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Minecraft Dungeons Part18
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b41-9AJB)
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2020/11/11(水) 01:15:03.48ID:tooFrEu40
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
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・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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0465名無しのスティーブ (ワッチョイ f7b0-T9iE)
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2020/11/25(水) 13:58:33.07ID:QvI+O68B0
ps4のローカルマルチは以前のように複数アカウントで出来るようになったけど
今度はまた難易度設定が出来なくなってない?
クロスアプデ前みたいに強制的に今のパワーの難易度になるんだけど
もしかしてバグ治せなくて仕様戻したのかな
0466名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-P4WK)
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2020/11/25(水) 14:35:17.28ID:GIrlolXK0
>>464
俺もそのちょっと前にやめてて、最近フレにクロスプレイできるって聞いて復帰した

データクラッシュはなったことないからわからんけど、
エラー落ちはちょいちょい
カクカク飛びは通信状態やバックグラウンドによってまれにある
まあおま環って言われればそれまでだけどな

アポカリプス+とかってやつが追加されてるがすぐパワー169(過去の厳選エンチャ維持したまま)になっちゃったから、またすぐ飽きると思うw
0468名無しのスティーブ (ブーイモ MMfb-flI+)
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2020/11/25(水) 17:00:54.55ID:eOvx5BotM
12/9のDLCリリースと同時に無料アップデートか
エンチャ増得るのは楽しみだが、ダイナモみたいなバランスも糞も無い調整不足なのは勘弁して欲しいな
0473名無しのスティーブ (ワッチョイ 573f-flI+)
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2020/11/25(水) 20:29:21.85ID:unFysFrb0
>>469
DLC特化のエンチャは要らないなあ
風で飛ばないのは恐らく新防具の固有エンチャで付与されるだろうし、どうしても必要ならそれ使うかな
雷軽減は欲しい
敵の雷と帯電に対して両方効果あり、かつ50%以上の軽減率なら選択肢に入ると思う
0476名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fce-/Rob)
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2020/11/25(水) 21:47:54.82ID:OyKhazVP0
エンチャント6個も追加になると今の一線級の装備がガラリと変わりそうで楽しみ。パワー上限も一気に引き上げてアポカリプス20を無双できるくらいになれば楽しそう
0478名無しのスティーブ (ワッチョイ 77f3-kGov)
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2020/11/25(水) 23:18:36.15ID:9I3FMVp90
(アポカリプスプラス20登場前)
こだわりなんかねーよw強けりゃなんだっていいぜぇwww
闘士の締め具サイコー!苦痛ダイナモきんもちぃー!無敵回避ビルドさいきょー!
カッコ悪いけど強いからツルハシ使うわwwwwww他の武器いらねw
(アポカリプスプラス20登場後)
俺たちはもっといろんな武器を使って遊びたいんだ!(キリッ
0479名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-g77t)
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2020/11/26(木) 00:20:16.36ID:pzHDP0NR0
デイリー、サブ使って回してるんだが、同じ防具しか出ないよーな…。

気のせいか?
0481名無しのスティーブ (ワッチョイ d7ce-511Z)
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2020/11/26(木) 08:34:25.30ID:23Yy8A3i0
元はそりゃみんな色んな武器使って遊びたいよね

ただあれもこれもと手を伸ばすには時間やコストがかかりすぎるから大抵は強ビルドに乗っかりつつ運が良ければ他の武器も試してみる、程度に流れてるだけで
サクサク回せればその繰り返しも楽しめるし

今はナーフラッシュでその流れすら止める運営なのがヤバい
なんならその「俺たちはもっといろんな武器を使って遊びたいんだ!(キリッ」って、振り落とされたユーザーが離れる間際の断末魔な気がしてならない…
0485名無しのスティーブ (ササクッテロラ Spcb-TRhR)
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2020/11/26(木) 12:10:45.49ID:dTbfl+XRp
久しぶりに覗いたがまだ回避無敵一択ゲーか
修正早くしねえかな
0486名無しのスティーブ (ワッチョイ 1741-fF0a)
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2020/11/26(木) 12:54:20.96ID:utmfUUe90
つか今でも色々な装備使えるんじゃね
帯電も仕様分かってきたらそこまで怖くなくなってきたし
今ならハロウィンとかも鬼畜難易度って程ではないと思う
事実数週間前ほどクリア出来ないって言ってるの減ってるしな
0487名無しのスティーブ (ワッチョイ 77f3-MzG6)
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2020/11/26(木) 13:07:47.29ID:2poyEjY70
>486みたいな人に楽しんでもらえるゲームになって開発も本望なんだろうね
ハロウィン終わってからこのスレ覗いてるけどプレイはしてないわ
0488名無しのスティーブ (ワッチョイ 9725-0Obg)
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2020/11/26(木) 13:10:33.89ID:7uHQNsfw0
今思い返したら運営も前もってパッチノート出しとけば
ナーフしたとしてもここまで荒れ無かったのではと思えてきたな
急にナーフは印象的にも良かった気がするな
0491名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fce-/Rob)
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2020/11/26(木) 13:56:58.60ID:70iizZqe0
帯電は炎の道と合わせて使ってるけど、アポカリプス20の再生持ちを相手にダメージが足りなさすぎて逆に要るのかどうか怪しく感じてるんだが?言うほど強いかな?
0492名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-Ds1F)
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2020/11/26(木) 14:19:51.80ID:MRUqnJoV0
敵にトゲがあるから矢で攻撃しても
ダメージ喰らうクソゲー
0493名無しのスティーブ (スップ Sd3f-98tD)
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2020/11/26(木) 14:29:42.98ID:2q2flCxld
>>491
強いのは間違いない
再生持ちがクソなだけ
0495名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-Ds1F)
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2020/11/26(木) 15:02:41.79ID:MRUqnJoV0
敵にトゲがあるから矢で攻撃しても
ダメージ喰らうクソゲー
0497名無しのスティーブ (ブーイモ MMcf-flI+)
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2020/11/26(木) 16:07:27.63ID:Te1XNXheM
とげは正直エンチャントから削除すべきだと思うわ
帯電と偏向の2つがあればプレイヤーに近接と弓の使い分けさせる事は可能だからな
どちらもダメって敵出すのはアーティファクト選択の幅狭めるだけだ
プレイヤーが使っても正直微妙なエンチャントだし、削除しても誰も困らんだろ
0498名無しのスティーブ (スッップ Sdbf-eztJ)
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2020/11/26(木) 16:42:25.11ID:01kiTO2Kd
トゲは俺も削除すべきと思ってるし、そうしないにしても最低限遠距離に作用させない事と、偏向共々敵の頭上にアイコン表示して出会い頭にまず認識させてアクションゲームとして健全な試行錯誤が生じる作りにすべきと思うんだが、その判断下せるだけの柔軟性と器量が開発に全くないという絶望
0499名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-Ds1F)
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2020/11/26(木) 17:31:26.56ID:MRUqnJoV0
パワー170でも締具でトコトコ行く俺にとって
帯電・防護・再生 等のレイスは難敵
隠れてシコシコダイナモ溜めてるのが悔しい!
0500名無しのスティーブ (アウアウウー Sa5b-TwnN)
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2020/11/26(木) 17:39:52.34ID:8mMLmaiqa
パワーさえ標準なら苦労すればどんな武器でもクリア出来る難易度が調整なのであって単純に強い武器を頭打ちにすることは調整とは言わないんだよなぁ
0504名無しのスティーブ (ワッチョイ ff41-GysA)
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2020/11/27(金) 01:03:56.60ID:Z3rsCzN10
難しいのはもはや文句言わんけど敵の硬さだけどうにかしてくれ
ハクスラなのにまともなビルド組んでも時間がかかりすぎる
今どきのハクスラで1ステージ長ければ1時間半とか正気の沙汰ではないぞ
0507名無しのスティーブ (アウアウウー Sa5b-M1W4)
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2020/11/27(金) 02:43:28.91ID:n6Bi8htia
>>504
まともなビルドって何?
現時点での最強に近いの組んだら1時間半もかからないよ
デイリー3+20でも30分かからないくらい
弱い装備で一番難易度高いのやるから硬く感じてるだけだろ

適当に組んだビルドだったら+14くらいがレアのリロール3回という謎のお得感があるしちょうどいい難易度で回せるよ
0511名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-Ds1F)
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2020/11/27(金) 07:17:00.29ID:7JZ92RuL0
今日初めて クリーパーの森 の開始地点の
閉まってる門が開いて探索出来ることに
気づいた。
0513名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fce-/Rob)
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2020/11/27(金) 08:53:17.20ID:/QjEmP/Y0
え、ノックバックって抑えられてたのか。どうりで弓の衝撃がイマイチだったわけだ

近接用の敵との距離をとる新エンチャントが欲しいなと思ってたけどダメかぁ
0518名無しのスティーブ (ワッチョイ ff41-GysA)
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2020/11/27(金) 12:10:49.18ID:Z3rsCzN10
>>507
現状アポ20でまともな装備って無敵回避しかないだろとか言われたら何も言えんがこの開発はアプデで絶対無敵回避ナーフするだろうから最悪の未来を考えて色々試してるけど無敵回避以外で30分程度で終わるビルド逆に教えてくれよ
と言うか無敵回避でも個人的にはもっとかかるわ
アポ20やる以上敵を殲滅してこそのリロールだと思ってるからな
まぁこれはステージにもよるしそもそも殲滅してるのが間違いかもだが
0521名無しのスティーブ (シャチーク 0C2b-W5Mj)
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2020/11/27(金) 12:59:14.27ID:T8HMqP/eC
+20きてから時間はかかるようになった、やっても一日1回やからエエけど
ちまちま進むから雪山登山ゲーか?と思う、たぶん開発は登山好きやろ、知らんけど、、
ゴール前のフリーズだけはやめてくれ
0526名無しのスティーブ (アウアウウー Sa5b-oDfz)
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2020/11/27(金) 16:14:09.98ID:qJ3e1pmBa
>>518
無敵回避ってビルドなの?それだけなら時間がかかるに決まってるだろw
ナーフするとかいうけどまだ決まってない上に他にもアップデート要素あるのに今から悩んでるのは本当に滑稽だな
さらにお前のいうまともなビルドって何?と聞いてるのに教えてくれないって…
恥ずかしくて公開出来ないってこと?
まともなという定義がわからないまま話を進めても無駄だぞ

総じて頭が悪くて効率的な事が思いつかないのが残念過ぎる
まあ別に効率なんてゲーム楽しめたらどうでもいいというか、パワー1の初期装備とかでどこまでクリア出来るか挑戦するとかも立派なプレイだと思うし、高難易度の苦行で1時間半もプレイ出来てるのも立派な才能だからそれでいいんじゃないかな?
ただ装備集めの為にそれをやってるとしたら決定的に頭が悪いと思うけどね
0530名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-Ds1F)
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2020/11/27(金) 17:50:34.67ID:R79eNLXW0
同じアーティファクトは付けられない
修正が来ーたーりーしーて〜
0535名無しのスティーブ (ワンミングク MM7f-iB7s)
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2020/11/27(金) 18:31:18.14ID:UC8dfRB1M
回避無敵バーストメナスが楽しいから弱体化()とかやるなよなんて言っても無駄か

敵弱体化ならまだしも、なんでプレイヤー側がくそざーこにならなきゃ駄目なの?
0537名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f4a-b6o2)
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2020/11/27(金) 19:50:28.41ID:ACBERmgG0
エンチャントの組み合わせがいまいちわからなくて教えていただきたい…
スーパーチャージがデフォで付いてるような守護者の弓にスーパーチャージつけた場合って効果出るんですかね
2重にしてバーストコロコロするよりダイナモとか組み合わせた方が良いのかな
0539名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f87-fug2)
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2020/11/27(金) 20:07:55.53ID:bp66KIV+0
>>525
それで納得しとくわ
0540名無しのスティーブ (ワッチョイ 1741-fF0a)
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2020/11/27(金) 20:47:54.99ID:39zA6cvK0
最強に近いかどうかは知らんが
武器は締め具輝き旋風弱体
防具はデフォ防護付のやつに雪玉ポーションバリア残りは好み
弓は流れ込む魂ダイナモ残りは好み
AFは苦痛防護アミュ残りは好み
デイリー+20を寄り道無し、道中に出てくる敵は殲滅しながらで余程長いとこじゃない限り30分くらいだな
それでも装備は1クエ4〜10個は手に入る感じ
0541名無しのスティーブ (ササクッテロラ Spcb-TRhR)
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2020/11/27(金) 21:33:09.86ID:i3TfJdsPp
無敵回避ボタン連打ゲー
0545名無しのスティーブ (アウアウウー Sa5b-oDfz)
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2020/11/28(土) 01:31:01.88ID:jm8dAeVDa
>>538
なんかいかにも雑魚が言いそうな書き込みだなwww
さいきょうそうび晒すなんて言ってないのになw

まあ寝れなくて暇だからぼくの考えたさいきょうそうびを書き込むわw
フロストサイスダイナモ吸魂流れ込む魂
ミステリーアーマー回避無敵CD4
冬の指先バーストボウストリングマルチショット無限
苦痛の矢2フワフワの羽根
ちなみに設定はフロストフィヨルドの謎の死神で全ての敵を苦痛の波で洗い流し運良く生き残った者も死神の鎌に刈り取られ新たな苦痛の糧となるだwww

果たして+20で上手く回せるのか謎だけど最悪でもコロコロ無敵鎌で全員刈れるのは間違いないw
0547名無しのスティーブ (ワッチョイ 1741-fF0a)
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2020/11/28(土) 01:50:59.57ID:fDg6mIh20
苦痛は明らか数値おかしいがデイリーの条件に平気で突っ込んでくるあたり運営の想定内なんやない
現時点でボスが雑魚になってるから今後エンチャ持ちボスとか出てきたら楽しそう
0552名無しのスティーブ (アウアウウー Sa5b-oDfz)
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2020/11/28(土) 10:29:33.50ID:/Hr4DB5ya
>>548-550
初めに妄想設定ありきだったからフロストサイスが確定してたw

とりあえず手持ちで近いビルド作って
変更点
近接:魂のナイフ
防具:影の衣CD2臆病
遠距離:無限→ダイナモ
フワフワの羽根2苦痛の矢
今日のカボチャ平原のデイリー2+20は雑に見たやつ全員倒して12分だったわ

まあ普通にダイナモ苦痛の矢の殲滅力が強かった
鎌というかダイナモ近接は指先運用の+20の再生偏向防護持ち辺りの処理に必須だな
呪いの斧も良さげだけどプライヤースキル低いから流魂はずせないわw
ダイナモのおかげで不滅のナイフ無くても魂は何とかもったわ
0556名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f16-VuDe)
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2020/11/28(土) 13:01:28.09ID:ZjnZy40X0
守護者(パワー成長アンチャ)で20万ダメ越えるからダイナモ苦痛バグなんて要らん
武器はシーカー(鋭利クリ謎共)と凍てつく破片(輝きスタン落雷)で使い分け
防具は強固(偏向雪玉CD)とウィザー(CD2雪玉)
AFはキノコアミュ毒種かキノコ毒種毒種
このパターンを使い分けてちんたらクリアしてる
>>537
守護者はスパチャ1のエンチャがデフォルトで付いてるので追加枠にスパチャは出現しないよ
他のユニークにも同じ事が言える
0557名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fce-/Rob)
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2020/11/28(土) 13:59:05.30ID:oBJPK/8l0
守護者の弓でスーパーチャージの弓を撃つより冬の指先でスーパーチャージ撃ったら3連射でダメージ余裕で上回りそうだと思ってしまったが違うのかな。なんやかんや一度に発射数が多い弓が強い説
0558名無しのスティーブ (アウアウウー Sa5b-oDfz)
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2020/11/28(土) 14:03:05.51ID:/Hr4DB5ya
指先169にバーストボウストリングつけただけで33714×40%×3発×3体で121370撒ける
更にマルチショットで5本×40%の242740で
貫通つけて至近距離で転がれば闘志の締め具35発分が一コロリンで複数に与えられるとか
帯電で40457×3体で121371
炎の道で16183×4秒で64732
俊足で移動速度1.5倍3秒間
近接ダイナモで+8788
回避無敵で転がり続ければ1発くらい近接で殴ってもノーダメージ

一コロリン最大356717で闘志の締め具52発分のダメージを一体の敵に与えられる可能性があってそれがそこまで大きく減衰せずにわりと広範囲の複数の敵にも与えられるってだけでバランス崩壊しすぎだし更にノーダメージと移動速度が上がるおまけ付き
それがフワフワの羽根3つセットするだけで雑にずっとコロコロできる
上記のビルドが使っていて一番快適だな

逆に苦痛ダイナモなんて溜めてる時間と作業が無駄な分弱い
ただ矢が切れた時のサブビルドとしては優秀だというのが今回使っていてわかったわ
0559名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fce-/Rob)
垢版 |
2020/11/28(土) 14:24:33.76ID:oBJPK/8l0
そんな回避ビルドのテンプレでも全然減らせない、もしくは減っても同じだけ回復してくるエンチャントモブがいるから更に威力があって一発で吹き飛ばせる可能性がある苦痛ダイナモが使えるって使用者は言ってるんだと思う。間違ってたらご免な
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