Minecraft Dungeons Part18
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured switchで動画配信してる人の画面は見れたもんではなかった
良くあれで目がおかしくならないね 実機で遊んでる分には大して気にならないけどな。配信画面だと違うのかね >>915
あーたしかに、花火とかド派手に撃ちまくってマルチでやってる動画多いよな、パソコンかPSなんだろ
俺はSwitchだから落ちそうだ >>914
同じくソロでドラとレイピア169だけど普通に蜂の巣にしてやったよ
耐性とかあんのかな? 新アーティファクトの地雷全然cd乗らないねcd4と裸と同じリキャだわ
まぁcd4丸乗りになった所で使い物のにならないだろうけど デイリーの遠隔モブがウィッチに置き換わるとか無理ですやん… 地雷3つ持って消し飛ばしてやると思ったら自分まで吹き飛んだ
糞アーティファクトが まさに地雷よな
ダメージもそこそこでロマン溢れるけど使い道が無い
クリーパーから逃げる時に使う時くらいか? シークレット地図出現のパターン出ねええええ
なんで低確率でエリア最終盤に分岐作るんだよ…
王家の隠れ家よりしんどい やることがほぼなくなったから最初からやり直したけどアポカプリス+が2つずつしか解放されなくなってるな
おかげで+20クリアまでの時間が増加した
あとパッチノート記載以外で気づいたこととコメント
・通常の回避で敵に偏向されたバーストボウストリングのダメージがほぼ減ってるか無い→通常回避の無敵時間が増加してる?敵の偏向の仕様変更?というか無敵回避の無敵時間が減り過ぎて、通常回避と無敵回避の違いがほぼないのは流石に開発頭が悪すぎだろ
・装備の回収時のエメラルドが減ってるので難易度が相対的に上昇→エメラルド増加系を使わせたいのだろうしまあしゃあないか
・初期状態で新DLCの装備が店売りで出ない→前の2つのDLCのは出るので一回やるかクリアしないと出ないっぽい→相対的に弱い装備が出ないので逆にラッキーかも
■マルチロールの硬直時間がほぼ無いため帯電とバーストボウストリングと組み合わせるとごり押しに使えたのでアポカプリス+終盤はその組み合わせと近接流れる魂とフワフワの羽根3つでごり押せた→ユニーク装備使わなくてもいいしフワフワの羽根は低パワーで良いのでスピードクリアに最適の組み合わせだと思う バーストボウストはソロで低レベル周回には適してる
ただアポカリプス20で4人マルチともなると偏向もちが多すぎて逆に危なくて撃てなくなる。アーティファクトは羽と矢筒で埋まってるから。。。お察し 偏向、とげ、透明+帯電みたいな理不尽構成を排除しない限り二度とやらん
今の状態でやり続けてるやつ全員Mだろ 採掘者が近接以外の攻撃にも適応あるけど今回のアプデから?
こんなん近接武器使うやつおらんくなるやろw >>928
DLC買わない選択肢が有効なの酷すぎて草
簡悔どころかもう運営すら得してない 安かろう悪かろうだな
寝る前に気楽に30分遊ぶにはいいな ここの開発は何と戦ってるのか
ユーザー駆逐してるのか 自分のプライドを守るために悪のユーザーとの負けられない闘いに挑んでるんやで なんだかんだでDLC買ってる奴多すぎん?
買うメリット無いと思うんだがあるの? さぁ?
ステージが全部ゴミすぎてデイリー来ても回るかどうかわからんが
アーティファクトはどれも可能性アリでゲイルナイフはスピードブーストはゴミだが戦闘力は高い。今後スピードブーストが見直される可能性を加味すると強いだろうな 新ナイフは攻撃範囲も広いし速度もまぁまぁ
ブーストを活かせるのは中遠距離のクソモブ(風水師やエンチャンター)に詰める時に少し役にたった
それにしてもフローズンモブクソって思ってるの私だけか?ゾンビとか遠近両用で凍結デフォでめっちゃうざいんだけど スレ見ずに基本ストーリークリアしたぐらいまでの状態でDLC買うメリットが無いって気付ける方がすごいよ
実際その辺くらいまでなら全然面白いし 衛兵のアーマーのユニークないのかね
ダガー弱すぎだし気付いてないのか とりまDLCを購入しない&スレを覗くだけのエアプほど声がデカイのは草 追い討ち付きのナイフはなかなかなものだが複数の敵と殴り合うにはまだ攻撃速度が足りん
前回のシアーダガーなんかよりは遥かに優秀な武器ではあるけどね
立ち回り次第かな
それを掘ってる最中に出たクリ追い討ち鋭利の恐怖のバトルスタッフが強くてのう… 買った当時はこんなにも調整ぶん投げたゲームになるとは思わなかった Switch風来のシレン5+やるかとの選択でシーズンパス買ったな
でやってることは初期状態から始めて適当な装備でアポ+20攻略を目指すって感じで不思議のダンジョンの楽しみ方とほぼ同じ???
新DLCはユニークが糞過ぎてなぁ
弓も指先と同じでチャージ3本撃ちで良かったのにさ
まあ締め具か防具に重力付けなくても遠距離モブがコロコロで寄せれるって考えればその分毒と炎とか盛れる余裕が出来るって考えれば選択肢の一つとしてはいいかもだけどね SNSで開発アカウントに「簡単すぎる」と突っかかった人がいたと聞くが、
それが原因でこのアポ+の理不尽さに繋がったとするなら悩ましいな アポカリクリアまでは楽しかったけどアポカリ+3くらいから難易度おかしくない?
近接だと変なエンチャ持ちで即終了だし弓矢は数が足りない >>948
今までよりパワープレイゲームになってくる
とにかくパワー上げないと話にならない
で、最終的には+17くらいでしか楽しさは頭打ち 透明は何かアーティファクトとかに反応してくれないと
間近に出てきてから攻撃が当てられるのはヒドイ だから透明ってのはプライドだけ肥えた開発が自分らのスタンス維持しつつ高難度に挑戦するやつを減らすために絞り出した措置だって言ったろ >>951
まあ運営は無理してやるなって言っていたし
その時点で察しだよね 自分に適した難易度で遊べってことかね
無理して最高難易度で遊ぶ必要はないと >>952
フジテレビじゃないんだから。その絶妙なバランス取りこそ開発者の腕の見せ所なんだがな。 バランス取れる開発者が居ないならBlizzard等の経験豊富なデベロッパーから人引き抜いて欲しいわ 来世ではいいクリエイターになれるよう願ってあげるくらいしかできないだろ。何言っても聞き入れる器量ないよ ディアブロ4までの繋ぎになればいいなと思ってたけど、逆にディアブロはこの辺の調整に力入れてるからペース遅いのかね 自分に適度な難易度でやれっていっても
ハクスラなら高難易度にいってレアアイテムを求めるのが
ゲーマーのサガなんだなあ 仁王もハクスラなん?
ハクスラ以前にアクションの難易度が… レアなと言っても現状キャップギリギリの数字狙えるだけだし無理に行くことはないのが現状
帰ったらスレ立てるぞ ローリング増やすの結構生存能力上がるね思ってたより使えるかも 帰ってきたからスレ立ててくる
マルチロールは行動の選択肢広がるから割と当たりかと 乙です
なんだかんだでシンプルにハクスラが楽しめるゲームだから
良い方向に転がって欲しいけど難しいかな >>872
のってないね
無尽蔵にバンバン撃てたら魂使う系がゴミになるからか
だったら実装するなと
>>908
ゴーレムに愛のメダルにも使えるから+20じゃなかったら面白いわ 蜂の巣設置して2/3エンチャしたら追加でもう二匹出てきた
エンチャンターされた蜂はロスト扱いなのかもう2匹追加補充されて合計5匹呼べた
数の暴力虚しく蹂躙されるけどねゴーレム2体にエンチャのが強い パワーを上げたいなら湿った洞窟マラソンが一番いいみたいだけど
羽根も透明布もないから洞窟までの道中が一番しんどい・・・ 湿った洞窟ね
帯電重力火傷が細い道にいたら通り抜ける前に死ぬ
通り抜けてもショートカット出来ないマップに当たると倒せなくて死ぬ パワー上げは???でやったな
道中短めだからマントとブーツで駆け抜けるのも楽
ボスは普通に殴ってもいいしダイナモ使ってもいい エメラルド貯まらないどころ減ってるので何かと思ったらデスバーターか、結構減るのな… デイリーのクリア報酬で171以上の装備が全然出ないからつまんねえ。
アホみたいに時間かかるし、爽快感も無くて時間の無駄やな。 なるほど???もいいのね
ただもう+20に辿り着く前の+15くらいで飽きそうだ。下手なわりにソロ専なのも悪いだろうけど、敵の高速移動と大量湧きとエンチャ重ね掛けで苦痛のほうが強い 牛はドロップにあまり旨み無いのがな
洞窟ならパワー上げと同時に締め具も狙えるからモチベ保ちやすい アポ+キッツいなー
7くらいから敵がえげつなくなるわ 開発は本当にこれが面白いとでも思ってるんだろうか
クリアされたくない170以上装備は渡さないという強い意思を感じる 最適な組み合わせでいけばそこそこ快適にいけるんだろうけど
格上レベルでもない適正レベル〜難易度0.8や0.9倍なのにここまで敵に怯えながらやらないといけないハクスラは少し窮屈だな
洞窟とか敵で溢れ返ってるからスルーもできないし アポ20までなら適正レベルの防護付防具にエンチャで雪玉付けるだけでそんなに脅威ではなくなるはずだよ
エンチャ敵も多いけどデイリーほどではないし帯電辺りに気をつければ狩るのはそこそこの武器でも可
楽に回りたければダイナモ苦痛やね
湿った洞窟は狭いし通路とか出入口有効活用すれば死ぬ要素そんなにない クリーパーの森何回もやってるが、鍛冶屋が解放されない。買って2時間で詰んだわ。 買って2時間で鍛冶屋解放された所でエメラルド足らんし預けるような装備もないだろ 鍛冶屋っていつぞやのアプデから鉱山(間違ってたらすまん)にいる商人救助で開放
って過去スレで散々出てなかったか
まだ攻略サイト業者のページとかが情報古いのかね ゲームウィズも最強装備のランキングが前のままなんだよな てか装備回収(売却)した時の値段地味に下がってるよねこれユニーク回収で300近くだったのに200切ってる 回収の件は公式から事細かに伝達されてますぞ。英語だけど engadgetで5月の提灯記事が今月になってまた再掲載されてたけどストレスフリーとか覇権Co-opゲームの有望株とかあってゲームやるより面白かったわ 業者wikiなんてメンテされないで放置されてるのがほとんどだし、あてにならんよ >>986
そうなんですね、ありがとうございます。鉱山やってみます。サイトにはクリーパーの森とあったもので… >>993
過去スレより
9月から変わってたら知らん
>初めからやり直してみたけどレッドストーン鉱山のステージクリアの
>ドア付近で捕まってた村人助けたら鍛冶屋解放されたよ まともな情報入って来るの今はここくらいしかないからのう
つべの解説動画みたいなのもほとんど参考にならんし >>991
上で言ってる人もいるけど何で殺そうが採掘者のるからチリンチリン楽しいわ こんな亀進行のスレでもここが1番情報多いんだよな
業者Wikiはアクセス数稼ぎが目的だからまともに更新するのはゲームの注目度が高い発売当初だけで後は放置が常
それですら自身で検証してる内容ではなく他からのコピペだったりする
Wiki名乗る資格ないから金輪際名乗らないで欲しいわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 12時間 5分 53秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。