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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.88
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0001枯れた名無しの水平思考
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2020/08/28(金) 20:35:34.65ID:YEYcgM0i0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1592404362/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.87
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1595837392/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/

旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/
0752枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 00:23:00.49ID:VDiUFlPJ0
ガンダムゲーというジャンルとして正しいだろ
エルの腕が冴えてもズサにかなわんバランスのほうが方向性としておかしい
0754枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 00:54:06.05ID:lIz0/0BZ0
>>752
ガンダムゲーとかいったい何の話してんだよ
下駄履かすなら敵も味方もある程度ひとしくしないとバランスが崩れて面白くないって話なんだがな
その言い方だと無双ゲーでもやってろってなる
0757枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 01:46:13.03ID:pifDbO9U0
ガンダムの性能に文句言う人初めて見た
第一部だと無双するくらいの性能で丁度良いと思うけど
0759枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 02:01:05.62ID:lIz0/0BZ0
他人様の感性にケチつけないよ
ただ、たまたま挙げた例の一部だけ読んで言ってないことまで決めつけてほしくない
0760枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 02:09:14.22ID:FnNjqOms0
ガンダムが強いというより、ジムやゲルググが
ガンダムと比較してだいぶ弱いほうが気になる
そのへんは時代によって強弱変わってるのかもしれんが
0761枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 02:34:23.52ID:GvqqM7mD0
系譜のガンダムやフルアーマーガンダムの方が脅威だと思う
個人的にだけど
0762枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 03:03:57.42ID:lIz0/0BZ0
>>760
そうそれ、自分もそういう意味のことが言いたかった
勝手に乗っかって悪いけど、上手に言ってくれてすっきりした
0763枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 05:01:46.55ID:kLNGY6LZ0
敵に出てくるガンダムが多少つよかろうがザクキャノンで一斉砲撃しながらマゼラベースぶつけたら倒せるでしょ

自分で使って強いのに文句つけてるなら縛ればいいし

長文に何レスも繰り返してまでムキになって主張することかね?
0764枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 05:06:53.48ID:kLNGY6LZ0
>>748
相互ロックや単機防衛みたいな仕様を利用した戦術はたしかにできないほうがよいだろうけど
一枚マップでダラダラと行列するユニットの群れはむしろ世界を狭くみせてしまってたんだよな

マップに関しては独戦の移動形式が可能性あったと思う
ただあれも移動中に迎撃でぶつからない限り拠点周辺しか戦場にならないのが難点
0765枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 06:46:50.18ID:mFImaaMg0
>>760
ほんこれ
初代と独占が評価出来るのがここ

量産機活躍出来んと前略シミュの意味が無い
無双したいならGジェネで良い
0766枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 07:22:27.01ID:IW+WcLDy0
>>754
ガンダムのゲームでガンダムが強くて悪いことは無い
敵も味方もって言うなら>>751はドムをもう一声強化しろって話なんだろ
そこは否定しないけどガンダムは強くていい
ラル専用ドムはもう一声どころか二声強くていいと思うけどね
あとガンマガンダムが弱くてかなわん
0768枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 08:16:18.12ID:qIjS/1fv0
>>765
そもそもガンダムは創作話
原作こそ真実でありそれに近づけること正しいシミュレーション
エースパイロット3人が乗ったドムでさえガンダム一機で倒したことを考えれば
雑魚量産機に対してガンダムが強くて当たり前
0769枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 08:49:41.40ID:HJhmj23u0
一枚マップにしろエリア制にしろどこに居るか丸判りなのが駄目
ミノ粉設定あるし偵察機あるんだから大戦略みたいな偵察しないと居場所すら判らないじゃないとガンダム的じゃない
これなら勢力圏のど真ん中に敵が現れるってのも説明付けられるんだが
0770枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 09:14:32.61ID:0T7v0Oyz0
初代はパイロット量産機に乗せると単機になるから中途半端なパイロットは乗せない方が強かったな
0773枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 11:29:03.69ID:EgJFqxOA0
>>769
タイトル通り信長の野望風じゃないとな
0776枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 13:59:57.83ID:E5jywq2v0
>>771
まったく同意だわ

>>768
原作なぞるなら、ドムを倒したのは「ガンダム」というより「ガンダム+アムロ」だと思うんだが
0778枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 14:08:29.14ID:ToiwxXS60
独戦派はSLGらしさを追及するからガンダムらしさ、外連味を求めるそれ以外とは相互理解は不可能
0779枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 14:10:31.55ID:baaj5G/80
>>776
ギレンの野望はやったことないが
パイロット補正があまりないなら
強いほうが現実的だよね
赤ちゃんがガンダムに乗っても歩兵に負けるだろうし
0780枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 14:16:55.36ID:yUdf/yLp0
ドムのジャイアントバズ喰らったらジムなら一発でアウトになるけどそれが設定だしね
0784枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 15:04:19.54ID:FnNjqOms0
設定上ならジムはそこまで弱くなくて量産機の有象無象でこそあれ
雑魚ってわけでもなかったりする

富士見小隊、富士急コンビ、サターン組みとかあの辺はいい例かもな

>>783
かといって多数派に寄りかかると、Gジェネ偏重・ギレン終了という
今の流れでもあるので匙加減は難しいよなっていう

個人的にVのスペシャルモードの存在に意義があったと思う
ユニットバランスはいじらなくてもゲームルールを変えることで
同じゲームを違うバランスで遊べるのは良い
難易度扱いなので通常モードみたいに難易度設定ないのが惜しい
0786枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 16:10:53.42ID:amem1SoA0
ガチガチの戦略級SLGやりたいなら別にガンダムでなくてもいいじゃん、が先にくる
ガンダム題材で戦略級SLGやりたい、ならキャラゲーとしての側面を受け入れるか
自分で作れになる
0787枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 16:19:26.41ID:EgJFqxOA0
>>784
今の流れは多数派に寄りかかってないけど
0788枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 16:29:19.09ID:EkXssXlG0
>>779
残念ながらアムロ+ガンダムでドム1スタックにギリギリ勝てるバランスを目指したのがギレン初代でございます
戦略SLG風味のキャラゲーってのがこのシリーズの位置付け
0789枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 16:50:20.21ID:zoVlEokQ0
アムロ<ドム12機なんて3分で秒殺
0790枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 17:48:48.36ID:EgJFqxOA0
武将風雲録なんて謙信一人で何とかなるバランスでも楽しかったもんな
0791枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 17:51:15.09ID:BjBMUMov0
爺さんが言ってた。謙信一人で何とかなるバランスでも楽しかったってな!!
0794枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 19:32:03.03ID:mFImaaMg0
>>786
ガチガチの前略級シミュが家庭用に!
ZOCや地形効果は当然としても、補給ライン、スタック、局地戦まで?!
しかも、パイロット育成要素やTECレベルまで導入かよ!

しかも、ガンダムで!!!

っていう
そりゃもう相当なインパクトに狂喜乱舞したもんよ
ほんと、プレイ時間、プレイバリュー把握してたら数万払ってたね
読み込みや思考もクソ速かったし
MDのスーパー大戦略やアドバンスド大戦略も、当時は相当やったけど、今やると思考時間に死ぬw
0795枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 19:36:01.81ID:EgJFqxOA0
>>792
なんで?

移動できるのは許容できるの?
0796枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 20:19:34.86ID:36XHmELM0
ガンダム+アムロなんて
信長の本多忠勝
三國志の呂布みたいなもんだろ
原作イメージ通り超常的に強いけど、ゲーム的に対処は容易、みたいな
0797枯れた名無しの水平思考
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2020/09/27(日) 21:33:03.11ID:HHPhexol0
ガンダムなんて限界も運動性も高くないんだから、アムロだろうが誰が乗ってもそこまで大差は無いけどな
0801枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 00:34:29.06ID:3rrPEHV90
PSストアで脅威Vと新ギレンが10/2まで割引1,540円でDL販売。脅威Vの広告バナーとか10年ぶりに見たかも
0802枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 00:37:33.75ID:huDhc45x0
攻略wiki読んでたら、スレッガーには対ビグザム用自爆イベントなんてものがあることを10年プレイしてて初めて知った
攻略本にも載ってないし、よく見つけたなこれ
0803枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 02:33:41.55ID:F3YWbXfW0
>>802
それは最近スレで見たと思ったが、5月のVol84だった
wikiのも確認したけど2014年の5月だから6年も前なんだな
しかもユニットの検証までされてら
0805枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 11:57:50.61ID:YQfD/EI00
今更始めようと仕様を一通り勉強したが、指揮バグは皆普通に受け入れてるの?
なんか致命的に感じるんだが
0806枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 12:16:14.73ID:j1Oz8MQw0
スタック内に範囲がいかないのは問題だけど
少佐中佐辺りが6マスというのは便利って思うから何とも言えないなぁ
0808枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 12:44:56.70ID:Ds04HyTv0
少佐で6なら少将7マスとか
格闘は攻撃辞めるのは直してくれ。
中後列も何割かは増加付くとかなら
限界超え分も活用できる

部隊指揮を復活して
部隊指揮よりやや強い僚機指揮

あとスタック内に単機3機
だけなら僚機指揮を他2機に
適応してほす
0810枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 13:29:52.68ID:GBSY/DtH0
脅威vでのバグって
・指揮バグ
・格闘バグ
・ミノ粉バグ だっけ?
どれもゲーム性に影響大だな。

だがアクシズの出現時期って致命的なのに比べればまあ…
0812枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 13:34:58.12ID:HLvNaiim0
脅威Vは脅威のバージョンアップ版なのに何でこんないくつも大きなバグがあるのだろう?
0813枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 13:42:39.12ID:8WmU3Nkh0
バグが出るのはまあ仕方がないけどそれを修正しなかったのが問題
PSP版だけならばダウンロードでパッチで修正すれば良かったけどPS2もあるからな
かといってPS2だけ放置するわけにもいかないだろうからどっちも放置したと・・・
0814枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 13:49:34.17ID:RJKeIbPt0
>>809
うへぇ…って思うけど、それでZ劇場版が無しになるなら許す
フォウの声は劇場版のは無しだアレ
0815枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 14:32:15.02ID:/ij0WSAZ0
指揮と格闘は無印の時点でも存在していたが気付かれておらず修正もできず
(格闘は一部仕様の可能性もある)
ミノ粉は系譜からあったが根本的なデータの持ち方に関わるのでやっぱり修正できず
みたいな話かと
0818枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 15:58:36.58ID:IYgCkpZF0
脅威Vが完成形というより他に選択肢がないんだよな
初代はマイナー機、系譜は鬼ロード、あとの作品は駄作
0819枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 17:03:26.28ID:MAzIOq7J0
てか、それほど指揮を意識してプレイした事無いのだが
0820枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 17:36:21.93ID:zwOatibO0
新ギレンでデプロックが強すぎるのは許せんが
フィッシュアイが強すぎるのは許せよって思う
あいつ地上に移動出来ないし、空中も攻撃出来ないんだから
せめて水中だけでも強くしていいじゃんって思うし、デプロックみたいに
対処できないわけでもない
0822枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 18:21:39.99ID:u2ArKLl/0
>>814
ションベン臭いのが世間で受け入れられたのがショックだった
銀英DNTのフレデリカくらいショックだった
0823枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 19:10:31.80ID:YQfD/EI00
皆なんだかんだでバグを受け入れて楽しんでる感じだな
俺もルールの一環と考えて楽しんでみるわ
いつの日か完全版が出るのを祈って
0824枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 19:28:38.56ID:PMeZ4hu60
オリジナルの将軍と軍で立志伝プレイしたかった
ちゃんとイベントもあって連邦系とジオン系と多少ダンバインやエルガイムの機体開発も選べるモード
黒騎士とシロッコ配下にして同時に墜ちろカトンボが聞けたら胸熱
0827枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 19:57:08.70ID:0C6dMj/K0
アクシズ始めたときハマーン様毎回なにに乗せるか困る
0832枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 20:58:08.26ID:F3YWbXfW0
>>820
フィッシュアイについてはCPU大将どもが
不必要に生産して限りある部隊制限を圧迫するのがつらい
強かろうが弱かろうが、戦う相手がいないのに維持しないでほしい
0833枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 21:09:41.06ID:muVPDz1o0
ジャミティタで始めると、新型ガンダム開発イベントがらみのパイロット選択が悩む。
原作同様ライラとチャンが無難だけど。

ブランとベンを選ぶと、他にもメリットはある。ただ、それのために強化人間開発計画を実行するとアライメントの低下が痛い。

情報統制以外にも、アライメントがロウ寄りに大幅アップする選択肢があればよかったなあ。
0836枯れた名無しの水平思考
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2020/09/28(月) 22:47:36.52ID:mJkwdV2M0
格闘はほんとに三機目まで反映させたら
前列の死亡率高すぎて先手必勝になっちまうから反映させてないんだと思うんだけどな

いまでも前列量産機で同格だと、ミノ粉と防御で固めたら一機落ちるか盾で生き残るくらいのバランスでしょ
これくらいがよい

スペシャルみたいな消耗戦は楽しくない
0837枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2020/09/28(月) 23:42:01.57ID:j1Oz8MQw0
対1機編成なら現状でいいけど、3機編成相手で別々の相手を狙うなら中後列も普通に格闘してほしかったなーと思う
0838枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 00:01:06.23ID:XxYyI7zy0
格闘2・3機目は魅力効果で攻撃力アップするので、回数まで増やすと1機目より強くなってしまう
だから無印脅威から変えたんだろな
てか系譜の時はどうだったんだろか
0839枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 00:45:33.42ID:OQY4HgHq0
系譜は最後まで格闘値反映されてたよ、黒い三連星スタックさせてもきちんと活躍するからバラす必要なかったり
後格闘は高いけど反応は今一つな奴を二列目に置いて格闘前に落ちないように工夫出来たりもしたし
0840枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 01:29:24.88ID:ckAfoKQV0
指揮とか格闘のバグは説明書や過去作とは話が違うってだけで
条件固定されてるんだから仕様だと思って割り切りやすい
ミノ粉はメモリの都合だからこれもしゃーないな

突入先の設定ミスは固定バグだけどグレーかな
ファンネルとかの停止バグみたいなのは完全にダメ
0841枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 01:57:56.17ID:hU9WeBiY0
系譜からある機体が射撃武器は攻撃力ほぼ据え置きか下方修正入って逆に格闘武器の攻撃力は上方修正されてるから
格闘攻撃力自体を上げた代わりに仕様として先頭だけに格闘を反映するようにしてバランス取っている可能性はある

ただ先頭が1回斬っただけで止まる方は完全にバグの挙動だからアレはマジで勘弁してほしい
0844枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 09:05:22.99ID:t7rWPwv70
海にぽちゃんしてから推進して命中率稼ぐから
対地だと性能は確実に減るて事か
0845枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 10:41:31.73ID:6gQ/vQ9a0
アスロック?とかの爆雷をばらまくような対潜装備は使えるのかも

昔読んだレッドサンブラッククロスで座礁した戦闘艦と戦車の対決シーンでつかってた
0846枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 15:16:26.52ID:nQ+IURtq0
魚雷を地面に落としてピンポイントで相手に刺すってなかなかの芸当
MSなら受け止めて投げ返してくるかもなw

なおアスロックは平たく言えばロケットブースター付の魚雷
0847枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 16:46:55.41ID:ckAfoKQV0
メカ相手じゃなくて施設相手なら役立ちそう
このゲームにマスに対する攻撃はないけど
0848枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 16:48:44.21ID:/SQ6oyl10
サザビーのメガ粒子砲みたいに
地形にダメージ与えるくらいの砲撃したいよな
0850枯れた名無しの水平思考
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2020/09/29(火) 16:57:20.67ID:ckAfoKQV0
新で砲撃(ファンネル攻撃含む)がムービーになったけど、見るのは初回だけっていう
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