【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 480討目
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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 良縁祈願付けてやってるの?
祈願付ければ大抵そんなに掛からんよ 祈願は付けてなかったけど極に比べるとポンポン出てたからそんなに苦労することなく揃うと思ってたんだよね… 良縁祈願しても物欲センサーがタマハミ状態になると沼るからな…
ノッブが出なくてダイテンマと連戦するハメになったり
ビキニアーマー御前が出なくてミズチメ連戦するハメになったり 滝夜叉姫の固有スキルが属性吸生&吸気で最高じゃん!
…と思ったらそれ以外のスキルがゴミばっかで泣ける
ニギタマアラタマ関係のスキルを入れるなら前作のように獲得スキルを12種類にして欲しかった
全体的にスキル組みにくくてツラい いや全然ゴミじゃないよ
むしろ繰スタ重宝するミタマだけどね滝夜叉 繰スタって鬼の弱点属性を覚えないといけないんでしょ?
任務ならともかく探索とか遺跡とかではとっさに思い出す自信がないわ… 無限や探索ならともかく遺跡なんて領域毎に別れてるから鬼の弱点分かりやすいでしょ
極にも出てた鬼も居るんだし
弱点属性なんて辞典読み込めばすぐ覚えれるよ
あと滝夜叉は銃にはあまり向いてないミタマだね 浮気して無双の強弓と広域捕捉を付けた弓で印矢呪矢使ってみたら強くてワロタ
…いや銃(爆発弾)が弱すぎるだけなのか
雑賀孫一の臨戦態勢があれば空中射撃が早くなるらしいので期待してるんので孫一が手に入るまで浮気しちゃうわユルシテ… >>760
そのやり方だと弓の火力は引き出せないいよ
弓の基本は統一2個と一矢付けて印矢弦張り爆破だよ
あと何回も言うけど銃は弱く無いからね
空中射撃なんて言ってる内はまだまだ使いこなすには遠いよ 九葉さんすまぬ10年後で再会するまで黒幕だと思ってたすまぬ 1からいかにも胡散臭い雰囲気出してるのに
最終的にはそうでもないパターンが多かったから識さんも和解するのかと思ってた 討鬼伝2のストーリーもとりあえずクリアしたんだがエンディングの曲がちょっと…
無双系もだけどコーエーはロックっぽいのが好きなのか
もうちょい戦国っぽいというか和風っぽい曲にできなかったのかと微妙な気持ちになったわ 個人的には歌ってる奴もアレなのがな
なんでプロに頼まないのか 迅 蘇我入鹿
搦め手・猛攻
神便鬼毒強化・増幅
傍若無人な振る舞い
穏 柳生十兵衛
会心力上昇
神便鬼毒短縮
一子相伝の剣閃
穏 額田王
英霊の激励
神便鬼毒延長
愛のから騒ぎ
で神便鬼毒特化っぽくしてみたけど普通に会心上げて一閃積んだ方が強いのかねぇ
アプデでダメージの数値化してほしいわ >>765
あ〜調べてみたらしょこたんが歌ってたのね
2はしょこたん推しだったのか 細かいツッコミでスマンが
穏(おん)じゃなく隠(いん)だぞ 2の仲間は本当に強いよなぁと思ったけど
彼らは物語が進めば精神的には成長するけど別に肉体的には変わらないんだよね
最初からレベル100で武器も防具も完成しているようなもんだからそりゃ強いわな 自分も自信無かったから調べたら
隠(おん)が討鬼伝的には正しいらしい
あと隠形は「おんぎょう」「いんぎょう」どちらとも読むんだって
https://i.imgur.com/qpAgk4Q.png 穏の変換ミスってたのね
他の人も言ってるけど穏の読みはインじゃなくオンよ またミスってたorz
隠隠隠隠隠隠隠隠穏隠隠隠隠… さて…恥ずかしいから上級装備作りの旅に行ってこよう…… PC版で敵のHPアドレスを観察した限りだと神便増幅と延長を2つ積んだ時の毒ダメージは1628.40234
HP6600のヒダルなら猛烈に効くけどHP22400のダイテンマ相手だとちょっと有効という程度 毒って最大体力に対する割合ダメージじゃなかったのか
じゃあ増幅より延長の方が良さそうね >>766
とりあえず何の武器か教えてくれないとアドバイス出来ないよ >>776
お前、上級者のフリしたニワカって
オンで言われてるし皆キャラ名知ってるから
不用意に何も言わん方が良いぞ(笑) 上から目線の基地とここに身内争い持ち込む基地
内容といい変なの引き付けて残っちまったのといい2が残念すぎる >>766の構成を良く見たら神便増幅2つと延長1つか
この場合の毒ダメージは1308.87989、入鹿の神便増幅を延長に変更して増幅1延長2にした場合は1320.60157ダメージ
毒ダメージは大して変わらないので延長2つのほうが搦手猛攻の恩恵を得られやすい
なお搦手猛攻は武器ダメージ+16%ぐらい、入鹿ユニークは+11%ぐらい オメガフォース今度は刀剣乱舞無双を制作担当か
残念ながら完全にコラボ無双制作マシンと化したようだね 討鬼伝2の物理攻太刀で坂上と宮本を入れたけどあと一つが決まらん
錬刃と武の鏡は重複するらしいけど
坂上 土方 宮本 にしたら攻撃力が上がるかな
土方は錬人以外あんまいいスキルないけど >>780
これを見るとやっぱり毒ダメ微妙で猛攻と会心率アップがメインなのね
銃を捨てて鎖鎌と双刀を使ってるところだけど被弾しやすいんで隠をやめて防にしようと思ってる
メイン久坂玄瑞、ニギタマ杉文(属性吸生目当て)が固定でアラタマに
アーサーで防特化1加護2で固くするか宍戸梅軒で会心率マシマシにするか
いっそ闘志は捨てて桃太郎の気力消費減&気力回復速度アップに頼るか…と考え中 ただ久坂玄瑞がまだ出ないんで試せてないんだけど
栄枯盛衰(カシリ、アヤナシ、ウシヲキナ)で狙ってるんだが毎回24、5分の長期戦になってるわ
最後のウシヲキナで無限湧きしてくる大量のヌエ黄泉がツラい
単体討伐任務をください… いっそ上位フィールドで狩るという手もある
反対方向になるけどコガネムジナもいるし >>788
やっと出た
祈願してたのに7戦かかりましたわ
ヌエの広範囲雷が本当にウザかった
フィールドにいった方が楽だっのか…なぁ…… >>785
それはテンプレ攻太刀を知っていて、その上でアレンジをしたいということなの?
坂上 宮本 足利義輝の構成をもし知らないのであればそこから始めると良いと思う >>785
無属性太刀なら闘志2つは欲しいので最後の1つは義輝がオススメ
闘志に加え破軍増幅とユニーク(激励+一閃)が付けれるよ 義輝ですねありがとう
ミタマを鍛えるために心友(オヌホウコ)に会いに行くよ 義輝ですねありがとう
ミタマを鍛えるために心友(オヌホウコ)に会いに行くよ >>703
これ書いた後なんか引っかかってたんだがわかった
主人公が設定上2回記憶喪失になるのもフリヲのパクりかな? なんだろミタマ組み合わせ検索結果が表示されなくなった? 今まで狙い定めてから鬼葬を発動させてたけど画面内に鬼を捉えていれば
短くR2押せば勝手に完全破壊できる部位を掴んでくれるのね
無駄に狙い定めて鬼が微妙に動いて違う部位掴んで失敗することがなくなったわ ミタマ武器 薄緑
柳生 一子相伝の剣閃 神便鬼毒強化・一閃 神便鬼毒短縮
額田王 愛のから騒ぎ 神便鬼毒延長 英霊の激励
お岩 恨みつらみ 搦手・一閃 英霊の激励
猛毒 毒 麻痺の状態異常キャラを作ったけど楽しいなこれ
サポート特化のもいいものだ >>802
それ二人になるとずっと俺たちのターンになるやつ >>801
アヤナシの足パッキャーン
イテナミの尾パッキャーン >>804
ち、近くの部位を狙ってくれてるみたいだから大丈夫だし!(たぶん… アラタマ発動するつもりが鬼葬が!
PS4版だとたまに暴発する 清麿がやる最後の3回の鍛練の防御力の上がり幅は何が基準なんだろう?
ゴウエンマは最後まで少ししか上がらないがそれより素の防御力が高いカシリはがっつり上がるし
ゴウエンマの腕の加護力が60もあるから良さげなんだがなぁ
カシリみたいに10ずつ上げてくれよ清麿… 弓でクシナダヒメ・那須与一・渡辺綱で
一矢入魂、弓聖、精神統一、一閃、四天王筆頭etc.を積んで一矢爆破でやってたけど
滝夜叉姫・菅原道真・源為朝で
広域捕捉、無双の強弓etc.の方がほぼ同じタイムかむしろ早いわ
>761に広域では弓の火力を引き出せないって言われたけどエイム下手だから一矢より広域(呪矢)だな
特にオンジュボウとかイテナミとかハクメンソウズとかetc.…
一矢だと一個しか爆破できないどころか外す(爆破できない)ことが多々あって一矢より呪矢で確実に複数爆破してる方が早かった エイム下手やねん…
手練れのモノノフは誰が相手でも一矢で2ヶ所以上爆破してダメージ稼いでるのかね…
かけだしモノノフは複数に印付けたら呪矢で一気に爆破した方が早いし角とかの当たり判定が小さい部位も破壊しやすいわ >>809
印は2ヶ所同時に撃ち抜けるなら撃ち抜けた方がいいけど別に1ヶ所でも問題はないよ
大事なのは印を正確に撃ち抜く事だからね
あと与一居るならメイン綱にしてアラタマは義輝(空一閃、破軍増幅、剣豪)にしてやってみるといい >>808
その2つの構成どちらとも癒スタイルだけど癒弓にこだわりがある感じ?
それとも構成を考えた結果たまたまなのか
里ノフを参考にする人が多いのか癒弓にする人が結構いるから少し気になった 追加DLC難易度6のゴウエンマ相手に数回やって
一矢構成で5分40秒〜7分
呪矢構成で5分20秒〜6分30秒くらいだなぁ
札ノフは持ってないから流行り流行りは知らないが倭撫子と父の仇の回復目当て
特に呪矢の方は属性攻撃吸気×2と吸気印矢のおかげで呪矢を撃ちまくっても気力切れにならずに快適だったので滝夜叉姫は外せなかった 強いとか弱いとかでやるよりやってて快適だったり楽しい方優先すべき
オンラインは知らん 今は源為朝・那須与一・葛飾北斎で
無双の強弓と一矢入魂×2で呪矢と一矢の両方できる構成を試してる >>812
ごめん、里ノフ=里のモノノフという意味で紅月とか真鶴のことだよ
札ノフとは違うんだ
前作もやってるようだから知ってるだろうけど前作も里ノフは癒弓だったよね
それで前作も癒スタイルと弓を組み合わせる人を割と見かけていてね
スタイルと武器の組み合わせは里ノフを真似る人が多いのかなって話だったんだ 説明好き〜とモフモフ好き〜か
別に意識はしてなかったけど癒スタイルに特化するならスキルの影響があまりなさそうな双刀か薙刀かなぁ
千利休
・祓力上昇・女神ノ社延長・一期一会の精神
浦島太郎
・女神ノ社増幅・女神ノ社広域・女神ノ社浄化
徳川綱吉
・女神ノ社延長・女神ノ社短縮・かわええのぅ
…で鬼の破壊された部位をドンドン鬼祓いして女神ノ社をガンガン回す構成なら妄想したことあるけど 討鬼伝2で一番匂いを嗅ぎたくなるキャラは椿だよな
クンクンしたい 発売前と後で一番評価が変わったキャラ
極ではきっと少し髪伸びただろうし見たかった とりあえず弓の天風火水土のミタマ武器を作ってはみたものの…
最終的にはどの武器も(攻撃力+属性値)は同じくらいになるのね
違いは会心力だけか
今は見た目で水属性のエビ弓を担いで幻獣骨を求めて乱と古のマップを徘徊してるわ 正直弓のミタマ武器だと獅子皇と無双以外は要らんね
強いのがない
幻獣骨は鼓の共鳴が効率いいよ 2の会心率は会心力×3÷(攻撃力+五大属性攻撃力)だけど状態異常の場合はどうなるの?無属性として計算?属性として計算? 計算式の属性攻撃力の部分を状態異常攻撃力に置き換えて計算で合ってるよ >>821
初期値の高さで武器を選んでたけど最後の3回の強化の伸びでほぼ並ぶのよね
鼓の共鳴は餓鬼がウザいんだよね
乱の 跳界石からキンキ倒しながら古に行ってキンキ、亀、カエルを適当に狩りつつ跳界石でゴールの方が楽かなぁ
ドロップ運にもよるけど共鳴で3〜5個繰り返すよりこっちの方が効率良さそうな気がしてる 鼓の共鳴は終の種子→大直毘追撃でどうにかするじゃなかったけ 稲ちんと浦島太郎で虚空の顎→大直毘・追撃の爆弾で一網打尽かな
アラタマ枠に久坂君を入れて奉護五大付けるもよし、育てたいミタマを入れておくもよし
ガキやヒダラシが散らばるのが嫌なら松陰先生&かきつばたでもいける やり方があったのね
餓鬼に怯まされてめんどくせぇ!って思って忌避してた 地脈を鬼に当てると属性耐性を下げられるって言うけど
あれって全属性が下がるの?されとも地脈の属性だけ?
地脈があっても大抵はその鬼が耐性持ってる地脈ばっかだからその耐性下げても意味ないな…
と思って無視してたけど全属性を下げてくれるなら投げる意味はあるんだがどうなんだろう? 調べてみたけど耐性が下がるのは地脈に対応した属性だけだな
それ以外の属性は一切影響なし 古の領域に火の地脈が沢山あっても耐性持ちばっかとかそういうのな
理にはかなってるんだけどゲーム的には扱いづらいわな >>829
ありがとうございます
そっか〜やっぱりその地脈の属性だけなのか
>>830
そうなんですよね
耐性持ってる属性武器なんて装備していかないし取り込んで耐性属性を付与しても意味ないし… >>831
地脈は行動キャンセルに使う
他には撃ち落としたりするときに使う事が有るよ 行動キャンセルか〜
地脈掴む間に行動終わってそう
あらかじめ掴んどいて待ち構える感じなのか 追加任務を一つ買ってカゼヌイの弓を最終強化までしてみたけど微妙に弱くてワロタ
最強にしろとは言わないからせめて他の武器並みに強化できるようにして欲しかった
見た目は好きなんだけどなぁ… やべぇよ…ほんとやべぇよ……
ミタマをコンプリートしようと持ってないミタマ調べて手始めに桂小五郎狙いでハクメンソウズをしばらく倒し続け
なかなか出ないんで伊能忠敬狙いでトコイを倒してみたりしてこれも出ないんで意地になり交互に倒し続けて2時間…
全く出ないわorz 息抜きにDLCの弓の見た目を知りたかったからネット見てたら弓でコクロウ(里ノフ有りで一矢主体、討伐時間2分54秒)ってのがあったから自分もやってみた
いつものごとく呪矢だけでやってみたら2分47秒だった
最速タイムがトコイ 2分58秒、ハクメンソウズ 2分22秒
だったけど呪矢だけでも悪くない火力出せてる…よなぁ
そして桂小五郎と伊能忠敬はどこにいるの…? 確認しておきたいが上位下位は合ってる?
俺は上位ゴズコンゴウ狩りながら綱さん出Neeeeeeeee!!!と思ってたら
まさかの下位ドロップでひっくり返った覚えがあるw 何度も確認したさぁaaaaaaaa!
上位で間違いないはずなんだ
今から3度目の良縁祈願していってくるぜハハハ… >>837
伏魔殿とか複数同時討伐ならまだしも単体相手で火力確認するなら同行者無しでやらないとダメだね
ちなみに弓だとコクロウは一矢でもソロでほぼ同じ時間で倒せるよ >>834
行動キャンセルとか狙ってするもんじゃない
せいぜいチメの爆発キャンセルに使う位だけど
慣れてる人は爆発モーションに入るタイミング理解してるから
モーション入る直前から地脈掴みに行ってるし真似するには慣れてないと無理
空に行ったトコヨとか落とすのには便利ってくらい >>840
そもそもソロでやるには呪矢は向かないだろう
構えたら回避しか移動手段ないのに
当時のブログとかでもシャワー連打はともかく一矢じゃなくて呪矢しかしないのは地雷みたいなこと言ってる人が多いけど
里ノフ有りでもこれくらいで倒せるなら十分だと思うんだけどやっぱり駄目なんかね?
それとも>840のようにソロのタイムがソロのタイムが〜って流れで地雷扱いなのか >>841
やはり先読みが必要だよね
それもかなりの… >>842
いや別に地雷とかでは全然ないよ
単体相手に純粋な火力が出せてるか知りたいならソロでやった方が良いっていうだけの話で呪矢とかシャワー自体はオンでも見かけるから問題ない
一応呪矢でも距離をちゃんと維持出来ればソロでもできるよ >>844
すまん
ちょっと攻撃的な文章だった
弓使いって人のブログで
マルチで呪矢使ってる人を見るたびに「この人、弓のこと何にも知らないで使ってるんだな。火力出せないのに」
みたいなことが書いてあったのを見た後だったんでトゲトゲしくなってた
呪矢ソロは印矢撃った後の呪矢が鬼が行動して隙ができるまで待たないと構えるのが怖くて正直やりたくないわ 呪矢強くはないけど便利ではあるよね
面倒な時なんかまあまあ使うし、視覚的に派手で楽しいからヨシ
あと無印で那木がやたら多用してた気が
上空を旋回するダイマエンにぴったりホーミングからの羽破壊で敵ながら同情した覚えがある あまりにもプレイヤースキルやDPSにうるさい人は共闘ゲーで煙たがられるから気にしすぎないほうがいいんでね?
全く気にせずめっっっっちゃ遠くから呪矢撃ってるようなのはさすがにご勘弁願うけど >>843
開幕のオラビ落としたりとか使いどころは
あるにはあるんだけどもね
ちなみに大型鬼に当てるより小型鬼に当てる方が良いよ >>845
まあ呪矢は部位を均等に攻撃できるからどちらかと言えば全部位破壊向きの戦いだね
呪矢で硬直で被弾が心配なら中距離で斜め前から戦うと呪矢のもマーク付けやすいし攻撃も対処しやすい >>846
角を攻撃する時に便利よね
一矢だと当たる時は当たるんだけど外す時はとことん外してタイムロスしてて嫌になってしまって…
あとはやたら動き回る鬼の腕とか一矢より呪矢の方がいいわ(泣
>>847
さすがに照準が黄色になるような距離からは射たないですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています