Minecraft Dungeons Part17
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
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Minecraft Dungeons Part16
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・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一応ユニークドロップ率はレアのリロール数に比例して上がってるらしいが、せめて最高難易度のみの限定ボスとか限定報酬が欲しいところだな 結局は締め具に行き着くからなあ
衝撃波付きを今探してるわ
シアーダガーはいくつか拾ったが締め具の劣化でしかないのかねえ ナイトモードにするのは結構だがソロん時くらいポーズさせろ いつもお世話になっています
現在130あたりでアカポリ+10くらいでやっています
パワーレベルを168くらいまで上げようと思いますが、手っ取り早く上げるにはどのようにするのが良いのでしょうか? >>517
あとこの方の書いてる事をやりたいのですが、具体的にはどのようにするのでしょうか? 高難度でとにかくパワーの高い武器防具アーティファクトを拾ってゴミでもなんでもいいからそれを装備して自分のパワーをできるだけ高くする
その状態でクエストを開始してステージに入ると、そこで落ちるアイテムはステージ突入時のパワーに見合ったレベル帯のものが出てくるので高パワーを拾いやすい。
(ステージ入ったあとは関係ないので変えてもいい。)
それから帰還して村に入るときもパワー参照してて、その時のパワーに見合ったアイテムが店に並ぶ。
それも活用したほうが効率いいので帰還時高パワーにするのもいい 最早どのエンチャント怖がってるかでアポカリプスレベルがわかるよね
アポカリプス20脅威度
SSS帯電
SSやけど、重力パルス、冷気
S炎の道、クイック
D再生、とげ、偏向、味方回復、激高、防護
間違いなくこう 帯電重力パルスの一団に引き込まれて瞬殺
火傷や毒の霧も、追い討ちもやばかった
重力パルスこわい >>721
鍛冶屋は恐らく169
170預けたら下がったぞ不具合だと思いたいけどもう試したくない ダンジョンズがこんなキチガイゲーになった戦犯
1位ツルハシキノコ
2位ポーションバリア
3位ダイナモ苦痛
4位クールダウン重複 ダイナモ苦痛、壊れではあるけどこの難易度だと管理が大変
アクロバットに慣れるともう通常回避じゃ上手くたちまわれん
武具に4つほどエンチャ付けたい 怖すぎついにPS4でアプリケーションエラー後にブラックアウトまでしたぞ
あとやっぱり完全に採掘者機能してないな敵は復活するけどエメラルドは稼がせませんってか イカ回るくらいなら湿洞回った方がよくね?
締め具落ちるかもやし いくらイベントだからってこんな仕様にする意味がわからん。
開発者の目的はプレイヤーにこのゲームをプレイさせない事なのか?
楽しませてなんぼだろうに。 別にこの難易度でもいいとは思うけど
恐怖、デイリーのアポカリプスランク自分で選べなかったりパワー上げるのに知識必須だったり普通に遊んで普通に遊べない様な仕様が頭おかしいと思う 33%ロイヤルガード以外は安定クリアできるようになったが
ブーツなしだと足遅すぎてほんとだるいわ
あとクリアしても169のゴミとか時間の無駄感が半端ない 昨日は毒の霧と火傷で瞬殺されまくって以外とヤバかった
>>732
現状鍛冶屋のマックスまできてたのねありがとう ロイヤルガードにも効いたと思うが、それはエンチャ付いてなければの話
愛のメダルはエンチャモブに対して無効なので、エンチャモブ率が異常に高いアポカリプス+の高難易度では産廃 え、アポカリ20の愛のメダル産廃とか冗談言うなよ
頭スピードランか? メダル産廃とまでは言わんがエンチャントモブに対応できないんじゃなあ
エンチャントモブ紛れてなければ有用なんだけど デイリー恐怖なんかエンチャまみれだし産廃だろ
メダルに割く枠なんかないわ 将来防具武器のアーティファクト枠追加とかありそうな難易度今の最高難易度なら4枠必要か マルチで各ロール振り分けたい位にはアーティファクト枠足りない
足りないから途中で付け替えるんだけどナイトモードが本当に辛い ナイトモードは騒がしいけどナイトモードで湧くのはゾンビかクモくらいやし基本の敵さえしっかり潰せば雪玉付けてぼっ立ちしててもそんなには死なないぞ 大釜の放置は一応プラス20でも出来るな
今のハロウィン装備が最適で最後の叫びさえ付いてれば良い
あとは適当な槍持って弓枠に流れ込む魂があれば行ける 恐怖やデイリーで殴り合ってる人達すげーな
ビルド教えて欲しいわ 締め具:旋風、衝撃波、輝き
緑ローブ:ポーションバリア、CD、冷気
ハープ:ダイナモ、無限、成長
アミュレット、キノコ、苦痛
苦痛の矢筒ダイナモ修正されたら羽と無敵とバーストボウかな >>758
緑のローブはソウル回収?
それで行けるなら沼周回してくるわ
近接ワンパンされることしかなくてw >>759
そう一応ね、別のローブでもCDとポーションバリアあれば良い >>760
アミュレット入れて色々やってみるかな
ありがとう ナイト用の防具欲しいな
前の人が上げた、ローブにCDポーションバリア冷気が良さげだけど出ないのよなあ…
これなら締め具じゃなくても両刃斧でも行けそうだな
糞キツイんだろうけど デイリー変わるタイミングって時間?本体日付変更しても戻らないんだが 締め具に弱体旋風衝撃
ハロウィン防具に冷気雪玉防護
弓はソウル系流れ込む魂ダイナモあとお好み
AFは苦痛防護アミュにキノコかブーツ
防具が165超えた辺りからは辺りからは死ななくなった クロスプレイも公式の言うことが本当なら今月くるし
無敵に敵に狙われやすくなる謎防具で延々羽使ってマルチで
タンクが成立するのか試してみたい >>766
ソウル弓に付く流れ込む魂便利だよな
ハープよりこっちのが良い気がしてきた >>768
ハープも殲滅しやすいのは確かだけどチャージショットでしっかり狙う方がエンチャ敵仕留めやすい
ディレイ感覚で使えばリスポーンにも狙いつけれるし スポナー相手のレベル上げの時ですと輝きと吸血はどちらの方がいいですか? >>729
詳しくありがとうございます
その基本的なやり方を最近疎かにしていました…
思ったのですがレベル上げると恐怖やデイリーの難易度上がると思うので困っています 防具の事ですが、ポーションバリアと最後の叫びを付いてるのを集めていまして、他のは試したことがあまりありません
みなさんは防具のエンチャントで好きな物は何がありますか?
ポーションバリアはあった方がいいとは思うのですが、叫びはいらないような気もしています まずは試せばいい
レベルはあげるだけ上げれば良いけどパワーは極端に上げると行き詰まるだろね
色んなエンチャ試しつつ敵の特性とか覚えた方がいいよ
正直エンチャは状況次第だし デイリーで締め具が取りやすいな
クリア報酬でポンポン出るぞ
厳選してない人はやった方が良い クリアが容易な湿っぽい洞窟で報酬がガントレット系固定ってことかな
パワー170以上が出るなら良さそうね 叫びは羽使ってると致命傷になるから使ってないなあ。不具合なのか苦痛矢とかが使用不可になる場合もあるし このスレで無敵って言ってるのはポーションバリアの事なの? ハイブロックばっか3にするのうざいな
途中狭いとこで敵湧きまくるギミックと黄色い鍵ぶっ刺すだけでOKな
パターンとの差がありすぎるし >>779
ありがとう
もう今は回転を駆使しないといけない難易度なんだな‥
110くらいの締め具を取ってからやってないが ちょっとづつアポカリプス+をクリアしてけば装備レベルは上がるんだろうけど もう締め具厳選とか時間も無いし無理ゲー ASPDの弱体が約束されてるらしいけど今はさいつよのツルハシでいいじゃん
締め具とか捨てたわ アクションゲームに近いのに回避にデフォでは無敵ついてないっていうのが割とアレ ツルハシで回復間に合う?
近接ビルド全然使いこなせないわ >>782
既に厳選済110の締め具があるなら鍛冶屋で打ち直せばいいよ、169までは上がるし
>>783の言うようにツルハシ厳選でも良いけど 自分はなんだかんだアポ+とかヌルゲーの延長よりデイリー恐怖3あたりの無理ゲーぐらいのが楽しいわ
達成感のみだが >>781
170しか出てないな
と言うか、170代全然出ない感じ >>790
なんかくれ!ってのは冗談で、3であろうと169ばかりだしモー萎えますわ…
結局は運だろうね… >>791
3で169出たときはイラっとするよな
今は3をゴール前キャンプ戻りで周回してるわ
ユニーク落ちまくって楽しいw >>786
今鍛冶屋がどうなってるのかわからんがどうやったら169まで上げれるのか
自分のレベルか装備総合レベルに合わせた数字にしかならないはずでは
‥あぁ先にアポカリプス進めて使えない装備でも良いので数字の良い装備で固めて鍛冶屋預ける って事かな >>792
イラっと同時にモーやらんってなるな
デイリー報酬はオマケ程度に留めて、敵を殲滅しながらユニーク下さいやるのが1番良いな
なんやかんや、この屁理屈難易度に慣れて楽しくなってきたぞw
それでもダメな所はダメだし修正して欲しいがな >>793
まあ、そういう事だね
繋ぎでツルハシでも拾って使えばいい
サブ装備はどの道必要になるよ、メイン装備を鍛冶屋に預けた時に戦える装備が必要になるから
あと、アポカリプス+以上の難易度でクリアしないと鍛冶屋のクリア回数にカウントされないしな 現状は難易度上がる毎に敵の数も増えて処理が重くなることか
これにマルチのラグが入れば気づいたら全然違うところで死んでるってとこだな
ラグも酷くなってるよな てかイベントもう終わりか
最後の恐怖3クリアできてよかった 次のアプデでキャップ外れるかもだし170以上は惰性で集める程度かな
現状173までは確認済みだが174は見たことない
169でもなんとかなるなる テンポセフト光の射手固定であと一つ貫通跳弾マルチあたりついたハープあるとファストランの安定性かなりあがる あまりにもめんどくさいのでCD4マント羽キノコためしてみた。
クソゲーですわ 1死すら許されない失われた集落ようやくクリアしたけど
魔界村やらされてる気分だった 恐怖チャレンジがマップに出ないまま終わったな
Y押した時に表示されるメッセージは英語だし、
時間はマイナスになってるしよく分からんイベントだった ハロウィンで手に入れたものは期限切れたら無くなるか
カボチャならビーコンみたいな原本に戻るとかしてくるか
違った意味で期待してたがそのままだった
なんか残念 >>806
そりゃそうだろw
ハロウィン期間過ぎて装備消える仕様なら誰も恐怖チャレンジやらんわ
このゲームの開発だとそんなバグ仕込みかねないと思ったが、流石に無かったようだな 家事に預けた強固な防具、エンチャントの配置が変わってた
エンチャ外すだけじゃなくて変わることもあるんデスネ…
なんで偏向と防護同じとこに入れたァー!!! カボチャの170以上結局出なかったぞw
169から先の壁厚いわ 初めて苦痛ダイナモやってみたけど凄いな
厄介なエンチャントモブが直ぐ溶ける…
アポカリプス20なら、エンチャント纏ってない通常モブは近接で魂稼ぎ。
糞厄介な物纏ってるアホには苦痛ダイナモで瞬殺するのが良いな 殴り合いはフルメタルアーマーのCD2が結構いけるね フルメタルCD2防護持ってたけど間違って売ってもうた
確かに使えるよね もうじき今の難易度じゃ簡単すぎてつまらんとか言われだすんだろうか
実際ハロウィン終わってナイトモード無くなったら手応えというかモチベ少し下がった キノコ172まで17.0秒で173から17.1秒だった >>814
アポカリプス+はクソクソゲーと言ってきた身だけど、今だともう慣れて丁度良い感じ。この調子で追加してって欲しいな。
ナイトモードは又実装して欲しいけど…カクつくのとマルチだと高確率でフリーズするからなあ… 処理軽減はあんま期待出来んよな
本家も色々快適になるまで結構時間かかってるし 今だとデイリー3がちょうどいい難易度かな
恐怖3はクリアできんことはないけど流石にダルすぎ
普通のアポカリ20はヌルゲーと化した それは感覚麻痺してるだけだぞ
客だから別にそうなってもいいけど開発者に客観性がないとマイクラダンジョンズのこのざまになる >>818
またそんな強がり言って・・・
強エンチャモブから逃げ回ってるお前 見てるぜw 1週間くらいで慣れるくらいの難易度でも初期は(今も1部は)批判の嵐
ダイナモ前提とか色々思うことはあるけどある意味開発はこうなるの読んでたんじゃないの
強気な印象だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています