Minecraft Dungeons Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>404
おそらく、できない現象は
>>327
>>328
だぞ
別々のアカウントで出来なくなってる
マルチ募集の掲示板機能しそうにないな
みんなどこでマルチ募集に参加してんの? >>405
PS4ってコントローラーで別アカウントになるんじゃなかったかな
マイクラダンジョンは一緒のアカウントでも出来るのか
マルチは野良マッチングが欲しいね
マルチ募集はツイッターとかじゃないかな 次回アプデはPS4で同一アカウント内のローカルマルチしか出来なかった問題を修正
このアプデでSwitchは別アカウントのローカルマルチのみプレイ出来るように
って感じのがくる予感 私はトゥルースシーカーで生き延びてるから締め具微塵も出番無いわ
リーチ短すぎて話にならん槍やメイスにボコられる トゥルースシーカー良いですね!
ステージによっては射程がある武器のが攻略しやすいしソウル武器だから流れ込む魂が積めるのが強いですよね 魂のナイフ:流れる魂・ダイナモ・アイテムボーナス
影の衣:帯電・炎の道・俊足
冬の指先:バーストボウストリング・マルチショット・毒の霧
フワフワの羽根×3
で回してるけど他のビルドと比べて安定性、攻略速さが全然違うから他に変えると途端に爽快感が無くなる 壁抜き出来る位のリーチ無いと大群に終われると辛い
攻撃力も高いしこれメインで他は気分転換様で色々使ってる 衝撃波ついてない締め具だと槍の集団に苦労するわ
敵の偏向もう少しなんとかならんかな >>405
ローカルで片っぽps+アカウントと未加入アカウントのマルチいけてるよ
おま環の可能性あるけどまぁ出来ない人居るなら要修正だわな バトルスタッフ結構たのしいからのユニーク欲しいのに1度も出ん
追い討ちと爆発エンチャ付いたのが出るらしいが都市伝説状態
>>412
どう見ても締め具にリーチはないが??お前が見てるのはどうせ「衝撃波」だろw ジャンプ攻撃しかしないから射程長い武器しかもう使わんな
謎の共鳴クリティカル追い打ちでクリ時8~40万程度でるから1万ちょいの衝撃波旋風は使わなくなったわ アポカリ+くらいならどんな装備でも行けるし色々試すと発見多々ある
AFの絡めとるやつなんか割と有用だったのはいい発見 ちょっと勘違いされている方がいるけど、
PS4版のアプデ後の不具合はローカルマルチが出来なくなった訳ではなく、
「アカウント別に作ったキャラ同士でのローカルマルチが出来なくなった」ってのが正解。
1つのアカウントのみで複数のキャラを作ればマルチプレイは可能だよ。 火矢と花火のエフェクトオフ選べるようにして欲しいわ
暗いマップとかポケモンフラッシュだし花火は明るくてもエフェクト邪魔で画面見えなくなる 無敵回避ナーフされる前に回避霊体でいいの探しとくかな
ナーフが無敵回避だけならいいがバーストとか帯電とか炎道とかも一緒にナーフされそうで怖いが アプデきてPS4版のローカルマルチバグ修正されたな。思ってたより対応早かったわ。 質問なのですが、ギフトでアイテム送っても、送り主のアイテム消えないの?
送ったら無くなるのかと思ってたのだけど >>425
送り主のアイテムは消えるよ。
消えてないとしたらバグかもね。 近接は輝き スタン 毒霧のレイピア使ってるな
時間はかかるけどヤバいエンチャント持ちとかいないならアポカリ20でもアプデ前みたいに大勢をまとめて殴り倒せる
締め具もだけど攻撃速度速い武器はやっぱ強いね >>426
ありがとうございます
やっぱりそうですよね 早い分エンチャも出るからな
俺はリーチ長くて遅いのが好き 久しぶりにやろうかなと思ってとりあえずスレ覗いたけど結局神アプデ的なものは来てないんだな
なんか残念 通常の+20ならなんとか殴り合える
デイリーU +20も苦痛が固定とかの救済クエならなんとか、、
デイリーV +20 はパワーどれくらいいるんや??
170くらい? 知らんけど 自分のパワーに依存するからなんともだけど現在の最大値は174まで。でも実際は173までしか落ちたことないね
173は結構快適になるけど169前後あれば今の高難易度は越せるレベルになる ユニークのドロップ確率が上がる、らしい>レアのリロール 具体的にはわからないよね
ドロップや宝箱開ける時に非ユニークだったら再抽選が2回、3回とあるのかな リロールだったかスマン
ちゃんと説明を入れられないんだったら表示しなきゃいいのにね 公式に問い合わせると意外と回答返ってくるらしいよ
ソースはyoutuber ゲームでよく言うリセットマラソンのことを英語ではリロール(reroll)と言うらしい
リロール回数が増えれば抽選回数が増えてユニークの確率が上がるということなんだろうね >>439
ダイスロールなんかのロール由来かな
信長の野望のステ振り直しをリロールって言うね 箱の再抽選というよりモブのドロの再抽選ぽい印象
黒箱のユニーク率はあからさまに下がってる気がするけどその代わりモブ泥でのユニークは上がった。気がする 指先のエンチャバースト、マルチ、あと1個は何が正解よ
個人的にはノックバック増加付けて蹴散らしながらやりたいけど出ねぇのよな アポカリプス20だと敵が硬すぎて無限つけてても弾切れになりがちなので無限 無限が定番だけど貫通とかで火力上げるのも悪くない
バースト、ダイナモ、無限or貫通の指先使ってるけど貫通が強いわ 次のアップデートは来月のDLCと同時じゃないか?今迄もDLCと同時にアップデート入ってたし
風が吹いて落とされるギミックあるんだっけ、周回しにくそうだな ゆっくりの人の今日の動画、俺が開発に言いたい事ほぼ全部言ってくれたわ あんまり連呼すると本人とか言われて敬遠されるだけだぞ クロスプレイと聞いて戻ってきたけど今の人権武器なんぞ、せっかくのツルハシが 締め具以外ない
アホほど退屈な無敵ビルドやるならある程度選択肢あるけど やっぱり締め具に帰ってくるんか・・・ありがとう手持ち見てくる レイピアと締め具だけがもってる当たり判定の常在化による強引な距離明けという強みがあるんだけど捌く能力が段違いなのでレイピアはいい線いってるが足りない
もしも雷が単純に強化+雷杖と同エフェクトへの仕様変更がされたり、もしくは毒霧の多重発生化があるなら一気に波に乗るけども デイリーってひょっとしたら死んだら報酬の質が
落ちてる?
1,2回死んだらレアばっかり連続して出るんだけど? ああ間違えたレイピアはコンボの締めで当たり判定絶対途切れて間合い入られるから締め具だけの強みだった 近接で一番遠くまで届くのって何になりますかね?
槍?
衝撃波無しで左右の範囲じゃなく目の前の遠くまでの武器が知りたいです 単純な射程なら槍じゃないかなと思うけど
実用性を考えればソウルナイフとかになるのかな >>457
ありがとうです
ソウルナイフですか
使ったこと無かったので使ってみます
どこかに武器の距離一覧のサイトないですかね?
範囲だと左右の事らしく目の前の距離が知りたいんですけどね 重力は武器の最大射程の位置に発生させなきゃ機能しねえわ開発頭使ってねえなほんと DLC1あたりで辞めてたけど、セーブデータクラッシュは直った?
カクカク飛ぶのとエラー落ちさえなければ良いゲームなんだけどなー ps4のローカルマルチは以前のように複数アカウントで出来るようになったけど
今度はまた難易度設定が出来なくなってない?
クロスアプデ前みたいに強制的に今のパワーの難易度になるんだけど
もしかしてバグ治せなくて仕様戻したのかな >>464
俺もそのちょっと前にやめてて、最近フレにクロスプレイできるって聞いて復帰した
データクラッシュはなったことないからわからんけど、
エラー落ちはちょいちょい
カクカク飛びは通信状態やバックグラウンドによってまれにある
まあおま環って言われればそれまでだけどな
アポカリプス+とかってやつが追加されてるがすぐパワー169(過去の厳選エンチャ維持したまま)になっちゃったから、またすぐ飽きると思うw 新しいエンチャントが6個ですか
今装備厳選する意味がなくなったな 12/9のDLCリリースと同時に無料アップデートか
エンチャ増得るのは楽しみだが、ダイナモみたいなバランスも糞も無い調整不足なのは勘弁して欲しいな 風で飛ばなくなる奴と落下ダメージ軽減と後はなんだ雷ダメージ軽減とかあればな。 最初からやりはじめたけど近接適当にやれて楽しいな
アポのいちいちエンチャント確認しないといけないのが糞すぎる >>469
DLC特化のエンチャは要らないなあ
風で飛ばないのは恐らく新防具の固有エンチャで付与されるだろうし、どうしても必要ならそれ使うかな
雷軽減は欲しい
敵の雷と帯電に対して両方効果あり、かつ50%以上の軽減率なら選択肢に入ると思う Twitter見たけどプレイしなくてもわかるクソゲーで草
ますますマインクラフトランニングになりそう エンチャント6個も追加になると今の一線級の装備がガラリと変わりそうで楽しみ。パワー上限も一気に引き上げてアポカリプス20を無双できるくらいになれば楽しそう アポ20は無双できるけどアポ30は無理って感じだろ (アポカリプスプラス20登場前)
こだわりなんかねーよw強けりゃなんだっていいぜぇwww
闘士の締め具サイコー!苦痛ダイナモきんもちぃー!無敵回避ビルドさいきょー!
カッコ悪いけど強いからツルハシ使うわwwwwww他の武器いらねw
(アポカリプスプラス20登場後)
俺たちはもっといろんな武器を使って遊びたいんだ!(キリッ デイリー、サブ使って回してるんだが、同じ防具しか出ないよーな…。
気のせいか? >>478
うーんこの理解力ないアホ
>>479
そのステージで出るものからだぞ 元はそりゃみんな色んな武器使って遊びたいよね
ただあれもこれもと手を伸ばすには時間やコストがかかりすぎるから大抵は強ビルドに乗っかりつつ運が良ければ他の武器も試してみる、程度に流れてるだけで
サクサク回せればその繰り返しも楽しめるし
今はナーフラッシュでその流れすら止める運営なのがヤバい
なんならその「俺たちはもっといろんな武器を使って遊びたいんだ!(キリッ」って、振り落とされたユーザーが離れる間際の断末魔な気がしてならない… なんか頭悪そうだからそもそも期待してないのにその妥協点を大きく下回ってきてるのが糞 衝撃波旋風下げたのはアホの極み過ぎる
敵味方の帯電を真っ先に下げるべきだろ
169の一コロリンで4万×3って強すぎ
敵の帯電で理不尽に死にすぎ 次は武器限定クエストで色々な武器を使いたいのユーザー様の要望にお答えしますとか。 久しぶりに覗いたがまだ回避無敵一択ゲーか
修正早くしねえかな つか今でも色々な装備使えるんじゃね
帯電も仕様分かってきたらそこまで怖くなくなってきたし
今ならハロウィンとかも鬼畜難易度って程ではないと思う
事実数週間前ほどクリア出来ないって言ってるの減ってるしな >486みたいな人に楽しんでもらえるゲームになって開発も本望なんだろうね
ハロウィン終わってからこのスレ覗いてるけどプレイはしてないわ 今思い返したら運営も前もってパッチノート出しとけば
ナーフしたとしてもここまで荒れ無かったのではと思えてきたな
急にナーフは印象的にも良かった気がするな >>486
クリアできない発言はユーザーと一緒に消えた >>486
人減っただけだろ
あと帯電は知性派プレイヤーの俺が言わなきゃ気づかなかった人が多い 帯電は炎の道と合わせて使ってるけど、アポカリプス20の再生持ちを相手にダメージが足りなさすぎて逆に要るのかどうか怪しく感じてるんだが?言うほど強いかな? 敵にトゲがあるから矢で攻撃しても
ダメージ喰らうクソゲー >>491
強いのは間違いない
再生持ちがクソなだけ トゲで矢がダメ反射されるのおかしいよねw
あと再生持ちには毒種使うと良いよ効果中は回復出来なくなるから 敵にトゲがあるから矢で攻撃しても
ダメージ喰らうクソゲー トゲ再生帯電持ちエンチャントmob相手で炎の矢縛りの時は絶望しかないからなw とげは正直エンチャントから削除すべきだと思うわ
帯電と偏向の2つがあればプレイヤーに近接と弓の使い分けさせる事は可能だからな
どちらもダメって敵出すのはアーティファクト選択の幅狭めるだけだ
プレイヤーが使っても正直微妙なエンチャントだし、削除しても誰も困らんだろ トゲは俺も削除すべきと思ってるし、そうしないにしても最低限遠距離に作用させない事と、偏向共々敵の頭上にアイコン表示して出会い頭にまず認識させてアクションゲームとして健全な試行錯誤が生じる作りにすべきと思うんだが、その判断下せるだけの柔軟性と器量が開発に全くないという絶望 パワー170でも締具でトコトコ行く俺にとって
帯電・防護・再生 等のレイスは難敵
隠れてシコシコダイナモ溜めてるのが悔しい! パワーさえ標準なら苦労すればどんな武器でもクリア出来る難易度が調整なのであって単純に強い武器を頭打ちにすることは調整とは言わないんだよなぁ MPみたいなもん
ソウル系武器やアーティファクトを一つでも装備していれば敵を倒すたびになんか出てきて溜められるようになる >>499
ポーションバリアオススメ
張ってる間は帯電も耐えれる 難しいのはもはや文句言わんけど敵の硬さだけどうにかしてくれ
ハクスラなのにまともなビルド組んでも時間がかかりすぎる
今どきのハクスラで1ステージ長ければ1時間半とか正気の沙汰ではないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています