【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インタビューぐらい読めハゲ
オン専用なわけねえだろ カラクリ面白そう!とはならんな
触ってみてみなきゃわからんが オフラインでバディ仲間と共闘しながら戦えるかによって大きく購入意欲が変わってくる
戦闘PVは10/8だっけか 楽しみですね >>721
確かにそこのテンポは悪そうに見えるね
でも武器の戦闘は楽しそうにみえたな
>>719
残念ながら大神はやったことないな
やりたいとは思うけどね 何度も同じ相手と戦うゲームでカラクリが強力かつクラフトってのがなんか心配だな
素材が面倒だとアイテムポイントウロウロしてこの作業いる?ってエルデンリングで経験したわ Youtubeのコメ欄ほとんどがEAと関わってるの懸念してて笑うわ
>>728
オメガフォースだからさすがにそれは無いと思いたいね
言うなれば任務の度に鬼の手使うための素材集めるようなもんだしなぁ PS5とか手に入る気がしない…pc新調は時期が悪すぎるし積んだわちきしょう というかこれps4対応してないじゃん
ダメだ買えないわ PS5抽選外しまくったから結局ヨドバシカード作って買ったなぁ
転売はしね 結構早いな
水面下でかなりの段階まで詰めてたんだねえ 2018年03月17日
オメガフォース20周年記念ライブ
「『討鬼伝2』以降パッケージ版のタイトルは発表していませんが、ω-Forceとして手がける他のプロジェクトが進行中で、これをしっかり終わらせたら、(『討鬼伝』の)新しいのをやりたいので、もうしばらくお待ち頂きたい」
ちなみに、“他のプロジェクト”についても「驚きのタイトル」であると言及。
なお、このプロジェクトもまだしばらく時間がかかるそう。
ワイルドハーツは今月発表されたばかりなのに、2月に発売されます。
チームはどれくらいの期間、ワイルドハーツに取り組んできたのでしょうか、またなぜこれほど長い間秘密にされていたのでしょうか?
構想・企画段階から数えると、「ワイルドハーツ」には4年前から取り組んでいます。
ずっと伝えたいと思っていたのですが、発表から発売までの期間が短ければ短いほど、プレイヤーの皆さんにお待ちいただく時間が少なくなり、興味を持ってプレイしていただけると考えたからです。
まぁこの時点で作り始めてたくさいからな >>736
ということはWILD HEARTSが終わってから討鬼伝作り始めるって事か
先はまだまだ長そうだな !
まだ望みは潰えてないのか…
神業とWILD HEARTSとroninやりながら正座待機しとくわ 終えてなさそうだけど続編は3、4年先になりそうだね
これだけ大がかりなWILD HEARTSがアプデやらDLCやらで1年で終わるとは思えないし WILD HEARTSから色々経験して、討鬼伝をじっくり作って欲しいですわ〜 こいつらワイハ作りながらFEペルソナに浮気したんだ! 「とうらぶ」もだな
まあなんにせよ忘れられてなくて安心したわ ダイマエンさん討鬼伝だとメタボ鳥なのに、仁王だと露出度高めの美女妖怪にジョブチェンジしてるのな
女用のマエン防具あれならよかったのに… 仁王でえっちでダイマエンと間違えそうなのはヒノエンマだろうな
防具のTATARAブランドのダサさは捨て去りつつポリコレに屈さずこっそり海戦や忍みたいなのも用意されてるといいなぁ そもそもダイマエンって強い憎しみ抱いて死んでった崇徳天皇の成れの果てだしね
そりゃ強いわ
防具デザインは無双シリーズという最高の下地が有るのになぜ活用しないのかと思う >>744
飛縁魔の説明に「飛ぶ魔縁」ってあって、マエン…え…マエンさん?あのメタボ鳥の?
ってなった モンハンとGEはどのモンスターの装備か見た目でわかるけど討鬼伝の装備はマジでわからん >>748
見た目で分かるのがカゼヌイとダイマエン位しか分からねぇ…分からねぇw
>>749
ゴツい装備多すぎなんだわな
こうもっとスタイリッシュな見た目がいい
オロチとかは上半身カッコいいなぁ!とは思うけど
そのせいで2だと自分はほぼ固定だわ GEは防具はなくて普通に洋服変える感じなんだっけ
なんなら討鬼伝も衣装自体は戦国無双エンパで出てくるようなのザカザカ用意して、各衣装ごとに最終強化段階で特殊効果付与するために使う鬼素材が違うとかでも良いのよ
ワールドのカスタム強化の真似しやがってってカプコンに石投げられそうだけど >>751
そもそもこのジャンル自体がモンハンの…
いいところはどんどん真似していけ
ガチャは真似しなくていいです >>751
こっちも鬼の手パクられてるか問題無い
というかモンハン自体がそもそもPSOのパクりって言われてるぐらいだし だがしかし!クラッチクローや翔蟲に異界の門は閉じれまい! まあそうなんだけど、あそこコーエーに対して嫌がらせじみた裁判起こした過去があるから…
ガチャは本当反面教師にしてほしい
あとずっと残るスリップダメばら撒きとか落とす手段を用意せずに延々空飛ばせるのもダメだぞ
…やっぱ鬼と武器の調整は悪くないよなあ 武器のバランスは2が一番いい気がする
極は本当にバランス取れてなくて酷かったけど GEもどのアラガミの装備か見抜くのはなかなか…
ちょうど2RBの攻略本が手元にあったから見てみたけど中型のものが比較的分かりやすいくらいで大型はウーム
まぁ皆目見当付かないというほどでもないけどね モンハンも割と最近は防具のデザインとモンスターが一致しなかったりするけどね
オロミドロとか和風テイストなライズの新面子でモチーフ泥田坊とか渋い妖怪なのに防具の見た目近未来的ロボットスーツだし モンハンって何故かモンスターと装備のイメージずらしてくる時あるよね
どのモンスターの装備なのかは分かるようになってるけど モンハンは小型モンスとか交易だのなんだので手に入る素材から作る防具の方がかわいいの多い気がする
あと生皮とか鱗とか骨とかちょっと生々しいから、仕上げ加工もうちょい上手くやって…って言いたくなる ストーリーの進行に合わせて防具作っていくと総じて見た目がダサくなるのは討鬼伝もモンハンも変わらないな…
モンハンXXの防具合成が一番理想なんだが重ね着装備をDLCでバラ売りしたいのかあれ以降実装してないのがカプコンせこい 特に制限もなく形写しやキャラリメイクできる仁王2は本当に良かった
ωは見習って 装備の見た目だけ変える機能は絶対に欲しい
好きな見た目で遊べるとモチベがだいぶ変わる 続編を待ちながらちまちまプレイしていたが
セーブデータというかVITAが逝っちまった… 良い機会だ
頑張ってps5手に入れてps4版に以降しようぜ
んで2月からはWILD HEARTSな
流転失敗して繚乱暴発するのと明るさかなり調整しないと陰影強すぎて何が何やら分からんのが玉に瑕だけどさ 今ps5買わない方がいいぞ
ps5Slimが発表されるから PS5普及委員会の方は空気読まず簡単に本体買え買えいうからウザイ >>768
ps4持ってないから言ってるんじゃない?
あと戦闘はvitaの方が楽なのもある >>770
いっておくけどワイ持ってないで
pcも今微妙だしWILD HEARTS楽しめない… PS4持ってないんだよな…
まぁ流石に最初からはやる気になれないし
いい機会だと思うか ワイハのカラクリは方舟の戦士の匂わせとかあるといいなあ~ >>773
一応ps4にデータ移行はできるけど電源も入らない状態なのかな? 電源は入るがソフトが読み込めないし
セーブデータ破損してるみたいなのもでた
まあ充電もうまく出来てなかったし
カードが抜かれたとかも出てたし寿命よ >>776
セーブデータ破損は再起動で直る事もあるよ
まだvitaは修理受け付けやってるから修理出すといいよ >>778
他にも電源を一度切ってメモリーカードを抜いてまた差して電源入れたりすると直る事も有るよ
データ破損はメモリーカードの接触不良でもなるからまずこれを何度かやってみて
それでデータがもとに戻れば急いでPCにバックアップとるといいよ >>779
感謝
討鬼伝の現行データは駄目だったが自動バックアップしてたみたいで
PCに無事バックアップできました >>780
戻ったか良かった良かった
とりあえずvita修理に出すといいよ しかし最新機種の別タイトル狩りゲー挟んでからの討鬼伝着手か
討鬼伝3も最新機種ならvita基準の極や2から一気にグラが進化するから大変お美しいことになってしまうな禊しなきゃ
とりあえずどこも転売対策して生産増やしてもっと普及させて世代移行進めてくれ 生産増やすには宇露戦争を終結させる必要も有るからなあ
半導体の原料をそれぞれ宇8割と露4割程度締めてるから戦争が長引けば長引くほど半導体の供給が遅れる
そういえば今日第二トレーラー公開日か
楽しみだなあ >>784
今のところそれだけだね
つい先ほどからWILD HEARTSの予約始まったね psストアにはまだ出てきてないわ
スターズだかっての参加したから、できればダウンロード版で買いたい 実際やってみたら楽しいのかもしれないけど正直プレイ動画の印象だと普通に3出してくれって感じだな… プレイ動画は思いのほか討鬼伝してて満足だった
あと新武器の風魔手裏剣めちゃくちゃカッコ良かったな 開幕咆哮に怯んで硬直したり前脚ドッスンの衝撃でよろけたりモンハンに寄せてきた?
牙折ったり部位破壊はあるみたいだがトサエ主砲みたく破壊で戦局変わるの好きだったから継承しててほしいな
ただピッカピカ光るエフェクトは何してんだろあれ なんでワイルドハーツのスレとか立ててそこでやらんの? 討鬼伝ユーザー対象にしたステマだから
俺は普通に討鬼伝の続編が欲しいのでこれはやらないぞ オメガフォースに狩ゲー成功実績ができれば討鬼伝続編に一縷の望みが出てくると思ってるから
逆にこれまでコケたら狩ゲーっていうジャンル自体から完全撤退すると思うし 今回はPC、PS5、XBOXでクロスプレイできるからそこでどれだけ売れるかだね
同じコエテクの零も濡鴉はリマスターだけどマルチハードにしただけで元の10倍売れるという結果になったしね
コレでWILD HEARTSがもし売れたら討鬼伝も本格的に製作に取り掛かるんじゃない? 討鬼伝売る気あるなら最初からEAと組んで討鬼伝3出してると思うよ
同じ用な雰囲気のゲームをわざわざ狩ゲーのジャンルで出すってことはコーエー的に完全に仕切り直したいだけだと思う ワイルドハーツがウケたらワイルドハーツの続編作るだけだろ >>795
おっしゃる通りですな。
期待してもいいけど、望みは薄いかもしれないね。 ソルサクデルタのゴウエンマクエストの安心感よ
討鬼伝で予習済みだぜー!動きが分かる!避ける方向も分かる!みたいな
しかも魔道具の性能結構良かったから愛用してた >>797
確かにカラクリで猪吹っ飛ぶのはソルサクのボスカウンターっぽさが有るよね
まあ討鬼伝もコレ終わったら作りたいって言ってくれてたからもし本当に作ってくれるならWILDHEARTSで得たノウハウでじっくり作って欲しいよね 上で言われてる通りワイルドなんたらがウケたらそれの続編作られるだけだろうしウケなかったら狩ゲー作らなくなるだけなんだろうな
討鬼伝新作やりたいよ 実験ぎみだからか討鬼伝と違ってnpcは全然出してこないっぽい?共闘はなしでからくりとかがうけるか見てるのか
方向性違うけど討鬼伝2みたく実験で大失敗はやめてくれよ… メディア向けプレイのプレイ動画来てたけど討鬼伝をスタイリッシュにした感じで良かった
弓はもろに2の弓をベースにしてると思う
これワイルドハーツ売れて討鬼伝続編作る際にモーションそのまま逆輸入してくれないかな
https://dengekionline.com/articles/153128/ WHの刀はデカ過ぎず刀らしいモーションで見映えが良いね
ただ起爆攻撃の弓はあんま操作してて面白くないからもう少し変化が欲しいな 咆哮、震動、あと多分風圧?でそれぞれ別に怯みや拘束が多分あるように見える
木々の葉や自分のカラクリに獣の図体やらでカメラが塞がれるのは透過してほしいな
あとカラクリ台座からのジャンプ攻撃が威力高めだが獣のダウン中とかは最初の一撃は台座からであとは地上で普通に
攻撃連携の方が火力高い調整にしとかないとひたすら台座登って降りるゲーになるから調整気になる 検索してもUKバンドのスレしか出ない
良かったら誘導してほしい 【PC】WILD HEARTS Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1664686916/
PCスレしか無かった、家庭用ゲーム板とか見ても無い
dat落ちした訳でもなく単に誰も立ててない様子
まあこれ以上ワイルドハーツについて語りたいなら専用スレ立ててやるべきだよねここ携帯ゲー板だし 女性声優さん達 豪華ね
・坂本真綾 (化物語の忍野忍とか)
・中川翔子 (アリーナとか)
・福井裕佳梨 (FF13のヴァニラとか)
・遠藤綾 (リーンベルちゃんとか)
・諸星すみれ (シュガー・ラッシュとか)
・後藤沙緒里 (後藤弱さん 閃乱カグラの未来とか)
・野中藍 (DOAのほのか 軌跡のトワとか)
・佐藤美由希 (バイオ村の人形遣いとか) 遠藤綾がボイスやってるキャラは毎回結婚したいって思える 敵を浄化させるの邪魔されて鬱陶しいなぁって思ってたけど
仲間が率先して浄化させてくれるの分かってから一気に楽しくなってきた
薙刀が一番クセがなく扱いやすいと思いました。他は足を止めるのが怖過ぎる 薙刀で始めて2章まで来たんだけど、序盤は炎属性の武器作っとけばいいのかな?
出来るだけ武器を乗り換えして種類増やさずに2本くらいで進めようと思ってます
中盤(5章あたり?)頃から風にする予定
あと、装備の見た目がセクシーなの少ないと言われてたけど、結構胸元出てるのとかあるのね
もっと戦国甲冑ガチガチばっかりでゲンナリしながら遊ぶと思ってた。やっぱり色気があるとモチベ上がります 集会所の受付はちゃんと顔ありキャラ用意して欲しかった >>819
一番無難なのは3章でオノゴロ武器作っておけばそれだけでラストまで持つよ
ついでに義輝も手に入るだろうし >>821
さんくす、3章到着したからオノゴロ?って鬼出てきたら武器作ってみるよ
ミタマ攻でやってきたけど、迅で○連打で暴れるのも楽しいね
つか、鎧「高天之雲衣」 これ凄い見た目だね、こういう衣装が増えてくれると楽しくなるんだよ
この時代のゲームはホント見た目攻められてて良いなぁ >>823
序盤で組むミタマ構成ならとりあえず
源義経
(闘志、渾身猛攻、破軍増幅or攻撃上昇)
足利義輝
(闘志、破軍増幅、剣豪将軍)
ラグナ
(紫電一閃or攻撃上昇、破軍短縮、蒼の魔導書)
なら恐らく簡単で扱い易いと思う
オノゴロ武器は会心上げればいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています