【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 下位のダイマエンに1匹に滅ぼされたホオズキって弱すぎじゃない? きっとあれだよ
アプデ前の初期マエンだったんでしょきっと よく聞くけどアプデ前の鬼ってそんなにヤバかったん? ぶっちゃけ下位マエンですらトコヨより強かったしね
フル強化のムスヒが2回で死ぬという訳の分からん強さだしそりゃホオズキも滅びるわ 会心弓運用だと会心の数値どれぐらいがコスパ良いですか?今会心114なのですが会心100だと会心100%発生って事でしょうか? 極みの時に見たやつ
会心×2÷攻撃力×100
例えば
神狐ノ戒弓なら 攻撃834 会心196 だから47%になるらしい 極の火力インフレや会心一強を多少抑制してたこの仕様は2で消えたんだっけか
壊や攻渾身使うと攻撃力上がるけど会心が低下するから色々考えられて楽しかったなぁ 棒の猛進閃を使った会心100%△連打も特定の砕属性が弱点で且つその部位に当てやすい相手以外には実はそこまで猛威を振るえないからね
壊棒で有利じゃない鬼に対してオーラ維持をしようとすると、相当上手く立ち回れないと延長一つ程度じゃ安定させるの難しいし、結局別の攻撃方法で戦わざるを得なかったりするから案外その部分もバランス抑えられてると思う
動画で壊猛進棒が糞強く見えるのも、禊スキルで増幅が4つもついてたり、土台が整えば有利な鬼が相手だからって要素が大きい よく言われてた奉護五大とか破天とか
どんだけ強かったか見てみたいんだけど
いまから2をパッチ当てずに最初から始めれば
それらのバグって再現できるかな 弓プレーで極まで解放しました気分転換に近接にもチャレンジしようと思っています近接で一番DPS良い武器のお勧めありましたらご教示オナシヤス( ̄ー ̄ゞ−☆ >>56
アドバイス有り難うございます!チュートリアルで練習してみます 最初は薙刀が扱いやすいと思う
受け流しがあるからな 太刀双刀薙刀が扱いやすく火力も出しやすい
手甲鎖鎌金砕棒は上3つと同等に強いけど操作自体に癖があるから慣れるまで扱いにくいかな、鎖鎌は特に
槍は操作は簡単な方だけど、dpsが一番低いというか出しにくい上に精神統一が2つないと主力の溜め攻撃すら遅くてやりにくいからオフラインだと一番オススメできないね 2が不評というかアレな理由が分かった
ストーリー進行で任務受付が頻繁にいなくなるのが物凄いストレスだわ
自分の好きなタイミングで好きな鬼狩れないの酷い いやそこに関して文句言ってる人はほとんど居なかったはず
むしろほかのシステム面の改悪が多い 2はどこに目を向けてもあらゆる点に大なり小なり不満と改悪が目につくって印象だな 1.05以前→1.06→極アプデなしの流れに比べればヘーキヘーキ 無理にオープンワールド(笑)にした結果ありとあらゆるバグを併発してるからなぁ
今でも深刻なバグがいくつか放置されたままだし オープンワールドにしてなきゃ極ぐらいは出てたんだろうな〜 出てたと思うぞ
少なくともバグだらけにはなって無かっただろうに
他にもミタマ育成も武器や防具の鍛練も改悪されてるしな
まあミタマ育成は簡単な裏技有るからまだいいけど(それでも前作の方がいい)
鍛練は前作から改悪はする必要があったのかと思う
フル強化で素材100個以上は本当におかしい
2をプレイして極をプレイした人も2は色々面倒って言ってたし 無印で不満噴出させておいて、後から一挙解決した極を売りつける
肥お得意の猛将伝商法で来ると思ってたんだけどなぁ ゼルダも出たことだしそろそろマジで討鬼伝3お願いします
仁王2やってるとミタマが恋しくなるんだ
やらかしで企画通らんのはわかるけど 討鬼伝極の女キャラミタマで、治癒を使った時の掛け声が
「肉まん」にしか聞こえない子がいたんだけど
誰か確認できないか? ゼルダの次は鬼無双を……
目指せミタマ1000人喰い! 全方位高威力出し得技からの超速長距離移動
未補足でぶっ放したホーミング技がプレイヤーの芯を確実に捕える
申し訳程度の挑発
防具はひたすら面倒なエリア素材も集めさせておいて
いざ作って強化しても敵の火力に全く追い付けずすぐ役立たずになる
極以降は面倒でストレス多くてやりがいがないから面白くないし
シリーズ続かなくてもしょうがないと思う 2は分かるけど極ってそんなストレス感じた?
千切極パなして何部位もバラバラにして「ラクチンにし過ぎよな」とか思ってたよ 個人的には2も極もストレス感じ無かったな
アプデ前なら分かるけどね
2も戦闘面は極より楽だしNPC優秀だから防具もほとんど作らなかったな
せいぜいトキワ→上級トキワ作って余裕出たら光理作るぐらいだし 2はマップ探索がいらんかったな
やりたい事は分かるんだけど中途半端 仁王も結局無双のような大味になって投げたなぁ…序盤だけ楽しかったわ
討鬼伝も1では攻手甲で片鱗が見え2になり奉護つばたで完全崩壊
モンハンじゃなくてGEでも見本にしたんか でも戦闘は2が一番楽しいわ
奉護かきつばたなんてオンでも使ってるのいないしな
ハバキ集め部屋で使うのは見るけどね 2は鎖鎌と槍が最高だわ特に鎖鎌
あとPS4でやってるとグラも綺麗で個人的にモチベ上がる 2は極まで地味だった槍がだいぶ楽しくなったよな
アクションは割と順当に進化してただけに2で終わった形は勿体ない 2の暴虐の猿龍キツい…
結界石全部祓っても制限時間が短すぎる
速攻任務より短いってなんなんだ >>85
弓も2で強くなって扱いやすくなったのはいいと思うわ
極だとご遠慮武器上位だったからね
弦張り考えた人は本当素晴らしい 極までは部位分散して攻撃するから最初の部位破壊が少し苦手で
胴体に吸われるのが無駄になるからマガツヒ維持が大事な中級〜上級向け
安全に攻撃できるのでマガツヒタマハミさえ維持できれば強い
2は鬼の表層体力ボロカスにされて乱射してりゃいい脳死無双武器 >>86
結界石を全部浄化していれば制限時間は約11分ある
そうでないならまだ浄化していない場所があるんだろう 昨日オンライン初めて参戦した次回は薙刀で行こうかと思うのですがチュートリアルで勉強したのですが薙刀の敵攻撃弾く技って敵のどんな攻撃も弾くって感じですか? ジャストタイミングなら気力消費ほぼなしで攻撃を無効化する
ベヨネッタのマハーカーラの月に匹敵する強さ >>92
マルチでバシバシ決めたらカッコイイですね >>93
味方にお祈りしてる時に
攻撃弾きながらお祈りする強者感! 薙刀の流転って空中でも発動できるしバシバシ決めると気持ちいいね
金砕棒のはっしも好き 流転は咄嗟に出せるようになりたいね
待ち構えてて失敗して吹っ飛んだ時の気まずさよ 金棒が発止を決めて薙刀は流転構えてただ待ちぼうけ
あるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています