Minecraft TerraFirmaCraft専用スレッド part5
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MinecraftのMODであるTerraFirmaCraft、通称TFCについて語るスレです。
TerraFirmaCraftは大規模な追加要素を持ち、よりリアルに近いサバイバル生活を楽しめるModです。
頻繁に更新され新たな技術などが度々開発されるため、出来るだけ新しい情報を見ることをお勧めします。
次スレは>>980が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■関連サイト
【公式サイト(英語) 】http://www.terrafirmacraft.com/
【公式Wiki(英語) .】http://www.terrafirmacraft.com/wiki/
【フォーラム(英語) 】http://www.minecraftforum.net/topic/913258-
【非公式Wiki(日本語) .】http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/616.html(Minecraft日本語Wiki解説ページ)
■開発者のtwitter
【Bioxx 】https://twitter.com/TFC_Bioxx
【Dunkleosteus.】https://twitter.com/TFC_Dunk
■動画配信
【Dunkleosteus .】https://www.youtube.com/user/nikstick22
【Kittychanley 】http://www.youtube.com/user/Kittychanley
■前スレ
Minecraft TerraFirmaCraft専用スレッド part4
http://anago.2ch.net/game/kako/1397/13973/1397311240.html >>332
その普通の生活が出来るようになるまでのハードルの高いこと高いこと…
羊を探せないとゲームスタートして100日くらいぐっすり眠れないからな…w
夜が長くてなぁ。 TFCバニラで緯度6000台荒れ地スタートだと
まずまともに生活できるようにするだけで凄まじいハードル
枝も少ない作物も少ない淡水も少ない動物も少ない粘土も無い藁も無い
穴倉は作りづらく海は遠く地図も無い夏になればすごい気温
でないないだらけ 南北でバイオームの変化はあるけど東西って変わんないよね?
長距離移動は南北方向のほうが色々有益そうな感じ。
バイオーム特有の資源採取するなら東西方向なのかな。 >>324
java無知すぎて環境変数Path消しちゃってシステム復元とかしたけど最終的にできたよ!ありがとう! 栄養値のデフォルトを50%とかにてきないですか?
死んでMAXってのがどうも許せなくて。 死んでリスポーンすること自体ぬるい
さくっと最初からやり直す Mobと戦う機会も必要性もほとんど無いから
せっかく成長要素があるLvも上げる必要が無いのがな
逆にこれがあるならLvリセットが栄養リセットのメリットを上回るリスクになりそうだが そういえばレベルとか熟練度の効果全然把握してないや 羊毛ベッドの夢はわらのベッドで見るうちが華
実際にそれを手にいれたとき、また一つTFCのリアル志向が残酷であることに気がつく
次の世界を巡るときに、容赦なく弓を手に入れたなら、TFCビギナーは卒業といえるのだろうか Terramiscでフルーツジュースから砂糖作るやり方知ってる人いたら教えてくださいな >>345
でけたthx ビンで汲んだのをそのまま加熱すればよかったのか fastcraftはまだ1.7.10までなんでしょ
fastcraft推奨的に、TFC2はどうなるんだろう
しょぼPCだとつらい、ということになると悲しいのだが そもそも実際にTFC2で遊べる日は来るんだろうか? これ意外とマルチでやるとあっさり赤鋼までいっちゃったりするし クァーリーに露天掘りしてもらいたい
TFCだとダイヤは貴重だからバランス取れてるしいいよねウン 赤鋼までは作ってるけどダイヤと岩塩みたことないなぁ まったりマイニングタートルならピッケルのダイヤ3つ
燃料も溶岩バケツ一杯で1000ブロック移動分まかなえるし
稼働可能ならこっちのほうが楽なような プレイヤーの初期スポーン座標を死ぬほど離して設定できるといいかも。人がいる痕跡を見つけるまでが大冒険w 通貨系のmod使えれば経済活動が生まれるかなぁ。
土地によって特産物かわるもんな、TFCだと。
気候で育つ作物違うし。 ランダム位置で初期スポしたプレイヤー同士が町を作って街道が繋がれば面白そう
当然ある程度の実益がないと盛り上がらないから
スポーン位置から破壊したブロックの距離が伸びれば伸びるほど
報酬として常時点灯の光源が手に入るとか TFCは海が多いから必然的に大陸間の移動が出てくるから強い光源使えるなら灯台とか捗りそう。 感動の対面の場に、おれもまぜろと熊さん登場
犠牲は一人で十分とばかりに逃走したものの、さらに目の前にも熊が
かくてうるわしき隣人関係が育まれるのであった 流し樋使ってたら過稼働って出たけど
これって使う回数限られてるんですか? なるほどつまりそのチャンクでは使えないってことか
ありがとう 選鉱鍋と使用回数が共通なので、とりあえず近くで選鉱鍋使ってみればそのチャンクで上限になってるかの確認できるはず うちは選鉱鍋の使い方がよくわからないという中の人の理解力不足のせいで結構使ったけど
普通はノコギリ作って素材集めて作れるようになる前に皿焼いて選鉱鍋作ったほうがいいわな 他の使い道あったわ
下限定だけど水源運べるんだった インベントリ内の食べ物をキーボードの「D」で一括結合、「D」で一括Decay除去できることに今更気が付いた。
今まで手動でやってたぜHAHAHA 両方Dって書いちゃった、正しくは
クラフトグリットが表示されてる状態で、食べ物にカーソルを合わせてキーボードのSを押すと結合
クラフトグリッドが表示されてる状態で、キーボードのDを押すとインベントリ内食べ物のDecayを除去(ナイフ必須)
既出だったらごめんなさい。 まじかよTFCまたやろうかと思ってたところでこの情報
やったぜ TFCにSmart Movingってmodをあわせて入れたらすごく楽しい
もっと他のmodも入れようと思うんだけどオススメmodとかアドオンとかあるかな? 影モッモ入れてると川モッモのテクスチャだけ貧相になるもんであれこれテクスチャ周り弄ってみたけど納得出来なくて外したなぁ。 >>386
これやったんだけど自分の要求を越えなかったんですよね…反射と透明化はするけど色がまだらになるのが気になって。
旨いもの食い過ぎたんだなと思いました、えぇ… >>384
川生成mod入れた!バニラのマイクラには流れる川がなかったから新鮮でいい感じ そのMOD入れると最初の大陸以外全部海にならない? ならないけど、流れる川出来るのって1本だけじゃなかったっけ? いっぱいできるよ!
最新バージョンだと地下河川もできるよ! なにそれ格好いい、ちょっと実験世界作って入れたくなった そういやTFCって地下渓流あるって話だったけど見たことないな うちも地下の水たまりとかは見たことないなぁ、地下のマグマ溜まりは稀に見つかるし、嫌になるほど地下峡谷は見るけど 今の仕様なら深さ2マスか念入れて3マスの溝ほっておくだけでいいんだよなぁ 月日が経つにつれ
動物達は位置ずれで窒息するか、渓谷に落ちるかして
地上から姿を消す 鹿やキジは牛豚より優秀な肉の収穫元だと個人的に思う mod入れ過ぎたかな……?
何か変な音が聴こえたような 炉って煙突必要じゃなくなったの?
アドオンとかのせいなのかもしれないけど煙突なくてもちゃんと動く みんな緯度いくつ位のところが住みやすい?
自分はZ-7000前後なんだけど、本当はもっと暖かい所に住みたい
でも、Z6000以下になると、木がアカシアやパンヤだらけなのが嫌なんだよね 暖かいころが住みやすいんだけど大量の木で動作遅くなるから、火つけて焼いてから別の木を植林してるなぁ アカシアは木炭にするには最適だから近くに住んでるな
てかアカシアないと木炭作るのめんどい アカシアの原生林は風景の変化に乏しいのと昼間でも暗いからワラワラとスポーンするのがねぇ 木炭は枝とるのの楽さもあって柳を植林してるなぁ、うちのPCスペックだとやりすぎると重くなるから適度にだけど 昔Z-17000くらいに住んでたけど、生きるの辛かった 7D2Dも並行してやってるけどこっちの2と同じようなタイミングで
むこうの新パッチ来そうなきがする こんな完成度の高いModの続編ともなるとそりゃ難しいだろうよ もうちょっとモンスターと戦わざるをえない、戦いたくなるようにして欲しいな
でも家の周りのプロテクションは永続な方がいい
ここらへんカボチャに丸投げしてる感がある カボチャまで時間制限で消えるようになったら家が真っ暗になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています