【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>824
攻ミタマ特化型みたいですね
足利義輝以外は揃って★マスターしてるので、発見したら試してみます。さんくす
薙刀使いが高火力?を出す空中ラッシュループは技術的に出来ないので、そこも練習しつつ攻と迅を使い分けようと思う 3章 オノゴロ薙刀作りました。でかくてイベント中に刀身で博士の顔隠れるの笑っちゃった
同時に足利義輝も手に入って攻特化にしてみたけど、意外といいかも 敵が吹き飛ばししてくるのが厄介
それと、、3章 固定PT多くない?ずっと自由に仲間変えれなくてモヤモヤする
ボス倒したら1度解散してインターバル設けて、誰かに話すと固定PTになるとかにしてくれたら良かったのに
あと、禊も食事も玉串も素材が勿体なくて全然利用してないんだけど、、、この仕様なんか違うよね
お金払えば自由に利用できるようにして欲しかった。モンハンみたいにさ・・・素材こんな細かく食事の為に集める人居るんかな >>827
玉串と禊沐浴券 買えましたね 700円と600円
オノゴロの防具も性能いいからひたすらオノゴロ討伐に明け暮れそうです 弓これ・・・・ヤバいね・・・
3章でセンザンオウとゴウエンマに近接でヒーヒー言ってたけど、
やっぱり巨体に対応するには距離を取るのも1つの正解か 横軸での急接近、急離脱ができる鎖鎌オススメ 気力ケアできる構成必須だけどあのムーブは癖になる >>829
槍使えばいいじゃん
あれ近接でも距離取るし 討鬼伝は敵がやたらとデカいから全体を視界に入れられる遠距離武器は動き見やすくてストレスフリーなのが良い 槍はマジで使い手で安定感変わるよな
あんまり強いイメージなかったけど
上手い人に教えて貰って見方全く変わったわ
距離を把握できれば足なしオノゴロの独楽回転攻撃
の範囲位なら届かん位置から殴れるしバ火力みたいな
強さはないけど本当に安定する とはいえバカみたいな強さは無いけど無属性攻槍でジュボウとか2分掛からないから十分強いと思うけどね
縦型にデカイ鬼なら尚更強い
2の槍は極の怯みが無くなったけど全体的な火力は極よりも格段に強くなってるイメージ やっぱり薙刀でうわああって○連打してるのが楽しいなw
脳筋だから弓で狙い定めてーってのは戦闘中意識するとダメになる
槍みたいに1撃ずつ足を止めてチャージした強いの確実に当てていくのもちょっとね・・・
もうすぐラストで下級終わりそうだけど、、、
討鬼伝2 ほんと中身アッサリしてるね、、、コエテクはOW向いてないと思う 作りてのセンスの問題なんだろうけど
狭い道に敷居を沢山立てて迷路みたいな構造にしたがるの何なんだろう
最初、ダッシュがR1押しっ放しって部分で「ん?」って違和感あった。
街中でこんなに広い場所を常に移動中ダッシュしてるってのに、押したままっておかしくない?切り替え式でいいのにと
あと、装備登録する項目の並びも分かりづらすぎ、間違えやすいし、装備登録上書きする度に
変更した名前がデフォに戻るって何だよコレ・・・とかさ、色々とまぁセンスの無いこと。。。
仲間と共闘してる感は楽しい ちゃんと鬼の手でボスを転がしえくれたり、プレイヤーが必死に殴ってると
どうしても敵のチャージ攻撃で即座に鬼ノ手反応出来ない時とか、確定被弾じゃないのが良い 仲間ありがてぇと思う瞬間 鬼ノ目じゃないと発見できない不可視のアイテムや敵が居るせいで
プレイ中ずーーーっと青い画面なんだけど、、、開発者はコレをおかしいと思わなかったのかな
普通仲間が何か喋るよね 「ここなんか嫌な感じがする」とか「何かありそうな気配」とか
何も言わないからプレイヤーがずっと鬼ノ目状態で散策強いられるんだけど、、、
みんないつ頃から素材なんてどうでもいいや って割り切れるようになったのか不思議に思う >>836
読んでて思ったんだけどコエテクがセンス無いんじゃ無くて>>836自身がたぶん狩ゲーが向いてないんだと思うよ
もちろん下手とかそういう意味じゃなくて純粋にジャンルが合ってないんだと思う 古の領域の瘴気穴って鬼の痕跡見つける前に発見しても無反応なのね
そもそもの鬼の痕跡が鬼ノ目使っても見当たらない・・・ずっと鬼ノ目青い画面なのに
>>839
MHとかは1000時間とか遊んでるけどね
何か討鬼伝が微妙に噛み合わないんだと思う。三國無双8も発売当日に買ったけど
赤壁の戦いが余りにもシンプルでゲンナリしてやめちゃったけどさ。。。。武将も最初の1人を20時間くらい使ってた ワイルドハーツも買う予定で前知識にどんなゲーム作りになるのかと遊んでみたけど
WHもこういう感じになるのかな >>840
じゃあ多分コエテクのゲーム全体が合ってないんだろうね
討鬼伝は狩ゲーの中でも一番簡単っていう人が結構多いゲームなんだけどね vitaが足引っ張った上にOW病に患ってた頃の討鬼伝2と最新機種でOWやめたWHでは大分違う形になってるだろうな
しかし同じハンティングアクションかつ和風だし討鬼伝はノウハウ継承して死んだんかねぇ… モンハンとストーリーズみたいなジャンル違いとかフロンティアみたくオンラインゲーとなら平行出来たんだろうけどここまで被るともうCSで討鬼伝はないだろうね
散々言われてるけど売れたら続編作るだけだしコケたら狩りゲーやんないだろうから はい! 無事に今エンディングを迎えました!
博士めっちゃ喋るのなw 終始ライトニングさんでした。(博士の話の接点は途中から気付いてたけど、無理矢理すぎ)
紅月のヴァニラ目的だったので、終始大人っぽい声でちょっと違和感あったけど面白かったですよ
ゲーム内の仕様とか、UIとか色々不満はあったけど、仲間が凄く頼りになるのでそれが一番おもしろかった
MHじゃ絶対に味わえない仲間が頼もしいって感覚、、オフでこれだけ遊べたら十分
SO5っぽいプレイが何か楽しかったです
って・・・・・・7章??? お疲れさまでした。上級武器がほしい・・・・ >>843
>>844
自分はライブで言ってた言葉を信じたいけどね
まあ確かにWHがうれたらわざわざ討鬼伝作る必要ないのも事実だけどね
それでもやっぱり作って欲しいな
とりあえずWH成功しない事には繋がらないからね
EAオリジナルズは調べたらどうやらEAの別部門でゲーム自体はかなり優秀で去年アカデミー賞ゲームアワードでグランプリ他2冠獲ったゲームも有るらしいからWHが成功したら討鬼伝もEAオリジナルズでワンチャン有れば作って欲しいな 討鬼伝2のラストの内容で数万年前の話がWH何じゃないかとちょっと不安にもなった
鬼の原点とかカラクリを使って制御したとか原初の鬼達は超常的な力を使ってたとか
色々原初の話、アサシンクリードオリジンみたいにやるのかと思ったけど、WHはどうなるんだろうなぁ 多分買う あと、味方を攻撃した時のSE あれほんと要らない
敵に当たってるのか距離が分からなくなって、いつも無駄に手数攻撃してしまう
ドカドカ音もなんか耳心地悪いし、、、三國無双で棍棒武器持ってる人が殴った時みたいな音
太史慈棒もあんな音してたような >>840
言いたいことはなんとなく分かる
仁王も好きだし討鬼伝極もめっちゃハマったし戦国無双3と三國無双6エンパも楽しかったけど、討鬼伝2と三國無双8エンパはこれじゃない感半端なかった
個人的にその2つは1番オススメできない部類に入る
これオープンワールドの意味ある?って言いたくなるし武器もシステムも面倒くささが勝るし、極で良かった部分もかなり削られてる 討鬼伝2は正直手放しに称賛できる出来ではないよな…
正直VITA切って1年ぐらい発売延期でもよかったぐらい DQH2は広めなフィールドでvita版も綺麗に動いてたからOWにした事で全てが狂ってしまったわ
三國無双8や討鬼伝2は実験作としてローニンとWHの礎になったようなもんだな >>843
アルファ版プレイ動画見た限りでは弓と和傘が、ガッツリ討鬼伝極の弓&薙刀から派生してますって感じだったな
討鬼伝2の反省点を踏まえてWILD HEARTS(広めエリアと移動の自由さ)→更に経験値活かして討鬼伝3へってのは十分あると思ってる
某和物ゲー10年も待ち続けて、それに繋がりそうなやつに片っ端からお布施してるようなやつの勘はあてにならんと言われたら返す言葉もないけどさ ところで2のマップって隙間埋まるの?
右上の未解放エリアは無理だろうけど端っことか上れない崖の上とか空白なのが気になる コーエー的に「オープンワールド」の定義をつかみ損ねた気がする
光栄時代からリコエイションゲームって独自ジャンルでオープンワールドなゲームを作ってたのがアダになって既存のゲームと違うものをやろうとして迷走して、既存のアクションゲームのステージをシームレスに繋げただけの討鬼伝2と、シームレスな広いマップなだけの三国無双8になっちゃったんだと思う >>852
弓に関しては極じゃなくて2だと思うよ
弦張りと似たような事してたし
ほぼ使わない番射ちとあまり使わない呪矢を削除して印矢と一矢だけに絞って扱い易くしましたって感じだった
傘はもう本当に薙刀の上位互換だね
ダメージ受けてもオーラ?下がらないし受け流しの受付長いし攻撃力上がるしで討鬼伝続編出してくれるならもう傘のシステム薙刀にそのまま逆輸入して欲しい 合間に2再プレイしたけど、2の極を出すのはさすがにグラフィック面でも現実的じゃないよね
でも出さないなら出さないで強ニューを出してほしい
どうせ2もPS5で一応遊べるんだしさ 極みで
吸引弾の擲弾撃ち抜きの斥力は撃ち抜いた位置で押すと言うよりは
斥力とモノノフの位置で押す方向が変わるんだな
全く使って無かったから知らなかったが活かす機会は全く無いな うーん改めて見返すとどのスキルがどれだけ強いかさっぱり分からんな
今なら内部データ解析してどのスキルが強いとかで評価がガラッと変わるんだろうか そういえばキャラデザの左さん連絡取れなくなってるっぽいね
ホームページも誰かに乗っ取られてるみたいだし心配だわ なん…だと…
老若男女ファンタジーから鎧までなによりすんげぇ柔らかさと重み感じられる着衣おっぱい描ける左さんが
Twitter動いてないなとは思ってたが…討鬼伝3出すときどうすんだ ワイルドハーツに鎖鎌っぽい武器が来るね
もう完全に討鬼伝の後継になりそうだね もうウタカタないしマホロバに骨を埋めるしかないんだろうな そもそも左さんの行方も不明だし
続編出そうにも出せないな 討鬼伝2のフィールド分割で、もっと中身のある広めのエリア& 例えばさ、討鬼伝2のフィールドを分割してモンハンライズみたいにそのエリアの見えてるとこに大体行けるようにしたり
後はあんまり評判良くなかったシステム見直してフルリメイクみたいなのやったらどの位時間かかるんだろうね
一年半では無理かなあ 鬼の手駆使してBoWやモンハンライズみたいに地形や見えない壁に制限されずに移動できるのが理想だけど、概念として既存の“ゲームとは。マップとばてのから脱却するのは物凄い難しそう
ただ、討鬼伝2→MHW→BoW→ライズって前例が蓄積されてきたから妥協点だとしても良いものができそう
だからお願いします。討鬼伝出してください 難しいかあ…
いやさ、もしワイルドハーツが高評価を得られたとして、短期間でWH2ってのはほぼ無理だろうけど
でもそこで得たエリアマップとかシステムのノウハウを流用してマホロバ大改造
2024年のモンハン20周年に討鬼伝2極としてぶつけるなんて夢みたいな出来事にならんかなあ…と 今さら2極なんて墓から骨出してモンハンに対抗できるわけなかろ
次があるなら3でお願いします >>872
だよねえ…
いやまあ討鬼伝2ストーリーも正直あんまり…だったから3出してもらった方が私も嬉しいんだけどさ とりあえずまずはワイルドハーツの成功が大前提なのでワイルドハーツの成功を祈るか買って応援だね
討鬼伝シリーズの製作はそれからだよ
なんなら討鬼伝シリーズEAオリジナルに出資してもらえるといいな >>874
うん
お布施も兼ねてkarakuriエディション予約済みした
コエテク狩ゲー再始動モードになってほしいわ >>873
あえて言わせてくれ
2の話しも好きだよ 物足りないけど
1の熱さど縁結び゙ってワードに集束していく話しも大好きだけど、2も里の中の縁を結び直したりと主人公がちゃんと主人公してるのが良い
2極みやりたいなぁ やり直しか分からんけどオンラインに初期装備の新参っぽい人いて驚いた、7年経っても人いるんだな。10000時間近くプレイしてる人もいるし感動。俺なんてストーリークリアしたら飽きたのに 1月にワイルドハーツ以外でオメガフォースが2つタイトル発表するってよ
一つは無双で確定だと思う
https://i.imgur.com/0xvYrLU.jpg 期待を煽るのはやめたまえ討鬼伝はもう死んだんだ
このインタビュー回答者はDQHの人だしそちらの3なら出る可能性はありそうだ >>879
でもオメガフォースのトップページに桜花と博士載ってたよ!
ゲームシティの一覧にも復活してた
それに1月までに未発表2タイトル、さらに2023中に1本ってあるから隠し玉は計3つ?
ワイルドハーツが現時点で発表済みタイトルとして扱われてるなら、可能性は0じゃないと期待しちゃうよ 狩りゲーワイハに狩りゲー討鬼伝を被せるか…?
いや発売完全未定だけど動いてるよ!とかでも嬉しいけどさ 今も極やってる人いるかな
共闘の実績解除したいから誰か協力してくれほしい 極やってるけどマルチ恐怖症だから協力できないわごめんね PS5では休日前の夜とかに部屋見たがSteamは分からんなぁ… >>882
すまん、vita版とps4版しかやってないわ >>880,881
一応オメガの代表作は公式で無双シリーズと討鬼伝シリーズになってるね
まあオメガフォースで無双以外だと討鬼伝しかないもんな
あくまでオメガフォースとして発表って言ってる辺り他社販売タイトルじゃなさそうだしね
まあ普通に二つとも無双の可能性も有るけど
https://i.imgur.com/u4TJrRt.jpg
https://i.imgur.com/MytqtzJ.png
>>884
さすがにsteamの討鬼伝はほぼ人居ないよ
ps4とvitaはまだ居るけど ワイルドハーツだけではモンハンに対抗出来ないと判断したら討鬼伝も投入してくるだろうよ
どの道モンハンは切り札のモンハンワールド2も出すからハンティングアクションの市場争いになる GEにソルサクも面白かったからまた狩りゲー界隈賑わって欲しいわ GEは最後尻すぼみで消えてったけどソルサクはまだ評判良かったから消えるには惜しいタイトルだった ソルサクはストーリーがよくできてるゲームだからむしろ消えてよかった
変に続いたら悲惨だぞ、ああいのは >>884
steam版ならPCアクション板にスレあるから、そこで聞いてみれば?
物凄い過疎ってるけど
オレは2しか持ってないから協力できんのが残念 討鬼伝、GE、ソルサク、フリヲ、ラグオデ…
みんな死んでいった… >>893
情報ありがとう
無事協力いただけました フリーダムウォーズはフェイタルバレットにシステム引き継がれて
150万本売れて無駄死じゃなかっただけマシ オメガフォースの発表ってfate無双だったのか
こりゃもう1本も無双だなw オメガのアクションならほぼ無双とみていいんじゃない
討鬼伝のような狩ゲー路線にはならないだろうしね 公式発表のジャンルはアクションRPGになってて
コエテクでアクションRPGになってるのはDQHやペルソナ5で
このあたりに近い感じなんじゃないかな なんとかラーン戦記とコラボした時みたいに爆死しそう コーエーテクモアプリから討鬼伝シリーズ削除されてて笑うわ
いや笑えないわ…自社IP削除ってマジか まぁ場所代だって無料じゃないだろうし新作出ないなら仕方ない気もする
「もう絶対に新作出さないよ!」って意思表示じゃないことを祈るしか コーエーのアプリ内の話だから場所代とかは関係ないね
コーエーのキャンペーンでコーエーアプリ内に有る好きなシリーズ選らんで投票するやつだから
それに討鬼伝入ってないのが問題 討鬼伝のノウハウがしっかり受け継がれてて
安心したわ
特に鎖鎌はやっぱり討鬼伝だわ フォースポークンが討鬼伝2並の虚無OWで笑う
瘴気でほとんどの人間が死滅した世界だからってのもまた 今の時代にどうゲーム作ったら2並みのオープンワールドになるんだよ 勿論画質とかアクションは比べるべくもないんだけどねえ
オブジェクト回収するためだけの無駄にだだっ広いマップがあって濃い出会いやイベントがない
OW要素について感じた印象が同じってことだな ワイルドハーツ楽しみだわ、討鬼伝みたいに仲間キャラも魅力的なことを願ってる……頼むぞコエテク
でも4gamerの記事で初っ端から「ほうれい線を入れることも可能」みたいな風に書いててワロタ
三國8エンパでキャラクリ勢に叩かれまくったのに、社内にほうれい線フェチでもいるのかw 討鬼伝3の計画は有るってライブで言ってたからとりあえずワイルドハーツが成功してくれないと続編作ろうにも作れなくなっちゃうから今は成功を祈るしかないね 新作のモデリングはガストのスタッフに頼んでくれ
同じ絵師のアトリエ黄昏シリーズと比べると討鬼伝はキューピー人形みたいでどうにも直視出来ない >>908
あ、やっぱそうなんだあ…
自分も体験版やった時、あのスカスカ+高速移動に既視感覚えてやめといたんだ…
戦闘自体もイマイチ楽しくなかったし コーエーのモデリングっておっさんはいいんだけど女はなんか無双とか人形感がすごい どうも目の大きいキャラをモデリングするのが苦手な感じがする
王元姫が人気1位になったのも、比較的細目な女キャラというのが功を奏したんじゃなかろうか 買う人はもうワイルドハーツの方に入り浸ってる
こっちへの書き込みの減り具合でお察しください ワイルドハーツが終わったら討鬼伝もプレイしていこうと思ってるんだけど各武器の評価ってどんな感じ?
単調すぎてつまらんとか強すぎてつまらんみたいな武器は避けたいんだけど ミタマの構成次第でどの武器もいろんなプレイができるから単調とか強すぎてつまらんってのはないって言うかプレイ次第だよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。