Minecraft Dungeons Part18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チルゲイルナイフ ユニーク
モブを鈍化させる
モブを倒せばスピードバースト >>815
頂上の出口昇るエレベーターのあるエリア >>818
あのエリアでは洞窟見たことないから
洞窟の出現がランダムな感じなのかな
また明日回ってみるよ
ありがとう アプデしたけど毎回アポカリプスプラスが解禁された!って表示出るのバグなのかね
しかし相変わらず偏向orとげ・再生・帯電持ちに囲まれたときどうすればいいのか分からないわ・・・
大人しく逃げるのがいいんだろうけど難易度上がるごとに足も速くなるしで・・・ ヤギの装備 ユニーク
ロールがさらに手に入る
アーティファクトのクールダウ-25%
プッシュバック耐性 DLC入りパッケージを出したばかりなのに
また新しいDLCを追加するのかー
それも良いけど先にゲーム内容を快適にしたり面白くして欲しいわ 透明のクリーパーに特攻されて死んだわw
酷すぎるw 透明・帯電のコンボがかなり邪悪だわ・・・
うーんアポカリプスプラスが最高難易度というのは分かるんだけど、帯電・とげ・再生みたいな組み合わせたらまずいエンチャントくらい排除して欲しかったな
ヒーローズエディション買ったし2980円のDLCパックは興味あるけど現状アポカリプラスにストレスしか感じないからここまでかなぁ・・ 透明凄いよw
沼で頑張ってたら見えないチビゾンビが特攻してきて
沼に雷くらいながら体当たりダメージ受けて落っこちた
それだけで体力3分の1くらいになってる
でまた進んでたら今度は3体の見えないチビのジェットストリーム
くらって死にましたわ
透明はやめてほしかったなあ マルチロールってどういう効能なのかよくわからん
あと新しいエンチャントでオススメあるかね? >>827
向こうが攻撃仕掛けてきたら透明化解けるんだけどね
ただエンチャント持ちの場合はオーラごと透明化してるから、うっかりダブルアタックとか高速攻撃持ちの間合いに入ったり帯電祭りになったりで事故が起きる可能性が高くなった
ただでさえ敵の火力がやばい高難易度で予期せぬ襲撃が増えた感じ >>829
上で書かれてるけどローリングを連続で出来る反面、リロードもその分増加・・・かな
帯電とかローリングでペットを召喚できる系のエンチャントと組み合わせると中々効果的だった
俺はソロ専だけど新しく追加されたエメラルドを消費することでライフ増やせるエンチャントが良さそうだったかな
競合してるエンチャント次第では保険として付けても良さそうだった
アポ+は本当に理不尽なゲームオーバーが多いんで・・・ スイッチオンラインで手軽にマッチングしてマルチプレイ遊びたい >>831
詳しくありがとう
ローリングの事なんだ
エメラルドのは良さそうだけど、中々良いのに当たらない…
教えてほしいんだけど、黒オオカミのクールタイムを短縮って何の短縮なの?
ポーション?ロール?アーティファクト? 無敵を封じられたところに透明帯電再生クリーパーの塊が突っ込んで来るんだろ?
小学生が考えたのかな? >>833
おそらくアクロバットのレベル1
マルチロールくそ強いだろこれ
羽使わずに指先バースト4連射できるんだから新しいビルド作れそう このスレ見てるだけで楽しい
DLC買わなくて済むどころかゲームの起動すらしなくて済む >>835
現状4連射程度で終わる場面しか使えない中途半端なやーつって認識
いい感じのビルド出来たら教えて下さい 無敵死んで指先バーストとか難易度下げてレア掘りのときに
使う程度だからどうでもいいな
新エンチャ武器防具全部微妙だし武器調整も一切ないから
環境が全く変わらん
唯一、味方にエンチャ与えるAFだけは良さそうだった 鍛冶場で鍛冶場に入ったときに進行フラグたたないバグに遭遇
そのままコア調べちゃったら、戻ってフラグたてて再度進めても調べたコアを暴走させられなくて詰んだ
あとアーティファクトやポーションが使えなくなるバグどうにかしろ 未だにフロア全滅が正しく認識しないバグあるんだよなあ・・・
まぁ隙間とかにエネミーが入っちゃう仕様もあるから仕方ないのかもしれないが ゲイルバーストだかの新弓のユニークが面白そう。
マルチ付欲しいわ。
あと弓の新エンチャの1ロールでチャージ3回撃てるやつも面白そう 透明MOBとか昨日までのマイクラ本家バグかよ
再現度たけーな(褒めてない 俺もまだアップデート後プレイしてないけど、透明によりダブルダメージエンチャ持ちクリーパーが迎撃不可能な絶対に殺すマンと化すのはやらなくても解る デイリーのエンチャで透明付与きたらクソゲーすぎて逆に面白くなりそう マルチでなら透明も楽しめるかも知れないけど…
マルチフレンドのエンチャはいつ解禁されますか? アップドラフト普通に使えるやん
魂消費なしスタン+高威力 透明エンチャのデカイ牛みたいなの突然目の前に二匹出て来て蹂躙されたわw
これはクソゲー アプデで良くなったのって
ポーションが全回復するように
なったくらいじゃないかな?
あと店の黒いの早よ直せよ 野良来たとしてもマッチングするまで時間掛かりそう・・・というか
ハクスラゲーで進行度バラバラの野良マッチとか需要あるのかね?アポカリ+1〜20どころかアドベンチャーやアポカリ無印で止まってる人もいるだろうに 乱戦してる時にダイナモ連打する時とかは回避のクールダウン辛い事あるし普通にありなんじゃね
強固だっけか回避のクールダウン倍になるやつとかでもそれなりに有用
まぁプレイスタイルによるだろが DLCきてステージ超長になった頃から楽しくなくなってきたけど 今回も変わらなくてストレスだけ溜まるな 敵硬いし
最初は子供と毎日やって楽しかったんだけどな‥
さっき中ボス?のサイに瞬殺されてお子(6)がスーンとなってた >>855
小学生になってくると子供の方が性能高くなってきて、「もー!父ちゃん死にすぎ!」となるのでしばらく置いておくのがよろしいかと まだアポカリ+10くらいだけど、ここから敵硬&高速&復活持ちで更にストレスが溜まる仕様だと思うと
シーズンパス買うか悩ましいな
パワーは120前後で湿った洞窟マラソンしてるけど洞窟入る前に理不尽エンチャでボコられるケースも多いし おれの気のせいでなければ、一回はアポ+20クリアしないと鍛冶屋の強化が169にならん気がするんや >>858
ソロで地道にやってて鍛冶屋強化もあまりやれてないから赦してくれ
110台だったのが120になれて嬉しいんだ >>856
せやな そうする
ちょっとモチベが沸かない ハクスラって、ボスドロップで良品落ちるから、そこを周回する様なのが多いと思う。
で、目当ての装備を入手すると周回速度が上がって強さを実感できて、更に良品選別したりとか。
何故か周回性は考慮してないよな。 >>860
楽しみかたは人それぞれだけどアポ20クリアまで6時間くらいで出来たよ
鍛冶屋なんて悠長なことはせずに店買いでパワー底上げしながら無理やりクリア
むしろアポ20クリアしせずに弱い装備で周回するという大変な苦行しているのだから誇りに思った方がいいんじゃないかな >>865
なるほど。俺はアポ+を1段〜3段ずつ上ってドロやミステリーショップで1でもパワーが上の装備を更新しつつやってるんだけど
ミステリーは高い割にコモンの確率も高いのが難点で困ってる。
またパワー優先だと武器にも弓にも輝きとか吸血がなくて、回復がポーションオンリーになって詰みかけるとかも
店売りのほうがいいんだろうか。とりあえずアポ20クリア目指すわ。
ただ10くらいで限界感じてるから難しいかもしれない 今回武器のエンチャは特攻だけかな
ミステリーアーマーにエメラルドの効果が追加されてたのは見た >>859
んなわけあるかい。今の鍛治屋はアポ+1以上で回数がカウントされて、預ければ最低1は上がって返却の仕様…前バージョンからだが? 今回のナイフの攻撃範囲はいいんだが単純に攻撃力不足だね
スピードバーストもほとんど役に立たん アーティファクトはいい感じなんだが武器防具はそんなにか
エレメントの鞄にクールダウンの効果乗ってないような気がするんだがおま環かね
あと何気にカカシの前の杭が無くなってた バーストで敵倒しても武器のエンチャ採掘者とかアイテムドロップが発動するようになってるね >>869
うち鍛冶屋に預けても147を147のまま返却されるぞ…
お陰でパワー上がらないし困ってる >>875
どのステージでもいいから行ける上限の難易度クリアしたら上げられるようになる >>864
神…エメラルド少くない?AF無駄に全強化したけどその十倍近くある >>869
確認したんけ?
おれは+19までしかクリアしてないときは167止まりだったぞ >>876
なるほど行ける上限のをクリアできないから強化してるのに上限のをクリアしないと強化上限も上がらんのね ナイフのスピードバーストは開発の無能っぷりがよく出てたな。まるで活きるタイミングがない
低難度スピードラン型での採用が有力だったが、ゴミみたいな短時間速くなるだけでは人間の感覚からするとリズムが崩され不快感が蓄積していく。 >>878
+20をクリアすれば、鍛冶屋で169まで上げられるようになるよ >>876
今3個預けてアポカリ20を回ったけど163/168/168全部上がってないよ >>882
何か勘違いしてないか?後ろ2つの168はレアリティがコモンとか。169に出来るのはレアとユニークだけだぞ
あと考えられるのはストーリーの進行度。アポのラストダンジョンまでクリアーしてないとか
とりまやれること全部やってこいとしか >>882
鍛冶屋から受け取る時に「◯◯-169」というふうに上限表示されてるよ。
受け取った時に上限に達しなくても再度鍛冶屋に預けてミッションをこなせば、下限が上がっていって最終的には168-168とか169-169になる。
170以上の装備は鍛冶屋に預けたら169に下げられるから預けてはいけない。 そういや170以上預けたらパワー下げられるのは今回のアップデートでも改善されなかったようだね
アポ+実装前はデイリー限定パワーの装備預けても下げられなかった記憶があるからバグだと思うんだけど CD3つとか付いた装備は弱くても回収せずに鍛冶屋で育てるべき?それとも厳選? 育てるべき
CD3なんて滅多に出ないし、エンチャントの種類が増えたからCD揃えるのがさらに困難になってる >>887
ありがとうございます。
地道に育てます。 >>792
ダイナモ苦痛は変わらんのか。
あんなの爽快感皆無で苦痛しかないのにな。
もう呆れてこのゲームやる気起きんからスレしか見てない身だが。 >>792
ダイナモ苦痛は変わらんのか。
あんなの爽快感皆無で苦痛しかないのにな。
もう呆れてこのゲームやる気起きんからスレしか見てない身だが。 すまん質問だが
敵の透明エンチャって前からあったかな >>892
前バージョンまでは透明エンチャの報告は見たことないし俺自身も遭遇した事ない
期間限定のハロウィンイベントでもそんなエンチャ持ちは居なかった
今回のアップデートでの追加だろうね 嫌がらせじゃなくて敵が透明になるとか面白そうじゃね?としか思ってないだろ ハロウィンでユーザーにぶっ叩かれて顔真っ赤にしてから一ヶ月半ほどたち、流石に頭が冷えてきた。
しかし振り上げた拳をただ下げるとはプライドが邪魔してできない。
そこで、透明という話にもならないゴミを混ぜることによって最高難度に挑む意欲を落とせばいいのではと考えたわけだ。
最高難度付近がほとんど形骸化してきまえばユーザーのストレスもなくなるし、開発は表向き強硬姿勢を保ったままでいられる。
プライドだけ一丁前に肥大化した開発君が絞り出した名案やぞ 本家も似たようなもんだったし今更やないかな
元々がメーカーでもないんだし長い目で見てる方が楽しめる 参照元であろうディアブロもダメ反射とかはあった記憶がある
俺はPS4の3しかやってないけど、透明はどうだったかな。結局最高難易度となるとマルチで理不尽を突破する方針になっちゃうよね アプデあったからスレ覗きにきますた
もう周りみんな辞めちゃって俺もプチアンチ
どーせダメだろと思いながらスレだけでも除いてるけど
ダメぽいねぇ まだアポ+20いけてないけどアポまでの難易度は本当に好きだった
低価格でこのボリュームなら良いゲーム買えたなと思ったよ。ただ今のアポ+の状況で新規DLCセットにもう一度同じ価格出せと言われると怪しい 透明エンチャント
プレイヤー モブ
時間制限 有 無
被ダメ判定 有 無
モブは帯電や冷気を重複してると居場所解るから試した
こっちも透明飲んで帯電防具でコロコロしてみたり毒種やってみたけど無反応だし相手の帯電はこっち透明でもちゃんと飛んでくるw
透明な時に隣接して攻撃や弓射ってもすり抜けるから完全無敵だと思う ディアブロ3だとジャガノートは同時に付くスキルが限定されてるし、動きも遅い
ウイッチみたいなウンコマンは強すぎるのでリフトには出てこない
バランス取る努力しないね、こっちは >>905
やっぱり同時スキルの限定は大事だよね
ランダム性を楽しめ、っていうのも分らんではないけどただでさえ敵が大量に湧いて高速で向かってきて復活もあるのに
とげとか帯電とか透明とか単体でヤバいエンチャントを組み合わせたらどうなるかくらい考えて欲しいかもしれん 次スレは950でいいやろ
つか俺このスレ立てたし別に構わんが多分消化に数日かかるかと
エンチャンターの書かなり強くね
武器弓防具にランダムにエンチャが着くわけだけど2人マルチで書の掛け合いしながらデイリーIII割と無双出来た 以前よりフリーズするようになったのは気のせいかなswitch版 デイリーのエピックチャレンジっていうのはいつ始まるのでしょうか? 自分もSwitch版でTV出力でやってるけどカクつきはともかくフリーズは勘弁して欲しいな
レベルアップの時が一番怖い TNTとか花火がこえーと思って注意してたら歩いてる時にフリーズしてわろた +20ゲイル聖域をソロでやってみて、
テンペストゴーレムにダイナモ1000回分当てても
七割しか減らなかった、、orz switchで動画配信してる人の画面は見れたもんではなかった
良くあれで目がおかしくならないね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。