのだけど >>114
>なんかそんなオリジナルを何かのゲームで見た両手両足ボディでそれぞれ分離アタックするやつ
アーケードなら『機動戦士SDガンダム -サイコサラマンダーの脅威-』で間違いない。
(その後、サイコサラマンダーは発展型が家庭用SDガンダムに移植された)
詳しくはググってね。
それにしても、世界観壊さない程度なら、SDワールドから参戦もアリだったなあ。 MIP社のデザインはなぁ
あいつら悪魔崇拝のオカルト教団じゃないのかと 意固地になってスレチの話題続けるのがいるよな
多分良い年したおっさんだろうが・・・ 赤い彗星用だから赤く塗っただけで
元々クワトロ機とその他のリックディアスに性能の違いなんてなかったんじゃ? >>134
装備がちょっと違うぐらいだったんだけど、後付けで前期型後期型にされた
クソ過渡期のせいでZまで前期型後期型なんて事にまでなってる
解像度の違いだけで良かったんだけどな
ポケ戦、0083で味しめちゃったからな 元が黒で大尉だけ赤だったけど大尉の色は人気があると全部赤になった
初期型はムーバブルフレーム未完成の欠陥品だから
後期型が本来のディアスなんだろう
どっちにしろゲームだとパワードジム以下の性能で使い道ないんだが 大尉専用機だけでもまともな性能ならなあ…
すぐ百式できるけどあれはあれで癖が強いから、きっと色々使えたろうに >>142
途中から二人とも赤ディアス
どっちが死んだ時も赤ディアス >>138
皆思ってたがあえて黙ってたことを…
ディアスはよくパワジムと比較されるがパワジムもちょいおかしいよな んースレチくんって何が気に入らないんだ?
MIP社のデザインの話も黒ディアスの話もゲームそのものではないが俺は好きなんだけど話をした人自身がスレチ必死だの流れを読めないだの書いてて他の話題出てないのに自分にスレチ言ってるの?
それともスレチスレチ書いてスレチくんをからかってるの?
よくわからん 中立保ってるくせして敵拠点にされるサイド6とフォン・ブラウンみたいなもんでしょ
毎ターン煩わしい警告しやがって >>145
盾があって登場が早い分ディアスより使いやすいっていうな
2射程で先制とれて、返しのターンでもほどよい生存性と反撃
ゲームシステムのいいとこどり >>147
設定的には間違ってないが、敵を追い払うために派兵しても
ギャーコラいってくるのは面倒くさいな
敵がデメリット受けてる感じがしないのも拍車かけてる パワードジムとジムキャノン2の優遇とリックディアスの不遇について
0083系は全体的に優遇されてる気がする 量3機て機数が減っても燃料はそのままだから
多少燃費悪い方が丁度良い時もあるだな 特に消耗戦 >>150
0083は後発作品のせいか、Zより4年前の設定だけどMSの描写は強そうなんだよな
でもパワジムは実験用だし単機設定なんじゃなかろうか
パワジムつくったらその技術を活かしてガンキャノンDの発展した実弾装備のやや高機動な量産キャノンが出来たらいいな 実際パワジムは単機のところを間違って3機に設定したんじゃないかと思える
元のジム改からの性能向上ぶりが異常だし それをいうとカスタムやクウェルもあやしくなってくる
ジムスナ3が単騎なのは、3機なら使ったのにと誰もが思ったよな? パワードジムはあまり強力なイメージない
コストが高いから特別優遇されてるって感じでもないし ジムカスのB装備と考えれば凄い性能ではある
cost上がる替りに移動上がり火力も運動も上がる
燃費は2倍近い悪さだが
B装備〜FA 、ヘビー化の間にパワード化というがあってもいい位 でも火力(射撃)はあんま変わってないのか
ジムライフルがマシンガンの割に強すぎ 資金700消費して
資金600釣りあげるって
資金100を損してるんじゃね? パワードジムを生産して使おうと思えるのは世代的に連邦の二部か
他の勢力では現存するユニットを改造して運用するくらいで追加生産までは考えない感じ >>158
ドロス財テクはトータルだと損
ただ早く資源と金を(高レートで)交換したい時に有用
1ターンでドロス12個作ったら、資金9600で6000資金upだから
資源30000と資金26400を交換することになる
(ジュピトリス8個なら資金8800)
上の方で出てたラーディッシュでやると15個必要で資金24000なので全くわりに合わない >>150
その分ゼフィランサスとかは残念だから・・・ GP01はアレックスぐらいの性能しかないんだよな
宇宙で使えないし ディアスは盾が無い点を考えると生存性はパワジと大差無かったりする? 生存性
ディアス≒パワード
移動力
ディアス<パワード
武装
クレイバズーカ<ハイパーバズーカ 運動が1割上がるピストルメインモードとかあったらな
ピストルは回数倍でバズは半減 燃費も〇
近距離でメタスに凹られる性能だな GP01とか02て用途が絞られすぎてて
なんで汎用機のガンダムとして作ろうとしたのか謎すぎる
しかも特化を強めたFBがすぐでてきちゃうし パワードジムはエゥティタ辺りだと初期配置のジム改があるから改造するけど、新規で作ろうとは思わない機体かな
資金的にはハイザックの倍近いし >>167
設定上ゼフィランサスはそのままでも汎用機で
劇中の醜態は制御ソフトがダメダメだったから、らしいけどなあ
ゲームじゃ地上用ばっかりだねw >>169
適正△でいいから水や宇宙もとりあえず
動けるようにしとくだけでも良かったのにと思う
サターン版のガンタンク宇宙1マス移動みたいなのでも
あるだけマシなんだよな IGLOOでも宇宙に出た陸戦用のザク(J型?)がまともに動けない所をボールに撃破されるシーンがあったな
ゲームとしてならそういったユニットが1マスだけでも動けるようにするのはアリかも知れない 宇宙対応といってもパイロットは
コックピットだけ機密すりゃいいのか
宇宙服もあるし 後は機体側の問題だけど マンガだと水中用が宇宙にでてるとかよくあるけど
ゼーゴッグだって水中での気密性を宇宙に転用してたわけだしな 周囲の酸素で燃焼させられる地上とは積んでる推進剤が異なるものになりそうだけど パワードジムはエゥーゴも初期機の改造で序盤〜中盤過ぎまで使えるな
実弾なんで宇宙ならパブリクお供に後半でも戦える >>175
せやかてガンダムもザクも汎用機があるやろ
推進剤いれかえるだけでいいならザクJもHLV内で
整備しとけばよかっただけだし 空間用のあちこちを向いたスラスターとっちゃってるのだろう
足で歩くのとジャンプや着地用の下向きスラスターしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています