物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ50 [無断転載禁止]©2ch.net
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Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!
●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです
●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!
Q. エラーログってどうやって出すの!?
ForgeModLoader-client-0.logとかfml-client-latest.logがログ
Q. エラーログが長すぎて2chに貼れない
http://pastebin.com/ とかの外部サービスを使ってくれ
Q. 使ってるModの一覧を書くのがだるい
modフォルダで「dir /a-d /b >modlist.txt」ってDOSコマンド打つかBatファイル作れ
Q. バージョンを聞かれたんですがどのように答えればいいですか?
・バニラの場合
バニラの1.10.2です
・Forgeの場合
Forge1.10.2-12.18.1.2094です
※「Forgeの1.10.2」と答えるのでなくForge自体のバージョン詳細まで載せましょう!
次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください
[無断転載禁止]??2ch.net は自動で付くので付けなくて大丈夫です
前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ49 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1496546406/ ps4版についてです
四角ボタンでのツールのニコイチ修理ができなくなったのでしょうか?
画面下のGUIからも表示が消えています
アップデート情報を確認してもそのような変更は挙げられていませんが >>34
変換機能が必要ですがRFの親玉のCoFHCoreが1.7.10で長く止まっていたのもありそれ以降にはまだ少ないです
MFRは前提modとしてCoFHCoreが必要かと
2についてはmodによって違うとしか
cable,wire,condit,pipe等 >>37
回答ありがとうございます。
早速Cofh coreを導入し、MFRもいれてみました。
するとcode chicken lib 2.5.7 以上を入れてください と表示されましので導入したところ、入れる前と変わらず
code chicken lib 2.5.7 以上を入れてくださいと表示され、ゲームの起動ができませんでした。
解決策はありますでしょうか? >>34
根本的な解決ではないかもしれないけどMekanism入れると火力発電機が勝手に変換してくれる >>34です。
皆さま回答ありがとうございます。
いろいろ調べましたが、まだ初めて三日程度というのもあるのでMODが充実している1.7.10に切り替えてみようと思います。
そこで新たな質問なのですが、1.7.10にはJEIはないのでしょうか?探しているのですが見当たりません。
もしないのであれば、代用できるレシピMODを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。 >>40
代用というかJEIはNEIのサルベージ?mod
NEIが大元 >>33
よくある液体周りのエラー
Forestryが古いバージョンだからだと思う
4.2.16に変えたら? 何度もすいません>>34です。
NEIをダウンロードし、起動したところクラッシュしてしまいました。
CodeChickenCoreもいれました。
このページからダウンロードしました。http://chickenbones.net/Pages/links.html
クラッシュしないようにするにはどうしたらいいでしょうか? >>44
クラッシュレポート出せる?
出せるなら>>1に従って貼ってくれ >>45
http://i.imgur.com/foryji7.jpg
ご対応感謝します。
クラッシュレポートの出し方がわからず時間がかかっています。
ちなみになのですが、recommendedの
devとuniversalですと画像のような画面になります。
ただ、srcですとゲームの起動はできました。
が。NEI が反映されていないようで、クラフト画面を開いてもアイテムの羅列がありませんでした。
引き続きクラッシュレポートの出し方を見てみますが、もしsrcでNEI を使用できるなど別の解決策があればご教授願います。 >>46
状況説明が足りない
とりあえず落ち着いて、>>33がいいお手本だから参考にして >>46
普通、使うのはuniversalだけ
他のは別の用途のものだから消していい
あと、CodeChickenCoreを1.0.7にしてみた? ワールドに入るとすぐにクラッシュします。IC2は入っておりません。
バージョンは1.11.2、modはレポートの通りです。
---- Minecraft Crash Report ----
WARNING: coremods are present:
TANLoadingPlugin (ToughAsNails-1.11.2-2.1.0.61-universal.jar)
llibrary (llibrary-1.7.6-1.11.2.jar)
LoadingPlugin (Quark-r1.2-93.jar)
UtilLoadingPlugin (1.11.2-Util-1.6.jar)
Do not report to Forge! Remove FoamFixAPI (or replace with FoamFixAPI-Lawful) and try again. (foamfix-0.7.1-anarchy.jar)
DynamicSurroundingsCore (DynamicSurroundings-1.11.2-3.3.7.0.jar)
BetterFoliageLoader (BetterFoliage-MC1.11.2-2.1.4.jar)
Contact their authors BEFORE contacting forge
// This is a token for 1 free hug. Redeem at your nearest Mojangsta: [~~HUG~~]
Time: 7/16/17 3:59 PM
Description: Exception ticking world
java.lang.NullPointerException: Exception ticking world
at nex.handler.EventHandler.onLivingSpecialSpawn(EventHandler.java:383)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_28_EventHandler_onLivingSpecialSpawn_SpecialSpawn.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:185)
at net.minecraftforge.event.ForgeEventFactory.doSpecialSpawn(ForgeEventFactory.java:212)
at net.minecraft.world.WorldEntitySpawner.func_77192_a(WorldEntitySpawner.java:154)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72835_b(WorldServer.java:197)
at WorldServerOF.func_72835_b(WorldServerOF.java:37)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:709)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:624)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:240)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:482)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
-- Head --
Thread: Server thread
Stacktrace:
at nex.handler.EventHandler.onLivingSpecialSpawn(EventHandler.java:383)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler_28_EventHandler_onLivingSpecialSpawn_SpecialSpawn.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:90)
at net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.EventBus.post(EventBus.java:185)
at net.minecraftforge.event.ForgeEventFactory.doSpecialSpawn(ForgeEventFactory.java:212)
at net.minecraft.world.WorldEntitySpawner.func_77192_a(WorldEntitySpawner.java:154)
at net.minecraft.world.WorldServer.func_72835_b(WorldServer.java:197)
at WorldServerOF.func_72835_b(WorldServerOF.java:37) 続き
-- Affected level --
Details:
Level name: Go to the New World
All players: 1 total; [EntityPlayerMP['ユーザーネーム'/514, l='Go to the New World', x=74.50, y=70.00, z=-112.50]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 527 Drop: 236
Level seed: 9215531581372920873
Level generator: ID 07 - quark_realistic, ver 0. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (72,64,-116), Chunk: (at 8,4,12 in 4,-8; contains blocks 64,0,-128 to 79,255,-113), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
Level time: 93 game time, 93 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 74175 (now: false), thunder time: 134527 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:709)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:624)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:240)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:482)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) 続き
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.11.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_111, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 3032404680 bytes (2891 MB) / 4277534720 bytes (4079 MB) up to 4277534720 bytes (4079 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xms4G -Xmx4G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -XX:MetaspaceSize=256M -XX:MaxMetaspaceSize=256M
IntCache: cache: 1, tcache: 1, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP 9.38 Powered by Forge 13.20.1.2386 Optifine OptiFine_1.11.2_HD_U_C3 46 mods loaded, 46 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA minecraft{1.11.2} [Minecraft] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.11.2-13.20.1.2386.jar)
UCHIJAAAA forge{13.20.1.2386} [Minecraft Forge] (forge-1.11.2-13.20.1.2386.jar)
UCHIJAAAA eyeq_util{1.6} [Util] (1.11.2-Util-1.6.jar)
UCHIJAAAA foamfixcore{7.7.4} [FoamFixCore] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA mercurius_updater{1.0} [mercurius_updater] (MercuriusUpdater-1.11.2.jar)
UCHIJAAAA eyeq_honeybees{1.0} [HoneyBees] (1.11.2-HoneyBees-1.0.jar)
UCHIJAAAA dmonsters{1.15} [Deadly Monsters] (1.11.2_deadly_monsters_1.15.jar)
UCHIJAAAA net.minecraft.scalar.cutall.mod_cutallsmp{2.5.2} [CutAllSMP] ([1.11][forge2199]mod_CutAllSMP_v2.5.2.zip)
UCHIJAAAA advancedtools{1.11-2.2.1} [AdvancedTools] (AdvancedTools-1.11-2.2.1.jar)
UCHIJAAAA craftstudioapi{0.3.0-beta} [CraftStudio API] (CraftStudioAPI-universal-0.3.0.86-mc1.11.2-beta.jar)
