Minecraft Dungeons Part18
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パワー170でも締具でトコトコ行く俺にとって
帯電・防護・再生 等のレイスは難敵
隠れてシコシコダイナモ溜めてるのが悔しい! パワーさえ標準なら苦労すればどんな武器でもクリア出来る難易度が調整なのであって単純に強い武器を頭打ちにすることは調整とは言わないんだよなぁ MPみたいなもん
ソウル系武器やアーティファクトを一つでも装備していれば敵を倒すたびになんか出てきて溜められるようになる >>499
ポーションバリアオススメ
張ってる間は帯電も耐えれる 難しいのはもはや文句言わんけど敵の硬さだけどうにかしてくれ
ハクスラなのにまともなビルド組んでも時間がかかりすぎる
今どきのハクスラで1ステージ長ければ1時間半とか正気の沙汰ではないぞ >>504
堅さは気にならんけど再生帯電で足踏みさせられるのがどうもね、、 >>504
まともなビルドって何?
現時点での最強に近いの組んだら1時間半もかからないよ
デイリー3+20でも30分かからないくらい
弱い装備で一番難易度高いのやるから硬く感じてるだけだろ
適当に組んだビルドだったら+14くらいがレアのリロール3回という謎のお得感があるしちょうどいい難易度で回せるよ >>507
今更こんなゲームを擁護している君はこのゲームの配信で必死に小遣い稼ぎをしようとしてる底辺なyoutuber君かな?ご苦労さまです^^ クソゲー連呼しながらそのクソゲーのスレに愚痴を定期的にレスしに来るんだから結構キてる
ゲームなんだから楽しんだもん勝ちよ 今日初めて クリーパーの森 の開始地点の
閉まってる門が開いて探索出来ることに
気づいた。 ノックバックこんだけ抑えたらノックバックという概念がなくなってんのと一緒だな
算数未履修かよ え、ノックバックって抑えられてたのか。どうりで弓の衝撃がイマイチだったわけだ
近接用の敵との距離をとる新エンチャントが欲しいなと思ってたけどダメかぁ 新エンチャント来たらCD3ユニーク掘りにくくなるんか、うーむ そう思って緑のローブ掘り始めた
まぁCD3は無理だろうからCD2に何か有用なエンチャント付けばいいかなと >>507
現状アポ20でまともな装備って無敵回避しかないだろとか言われたら何も言えんがこの開発はアプデで絶対無敵回避ナーフするだろうから最悪の未来を考えて色々試してるけど無敵回避以外で30分程度で終わるビルド逆に教えてくれよ
と言うか無敵回避でも個人的にはもっとかかるわ
アポ20やる以上敵を殲滅してこそのリロールだと思ってるからな
まぁこれはステージにもよるしそもそも殲滅してるのが間違いかもだが 確かにCD狙いなら今の方が掘りやすいだろうね
先日のナーフでやる気無くしてプレイ中断してたけど、俺も沼回すかなあ とりあえず今日のデイリーサボテンは殲滅しながら10分かからなかった +20きてから時間はかかるようになった、やっても一日1回やからエエけど
ちまちま進むから雪山登山ゲーか?と思う、たぶん開発は登山好きやろ、知らんけど、、
ゴール前のフリーズだけはやめてくれ https://i.imgur.com/byNlV0A.jpg
-25%のアーティファクトのクールダウン
あらゆる形態のノックバックに75%耐性
丈夫な全天候型の服とスパイクブーツのペア、
で遭遇する過酷な条件に立ち向かうのに最適
山脈。 https://i.imgur.com/YEACWvO.jpg
エメラルドをスポーンする可能性があります
+ 25%の近接攻撃速度
あなたはこの派手な鎧でボールのベルになります
エメラルドが埋め込まれています。 >>521
クリア前のフリーズは、登山中に凍死したというオチだったりして。 >>518
無敵回避ってビルドなの?それだけなら時間がかかるに決まってるだろw
ナーフするとかいうけどまだ決まってない上に他にもアップデート要素あるのに今から悩んでるのは本当に滑稽だな
さらにお前のいうまともなビルドって何?と聞いてるのに教えてくれないって…
恥ずかしくて公開出来ないってこと?
まともなという定義がわからないまま話を進めても無駄だぞ
総じて頭が悪くて効率的な事が思いつかないのが残念過ぎる
まあ別に効率なんてゲーム楽しめたらどうでもいいというか、パワー1の初期装備とかでどこまでクリア出来るか挑戦するとかも立派なプレイだと思うし、高難易度の苦行で1時間半もプレイ出来てるのも立派な才能だからそれでいいんじゃないかな?
ただ装備集めの為にそれをやってるとしたら決定的に頭が悪いと思うけどね 純粋に>>507の言う「現時点での最強に近いビルド」は気になるね 羽でコロコロやってるプレイ動画とか見ちゃうと引いちゃうわ俺(・・;)
飽きを加速させる操作手順の手本と断言できる 同じアーティファクトは付けられない
修正が来ーたーりーしーて〜 それが圧倒的に早いから仕方ないな
こっちだってやりたくないけどな 開発がこういう戦い方を推奨してるんだろうと考えざるを得ないエンチャントばかりだからな 公式Twitterで無敵回避の動画上げてたんだっけ?
公式でそういうの取り上げちゃうセンスがな、何かズレてるんだよな 爆発で敵倒すと復活しなくね?
混戦する場面でやたらさっくり殲滅できる 回避無敵バーストメナスが楽しいから弱体化()とかやるなよなんて言っても無駄か
敵弱体化ならまだしも、なんでプレイヤー側がくそざーこにならなきゃ駄目なの? ワイも理想のグリーンメナスちゃん欲しい。無限、バーストボウストリング、成長のやつ エンチャントの組み合わせがいまいちわからなくて教えていただきたい…
スーパーチャージがデフォで付いてるような守護者の弓にスーパーチャージつけた場合って効果出るんですかね
2重にしてバーストコロコロするよりダイナモとか組み合わせた方が良いのかな >>507
早くぼくのさいきょうそうび晒せや。
大口叩いておいて逃げるなよ? 最強に近いかどうかは知らんが
武器は締め具輝き旋風弱体
防具はデフォ防護付のやつに雪玉ポーションバリア残りは好み
弓は流れ込む魂ダイナモ残りは好み
AFは苦痛防護アミュ残りは好み
デイリー+20を寄り道無し、道中に出てくる敵は殲滅しながらで余程長いとこじゃない限り30分くらいだな
それでも装備は1クエ4〜10個は手に入る感じ 回避無敵クレイモア羽根3つでモンハンのリアル大剣みたいに遊べるぞ出来るぞサイコーじゃん
… ダイナモ苦痛バグ使うなら武器何て飾りみたいなもんだろ >>538
なんかいかにも雑魚が言いそうな書き込みだなwww
さいきょうそうび晒すなんて言ってないのになw
まあ寝れなくて暇だからぼくの考えたさいきょうそうびを書き込むわw
フロストサイスダイナモ吸魂流れ込む魂
ミステリーアーマー回避無敵CD4
冬の指先バーストボウストリングマルチショット無限
苦痛の矢2フワフワの羽根
ちなみに設定はフロストフィヨルドの謎の死神で全ての敵を苦痛の波で洗い流し運良く生き残った者も死神の鎌に刈り取られ新たな苦痛の糧となるだwww
果たして+20で上手く回せるのか謎だけど最悪でもコロコロ無敵鎌で全員刈れるのは間違いないw 苦痛は明らか数値おかしいがデイリーの条件に平気で突っ込んでくるあたり運営の想定内なんやない
現時点でボスが雑魚になってるから今後エンチャ持ちボスとか出てきたら楽しそう 流れ込む魂に囚われすぎなやつが多すぎる
ベストな選択は呪いの斧だろう その運用なら鎌より不滅ナイフだろ
基本ソウル回収要員でしかないし >>548-550
初めに妄想設定ありきだったからフロストサイスが確定してたw
とりあえず手持ちで近いビルド作って
変更点
近接:魂のナイフ
防具:影の衣CD2臆病
遠距離:無限→ダイナモ
フワフワの羽根2苦痛の矢
今日のカボチャ平原のデイリー2+20は雑に見たやつ全員倒して12分だったわ
まあ普通にダイナモ苦痛の矢の殲滅力が強かった
鎌というかダイナモ近接は指先運用の+20の再生偏向防護持ち辺りの処理に必須だな
呪いの斧も良さげだけどプライヤースキル低いから流魂はずせないわw
ダイナモのおかげで不滅のナイフ無くても魂は何とかもったわ 前回のミニバージョンアップでPS4のオフラインマルチは直ってるという書き込み幾つかあったと思います 弓も近接もダイナモないとやってられない感じか
次はダイナモナーフで溜められるのは3回までとかになりそうだな 守護者(パワー成長アンチャ)で20万ダメ越えるからダイナモ苦痛バグなんて要らん
武器はシーカー(鋭利クリ謎共)と凍てつく破片(輝きスタン落雷)で使い分け
防具は強固(偏向雪玉CD)とウィザー(CD2雪玉)
AFはキノコアミュ毒種かキノコ毒種毒種
このパターンを使い分けてちんたらクリアしてる
>>537
守護者はスパチャ1のエンチャがデフォルトで付いてるので追加枠にスパチャは出現しないよ
他のユニークにも同じ事が言える 守護者の弓でスーパーチャージの弓を撃つより冬の指先でスーパーチャージ撃ったら3連射でダメージ余裕で上回りそうだと思ってしまったが違うのかな。なんやかんや一度に発射数が多い弓が強い説 指先169にバーストボウストリングつけただけで33714×40%×3発×3体で121370撒ける
更にマルチショットで5本×40%の242740で
貫通つけて至近距離で転がれば闘志の締め具35発分が一コロリンで複数に与えられるとか
帯電で40457×3体で121371
炎の道で16183×4秒で64732
俊足で移動速度1.5倍3秒間
近接ダイナモで+8788
回避無敵で転がり続ければ1発くらい近接で殴ってもノーダメージ
一コロリン最大356717で闘志の締め具52発分のダメージを一体の敵に与えられる可能性があってそれがそこまで大きく減衰せずにわりと広範囲の複数の敵にも与えられるってだけでバランス崩壊しすぎだし更にノーダメージと移動速度が上がるおまけ付き
それがフワフワの羽根3つセットするだけで雑にずっとコロコロできる
上記のビルドが使っていて一番快適だな
逆に苦痛ダイナモなんて溜めてる時間と作業が無駄な分弱い
ただ矢が切れた時のサブビルドとしては優秀だというのが今回使っていてわかったわ そんな回避ビルドのテンプレでも全然減らせない、もしくは減っても同じだけ回復してくるエンチャントモブがいるから更に威力があって一発で吹き飛ばせる可能性がある苦痛ダイナモが使えるって使用者は言ってるんだと思う。間違ってたらご免な 長文書くなら仕上げてこいや
突っ込みどころが多すぎる 厳密にダメージ計算すると大変だからなぁ
まあ暇だったら修正してくれ >>559
自分はこっち派だな
バーストだと火力不足と矢枯渇する >>562
指先は空中で時間差ありで3回エイムしてるから全弾当たるって状況がまずなさ過ぎる
あと羽バーストは空中から撃ちおろすことで角度がついているから、かなりの数の矢が床に刺さることになる。
=スタンディングで撃つ場合と違って後続へのまぐれ当たりの確率も相当下がるという事。
あと武器攻撃力自体どうでもよく単発火力なおさらどうでも良い締め具を引き合いにしてるのも疑問だし、マルチショットは通常弾の70%の火力だぞ 無敵回避かつ霊体回避でボス部屋まで突っ走ってはいかんのか? 突っ走るだけならCD4のブーツマント汚染種でも行けるな ジャングルのDLC買ったんだけどすごく敵が多いし道のりが長くて疲れた。DLC ってどれもこんな感じなの? >>569
もっと軽くしてほしいとみんな思っている
子供とやっていて夕食に間に合わなくてかわいそう 5倍くらいステージやったと感じて一気に熱が冷めちゃった 死亡即終了やライフ1のDLCは長いし何だかんだミスして死んでしまうからレベル下げないとムリ…
後はステージ最後にボス欲しい結構ユニーク落とすし >>570
小2の子供とやるとやっぱり長いし死にまくってるね
装備あげれば楽になるんだろうけど教育的に良くないしこっちも適当な弱い装備使ってるけどやっぱ時間がかかるよね >>534
呪い斧で試したけど復活無し
これは快適だけど爆発に巻き込まれたモブは当然復活抽選を受けられる模様w >>575
やっぱりそうよね
ただ爆発の条件が武器からのダメージで倒した敵のみだから旋風衝撃で倒すと爆発で倒した時と同じになるんよ
爆発武器で火力特化なら復活無しでいけるかもね 鎌はキノコ無しでジャンプ攻撃止まらず広範囲に謎の共鳴付けられるから使ってるわ
熊巻き込んで反応した時とかクリマシマシで瞬殺しないと邪魔くさいわ セールやってたから買ったがアポカリプス+まで行ったが高難易度と理不尽を履き違えてるのか
トゲや帯電が強すぎて逃げながら回復したり遠距離でちまちま攻撃したり全く爽快感ないんだが >>526
なんというか色々読み取る能力が皆無だな
無敵回避を用いたビルドって書かないとわかんないのか?
それとまともな装備はお前が思うまともなでいいがでもそれって結局無敵回避を用いたビルド何じゃない?そうであるならば何も言えないがと言ってます
でもし違うのであればどの様なビルドを用いてるのかをご教授願いたいと言ってます
アプデを見越すのは滑稽って言うが俺はこの手のゲームでアプデある間はアプデ考えてビルド組むのが楽しいと思ってるからそこは考えの違いだから滑稽と思ってくれていいわ
このゲームに限っては楽しいとかでは無くアプデに備えておかねばやべぇなと思って探してるが
あとこれ又読み取る能力が無いが色々試してるのであって周回するのであればお前の言う通りアポ14辺りで殲滅するのが効率いいと思ってますよまぁこれは探す装備によるが謎防具はアポ8辺りでサクサク殲滅するのが効率いいと思ってるしアポ20で周回は無敵回避を用いたビルドを使ったとて効率悪すぎると思ってるから
ただ無敵回避を用いたビルドをアポ20で使ったとて俺はもう少し時間かかりますよ
リロールが4もあるので殲滅した方がいいと思ってるからでもそもそも殲滅するのは間違いかも知れないがと言ってます
もうちょっと読み取って貰わんとクソ長文になっちゃうわ なんていうか伝わらないのはお前が悪い俺のレベルに合わせろって馬鹿を相手にするのは大変だな >>579
なんというかまともな装備は想像に任せるって時点でまともな意志疎通はできないって思った
せっかく長文書いてくれたのにごめんね 最近始めたんだけど、皆冬の指先とやらはどこで厳選してるの? >>582
まともな装備って言うのが引っかかるのであればそもそも書き方が悪かったかな
無敵回避を用いたビルド以外で各々がまともな装備、ビルドと思えればなんだっていいんよ
この開発じゃ無敵回避はナーフ来ると思ってるから
それでアポ20、デイリーとかやった時に短くて1時間長くて2時間以上かかると思ってる
なんでかって言うと敵を倒さざる得ないからね
cd4靴マントで走り抜けるのは例外として 要は今楽しくなかったら他ゲーでもしつつアプデを待とうって話ね
先を見越したとて不安材料多すぎるし >>583
DLCのフロストフィヨルド
つか、このエリアか失われた集落でしかドロップしないと思うぞ
当然2番目のDLC入れてる事が絶対条件 >>586
ありがとう 失われた集落でやってたけどなかなかでなくて、、、フィヨルド行ってみます 今が楽しくないんなら今後のアプデでも楽しめないんじゃなかろうか
難易度調整出来るようになったんだから厳選はレベル下げればサクサクだし手応え楽しみたいんならデイリーで試行錯誤すればいい アプデされてもボスより強い雑魚やら無限復活の理不尽が消えるわけでもないしなぁ… 試してないけど爆発の弓で苦痛使ったら敵爆発するのかな 今までマルチ貫通ハープ使ってたけど激怒ボーナスハープに変わったわ
ボーナスでしっかり敵に飛んでくし敵同士殴り合ってくれてソウルの溜まりも前者よりいい
エンチャ敵も激怒してくれてるっぽいしね
ウィッチ怒ってくれると楽しい 鞭と衝撃波つえーwwwww
って遊んでたけどもしかして遊び方間違えてるのか?
アポカリプスまできたのにスレの内容が全然理解できんわ 敵の復活って何が楽しくて導入したんだろうね
時間稼ぎなのかモンハンの簡悔精神みたいなもんなのか
今のクソ調整な帯電とかの敵に対策して挑む楽しさは理解できなくもないけど
高速スルーを推奨する為の糧でしかないと思うしこれだけはまったく理解出来ない >>584
本当にお前馬鹿だよなw
じゃあまともな装備っていうのはそこらで適当に拾ったユニーク装備を適当に最大限に強化したもの程度ってことになるぞwwww
少なくとも小学生はユニーク装備つええって思ってるからな
それが最高難易度で通用しないのが駄目なわけ?
というかこれでもわりと好意的に解釈していて実際は強化すらしてないけどなw
あとデイリーの+20やる意味を良く考えろよ
普通の思考だったら@最高の高難易度をやりたいからA強い装備が欲しいからの2つだと思うよ
@の場合はいくら時間がかかっても仕方がないよな?最高難易度なんだからってことになる
Aの場合は強い装備というのは鍛冶屋で強化できない170以上の装備ということになる。それを入手するのが目的ならクリア時にしかでないからさっさとクリア出来る装備でやればいいだけでとにかく効率的にやった方がいい
無敵回避がナーフされるから使いたくないっていうのはとにかくナンセンスで現状出来る最大限の効率でやるべき
それをやらないってことは縛りプレイしているのはお前なのに早くクリア出来ないのは開発が悪いって言ってるだけで俺からみたらただの狂人でしかないからな
あと装備集めるのに+20の敵を全部倒してるっていってるお前に問題を出すけど
小学生の思うまともな装備でクリアに20分かかる+14難易度ではユニーク装備が平均1個でます。+20では物凄い頑張って道中の敵を倒して1時間かかってクリア時に出る報酬とは別にユニーク装備が平均2個でます。
道中の敵からでる装備はどちらも最終強化は169までです。
装備集めの為にはどちらをやった方がでしょうか?
まあ楽しめるならどちらでもいいと思うけどそれなら文句は言わない方がいいよ
というか+14と+20ではクリア時間4倍以上でユニーク装備の出現率2倍差はないと思うけど実際はどうなんだろなぁ はぁここ10年で1番ゲームバランス悪いわ、無理やめるわ 難易度下げて170越え装備をちまちま揃えてる。
回避無敵装備は強いんだろうけど、今からじゃ無敵装備揃えた頃にnerfされそう。 苦節半年とうとう締め具を発見した!と思た矢先報酬も締め具やった... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています