【パワポケ】パワプロクンポケット総合165【R】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てるときにコピーして3行にしておいて下さい
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。 荒らし、アンチなどはスルーしましょう。
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
次スレは>>980が立てること。
よくある質問とリンクのテンプレ:>>2-4
パワプロクンポケット総合避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58157/
パワプロクンポケットR 公式サイト
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
発売日:2021年11月25日(木)
価 格:5,995円 (本体価格 5,450円)
ジャンル:野球バラエティ
ハードウェア:Nintendo Switch
公式ツイッター
https://twitter.com/pawapokeR_573
パワプロクンポケットR PV 1st&2nd
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xsW4rGi4
https://www.youtube.com/watch?v=ZkIGdXHbUvg
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合164【R】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1637772360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>827
デートは月1までにせんと病気なりやすくなるのか。知らんかった。 幸せ島は野球やってるから裏作って感じしない
ここのおじさんは嫌いそうだけど裏なら11~13の完成度が高いと思うわ >>846
ありがとうございます!ダイジョーブも呪い島行ってないとそもそも出現フラグ立たない感じですかね? 4、5の流れからRPG期待したのはあるからな
けど結果的に表より強いの作りやすいし仲間も魅力的やから好き PSプラスにもオンラインストレージ的なのあるけどパワプロでもそういうの出来た? 今回リセット一発アウトなんやな
甲子園直前にケガしたからやってしまったが綺麗に消えたわ >>851
月2回で50%、3回以上で100%発症だったはず どの裏が一番面白いかは人によるだろうけど細かい世界観やルールの説明しなくても玉砕して笑える戦争編は配信向けで時代に合ってるのかなあとは思った(こなみ) >>851
ラブダイナミックスとかセダン以上の車ゲットできたら神社で御参りする方が好感度の管理は楽になるで〜, GBAまでなら5裏、DSなら13裏かな
6裏も好きだけどあれはちょっと毛色違うし 配信映え考えるならセンシュクラッチとか単体の地雷ゲームとかあってもよかったな モグラ5回ほどプレイしたけど毎回10回近く病気になってクソイライラする
こんなもんなん? 試合前の台詞って結構カットされているのか?
白鳥戦の冬野の会話と3年目の鋼のアンソン、ドナルド殺ってこいみたいな台詞なかった気がしたんだが comget.comより引用。
1 (1 ).NSw : ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド /203pt
2 (2 ).NSw : ポケットモンスター シャイニングパール /128pt
3 (Ne).NSw : パワプロクンポケットR /38 pt
4 (6 ).NSw : マリオパーティ スーパースターズ /26 pt
5 (5 ).PS4 : Call of Duty: Vanguard コール オブ デューティ ヴァンガード / 24 pt
これって売れてるの?教えて偉い人 ダッシュの育成論がモモコallbの一個しかない...youtubeもない。育成論どこかにあります?
当時ダッシュ→9の順でデビューしたが
・初彼女がわんこ
・優勝しても親父蘇生しない
・裏サクセスむずい
で心折れてダッシュしっかりやらずに9始めちゃったんだよね
久々にやって初めてさくらルートやって一発トゥルーにできたけど
これトゥルーなのか...
さくらといいわんこといい、有名なるりかといいダッシュってホントに小学生向けなの??
武美の爆発がグッドエンドで爆発しないだけマシなレベルなんだけど 昔のゲームをほぼそのまま持ってきてるからね…
・ストーリーを楽しむために育成面はあきらめる
・心を無にしてリセットゲーにする
この二択だと思う >>855
うんそう
だからとにかく生存目指すなら最初に一周して呪い島クリアして事故がないダイジョーブ島フラグを立てるのと
150週回避の為にもう一回呪い島フラグを立てておく 世界観含めて7裏が1番好きだからリメイクしてほしいなぁ >>866
ちょっと調べたけど全く当てになんねーなこのランキング
先週も先々週も実際のランキングと大きく剥離してる
まあこんなん知っても売上で煽る連中しか使わないんだけど まあ次作にも関わることだし売上は多いに越したことはないね 風のうわさでは2万と聞いた
DL合わせて3万くらいかな クソゲーすぎ。病気と治療で合計30ターンも使うとかストレスしかないわ サイバーバルの調整色々とおかしくてKONAMIの新入社員達で作ったのかと思うくらい出来が酷く感じる
ソロプレイ時の敵は硬すぎるし取得金額が少ないし、最後までプレイしてほしい要素なさすぎて逆に笑えるわ >>869
そうなんですね 昔の攻略サイトがちょっと分かりにくかったので助かりました >>877
モグラーズ編は治すアイテムあるんやで… オンストしまくりでモグラーズエキスパートクリアで弾道4パワーS100ミートS100引っ張り屋パワーヒッターインコースヒッター強振多用もちまでは作れた
アーチストはポイント的に素振り40回は無理だった
もうエキスパートはやらない辛すぎる やっぱオンライン対戦ないと寂しいな
リアル12球団無しのサクセスで作ったチームしかいないんだしアレンジ対戦用に調整して実装してくれ >>867
DSからいない人らがメインで作ったから1〜6のノリで暗いよ 怪我率数パーセントでやらかすのなにあれ?
どういう計算しとるんか教えてくれ >>842
6裏か5裏かな11裏も悪くはない
でも9のミニサクセスが好き 怪我率は確率通りだと思う
確率通りだから体感多く感じてしまう 正直サイバーバルなんかよりオンライン野球対戦のほうが調整もいらないし盛り上がったろうに >>863
本家もサクサクセスとかあるし弱くてもいいから超お手軽に選手作るモードは欲しかったな
アレンジチームの二軍埋めたりする時に使えるし 転生何回もするつもりだったらあんまり早い周で彼女作らん方が道中楽なんかな? >>893
自分はグラブとかリストバンドとか神器揃えるのが捨てサクセスになるからさっさと彼女から巻き上げて別れるプレーしてる Vの配信見てるとナゲルダケってマニュアルより抑えるの難しそうで完全に罠やな >>896
打つのは良いけど投げるのは微妙だわ
普通にストライクゾーンから大きく外してフォアボール→ピンチみたいなことよくある
まぁでも極亜久フレッシュでやったら下手くそでも2回中2回甲子園優勝出来たから楽なんだとは思う 極亜久高校はやる気下がりまくって笑うわ
荒井三兄弟の勉強イベントと亀田のジュースイベント本当にクソ 村上を逆さでやるとやりやすいとかあるけど逆に村上に慣れすぎてパワポケ3の亀田戦が苦手なんだけど なんJでRがボロクソに言われてて3、4、5が全盛期!6からおかしくなり始めたとか宣うクソエアプがいたけど
6こそが最高傑作で次点が4
なぜなら表も裏もひたすら野球やりまくって未来人設定でありながら脳筋全開でほぼ全てを野球で解決する野球至上主義のシナリオは一番野球やってる6だけなんよな
7からもう野球がおまけ、甲子園がおまけになって激萎えして全てが終わった >>903
いや、もうDAT落ちしたスレの感想だから
もしかしたらここにもこういう似たような考えのたわけがいる可能性を考慮し念の為に先手先手でここで一石を投じておいた 幸せ島が最高だと思ってたけど、そうかパワポケって11くらいまであるんだな。
7で時が止まってたわ。 >>901
逆さにすれば指示通りになるじゃん
何言ってんだ? 俺は4と8と13が好きだわ
人それぞれで良いじゃん >>900
でもようこ先生に電話で安定してやる気2回復出来るからむしろ絶好調維持は楽じゃない?
モグラーズのほうがやる気保つの難しい気がする 野球難しいなぁ
ノーマルですら打てんエキスパートで打てる人って凄いな 一番プレイしたのは7だなー
糞な点も多いけど幸せ草バグで遊びまくったわ おれもパワプロ2020始めたときは全然打てなかったな
しばらく練習モードにこもってた
そのおかけでパワポケRでは普通に打ててる
Rには練習モードないから復帰勢はつらいよね >>909
好みは人それぞれで構わんが特に根拠もなく「〇〇が最高傑作!アレは駄目!リメイクしろ!」みたいなのにエスカレートされるのは迷惑だから間違った認識の者は害悪となる可能性を踏まえ潰すのが正しい
売上から見ても6は完璧だからな
特にポケ界隈には害悪厨二シナリオオタクの野球軽視ガイジが多いし 6点取ったのに7点取られてサヨナラ負けしたンゴw
CPUの抑え方教えてくれ ダイジョーブ博士に2回連続で成功したからもういっちょとやったら爆死して2時間がパーになった
この感覚は久しぶりだ 初代の攻略本で1回のプレイ中にダイジョーブ博士の手術に3回失敗したりトラックに3回狙われた話あったの思い出した 全力ストレートいるか?これ
普通にストレートとスローボールでええやん スローボールはチェンジアップで代用
パワポケと違ってほとんど落ちないから ダッシュのクイックセーブ、スゴいね…
体力回復いらず…
ズルにも程があるけどw スローボールって落ちない低速ストレートだったし、現実世界に存在しないから消したんだと思ってる >>921
ナイピ決まるとバァン!ってSE共々気持ちいいから… >>869
150週呪い島忘れてた!
小学生の頃プレイしてたから思い出せなくて
難しくなあと思ってたところだ 明日香狙ってたのに紀香に当たり屋されてデータ消すハメになったぞ
その前は脱臼からの紀香カレーのコンボで消したし、その前はドラ2で逝っちまった
明日香とは結ばれない運命なのか俺 買ってきて2日ほどやったけど良くも悪くもそのまんまリメイクすぎるなあ
もう少し思いきった改変してもよかったんじゃないの YouTuberが星999作ってたけどヤバすぎだろ
転生16ダイジョーブ笛15所持とかマジキチ 正直今の時代でやるにはつまらん
ロードも長くてテンポ悪いし >>760
元のパワポケ1,2みたいに守備マニュアルかセミオートとか選ばせる方式でよかったのにね >>928
失敗があるほど攻略に燃え上がれるじゃん
でも初期ってアルバムめっちゃ淡白だな
2〜3行で終わりか 容姿だけなら
1,3主人公、8主人公は悪い
9と13主人公は恵まれている
他は普通でいいのかな ロードがある分Rは原作のテンポを悪くしただけの劣化リメイクなんだよ
それに更に何度もミニゲームを周回させられるから余計に萎えそう
R買わなかった俺だけが勝ちだわ >>937
俺は2週かかる上に彼女の評価下げてくる三鷹の方がいらないなあ 武田は勝負がストップウォッチっていうのもまず意味不明だし、3回勝負でだんだん難易度上げて最後パワフルまでやらされるのに1回でも失敗したらこっちの負けってフェアじゃなくて漢らしくないから嫌いだわ >>935
10主はイケメン認定されてた気がする
奈桜さ桜空に 試合が以前の仕様だったら問題ないんだが操作時からスタミナ減っている仕様のせいで武田か三鷹必須なのがな
あの仕様にした意味あるのか >>917
CPUはカーブとストレートの緩急主体に他の変化球混ぜてく感じが打ち取りやすい気がする
三鷹とか下手に変化球だけだと打たれる >>949
いいよなあれ
彼女とかじゃなくて、こういうイベントにパワポケみを感じる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。