UCHIJAAAA quark{r1.2-93} [Quark] (Quark-r1.2-93.jar)
UCHIJAAAA animania{1.2.1} [Animania] (animania-1.11.2-1.2.1.jar)
UCHIJAAAA autoreglib{1.1-4} [AutoRegLib] (AutoRegLib-1.1-4.jar)
UCHIJAAAA betterfoliage{2.1.4} [Better Foliage] (BetterFoliage-MC1.11.2-2.1.4.jar)
UCHIJAAAA charcoal_pit{1.3_11} [Charcoal Pit] (CharcoalPit-[1.11.2]-1.3_11.jar)
UCHIJAAAA coralreef{1.0} [Coral Reef] (CoralReef-1.4.jar)
UCHIJAAAA crystalcaves{1.0} [Crystal Caves] (CrystalCaves-1.0.jar)
UCHIJAAAA dsurround{3.3.7.0} [§3Dynamic Surroundings] (DynamicSurroundings-1.11.2-3.3.7.0.jar)
UCHIJAAAA fastleafdecay{v12} [Fast Leaf Decay] (FastLeafDecay-v12.jar)
UCHIJAAAA foamfix{@VERSION@} [FoamFix] (foamfix-0.7.1-anarchy.jar)
UCHIJAAAA waila{1.8.13} [Waila] (Hwyla-1.8.13-B26_1.11.jar)
UCHIJAAAA llibrary{1.7.6} [LLibrary] (llibrary-1.7.6-1.11.2.jar)
UCHIJAAAA iceandfire{1.1.1} [Ice and Fire] (iceandfire-1.1.1.jar)
UCHIJAAAA jei{4.2.10.248} [Just Enough Items] (jei_1.11.2-4.2.10.248.jar)
UCHIJAAAA journeymap{1.11.2-5.4.6} [JourneyMap] (journeymap-1.11.2-5.4.6.jar)
UCHIJAAAA jaff{1.6_for_1.11.2} [Just a Few Fish] (JustAFewFish-1.6_for_1.11.2.jar)
UCHIJAAAA mantle{1.11.2-1.2.0.26} [Mantle] (Mantle-1.11.2-1.2.0.26.jar)
UCHIJAAAA mknutils{2.1.1} [MKN Utils] (MKNUtils-mc1.11.2-2.1.1.jar)
UCHIJAAAA mob_mash{1.1} [Mob Mash] (Mob Mash-1.1.jar)
UCHIJAAAA modchulib{17a} [modchulib; for mc180_190] (ModchuLib_mc1_5_2-1_11_2-v17a.zip)
UCHIJAAAA mowziesmobs{1.3.3} [Mowzie's Mobs] (mowziesmobs-1.3.3.jar) 最後です
UCHIJAAAA natura{1.11.2-4.2.0.24} [Natura] (natura-1.11.2-4.2.0.24.jar)
UCHIJAAAA nex{1.1.5.6} [NetherEx] (NetherEx-1.11.2-1.1.5.6.jar)
UCHIJAAAA realworld{1.6} [RealWorld] (realworld-1.6.jar)
UCHIJAAAA roots{0.016} [Roots 2] (roots-2-0.016.jar)
UCHIJAAAA flammpfeil.slashblade{mc1.11-r9} [SlashBlade] (SlashBlade-mc1.11-r9.jar)
UCHIJAAAA soundphysics{1.0.0} [Sound Physics] (soundphysics-mc1.11-v1.0.0.jar)
UCHIJAAAA sugiforest{1.3.2} [SugiForest] (SugiForest_1.11.2-v1.3.2.jar)
UCHIJAAAA tombmanygraves{1.11.2-3.0.8} [Tomb Many Graves] (TombManyGraves-1.11.2-3.0.8.jar)
UCHIJAAAA toughasnails{2.1.0.61} [Tough As Nails] (ToughAsNails-1.11.2-2.1.0.61-universal.jar)
UCHIJAAAA tumbleweed{1.11-0.3.1} [Tumbleweed] (tumbleweed-1.11-0.3.1.jar)
UCHIJAAAA waddles{0.5.2} [Waddles] (Waddles-1.11.2-0.5.2.jar)
UCHIJAAAA thejungle{1.0.194} [Welcome to the Jungle] (Welcome to the Jungle-1.04.1112.jar)
UCHIJAAAA orespider{4.0.1} [Ore Spider] (OreSpider-mc1.11.2-4.0.1.jar)
Loaded coremods (and transformers):
TANLoadingPlugin (ToughAsNails-1.11.2-2.1.0.61-universal.jar)
toughasnails.asm.transformer.CropDecayTransformer
toughasnails.asm.transformer.EntityRendererTransformer
toughasnails.asm.transformer.WorldTransformer
llibrary (llibrary-1.7.6-1.11.2.jar)
net.ilexiconn.llibrary.server.core.plugin.LLibraryTransformer
net.ilexiconn.llibrary.server.core.patcher.LLibraryRuntimePatcher
LoadingPlugin (Quark-r1.2-93.jar)
vazkii.quark.base.asm.ClassTransformer
UtilLoadingPlugin (1.11.2-Util-1.6.jar)
eyeq.util.asm.UtilTransformer
Do not report to Forge! Remove FoamFixAPI (or replace with FoamFixAPI-Lawful) and try again. (foamfix-0.7.1-anarchy.jar)
pl.asie.foamfix.coremod.FoamFixTransformer
DynamicSurroundingsCore (DynamicSurroundings-1.11.2-3.3.7.0.jar)
org.blockartistry.mod.DynSurround.asm.Transformer
BetterFoliageLoader (BetterFoliage-MC1.11.2-2.1.4.jar)
mods.betterfoliage.loader.BetterFoliageTransformer
GL info: ~~ERROR~~ RuntimeException: No OpenGL context found in the current thread.
Pulsar/natura loaded Pulses:
- NaturaCommons (Enabled/Forced)
- NaturaOverworld (Enabled/Not Forced)
- NaturaNether (Enabled/Not Forced)
- NaturaDecorative (Enabled/Not Forced)
- NaturaTools (Enabled/Not Forced)
- NaturaEntities (Enabled/Not Forced)
- NaturaOredict (Enabled/Forced)
- NaturaWorld (Enabled/Not Forced)
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['ユーザーネーム'/514, l='Go to the New World', x=74.50, y=70.00, z=-112.50]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
OptiFine Version: OptiFine_1.11.2_HD_U_C3
Render Distance Chunks: 8
Mipmaps: 4
Anisotropic Filtering: 1
Antialiasing: 0
Multitexture: false
Shaders: null
OpenGlVersion: 4.3.0 - Build 10.18.14.4264
OpenGlRenderer: Intel(R) HD Graphics
OpenGlVendor: Intel
CpuCount: 2 >>47>>48
ご丁寧にありがとうございました。なんとか解決しました。
CodeChickenCore 1.0.7.47
NotEnoughItems 1.0.5.120
このふたつをuniversalでダウンロードしたところ無事MODが正常に起動しました。
アドバイスありがとございました。本当に助かりました。 テンプレ見ずにレポート全部貼ってしまいました。申し訳ありません。 >>43
forestryとforge入れ替えたらいけました。
ありがとうございます! projecte ozone2環境での防具のおすすめエンチャント教えてください! >>49
FormFixAPIを削除しろって書いてあるぞ 1.10.2環境だけどfoamfixは新しいの入れたら同じように落ちるから0.6.1anarchyにしてる >>57
アップデートだけじゃ駄目だったんですね・・・
ありがとうございます。重いけどがんばります >>59
抜いてもなおクラッシュします・・・
Animaniaのせいでもないようです Mobがトラップドアを地面として認識しなくなりました? >>49ですが、Deadly Monstersアップデートで直りました。
ありがとうございました。 ちょっと進めたらAnimaniaでまたクラッシュしたので、アプデまで待つ事にします 個人鯖で3〜4人くらいで遊ぶつもりなんですが
鯖PCのスペックってそこそこ必要なんでしょうか?
鯖PCは鯖上げるだけでプレイは他のPCでやってます。
現スペックwindows10、i7-4770k、メモリ4G×2、グラボ660ti
省電力化を図りたいので削っても問題ないところがあれば教えてほしいです。 >>64
その程度の人数ならバニラであれば問題ないね
サーバーはグラボを使わないから取り外しても大丈夫 DragonQuest Respect Modで質問です
バニラの鉄は見つかるのですが
鉄の鉱石が見つかりません
鉄鋼石はどうやって手に入れるのでしょうか spigot-1.12.jarをビルドし実行しようとしているのですが
Loading libraries, please wait... から一向に進みません
一晩放置しても何も変わっていませんでした
同じような現象でハマったことのある方いますでしょうか? 1.7.10で村人がドアをガチャガチャうるさいのでドアの開閉音を無音に差し替えたいのですがドアのoggサウンドファイルが見つかりません。昔はあったと思うんですが…サウンドの項目を見てもドアの音に関するフォルダが無いようで 質問なのですが例えばアップデートで森の館が追加されましたとしますその前のバージョンで作ったワールドでもアップデートされればどこかに自動的に発生するのでしょうか?それともバージョンアップ後にもう一度新規でワールドを作り直さないと発生しないのでしょうか?
次回のアップデートで渓谷が追加されると聞いたので気になりました。 >>69
昔っていつの話かしらないけどリソースパックで作って読み込ませればいい
リソースパックのデータの方を優先的に使用するようになってる
フォルダを下のように作って
\assets\minecraft\sounds\random\
randomフォルダの中に無音にした
door_open.ogg
door_close.ogg
を入れてzip圧縮すればいい
あとはzipの一番上の階層にpack.mcmetaってファイル名のテキストファイルを入れとく
参考 https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1374.html
色々ググったり、実際リソースパックをダウンロードしてzipを開いてみれば分かる Forge1.7.10を使用しています。
発電機と機械の接続方法がいまいちわかりません。ご教授願います。
ender IO で作成した発電機(combustion generator)をadvance geneticsの各種機械に接続したいのです.
隣り合わせにしても通電しませんし、どのケーブルを作成していいのかもわかりません。
発電機はRFでした。
そのほかのMODはbuild craft / MFR などいれています >>70
アップデートによる追加物(ブロック、構造物、バイオームなど)の自然生成は基本的に新規チャンクでしかなされない
だからマップを広げてる場合は相応に遠くへ行かないと生成されないことになる
森の館のように元々初期地点から離れたとこに生成される条件の場合は問題ないけど
初期地点や現在の拠点近くに追加物が欲しいとなると難しい
まあ自分のプレイスタイルによりけりだから好きに選べばいいよ
MCEditなどの外部ツールでチャンクの初期化をするのも手だし >>72
EnnderIOにと同じRFに対応してるからのどの電線、エンネルギーパイプ、エネルギー導管でも大丈夫なはず
(Advanced genetics自体は未プレイだから見当外れかもしれんが)
画像や動画だとTEの導管(TD)を使ってるのがおおいような
はじめてのmodはクリエイティブでテストワールド作ってあれこれ試すのをおすすめ >>75
アドバイス通りクリエイティブモードで試行錯誤しているうちに解決できました。
ありがとうございました。 質問させてください。
PCver1.12ですが、ある一定範囲内の村人の湧き数は有限ですか?
自動鉄製造機内の村人の数をもう少し増やしたいのですが、ドアをより大量に置けば湧くでしょうか。 >>77
範囲で制限はないよ
通常は、ドアの枚数の0.35倍の人数が上限になる
だから製鉄所の村人増やしたいならドアを置きまくるのが単純かな
無限増殖とかテクニックを使えば枚数の制限もなく無限に増えるけどこれにはちょっと頭使うね 1.7.10のCustomstuff2でいろいろやろうと思ってるんだが、
16x16のテクスチャ書くのに便利なツール、
できればDLリンクと16x16書くのはどうすればいいかまでkwskお願いしたい >>79
それ、minecraftの質問やないやろ
適当に「minecraft テクスチャ 作成」で検索すれば解説出てくるでしょ
情報は古いけど非公式日本ユーザーフォーラムのテクスチャ編集/公開/紹介のカテゴリに「テクスチャ作成についてのアレコレ」ってスレがあるから参考にしたら >>78
ありがとうございます。無限増殖でググってみます。 今月始めたばかりの全くの初心者です。
クラフトに緑色の染料のレシピが出なくなったのですが、もう作れないのでしょうか?
パソコンはWindows8.1、Minecraft1.12です。 http://i.imgur.com/cjbQclx.png
毒蜘蛛の経験値トラップを作ったんですが、毒蜘蛛をためていくと死んでいってしまいます
貯めすぎると窒息等してしまうんでしょうか >>84
最近のバージョンの場合同一マスに複数モブがいるとダメージ受けるようになったから仕様
1.7.10でもgreg入れると同じようになる >>85
なるほど
ありがとうございます
とりあえずちびちび処理していきます ps4版のマップ大で生成した場合でも生成されない建造物やバイオームてあるんですか? >>87
PS4のワールドサイズはPS3なんかに比べて充分大きいよ
でもランダム生成だから生成されないものがある可能性はある
気になるなら事前にseed値を調べよう 低スペックPCやタブレットユーザとも遊びたいので、Java版からWindows10 Edtionへ移行を考えています。
・シェーダーっぽいアドオンは動作の確認までできたのですが、ミニマップ等のアドオンは存在しますか?
・Java版のように、常時起動(参加するプレイヤーでない)サーバは構築可能ですか?Realmサービス必須?
・コントローラ操作希望ですが、有線XBOX360コントローラよりおススメがあったら教えてください Forge1.7.10で Advanced Geneticsを導入しています。
Flyの能力を手に入れるためにスクレーパーでコウモリを攻撃しましたが、スキンが出ませんでした。
なにか条件があるのでしょうか? >><font><font>91 </font></font>
すいません。変換してしまったようです。正しくは
Forge1.7.10でアドバンスジェネティクスを、です。 でいつから本家PC版がjava版って名前にかわったの?
正式に発表あったの? >>94
詳しい日時は分からんけど
・開発者がtwitterで使用している
・公式HPで一部記載が変更されている
タイトルの変更の有無や時期は知らんけど
今後公式のアナウンスには使われるだろうね >>94
公式サイトで[MINECRAFTを購入 JAVA EDITION(PCとMAC) ] となってるから一応公式名称だね。
正式には JAVA EDITIONだけど、2chで書くならJava版って短く書くのは妥当な感じ。
「PC版マインクラフト(JAVA EDITION)」
「Windowsストア版 マインクラフト Windows10 Edition」
iOS/AndroidのPocket Edition 含めて、名前の整合性はととのいつつあるんじゃない? ごめん、日本語記事あった。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064731.html
元々のPC版、マインクラフト JAVA EDITION
その他全部、 マインクラフト (〜EDITION廃止。統一されてクロスプラットフォームを目指す)
っていう方針だね。Sony PS4は調整できず。旧世代コンシューマはスペックの問題で除外。 91ですが、自己解決しました。
単純に右クリックと左クリックを間違えていました。
初歩的なミスで申し訳ありません。 >>65
>>66
ご返信ありがとうございました<(_ _)> >>74
遅くなりましたがありがとうございます!参考にしますー minecraft1.10.2にてHeatandClimateというmodを導入したのですが、追加鉱石などはすぐ見つかるのに追加作物の類(茶、オリーブ、レモン、野菜類)が全く見つからず困っています。そもそも生成されないのでしょうか? アルファの頃以来に数年ぶりにマインクラフトやろうと思ったんだけど公式サイトがログインの仕方もよく分からんしで困ってます
mojangアカウントってのを作ればいいんですか? 連レスすみません
当時の購入時のメールアドレスなども忘れてしまったのですがこれはもう詰みでしょうか
ユーザーネームやパスワードは分かるのですが・・・ >>103
そもそも生成されない
バニラ作物(&バニラ苗木)とカルセドニーでクラフトして作る
HaCに関しては作者さん自身がWiki作ってるからそっち見ればだいたいの事は分かる コンソール版です
アイアンゴーレムトラップを作って、
村人が10人以上、扉の数も60以上あります。
ゾンビの夜襲イベントの条件を満たしてるような気がするんですが、それが起きないのはなぜなのでしょうか >>108
あっ、自分のところ21人もトラップ内にいないですね
勘違いでした、申し訳ありません >>105
確かメルアドないとアカウントは作れなかったはず PC版v1.12 マルチでやっています
レベル4のビーコンを設置して
「採掘速度上昇II」のステータス効果は付加されてるんですが
実際の速度を見てみると変化が無いんです
効率強化Vのダイヤピッケルを使っています
エンドでエンドストーンを掘っているんですが
もしかしてエンドだと効果が無いとかありますか? >>111
溶けるように掘れる石と比較して、エンドストーンは硬く、溶けるようには掘れない
公式wikiで硬さの表記は、石は1.5、エンドストーンは3
1.5となっているブロックまでなら溶けるように掘れる
http://minecraft-ja.gamepedia.com/採掘 >>111
採掘速度は段階的なの
採掘速度を少しずつ変えてもあるしきい値をまたぐまでは実際のスピードはほとんど変わらない アンカーだけで投稿してしまいました
>>112
>>113
ありがとうございました
そういうことだったんですね
納得しました >>106
ご指摘の通りバニラ作物とのクラフトで作成できました。ありがとうございます。wikiも閲覧したのですがまだわからない点があり、香草というアイテムの入手法がわかりません。jeiを入れても作成レシピがなく困っています。 前にもこういう質問してる人いて解決法載ってたけど解決しなかったのでもう一回質問させていただきます。
今日突然hypicelサーバーに入れなくなりました。
その時に出たエラーメッセージは、
Internal exception: java.Lang.NullPointerException
です。
バージョンは1.8でforge入れてます。
入れてるmodは、armorstatushud,statuseffecthud,bspkrscore,optifineです。
試した解決法は、PC再起、ランチャーの再ログインです。
急に入れなくなったので何が悪いか全くわかりません。
助けてください。 >>117
まず管理者に問い合わせた方が早い
完全バニラで入れるかどうか
回線は問題ないか等も確認してね >>116
鋏で草刈ってると一緒に出る
そう言えばWikiに載ってないなぁこれ
麻布作ろうと思えば自動的に手に入るからかも >>118
完全バニラで入れたのでそれでやるようにします。
ありがとうございました。 HYPIXELサーバーに入ろうとすると"Fatally missing blocks and items"とエラーが出てしまいます。
調べたところサーバーとクライアントで違うMODが入っているとこの現象が起こるらしいのですが、
今日の昼頃に同じアカウントの同じバージョンの同じMODが入ったデータで遊べていたので何が悪いのか分かりません。
バージョンを変えてみたり、バニラ環境のデータでログインを試みましたが同じエラーが出てしまいます。
原因と改善点が分かる方がいましたら教えて下さい。 116です
お二方教えていただきありがとうございます!助かりました ver1.12 バニラのマルチサーバーについて
製図屋から冒険家の地図をもらって洋館を探していたんですけどその座標らしきところに来たものの洋館はなく、
地図の斜線部(?)と実際の地形の水も合っていないという状況に陥っています
バグなのかな、と思いつつ現状での改善方法などがあれば教えていただきたいです 一度に二つの質問失礼します
1.10.2の環境下で
・TConの製錬炉で銅と錫を合成させて青銅を作りたいのですが方法はありませんか?
今のところMODによって炉で溶けてくれなかったり(mekanism)溶けても合金化しない(TF)といった状態です
・TConのアドオンの数々の紹介を二、三行の概要で構いませんので日本語で書いてあるところはありませんか? >>121
解決済みなところ悪いがそれ。サーバーにないアイテムがクライアントにあって、IDが合わないよってことだから、MOD入れてりゃ無理だよ。 すいません、質問させて下さい
ソフトはマイクラのVita版バージョンは1.53です
初期マップで幸運にも村を発見したのですが、まだ良く分からないまま村人がゾンビにやられてしまったようで村人がいなくなってしまいました。
出来ればいちからやり直したいと思い
マイクラトップページ→プレイする→ロード→任意のマップ
に載っているシード値で新しく世界を作り直そうとしたのですが上手くいきません。
シード値は
イメージ)
1111 111111111111 111
4桁数字+半角スペース?+12桁数字+半角スペース?+3桁数字
のようになってます。
自動生成で作ったのですが、
シード値にスペースが入ることはありますか?
また、入る場合は半角でしょうか?全角でしょうか?
自動生成の場合、左右に半角か全角の確認スペースが入る場合はありますか?
散策をしたら森の洋館も発見したので、出来れば同じマップでやり直したいです。。
分かる方がいましたら教えて貰いたいです。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。 >>125
MOD総合板で再度質問してほしい
バニラ関連のスレと住み分けたほうがみんな便利だろうからな >>128
了解 こちらを締め切って移動させていただきます
マルチっぽくなりますが容赦を >>129
今更だけど
合金についてはmodスレで同様の話題があって
確か明確な回答は出てなかったはず
未実装だし仕方ないね
一応過去のレスを読んでから質問しよう
>>128は個人の感想です
質問のガイドラインについては
>>1を参照
まぁ新しいmodについてはmodスレの方が
情報早いから回答得やすいだろうけど
質問スレではないから一応注意を >>129
嗚呼、バージョンが違ったね
ごめんなさい >>127
とりあえず空白抜いてシード値入れてロードしてみて
でも、村や館などの建造物の生成はランダムだからないかも ミスった
>>127
とりあえず空白抜いてシード値入れて【新規作成】してみて
でも、村や館などの建造物の生成はランダムだからないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています