Minecraft Dungeons Part18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鍛冶場で鍛冶場に入ったときに進行フラグたたないバグに遭遇
そのままコア調べちゃったら、戻ってフラグたてて再度進めても調べたコアを暴走させられなくて詰んだ
あとアーティファクトやポーションが使えなくなるバグどうにかしろ 未だにフロア全滅が正しく認識しないバグあるんだよなあ・・・
まぁ隙間とかにエネミーが入っちゃう仕様もあるから仕方ないのかもしれないが ゲイルバーストだかの新弓のユニークが面白そう。
マルチ付欲しいわ。
あと弓の新エンチャの1ロールでチャージ3回撃てるやつも面白そう 透明MOBとか昨日までのマイクラ本家バグかよ
再現度たけーな(褒めてない 俺もまだアップデート後プレイしてないけど、透明によりダブルダメージエンチャ持ちクリーパーが迎撃不可能な絶対に殺すマンと化すのはやらなくても解る デイリーのエンチャで透明付与きたらクソゲーすぎて逆に面白くなりそう マルチでなら透明も楽しめるかも知れないけど…
マルチフレンドのエンチャはいつ解禁されますか? アップドラフト普通に使えるやん
魂消費なしスタン+高威力 透明エンチャのデカイ牛みたいなの突然目の前に二匹出て来て蹂躙されたわw
これはクソゲー アプデで良くなったのって
ポーションが全回復するように
なったくらいじゃないかな?
あと店の黒いの早よ直せよ 野良来たとしてもマッチングするまで時間掛かりそう・・・というか
ハクスラゲーで進行度バラバラの野良マッチとか需要あるのかね?アポカリ+1〜20どころかアドベンチャーやアポカリ無印で止まってる人もいるだろうに 乱戦してる時にダイナモ連打する時とかは回避のクールダウン辛い事あるし普通にありなんじゃね
強固だっけか回避のクールダウン倍になるやつとかでもそれなりに有用
まぁプレイスタイルによるだろが DLCきてステージ超長になった頃から楽しくなくなってきたけど 今回も変わらなくてストレスだけ溜まるな 敵硬いし
最初は子供と毎日やって楽しかったんだけどな‥
さっき中ボス?のサイに瞬殺されてお子(6)がスーンとなってた >>855
小学生になってくると子供の方が性能高くなってきて、「もー!父ちゃん死にすぎ!」となるのでしばらく置いておくのがよろしいかと まだアポカリ+10くらいだけど、ここから敵硬&高速&復活持ちで更にストレスが溜まる仕様だと思うと
シーズンパス買うか悩ましいな
パワーは120前後で湿った洞窟マラソンしてるけど洞窟入る前に理不尽エンチャでボコられるケースも多いし おれの気のせいでなければ、一回はアポ+20クリアしないと鍛冶屋の強化が169にならん気がするんや >>858
ソロで地道にやってて鍛冶屋強化もあまりやれてないから赦してくれ
110台だったのが120になれて嬉しいんだ >>856
せやな そうする
ちょっとモチベが沸かない ハクスラって、ボスドロップで良品落ちるから、そこを周回する様なのが多いと思う。
で、目当ての装備を入手すると周回速度が上がって強さを実感できて、更に良品選別したりとか。
何故か周回性は考慮してないよな。 >>860
楽しみかたは人それぞれだけどアポ20クリアまで6時間くらいで出来たよ
鍛冶屋なんて悠長なことはせずに店買いでパワー底上げしながら無理やりクリア
むしろアポ20クリアしせずに弱い装備で周回するという大変な苦行しているのだから誇りに思った方がいいんじゃないかな >>865
なるほど。俺はアポ+を1段〜3段ずつ上ってドロやミステリーショップで1でもパワーが上の装備を更新しつつやってるんだけど
ミステリーは高い割にコモンの確率も高いのが難点で困ってる。
またパワー優先だと武器にも弓にも輝きとか吸血がなくて、回復がポーションオンリーになって詰みかけるとかも
店売りのほうがいいんだろうか。とりあえずアポ20クリア目指すわ。
ただ10くらいで限界感じてるから難しいかもしれない 今回武器のエンチャは特攻だけかな
ミステリーアーマーにエメラルドの効果が追加されてたのは見た >>859
んなわけあるかい。今の鍛治屋はアポ+1以上で回数がカウントされて、預ければ最低1は上がって返却の仕様…前バージョンからだが? 今回のナイフの攻撃範囲はいいんだが単純に攻撃力不足だね
スピードバーストもほとんど役に立たん アーティファクトはいい感じなんだが武器防具はそんなにか
エレメントの鞄にクールダウンの効果乗ってないような気がするんだがおま環かね
あと何気にカカシの前の杭が無くなってた バーストで敵倒しても武器のエンチャ採掘者とかアイテムドロップが発動するようになってるね >>869
うち鍛冶屋に預けても147を147のまま返却されるぞ…
お陰でパワー上がらないし困ってる >>875
どのステージでもいいから行ける上限の難易度クリアしたら上げられるようになる >>864
神…エメラルド少くない?AF無駄に全強化したけどその十倍近くある >>869
確認したんけ?
おれは+19までしかクリアしてないときは167止まりだったぞ >>876
なるほど行ける上限のをクリアできないから強化してるのに上限のをクリアしないと強化上限も上がらんのね ナイフのスピードバーストは開発の無能っぷりがよく出てたな。まるで活きるタイミングがない
低難度スピードラン型での採用が有力だったが、ゴミみたいな短時間速くなるだけでは人間の感覚からするとリズムが崩され不快感が蓄積していく。 >>878
+20をクリアすれば、鍛冶屋で169まで上げられるようになるよ >>876
今3個預けてアポカリ20を回ったけど163/168/168全部上がってないよ >>882
何か勘違いしてないか?後ろ2つの168はレアリティがコモンとか。169に出来るのはレアとユニークだけだぞ
あと考えられるのはストーリーの進行度。アポのラストダンジョンまでクリアーしてないとか
とりまやれること全部やってこいとしか >>882
鍛冶屋から受け取る時に「◯◯-169」というふうに上限表示されてるよ。
受け取った時に上限に達しなくても再度鍛冶屋に預けてミッションをこなせば、下限が上がっていって最終的には168-168とか169-169になる。
170以上の装備は鍛冶屋に預けたら169に下げられるから預けてはいけない。 そういや170以上預けたらパワー下げられるのは今回のアップデートでも改善されなかったようだね
アポ+実装前はデイリー限定パワーの装備預けても下げられなかった記憶があるからバグだと思うんだけど CD3つとか付いた装備は弱くても回収せずに鍛冶屋で育てるべき?それとも厳選? 育てるべき
CD3なんて滅多に出ないし、エンチャントの種類が増えたからCD揃えるのがさらに困難になってる >>887
ありがとうございます。
地道に育てます。 >>792
ダイナモ苦痛は変わらんのか。
あんなの爽快感皆無で苦痛しかないのにな。
もう呆れてこのゲームやる気起きんからスレしか見てない身だが。 >>792
ダイナモ苦痛は変わらんのか。
あんなの爽快感皆無で苦痛しかないのにな。
もう呆れてこのゲームやる気起きんからスレしか見てない身だが。 すまん質問だが
敵の透明エンチャって前からあったかな >>892
前バージョンまでは透明エンチャの報告は見たことないし俺自身も遭遇した事ない
期間限定のハロウィンイベントでもそんなエンチャ持ちは居なかった
今回のアップデートでの追加だろうね 嫌がらせじゃなくて敵が透明になるとか面白そうじゃね?としか思ってないだろ ハロウィンでユーザーにぶっ叩かれて顔真っ赤にしてから一ヶ月半ほどたち、流石に頭が冷えてきた。
しかし振り上げた拳をただ下げるとはプライドが邪魔してできない。
そこで、透明という話にもならないゴミを混ぜることによって最高難度に挑む意欲を落とせばいいのではと考えたわけだ。
最高難度付近がほとんど形骸化してきまえばユーザーのストレスもなくなるし、開発は表向き強硬姿勢を保ったままでいられる。
プライドだけ一丁前に肥大化した開発君が絞り出した名案やぞ 本家も似たようなもんだったし今更やないかな
元々がメーカーでもないんだし長い目で見てる方が楽しめる 参照元であろうディアブロもダメ反射とかはあった記憶がある
俺はPS4の3しかやってないけど、透明はどうだったかな。結局最高難易度となるとマルチで理不尽を突破する方針になっちゃうよね アプデあったからスレ覗きにきますた
もう周りみんな辞めちゃって俺もプチアンチ
どーせダメだろと思いながらスレだけでも除いてるけど
ダメぽいねぇ まだアポ+20いけてないけどアポまでの難易度は本当に好きだった
低価格でこのボリュームなら良いゲーム買えたなと思ったよ。ただ今のアポ+の状況で新規DLCセットにもう一度同じ価格出せと言われると怪しい 透明エンチャント
プレイヤー モブ
時間制限 有 無
被ダメ判定 有 無
モブは帯電や冷気を重複してると居場所解るから試した
こっちも透明飲んで帯電防具でコロコロしてみたり毒種やってみたけど無反応だし相手の帯電はこっち透明でもちゃんと飛んでくるw
透明な時に隣接して攻撃や弓射ってもすり抜けるから完全無敵だと思う ディアブロ3だとジャガノートは同時に付くスキルが限定されてるし、動きも遅い
ウイッチみたいなウンコマンは強すぎるのでリフトには出てこない
バランス取る努力しないね、こっちは >>905
やっぱり同時スキルの限定は大事だよね
ランダム性を楽しめ、っていうのも分らんではないけどただでさえ敵が大量に湧いて高速で向かってきて復活もあるのに
とげとか帯電とか透明とか単体でヤバいエンチャントを組み合わせたらどうなるかくらい考えて欲しいかもしれん 次スレは950でいいやろ
つか俺このスレ立てたし別に構わんが多分消化に数日かかるかと
エンチャンターの書かなり強くね
武器弓防具にランダムにエンチャが着くわけだけど2人マルチで書の掛け合いしながらデイリーIII割と無双出来た 以前よりフリーズするようになったのは気のせいかなswitch版 デイリーのエピックチャレンジっていうのはいつ始まるのでしょうか? 自分もSwitch版でTV出力でやってるけどカクつきはともかくフリーズは勘弁して欲しいな
レベルアップの時が一番怖い TNTとか花火がこえーと思って注意してたら歩いてる時にフリーズしてわろた +20ゲイル聖域をソロでやってみて、
テンペストゴーレムにダイナモ1000回分当てても
七割しか減らなかった、、orz switchで動画配信してる人の画面は見れたもんではなかった
良くあれで目がおかしくならないね 実機で遊んでる分には大して気にならないけどな。配信画面だと違うのかね >>915
あーたしかに、花火とかド派手に撃ちまくってマルチでやってる動画多いよな、パソコンかPSなんだろ
俺はSwitchだから落ちそうだ >>914
同じくソロでドラとレイピア169だけど普通に蜂の巣にしてやったよ
耐性とかあんのかな? 新アーティファクトの地雷全然cd乗らないねcd4と裸と同じリキャだわ
まぁcd4丸乗りになった所で使い物のにならないだろうけど デイリーの遠隔モブがウィッチに置き換わるとか無理ですやん… 地雷3つ持って消し飛ばしてやると思ったら自分まで吹き飛んだ
糞アーティファクトが まさに地雷よな
ダメージもそこそこでロマン溢れるけど使い道が無い
クリーパーから逃げる時に使う時くらいか? シークレット地図出現のパターン出ねええええ
なんで低確率でエリア最終盤に分岐作るんだよ…
王家の隠れ家よりしんどい やることがほぼなくなったから最初からやり直したけどアポカプリス+が2つずつしか解放されなくなってるな
おかげで+20クリアまでの時間が増加した
あとパッチノート記載以外で気づいたこととコメント
・通常の回避で敵に偏向されたバーストボウストリングのダメージがほぼ減ってるか無い→通常回避の無敵時間が増加してる?敵の偏向の仕様変更?というか無敵回避の無敵時間が減り過ぎて、通常回避と無敵回避の違いがほぼないのは流石に開発頭が悪すぎだろ
・装備の回収時のエメラルドが減ってるので難易度が相対的に上昇→エメラルド増加系を使わせたいのだろうしまあしゃあないか
・初期状態で新DLCの装備が店売りで出ない→前の2つのDLCのは出るので一回やるかクリアしないと出ないっぽい→相対的に弱い装備が出ないので逆にラッキーかも
■マルチロールの硬直時間がほぼ無いため帯電とバーストボウストリングと組み合わせるとごり押しに使えたのでアポカプリス+終盤はその組み合わせと近接流れる魂とフワフワの羽根3つでごり押せた→ユニーク装備使わなくてもいいしフワフワの羽根は低パワーで良いのでスピードクリアに最適の組み合わせだと思う バーストボウストはソロで低レベル周回には適してる
ただアポカリプス20で4人マルチともなると偏向もちが多すぎて逆に危なくて撃てなくなる。アーティファクトは羽と矢筒で埋まってるから。。。お察し 偏向、とげ、透明+帯電みたいな理不尽構成を排除しない限り二度とやらん
今の状態でやり続けてるやつ全員Mだろ 採掘者が近接以外の攻撃にも適応あるけど今回のアプデから?
こんなん近接武器使うやつおらんくなるやろw >>928
DLC買わない選択肢が有効なの酷すぎて草
簡悔どころかもう運営すら得してない 安かろう悪かろうだな
寝る前に気楽に30分遊ぶにはいいな ここの開発は何と戦ってるのか
ユーザー駆逐してるのか 自分のプライドを守るために悪のユーザーとの負けられない闘いに挑んでるんやで なんだかんだでDLC買ってる奴多すぎん?
買うメリット無いと思うんだがあるの? さぁ?
ステージが全部ゴミすぎてデイリー来ても回るかどうかわからんが
アーティファクトはどれも可能性アリでゲイルナイフはスピードブーストはゴミだが戦闘力は高い。今後スピードブーストが見直される可能性を加味すると強いだろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。