【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 483討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 481討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583029226/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 482討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1604586587/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特に制限もなく形写しやキャラリメイクできる仁王2は本当に良かった
ωは見習って 装備の見た目だけ変える機能は絶対に欲しい
好きな見た目で遊べるとモチベがだいぶ変わる 続編を待ちながらちまちまプレイしていたが
セーブデータというかVITAが逝っちまった… 良い機会だ
頑張ってps5手に入れてps4版に以降しようぜ
んで2月からはWILD HEARTSな
流転失敗して繚乱暴発するのと明るさかなり調整しないと陰影強すぎて何が何やら分からんのが玉に瑕だけどさ 今ps5買わない方がいいぞ
ps5Slimが発表されるから PS5普及委員会の方は空気読まず簡単に本体買え買えいうからウザイ >>768
ps4持ってないから言ってるんじゃない?
あと戦闘はvitaの方が楽なのもある >>770
いっておくけどワイ持ってないで
pcも今微妙だしWILD HEARTS楽しめない… PS4持ってないんだよな…
まぁ流石に最初からはやる気になれないし
いい機会だと思うか ワイハのカラクリは方舟の戦士の匂わせとかあるといいなあ~ >>773
一応ps4にデータ移行はできるけど電源も入らない状態なのかな? 電源は入るがソフトが読み込めないし
セーブデータ破損してるみたいなのもでた
まあ充電もうまく出来てなかったし
カードが抜かれたとかも出てたし寿命よ >>776
セーブデータ破損は再起動で直る事もあるよ
まだvitaは修理受け付けやってるから修理出すといいよ >>778
他にも電源を一度切ってメモリーカードを抜いてまた差して電源入れたりすると直る事も有るよ
データ破損はメモリーカードの接触不良でもなるからまずこれを何度かやってみて
それでデータがもとに戻れば急いでPCにバックアップとるといいよ >>779
感謝
討鬼伝の現行データは駄目だったが自動バックアップしてたみたいで
PCに無事バックアップできました >>780
戻ったか良かった良かった
とりあえずvita修理に出すといいよ しかし最新機種の別タイトル狩りゲー挟んでからの討鬼伝着手か
討鬼伝3も最新機種ならvita基準の極や2から一気にグラが進化するから大変お美しいことになってしまうな禊しなきゃ
とりあえずどこも転売対策して生産増やしてもっと普及させて世代移行進めてくれ 生産増やすには宇露戦争を終結させる必要も有るからなあ
半導体の原料をそれぞれ宇8割と露4割程度締めてるから戦争が長引けば長引くほど半導体の供給が遅れる
そういえば今日第二トレーラー公開日か
楽しみだなあ >>784
今のところそれだけだね
つい先ほどからWILD HEARTSの予約始まったね psストアにはまだ出てきてないわ
スターズだかっての参加したから、できればダウンロード版で買いたい 実際やってみたら楽しいのかもしれないけど正直プレイ動画の印象だと普通に3出してくれって感じだな… プレイ動画は思いのほか討鬼伝してて満足だった
あと新武器の風魔手裏剣めちゃくちゃカッコ良かったな 開幕咆哮に怯んで硬直したり前脚ドッスンの衝撃でよろけたりモンハンに寄せてきた?
牙折ったり部位破壊はあるみたいだがトサエ主砲みたく破壊で戦局変わるの好きだったから継承しててほしいな
ただピッカピカ光るエフェクトは何してんだろあれ なんでワイルドハーツのスレとか立ててそこでやらんの? 討鬼伝ユーザー対象にしたステマだから
俺は普通に討鬼伝の続編が欲しいのでこれはやらないぞ オメガフォースに狩ゲー成功実績ができれば討鬼伝続編に一縷の望みが出てくると思ってるから
逆にこれまでコケたら狩ゲーっていうジャンル自体から完全撤退すると思うし 今回はPC、PS5、XBOXでクロスプレイできるからそこでどれだけ売れるかだね
同じコエテクの零も濡鴉はリマスターだけどマルチハードにしただけで元の10倍売れるという結果になったしね
コレでWILD HEARTSがもし売れたら討鬼伝も本格的に製作に取り掛かるんじゃない? 討鬼伝売る気あるなら最初からEAと組んで討鬼伝3出してると思うよ
同じ用な雰囲気のゲームをわざわざ狩ゲーのジャンルで出すってことはコーエー的に完全に仕切り直したいだけだと思う ワイルドハーツがウケたらワイルドハーツの続編作るだけだろ >>795
おっしゃる通りですな。
期待してもいいけど、望みは薄いかもしれないね。 ソルサクデルタのゴウエンマクエストの安心感よ
討鬼伝で予習済みだぜー!動きが分かる!避ける方向も分かる!みたいな
しかも魔道具の性能結構良かったから愛用してた >>797
確かにカラクリで猪吹っ飛ぶのはソルサクのボスカウンターっぽさが有るよね
まあ討鬼伝もコレ終わったら作りたいって言ってくれてたからもし本当に作ってくれるならWILDHEARTSで得たノウハウでじっくり作って欲しいよね 上で言われてる通りワイルドなんたらがウケたらそれの続編作られるだけだろうしウケなかったら狩ゲー作らなくなるだけなんだろうな
討鬼伝新作やりたいよ 実験ぎみだからか討鬼伝と違ってnpcは全然出してこないっぽい?共闘はなしでからくりとかがうけるか見てるのか
方向性違うけど討鬼伝2みたく実験で大失敗はやめてくれよ… メディア向けプレイのプレイ動画来てたけど討鬼伝をスタイリッシュにした感じで良かった
弓はもろに2の弓をベースにしてると思う
これワイルドハーツ売れて討鬼伝続編作る際にモーションそのまま逆輸入してくれないかな
https://dengekionline.com/articles/153128/ WHの刀はデカ過ぎず刀らしいモーションで見映えが良いね
ただ起爆攻撃の弓はあんま操作してて面白くないからもう少し変化が欲しいな 咆哮、震動、あと多分風圧?でそれぞれ別に怯みや拘束が多分あるように見える
木々の葉や自分のカラクリに獣の図体やらでカメラが塞がれるのは透過してほしいな
あとカラクリ台座からのジャンプ攻撃が威力高めだが獣のダウン中とかは最初の一撃は台座からであとは地上で普通に
攻撃連携の方が火力高い調整にしとかないとひたすら台座登って降りるゲーになるから調整気になる 検索してもUKバンドのスレしか出ない
良かったら誘導してほしい 【PC】WILD HEARTS Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1664686916/
PCスレしか無かった、家庭用ゲーム板とか見ても無い
dat落ちした訳でもなく単に誰も立ててない様子
まあこれ以上ワイルドハーツについて語りたいなら専用スレ立ててやるべきだよねここ携帯ゲー板だし 女性声優さん達 豪華ね
・坂本真綾 (化物語の忍野忍とか)
・中川翔子 (アリーナとか)
・福井裕佳梨 (FF13のヴァニラとか)
・遠藤綾 (リーンベルちゃんとか)
・諸星すみれ (シュガー・ラッシュとか)
・後藤沙緒里 (後藤弱さん 閃乱カグラの未来とか)
・野中藍 (DOAのほのか 軌跡のトワとか)
・佐藤美由希 (バイオ村の人形遣いとか) 遠藤綾がボイスやってるキャラは毎回結婚したいって思える 敵を浄化させるの邪魔されて鬱陶しいなぁって思ってたけど
仲間が率先して浄化させてくれるの分かってから一気に楽しくなってきた
薙刀が一番クセがなく扱いやすいと思いました。他は足を止めるのが怖過ぎる 薙刀で始めて2章まで来たんだけど、序盤は炎属性の武器作っとけばいいのかな?
出来るだけ武器を乗り換えして種類増やさずに2本くらいで進めようと思ってます
中盤(5章あたり?)頃から風にする予定
あと、装備の見た目がセクシーなの少ないと言われてたけど、結構胸元出てるのとかあるのね
もっと戦国甲冑ガチガチばっかりでゲンナリしながら遊ぶと思ってた。やっぱり色気があるとモチベ上がります 集会所の受付はちゃんと顔ありキャラ用意して欲しかった >>819
一番無難なのは3章でオノゴロ武器作っておけばそれだけでラストまで持つよ
ついでに義輝も手に入るだろうし >>821
さんくす、3章到着したからオノゴロ?って鬼出てきたら武器作ってみるよ
ミタマ攻でやってきたけど、迅で○連打で暴れるのも楽しいね
つか、鎧「高天之雲衣」 これ凄い見た目だね、こういう衣装が増えてくれると楽しくなるんだよ
この時代のゲームはホント見た目攻められてて良いなぁ >>823
序盤で組むミタマ構成ならとりあえず
源義経
(闘志、渾身猛攻、破軍増幅or攻撃上昇)
足利義輝
(闘志、破軍増幅、剣豪将軍)
ラグナ
(紫電一閃or攻撃上昇、破軍短縮、蒼の魔導書)
なら恐らく簡単で扱い易いと思う
オノゴロ武器は会心上げればいいよ >>824
攻ミタマ特化型みたいですね
足利義輝以外は揃って★マスターしてるので、発見したら試してみます。さんくす
薙刀使いが高火力?を出す空中ラッシュループは技術的に出来ないので、そこも練習しつつ攻と迅を使い分けようと思う 3章 オノゴロ薙刀作りました。でかくてイベント中に刀身で博士の顔隠れるの笑っちゃった
同時に足利義輝も手に入って攻特化にしてみたけど、意外といいかも 敵が吹き飛ばししてくるのが厄介
それと、、3章 固定PT多くない?ずっと自由に仲間変えれなくてモヤモヤする
ボス倒したら1度解散してインターバル設けて、誰かに話すと固定PTになるとかにしてくれたら良かったのに
あと、禊も食事も玉串も素材が勿体なくて全然利用してないんだけど、、、この仕様なんか違うよね
お金払えば自由に利用できるようにして欲しかった。モンハンみたいにさ・・・素材こんな細かく食事の為に集める人居るんかな >>827
玉串と禊沐浴券 買えましたね 700円と600円
オノゴロの防具も性能いいからひたすらオノゴロ討伐に明け暮れそうです 弓これ・・・・ヤバいね・・・
3章でセンザンオウとゴウエンマに近接でヒーヒー言ってたけど、
やっぱり巨体に対応するには距離を取るのも1つの正解か 横軸での急接近、急離脱ができる鎖鎌オススメ 気力ケアできる構成必須だけどあのムーブは癖になる >>829
槍使えばいいじゃん
あれ近接でも距離取るし 討鬼伝は敵がやたらとデカいから全体を視界に入れられる遠距離武器は動き見やすくてストレスフリーなのが良い 槍はマジで使い手で安定感変わるよな
あんまり強いイメージなかったけど
上手い人に教えて貰って見方全く変わったわ
距離を把握できれば足なしオノゴロの独楽回転攻撃
の範囲位なら届かん位置から殴れるしバ火力みたいな
強さはないけど本当に安定する とはいえバカみたいな強さは無いけど無属性攻槍でジュボウとか2分掛からないから十分強いと思うけどね
縦型にデカイ鬼なら尚更強い
2の槍は極の怯みが無くなったけど全体的な火力は極よりも格段に強くなってるイメージ やっぱり薙刀でうわああって○連打してるのが楽しいなw
脳筋だから弓で狙い定めてーってのは戦闘中意識するとダメになる
槍みたいに1撃ずつ足を止めてチャージした強いの確実に当てていくのもちょっとね・・・
もうすぐラストで下級終わりそうだけど、、、
討鬼伝2 ほんと中身アッサリしてるね、、、コエテクはOW向いてないと思う 作りてのセンスの問題なんだろうけど
狭い道に敷居を沢山立てて迷路みたいな構造にしたがるの何なんだろう
最初、ダッシュがR1押しっ放しって部分で「ん?」って違和感あった。
街中でこんなに広い場所を常に移動中ダッシュしてるってのに、押したままっておかしくない?切り替え式でいいのにと
あと、装備登録する項目の並びも分かりづらすぎ、間違えやすいし、装備登録上書きする度に
変更した名前がデフォに戻るって何だよコレ・・・とかさ、色々とまぁセンスの無いこと。。。
仲間と共闘してる感は楽しい ちゃんと鬼の手でボスを転がしえくれたり、プレイヤーが必死に殴ってると
どうしても敵のチャージ攻撃で即座に鬼ノ手反応出来ない時とか、確定被弾じゃないのが良い 仲間ありがてぇと思う瞬間 鬼ノ目じゃないと発見できない不可視のアイテムや敵が居るせいで
プレイ中ずーーーっと青い画面なんだけど、、、開発者はコレをおかしいと思わなかったのかな
普通仲間が何か喋るよね 「ここなんか嫌な感じがする」とか「何かありそうな気配」とか
何も言わないからプレイヤーがずっと鬼ノ目状態で散策強いられるんだけど、、、
みんないつ頃から素材なんてどうでもいいや って割り切れるようになったのか不思議に思う >>836
読んでて思ったんだけどコエテクがセンス無いんじゃ無くて>>836自身がたぶん狩ゲーが向いてないんだと思うよ
もちろん下手とかそういう意味じゃなくて純粋にジャンルが合ってないんだと思う 古の領域の瘴気穴って鬼の痕跡見つける前に発見しても無反応なのね
そもそもの鬼の痕跡が鬼ノ目使っても見当たらない・・・ずっと鬼ノ目青い画面なのに
>>839
MHとかは1000時間とか遊んでるけどね
何か討鬼伝が微妙に噛み合わないんだと思う。三國無双8も発売当日に買ったけど
赤壁の戦いが余りにもシンプルでゲンナリしてやめちゃったけどさ。。。。武将も最初の1人を20時間くらい使ってた ワイルドハーツも買う予定で前知識にどんなゲーム作りになるのかと遊んでみたけど
WHもこういう感じになるのかな >>840
じゃあ多分コエテクのゲーム全体が合ってないんだろうね
討鬼伝は狩ゲーの中でも一番簡単っていう人が結構多いゲームなんだけどね vitaが足引っ張った上にOW病に患ってた頃の討鬼伝2と最新機種でOWやめたWHでは大分違う形になってるだろうな
しかし同じハンティングアクションかつ和風だし討鬼伝はノウハウ継承して死んだんかねぇ… モンハンとストーリーズみたいなジャンル違いとかフロンティアみたくオンラインゲーとなら平行出来たんだろうけどここまで被るともうCSで討鬼伝はないだろうね
散々言われてるけど売れたら続編作るだけだしコケたら狩りゲーやんないだろうから はい! 無事に今エンディングを迎えました!
博士めっちゃ喋るのなw 終始ライトニングさんでした。(博士の話の接点は途中から気付いてたけど、無理矢理すぎ)
紅月のヴァニラ目的だったので、終始大人っぽい声でちょっと違和感あったけど面白かったですよ
ゲーム内の仕様とか、UIとか色々不満はあったけど、仲間が凄く頼りになるのでそれが一番おもしろかった
MHじゃ絶対に味わえない仲間が頼もしいって感覚、、オフでこれだけ遊べたら十分
SO5っぽいプレイが何か楽しかったです
って・・・・・・7章??? お疲れさまでした。上級武器がほしい・・・・ >>843
>>844
自分はライブで言ってた言葉を信じたいけどね
まあ確かにWHがうれたらわざわざ討鬼伝作る必要ないのも事実だけどね
それでもやっぱり作って欲しいな
とりあえずWH成功しない事には繋がらないからね
EAオリジナルズは調べたらどうやらEAの別部門でゲーム自体はかなり優秀で去年アカデミー賞ゲームアワードでグランプリ他2冠獲ったゲームも有るらしいからWHが成功したら討鬼伝もEAオリジナルズでワンチャン有れば作って欲しいな 討鬼伝2のラストの内容で数万年前の話がWH何じゃないかとちょっと不安にもなった
鬼の原点とかカラクリを使って制御したとか原初の鬼達は超常的な力を使ってたとか
色々原初の話、アサシンクリードオリジンみたいにやるのかと思ったけど、WHはどうなるんだろうなぁ 多分買う あと、味方を攻撃した時のSE あれほんと要らない
敵に当たってるのか距離が分からなくなって、いつも無駄に手数攻撃してしまう
ドカドカ音もなんか耳心地悪いし、、、三國無双で棍棒武器持ってる人が殴った時みたいな音
太史慈棒もあんな音してたような >>840
言いたいことはなんとなく分かる
仁王も好きだし討鬼伝極もめっちゃハマったし戦国無双3と三國無双6エンパも楽しかったけど、討鬼伝2と三國無双8エンパはこれじゃない感半端なかった
個人的にその2つは1番オススメできない部類に入る
これオープンワールドの意味ある?って言いたくなるし武器もシステムも面倒くささが勝るし、極で良かった部分もかなり削られてる 討鬼伝2は正直手放しに称賛できる出来ではないよな…
正直VITA切って1年ぐらい発売延期でもよかったぐらい DQH2は広めなフィールドでvita版も綺麗に動いてたからOWにした事で全てが狂ってしまったわ
三國無双8や討鬼伝2は実験作としてローニンとWHの礎になったようなもんだな >>843
アルファ版プレイ動画見た限りでは弓と和傘が、ガッツリ討鬼伝極の弓&薙刀から派生してますって感じだったな
討鬼伝2の反省点を踏まえてWILD HEARTS(広めエリアと移動の自由さ)→更に経験値活かして討鬼伝3へってのは十分あると思ってる
某和物ゲー10年も待ち続けて、それに繋がりそうなやつに片っ端からお布施してるようなやつの勘はあてにならんと言われたら返す言葉もないけどさ ところで2のマップって隙間埋まるの?
右上の未解放エリアは無理だろうけど端っことか上れない崖の上とか空白なのが気になる コーエー的に「オープンワールド」の定義をつかみ損ねた気がする
光栄時代からリコエイションゲームって独自ジャンルでオープンワールドなゲームを作ってたのがアダになって既存のゲームと違うものをやろうとして迷走して、既存のアクションゲームのステージをシームレスに繋げただけの討鬼伝2と、シームレスな広いマップなだけの三国無双8になっちゃったんだと思う >>852
弓に関しては極じゃなくて2だと思うよ
弦張りと似たような事してたし
ほぼ使わない番射ちとあまり使わない呪矢を削除して印矢と一矢だけに絞って扱い易くしましたって感じだった
傘はもう本当に薙刀の上位互換だね
ダメージ受けてもオーラ?下がらないし受け流しの受付長いし攻撃力上がるしで討鬼伝続編出してくれるならもう傘のシステム薙刀にそのまま逆輸入して欲しい 合間に2再プレイしたけど、2の極を出すのはさすがにグラフィック面でも現実的じゃないよね
でも出さないなら出さないで強ニューを出してほしい
どうせ2もPS5で一応遊べるんだしさ 極みで
吸引弾の擲弾撃ち抜きの斥力は撃ち抜いた位置で押すと言うよりは
斥力とモノノフの位置で押す方向が変わるんだな
全く使って無かったから知らなかったが活かす機会は全く無いな うーん改めて見返すとどのスキルがどれだけ強いかさっぱり分からんな
今なら内部データ解析してどのスキルが強いとかで評価がガラッと変わるんだろうか そういえばキャラデザの左さん連絡取れなくなってるっぽいね
ホームページも誰かに乗っ取られてるみたいだし心配だわ なん…だと…
老若男女ファンタジーから鎧までなによりすんげぇ柔らかさと重み感じられる着衣おっぱい描ける左さんが
Twitter動いてないなとは思ってたが…討鬼伝3出すときどうすんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています