ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.93
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1606827456/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1611056988/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1615462382/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2020年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1605874027/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ >>740
ユウはCCAの後命令違反で最終的に退役に追い込まれてるから
独断で戦闘参加くらいやっててもまぁ 閃光のハサウェイ観たらやりたくなったから今さらデビュー
初めてやったけどめっちゃ難しい プロトガンダムやガンダムは水に潜れるのにそれ以降のガンダムはなんで潜れないんだろう 1stガンダム放映時は連邦に水に入れる機体がなかったけど、それ以降のガンダムが放映された時には
プラモデルでアクアなんちゃらが作られてたからわざわざ主役機ガンダムを水に沈める必要性がなかったんだろう WB隊をルナツーで解散してジャブローに散らずルートに進んだのはいいものの
ウッディがマチルダと顔を合わせる度にプロポーズするもんだからちょっとシュール
史実では叶わなかったから大目に見てやるべきか 何気にZZも潜れたはず
カプールと戦った描写があるからか Zはどうだったっけ
ZZは余裕で潜れるので便利
アレックスとかMK2とか連邦直系のは潜ってほしかったね
>>756
らジムでいい
数を用意できるので、占領や潜水艦退治が楽
3期編成に地上でも2射程なので対MS支援や航空機へも〇
2部にゃズゴEくるからそしたら御役御免 あんまり複雑になってもいけないんだろうけど、
やっぱ地球では高度をシステムにいれてほしかったね
低空は現状と同じ+飛行機に対地攻撃追加、空中戦のみになる高高度飛行、
深度が浅く陸上MSで渡河できる川と、現状と同じ水中対応の必要な海、みたいな ジオン1部の勢力の宇宙ってガルバルディαまでまどなのいなくね?
リックドムもRザクも微妙 アクトザクで十分だと思うが、あれだとαと同じ登場か
序盤はシャアザク、砲撃縛りなしならビグザムかゼゴでルナツーまで余裕 新生ジオンでの話ね
やっぱ砲撃に頼るのが1番楽だよね アクトザクは攪乱幕使えず射程1だからある程度の補充は避けられないのに高価だから主力にするのはちょっと ジオン1部の宇宙ってそんなに苦労するっけ?
3機くらいザクUSに改造するくらいで後は適当に開発した機体放り込んで十分過剰なくらい戦力保有できる すまん新生ジオンだったかw
宇宙も地上もビグザム生産して何とかした記憶しかないわw >>765
1部ってそういうことねw
開発機や専用機に差が出てくるからジオン本編とは違うんだよな〜 ザク改が作れないと言うだけでハンデ背負ってるようなもん レベル上げもしたいから砲撃なんてほとんど使わんわ
ドズルザク+F2+ジッコ か ヅダS+Rザク+ジッコでどさ回り
ギャンA完成でスタック先頭にって感じ いうても1部終了勢力ならレベルとか誤差でしょ
強くなるのが目的じゃなくて勝利が目的だから、遠回りしなくていい 外伝勢力は50ターンイベントが道のりが長すぎる。
ファンサービスも兼ねて、攻略指令書も追加してアップデート版出してほしい。 この流れなら新生の話だろw
目的が勝利なのか勝ち方なのかで意識がだいぶ変わってくるな >>775
艦長をプレイ毎にSにしたがる人もいるし
確かに目的が勝利だけとは限らなかったな 新生はビグザム縛ったら詰むよな
NTがいないだけでジオンはこんなに瓦解するんだなあと思った 宇宙は撹乱膜あるからF2でゴリ押し出来るぞ
ガトル突撃からのスキウレ間接でもいけるいける 逆にNTだけはいるキャスバル軍も結構きつかった
指揮官二人しかいないし すいません
全勢力使えるセーブデータとかないのでしょうか?
既出でしたらすいません
宜しくお願い致します >>774
ありゃ引きこもりプレイ前提のターンだな >>785
無印脅威のセーブデータか何かあれば最初から全勢力選択出来たんじゃないっけ?(´・ω・`) >>784
シナリオ展開はその方が無理無くなると思う >>788
そういやそんなのあったな
無印は高騰してないんだな
PSPで出てるシリーズだと新すら抜いて最安値だ
ネットはともかく実店舗で売ってるの見ないけど 改造コード使えば全勢力解放は可能だけどコードの使い方までは答えられない コード使ってセイラにキュベレイ乗せてプレイしてたなぁ昔。 >>785
だらだらと全勢力の全難易度をやるとよいよ
人生の5%くらいならこれで潰せる 無印の特徴ってなんだっけ?
ズサブースターが弱いのと
ゼーゴックが使えるのと
ゴッグが流石っていうレベルじゃないんだっけ? >>801
砲撃関係が違ったはず
無印だと挙動が対象範囲にいる1以上の最小スタック部隊にあわせた数で
ダメージ判定がされた気がする
ビグザムの直線範囲に00123といたら、1に合わせて全体に1部隊へダメージ、
00223なら各2部隊へダメージ
うろ覚えなので少し違うかもしれんがそんな感じ
CPUが砲撃しなかった気がするが系譜と混同して覚えてるかも
資源売却と同じような増減計算の資源購入がある
ゆっくりプレイだとこっちはだいぶ大きい 砲撃違うな
砲撃後に範囲内に残ってる敵のスタック数で
判定が続くかどうかみたいなのだったかもしれん
対象5マス中に3スタック1マスしか敵がいないと1回(1部隊)しか判定でなかった
とにかく範囲内部隊へまんべんなく攻撃するわけじゃないので、
敵の集まりや散らばりを意識する必要はあった 無印ってクゥエルがベースジャバーに乗れたんだっけ
なんでわざわざ不便にしたんだ? クゥエルジャバーは知らなかった、ほんとにあるね
登場時期があわないってことで削除されたんかな?
SFSの扱いについては、合体方式、変形方式、
新の組み合わせ自由だけどスタック枠食う方式、
どれが正解なのかわからん 系譜はJザクとドダイをどっちも生産して合体しなきゃ行けないのがめんどくさかった記憶
ドダイ付ごと生産できるようにして欲しい >>807
降りたザクグフにドダイ支援をつけられるのでそれはそれで悪くない
200部隊に引っ掛かって降りられなくなるのはご愛敬 編成数ズレると合体できなくなるからあんまりやりたくないけどな 無印はアクシズ相手にデンドロぶつけたら楽勝だったんだけどな
Vはズサにやられるから出来なくなった 野望系の新作は期待できないから
ギレンの野望gジェネレーションとか出ないかなぁ 後継機のVITAでさえ終わったハードだからなぁ
現役ならDLCで攻略指令所的なものがでたかもしれんのに 脅威VをPSPでやってると自分の戦闘ターン終了時にタンタン…ターン位のタイミングでボタンポチポチすると高確率でフリーズするようになってきた(´・ω・`) このゲーム、メイン武装が射程1-2だとか
兵装0-2に集中しているとかは強いけど
武器ごとに分散してるのは器用貧乏ですらない感ある 黒いMarkUをFA化して脱出したら白くなったでござる
誰だよ勝手に塗った奴 元々は白かったんだよ
変なグラサンが、女みたいな名前のクソガキを英雄に仕立てるために
「奪った体にするから黒くしなさい」
って言ってきたもんだから
とりあえずラッピングフィルムで覆ったんだ
大した量も出ないからいちいち調色するのも面倒だしね
それはそれでうまいこといったんだけど
後日FA化の都合で一部のフィルムが干渉して、脱出するときに元の白地がまだらに出ちゃうことがわかったんだ
「FA状態ならいいけど脱出後に白黒まだらなのはあまりにもダサいけど納期が危うい」ってことで
手引き書に「FA化の際には外装のラッピングフィルムをはがしてください」って文言を追加したんだ 変なグラサンは元塗装工なんよ
あいつが塗ってた品はそこそこ出るし似たような赤ばっかだったからよかったんだろうけど
小ロット品の特注色とかに対するコスト意識が薄いんだよね
金ピカに塗れとか頭おかしいんじゃねえの
がんばって金ピカに塗っても貧弱なバズーカで射程2から嫌がらせするだけってさあ
ミッキーを逆さまにしたような少女にご執心とか気持ち悪いし
もうなんであんな買いかぶられてるのかわかんないよね ニセモノも居るらしいな
たしかサンダーボルトみたいな名前だったぞ
そうそう思い出した、雷電だ 客層変わってるのかもな、ジオンの系譜発売は2000年
当時はベリハごときじゃつまらん、もっと強い敵を用意しろ
みたいな声が集まったんだろ、それが攻略指令書に繋がった
今の客層は無理だろ、ヘルごときで発狂してるんだからw 系譜の指令書はおふざけシナリオが多くて寒かった
ひとつふたつはそう言うのがあってもいいが… >系譜の指令書
ギャンはいいものだ! とか シロッコ以外全部女とか
実にいいじゃなか キャスバル軍でジーンを使うと結構強い事が感じられるぞ
あいつには最新の指揮官機を与えてもいい 女だけとかザビ喧嘩とか、あのへんはmod許可してくれりゃすぐなんだけどね >>830
そのへんはシナリオとして開幕会話が専用だったな
アドベンチャーみたいに表示キャラの選択とテキストぶちこめばいいから
modでもできそうっちゃできそうだが デギンの憂鬱は脅威Vにも入れてほしかったわ
テム・レイ軍なんかいらん イベントのボイスやら絵やらがネックなのかもしれんが
そんなんいらなくてテキストだけでいいからシナリオ増やしてくれよなあ
まあそれで新ギレンのDLCみたいなのをやらかしたんだけど サターンのクリア特典のシナリオとか今じゃプレー出来ないからなあ
そういう過去のシナリオを纏めて脅威V出してくれれば・・・ >>835
サターンので大きく違うのってティターンズだけなんだが
システムもあいまってTガンダムが明確に役立ってたなぁ
パイロットいないから本領発揮はしないんだが、実質破壊されないユニットを
量産できたのはやばかった
系譜以後だとせめてプロトMK2に日の目があたるシナリオ欲しいが
GP計画に殺されてしまう あとサターンの第三勢力は全攻略作戦不要なので
いきなり本拠地いけるのは面白かった
系譜系は連邦ジオンの1部以外は全制圧しか道がないのがな やっと育ててNTになっても間も無くエンディングとか萎えるよなー
やっぱgジェネとコラボして欲しいな
gジェネだとキャラクター育てる楽しみもある
お気に入りは全てのシナリオで使ったりできるしな 一部の連邦は地上戦がすぐ終わってしまうので一年戦争の陸上MSの使い所がない
ZZ以降の時代のキャラ、MSは登場が遅すぎてこれまた活躍させるのが面倒
この辺はシナリオでどうにかしてほしかった またサターンの話で恐縮だが、連邦の最強隠し期待がGP01FB(当然宇宙専用)で
サイド3を攻め落とすのに過剰戦力なボーナス扱いだったのに対して
ジオンの最強隠しはリゲルグ(宇宙専用)で条件満たす意味がまるでなかった
まだ図鑑梅もなかったしな ジャブロー攻略の難しさと、侵入経路の分かりにくさと、水陸両用機の必然性が分かる良マップだった >>842
あれはあれで味があったな
ジャブローは航空機が使えない仕様だったっけ
通路で渋滞したり サターンはドムとリックドムを間違えてHLVで地上に落とすと
もうどうしようもなくなるw >>843
出入口に当たる部分から先は航空機はいれなかった
外にはおいておけるので、補給用にザンジバルやダブデは置けた
外には川もあるから、ドムとかは入り口まで輸送されることもあったな いない
ギラドーガにアックス+サーベル+タックルをやって欲しかったね
レズン機だけでもいいからやって欲しかった 今更だけど>>1の改造スレのリンク古いやん、現行スレはこっちやで
次のテンプレから変更頼むわ
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596947050/ 1部でほどほどのバランスを楽しみ
ラスボスのハマーンに苦戦しつつも燃え上がる楽しみ
バランスの取れたゲームだと思うのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています