【PC】MODPACK 総合 Part3
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
前スレ
【FTB】 Feed The Beast 総合
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1422521967/
【PC】MODPACK 総合 Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1503382626/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 EmberのExchangeTablet上手くつかえねえ
ゴミしかできない
対応Aspectus乗っけたPedestalに規定量Ash突っ込んでもゴミだし
Ash64個突っ込んでもゴミだし
減るたびにAsh補充して128個以上突っ込んでもゴミが出来たなんなんなn 数に幅があってゴミに情報があってその時入れた個数より多くor少なく入れるべきみたいな流れだった気がする
てかその程度ならmodスレでも良いと思うし日本語の解説動画もある気がする >>567
ニコ動につい先日Ember解説あげてる人がいたぞ
JEIで見えると5色のアスペクタスにそれぞれ何個乗せるか書いてあるから基本その通りに置けば良い
Iron 24-48
ってのがあるとすれば24-48の間に適正値がある
とりあえず上の例なら24個でやってゴミができるじゃろ?そのゴミにどのアスペクタスが何個不足してあるか書いてあるからその分だけ追加してもう一回起動しろ continuumのrefined storageって
cfafterないの? >>569
出来ましたありがとう
これ新しいレシピ試す度に一回は失敗前提なのかな・・
ややメンドイ感あるわ 1回しか失敗しないしゲーム内でメモ取ってたから結構楽しかったわ このmodやって初めて水をせき止める以外の看板の正しい使い方をした気がするわ
額縁と合わせて完成品とレシピ飾っておくと便利 俺はbook and quillに全部書いておいた
book and quillを初めて使ったのがemberレシピというね Continuumの養蜂ダイヤ生産する蜂2種類いるんだな
効率悪い方作ってしもた >>577
Diamandi BeeがNuggetを6%やったかな
俺が作ったのはDiamond Beeでダイヤが採れるCombを1%で生産ってゆう
Gendustryで品種の遺伝子を確保しつつ変異させていくと意外に時間とダイヤの消費がなぁ
関係ないけどPoison Frameがかなり便利だわ >>578
俺は効率の良いほう作ってたw ポイズン作るの簡単だし死ぬの早いからいいよね MODPACKでは色んな可能性の確認は大事やなぁ
CareerBeesは蜂もなかなか有用なの多いみたいだしな
エネルギー生産したり周囲のスピード速くしたり
なんか養蜂版のExUみたいやなぁ思ったら作者一緒だった DivineJouerneyやろうと思ってるんだがもしここにクリアした人いたらinfinityingot制作までどのくらい期間かかったか教えてくれないか >>581
全然クリアまでまだまだなんだが、かなり時間かかるかと。
Infinity Evolvedより俺は時間かかってるけどまだ半分進んでるのかどうかってぐらいだ。
序盤越えれば資源もエネルギーにも困らないんだけど、それぞれのModを終盤近くまで進めないと次行けなくて、合間にDivineRPGが挟まる感じ。
TCの錬金かまど動いててログアウトするとワールドに入れなくなるバグあるから注意ね。 今更だけどここスレタイにMinecraft入ってないことに気付いた continuumのせいでボーキサイト君が嫌いになりそう これまた今更だけどgregtech expertっての日本人作者なのか
クエスト無いのと鉱脈探す際に便利なアイテムあるのかが気になるけどやったことある人いるかな >>578
蜂の遺伝子でnever sleep:trueって寝ないで活動してくれるんかな?夜行性とは違うんでしょ? Twitchで modpackのプロファイル開こうとすると延々と読み込みしてて、プロファイル弄れないヤツが何個かあるんだけど
同じ症状出てる人居ないだろうか?
enigma2にバックアップ modとか幾つか追加したいんだが、この症状のせいで何も弄れないんだ 1回ダウンロード終わってたら普通に公式ランチャーから起動すればいいのでは Twitchからい入れても公式のランチャーから起動出来るのか
全然知らんかった……
帰ったら試してみるよ
ありがとう! >>587
夜行性だろそれ
屋内でも活動できるやつとごっちゃになってないか?
たとえ夜行性あっても屋根があるなら蜂は動かないし
屋内活動があっても外がよるならどれだけ明るくしても蜂は寝るからな >>591
nocturnalってのが無くなって
never sleepsになったのか >>582
てっきりレシピ改変なしだと思ってたがこれ思ったよりハードそうだな
400時間くらいかかりそうだわ >>592
>>578だがあんま気にしてなかったけど名前変わってるみたいやね
内容の変化はなくnocturnalの表記がnever sleepsになったであってると思う
でついでに質問なんだがJEIで蜂の遺伝子情報で検索ってできないよな?
生産速度がFastestの蜂を作りたい Enigmatica2始めたんだけど、TiCのツールラックや鋳造台にアイテム設置しても
そのアイテムが表示されない(存在はしてる)んだけど、Modpack特有の症状なんだろうか?
TiCだけ導入した状態だと普通に描画されるんだけども >>595
expertだけど同じだな
Discordで報告されてるしまああとは作者がなんとかしてくれんじゃね
なんかのmodとの相性かねえ >>596
PC的なおま環とかじゃないのね、安心したわ
しかしやりにくいな、これ……
暫く別のmodpackで遊んでようかなぁ
同じ様な構成のクエスト形式なやつ、何かないだろうかな…… >>594
生産速度に関してはいつも何も考えずにamped bee作ってblindingを必要な蜂に移してる
fastest170%、blinding200%
continuumで使った蜂はghastだけだったけど >>598
Ampedは知ってるんやけど、ここ何日か養蜂だけのせいか食当たり気味でAmpedまでの道のり見てFastestなら手軽でいないかなぁと
unofficial wikiでも漁るか
ありがとう >>599
そういうことならここみるといいよ
mutagen使えばampedもすぐだけどね
ttps://ftb.gamepedia.com/Speed_(Forestry) >>600
おぉサンクス
途中の種の遺伝子も集めながら進めると意外と時間かかるんだよなぁ
でも見た感じFasterの蜂でも2.3回の交配じゃ無理だなw
言う通りBlinding目指した方がいいか Exoriaやってるんだけど
Misty worldのポータル開いて中にインすると
ロード終了後に即アウトしてしまって
以後インアウトを延々繰り返して干渉不能になってしまう
強制終了してもっかい起動してインしてもダメだ
なんだこれ continuumの作業速度は
なんとなくRobot Beeのroboticを抽出してやってたけど
他にもあったんだな >>604
Roboticってどうゆう仕様?
時間加速させるってゆうAccelerateとどう違うんやろか >>605
作業速度にroboticって速さがあるからfastestより早いかと思って
時間を加速させるのはたぶんエフェクトだから別だねまだそこまで行けてない >>606
あぁエフェクトじゃないんか
Blindingよりはやいんかな? いつの間にかカテゴリにskyblockが追加されていた
しかしsky factory4 のテストプレイは豚で遊んでいる continuum
クエスト進めるのにスライムボールと緑の染料が見つからなくて停滞中
スライムボールは釣りでクラゲ釣れば変換できるがサボテンがどうにもならん
近所に砂漠が見つからないし防具が心許なくて遠出も辛い
鋼鉄作成にブレイズパウダー要るしますます進めん… スライムボールは加工米と水バケツから作れなかったっけ
さぼてんはどうだろう
Marketってブロックでエメラルド使って種が買えないかな 初期に何かで必須やったなぁ
確か砂漠かどこかのチェストからしか手に入らんかったんちゃうかな?
俺も同じ状態になって砂漠探しに彷徨ったわ empowered関係に必要なやつだな
その辺だとまずはTiCの弓と矢でも作ってネザー探索から
スライムスリングとグライダーを作成して砂漠探しの旅だな
ジェットパックの最高Tierより高速に空中移動できるよ
ジェットパック作った後も併用して高速移動でお世話になってる bigbang mod 2018
1.12.2
レシピ改変なし
とりあえず有名なところをこれでもかと詰め込んだmodpack
驚異の起動の遅さは仕方ないとして鉱石辞書とか生成を全く変えてないからか銅鉱石だけで5種類ある怖い
packの説明アイコンにはクエストマークがあるけどそんなものはない
作者は5GBは最低割り当ててと書いているがロードの時点で7GB近く食ってるから10GBは割り当てないときつい
All the mod3と何が違うかと言うと安定性をかなぐりすててmodを詰め込んだ感じだよ! FTB ContinuumでEnergy Beesで発電できるんみたいなんだがクリエイティブで試した結果RFtoolsのセルでは受けれない模様
この環境ってTEのセル削除されてるしこの蜂活用してる人はどんな方法でやってる?
あと出力はどんなもんやろか >>614
miner beeとセットで使ってるぐらいやな Energy Beeは巣箱の隣にPower Relay置いて、そこからケーブルでPower Cell繋げば蓄電出来るよ。
apiaryでProduction Upgradeを複数積んで1匹1万くらい出力している。 >>615>>616
サンクス
Power Relayでいけるんか
てか1匹で1万て・・・
必死でExtreme Reactorsのデカイの準備してたのはなんだったのか >>613
カテゴリ詐欺は厄介だねえ
もしかしたら有名じゃないクエスト系入ってんのかもしれないけど SkyFactry3でトラップ施設からエンダーさんが
逃げ出さないようにするアイテムがあるって聞いたのですが
どのアイテムかわかりましたら教えてくださいお願いします >>619
こっちでいいんじゃね?
ttps://ftb.gamepedia.com/Ender_Tether >>619
BotaniaのVinculotusかな
正確には、エンダーマンのテレポート先を花の座標に固定する機能だけど RFToolsの機械にもテレポート自体を禁止するものがあったと思う
燃費はどうだったかな… continuumの質問です。
Cyanite beeは Nuclear×Yelloriumじゃないのかな? ミスった
>>613
確かに他のあまりmod数変わらないキッチンシンク 系のパックと比較してもシャレにならんくらい重いな
というかアプデあってもリリースノートに何をアプデしたのかが全く書かれてないとか初めてみたわ
宇宙に行く系のmodが3つぐらい入ってるから少しワクワクしたけどこりゃあかん クエスト無いわけだし致命的なバグあるやつ抜くだけならログとか不要じゃね 何も弄ってないとかそれなら自分で環境構築したほうがマシだろ… いやーmod数求めるなら有りだと思うけどね元々modpackってそういう発想じゃね
弄る弄らないじゃなくて有名所は一切入れないとかしたほうが需要あるかなとかは思うけど Rootsって何が出来るの?
杖に魔法が付与できる感じなのかな >>631
そもそもcyaniteが欲しければextreme reacter 動かせば手にはいるよ >>630
ハーブを調合したり月の力で植物を変異させたり、いろいろやって作った薬を杖に注入して魔法を行使する
いわゆる昔話の魔女が使いそうな魔法を実装したかんじ、Witcheryほどには大規模じゃないよ Enigmatica2 expertでPsiのアイテムを作れない(JEIにアイテムが出ない)のは自分だけでしょうか?同じ症状の人いますか? magical psiっていうテクスチャ変えるだけ?なmod入ってるから銃じゃなくて杖使うことになる
抜いても問題ないのかはよくわからない >>636
ありがとうございます テクスチャ変わってるだけなんですね あいやアイテム名も変わってたりするから説明書読みながらだと混乱するかも
まあそのタイミングで作れるもの作ってけばなんとかなるかな enigmatica2 expはadvanced rocketyのinput hatchに複数素材入れると
全部食われて一個しかできないから注意
ほとんどクエストやってこなかったけどadvanced rocketryだけはやらんとだめかな たまにAE2で詰まったのそれか…packがどうってよりrocketryが複数搬入を想定してないんかね
blockingでなんとかなるのかな まじかるpsi抜く代わりにpsi入れるんだったらいいと思うけど、まじかるpsiまるまる抜いちゃうとrftoolsのシェイプカードつくれんくなるよー magical psiはpsiのアドオンだからその発想はちょっと違う
ただTwitchでアドオン抜こうとすると前提modも抜く選択肢出るからno押さないといけない
フォルダーから直で抜くなら問題ない Enigmatica 2 Expert 1.32にて
Empty Dimension Tabの素材であるPaperbark Woodが入手できるのはStellaのみってこと?
Advanced RocketryでStellaっていう星を探せばいいのかな
https://i.imgur.com/2tL5yzj.png
https://i.imgur.com/eCnxVXy.png Enigmaticaってのはしたことないけど
Stellaってワールドの規定の高さに0.01%の確率で存在するってのは正しいと思う
移動手段がロケットなのかゲートなのかは知らないけど まじかるpsiってpsiのアドオンなの!?
知らなかった。すまない、、、
enigmatica2エキスパートやってる皆さんメモリ割り当て何GBにしてる? modern skyblock 2,3 序盤6G終盤7G
continuum 3G
sevtech age たしか5G
enigmatica2 exp 5G(現在進行形)
でやってた Twitch(?)クライアント使ってみたけどCurseのMod更新とか前提Mod一緒にダウンロードとか最新のJAVA RUNTIMEの自動指定とかかなり便利だねなおランチャーは旧バージョンだった模様 >>645
16G
風車300台おいたらこれでも重い
メモリ関係ないかもしれんけど FTB Continuumのenergy beeは生産速度をroboticにして
Production Upgradeを8積みすると46kRFくらい出るらしい
何も積まなくても2500RFは出るみたい
マター生成機を横付けした時に入力上限の32kで振り切っててすげー enigmatica2 バージョン1.34
TC6がbeta20に更新したんだけど、thaumatoriumが使えなくなった。
enigmatica2のバグかTC6のバグか・・・ >>650
8枚積んだらそこまでいくんか
なんか修正されそうな気するわ 蓄電器クソ過ぎて
先に蜂育成して巣箱から直につなげたら作業捗りそうだな Continuumの蓄電設備は数を増やしてなんぼやな
蜂ゲー過ぎて求めてたのはちょっとこれじゃない感でてきたわ alchemical condenser作るのに1MRF/t必要だからほぼほぼfusionは必要だけどね
エネルギー蜂しってたらもう少し楽にいけてたなあ energy beeはroboticとblindingどっちがいいんやろ? skyfactory3終わって次のMODパック探してるんだが
カッパモードとか言う超高難易度があるMODPackがあると思うんだけど
そのMODPackの名前がわからないので教えて貰えないでしょうか? 1.7.10のProject Ozone 2 Reloadedだったはず おぞんはちゃん素キューブとかLootbagなんかのノイズが邪魔臭くてなあ 今更気がついたんだが、enigmatica2ってロストシティーズ入ってるんだなコレ……
もしかしてワールド生成する時に選ばないと要素が出現しなかったりする? >>663
あのMODはワールドタイプだな
ちなみに結構重い >>664
やっぱりワールドタイプで選ばなきゃダメか
今更やり直すのも面倒だし、見なかったことにするかね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています