Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>117
その設定で落ちるのであれば、最低限電源とグラボは買い替えたほうがいいかな。
この時期出費は痛いかもしれないけど、そっちのほうが幸せになれると思う。
GTX770使ってるんだったらそれなりのW数の電源だろうから、もしかすると多少へたっていてもグラボだけ交換(GTX1060 1660[SUPER Ti] 1070位)で済むかも。
保障はできないし自己責任だけどね。まあ、電源もこだわらなければそんなに高い物じゃないし一緒に交換するのをお勧めするよ。 >>119
全く同じ感想持ったわ
さすがに度を越してたからな >>128
パッチノート見る限りクールダウンの効果乗るようにしたとは書いてあるけど、弱体したってどこ情報? 前スレからいるけど人のことをキモオタや周回遅れだの言ってるのは貴方だけだ まるで不良がいい事をしたら過剰に褒められるが如く開発を褒めてあげるよGJ +19のエンチャントエネミーに一瞬で囲まれたり
不意討ちクリーパーに蒸発させられたり
怨み言吐きながら+20解放したというのに… アポ+の壊れバランスを批判されたから、敵の透明化導入してさらにぶっ壊れにしてから修正することで元々のバランスが健全だったかのように思わせる運営のファインプレー 偏向返しで即死あるからとは言えこれもつまんなくなったわ
偏向エンチャントは、遠隔武器のダイナモエンチャントをトリガーしなくなりました(MCD-4392) 前スレで鍛冶屋出ないとか言ってた者だけど、鉱山出口付近の見落としやすい所にいました。
教えてくれた人ありがとう。 棘はチクチク痛いから棘なのであって、死ぬほど痛いのは棘とは呼ばん。
また翻訳ミスか。 とげと帯電とか、とげと偏向とかどう対処すればいいんだろ
ダイナモみたいなエンチャント装備してないと詰みじゃね。敵の速度と密度上がってるから逃げづらいし 少なくともアーティファクトなら反射ダメ受けないから腹くくってそっちの構成にシフトしたわ
爽快感は喪失したな エレメントの鞄も修正わかりきってるから使う気にならんな 透明化やめましたからのイベントクエ条件に透明入ってて草
フロストスレイヤー見た目いいけど大剣自体がゴミ過ぎて使えんな アポ高位の帯電はもう生半可なダメージじゃねぇしな…
近寄れないからア−ティファクトでぶっ飛ばす 魂ためてぶっ飛ばす はーつかえね
実用性少しでも考えるならせめて心を奪うものベースでつくってこいよ大剣は。
誰も使わん無駄なもん作る手間かけるならバグ直せ 透明エンチャント撤廃からのイベントクエは敵全員透明なはマジ草
クリーパーもいるからふいうち爆散復活だな もう駄目みたいッスねーマイクラダンジョンズ…
Switchで正規プレイも飽きてきたから、pc版の方でチィ↑トォ↓でも使ってオフで遊ぶかな!?! これはクリスマスに全力で引退をプレゼントしに来てるな
全員透明とかアホらしすぎるぞゲームじゃねえ こうやって阿鼻叫喚してるのも開発者からすれば「ユーザーが試行錯誤して楽しんでいる」になるんだろうか・・・
ハクスラなんて緩く遊ぶくらいでいいのに そもそもハクスラ如きで弱体化?ナーフ?なんてホントに必要なの?ディアブロとかはどうだった?
対戦ゲーとかなら分かるけどさ…対戦要素ないのになんでなの?
白狐アーマーにCD2冷気付いたの引くまで頑張るか そもそもMinecraftでこんな難易度誰が欲しがってるの?
子供でもクリア出来るから難易度にしてやれよ
外人が難しくしろって言ってるのかね >>157
Diabloでも強すぎるビルドのナーフは実施してた
だが、全体的なバランス調整のためであって、敵を強化してるのにプレイヤー側をナーフするなんて頭の悪い事をしてた記憶はない >>158
アポカリプス+が実装されるまで、アポカリプスとか簡単すぎて退屈
みたいに運営を煽ってた人はいたとかなんとか >>159
マイクラダンジョンズの調整より全然マシだな、ディアブロは。
ただ、>>160の言ってる事が事実なら…開発が怒り狂って無茶苦茶な難易度にするのも分からなくもないかもしれないけど許さない早口
マイクラダンジョンズは、子供低学年でも一人で簡単に出来るゲームで良かった
物足りないなら他ん所に行きゃ良いだけの話出し…疲れた。 dia3の初期とか敵強すぎて壺割るか宝箱開けるだけだったな ディアブロとマイクラダンジョンズは規模にしろ何から何まで違うから比較するのは可哀想だ
ただ各ホームページでもハクスラ入門向けと紹介されていたタイトルが最高難易度とアプデでバランス崩れるのは難儀だな
追加DLCの売れ行きがイマイチとかでバランス見直すきっかけになればいいんだろうけど難しいか イベントの生配信ちょっとだけみたけど鞄2つとハーベスターで行進してるだけとかもう何が面白いんだか。
選択肢が他にあまり無いって事だろうけどさぁ... >>165
お前ならどう攻めるのよ。批判する奈良まずそこからだ。 3ヶ月ぶりくらいに復帰したけどアポ20辛いね まだ牛さんと森位しかクリアできないわ
とりあえずバトルローブ着て爆発グレイブとダイナモ苦痛弓で装備レベル上げしてる
高難易度はすぐ死ぬから攻撃力特化よりも強化メイルなり着て防御寄りにしたほうがいいかな? 防御特化と言ってもポーションバリアくらいしか歯が立たないしデフォ防護付だったらあとは好みかな
一撃耐えてあとは回復特化でゴリ押す感じ
防御特化よりスタン取れる雪玉や被弾頻度下げる冷気や武器に弱体化つける構成だと安定しやすい
帯電は囲まれさえしなければ耐えれるのでアーティファクトで対応するかダイナモ苦痛でまずは数を減らすといい
デイリーじゃなかったら推奨パワーさえ満たしてれば構成自体結構自由効くから自分に合った構成探すの楽しいよ 被弾減らすのとデバフか 参考になります
敵強いとトーテムとかホルンとか今まで使わなかった構成が光るのが面白いよね
デイリーとエリートの群れはまだ歯が立たないので勘弁だけども 正直アポカリ+来るまではヌルすぎてやる事なかった(いい解釈 配信者に文句があるんじゃなくて現環境に文句を言ってるんだけどなあ。
配信映えもしないしと ファンタシースターポータブル2が奇跡の良バランスに見える
実際極悪だったけどここまででは無かったなぁ https://www.minecraft.net/ja-jp/article/chills-and-thrills-seasonal-event-live-jp
(目に見えないモブってなんですか?想像しただけで震えちゃうんですけど)。
コイツらは楽しいと思ってるみたいなんでもうダメだと思った
てかユーザーの声を反映して透明を削除したんじゃなくて
冬イベント用を間違って入れちゃったのを取り消しただけなんじゃないの そもそもあの状況じゃ20なんかクリアできるのが1つでもありさえすればいいレベル
まともに取り合おうという気にすらならない
160オーバーの装備で+15辺り遊ぶのが健全だよ デイリーは時間掛かるけどただの+20なら普通に殲滅プレイで楽しめる様になってきた 始めたばっかりだけど自分含め娘2りも楽しめているようです。
最初はとにかくLV上げて武器防具を回収するのを目的にすれば
良いんですよね。エンチャントポイントが怖くてまだつけてないけど貯めた方がいいですか? >>178
エンチャントポイントは1度振ったら取り返しがつかないものではなく、装備回収したり鍛冶屋で打ち直せば戻ってくるので、試してみたいエンチャントがあればガンガン振って大丈夫 >>178
売る前提の弱い装備な付けてエンチャントを試す→売るで元通りのポイントになる >>143
自分は、ドラキノコと、回復トーテムかアミュレットか鞄
エンチャントはポーションバリアと雪玉
これでとりあえず何とかいける、、時もあるよ アポ+は最高難易度なのもあってフレンドと声かけあってやる調整になってそう ハクスラって基本的にはソロで黙々と潜ってアイテム集めての繰り返しになるゲー厶だから、マルチ前提のバランス調整は宜しくないと思うのよね
あまりDiabloを引き合いに出すのもアレだが、Diabloの場合は人数増えるとドロップ率上がって敵も強くなるっていうシステムだった
最高難易度でもソロ攻略出来ないようなバランス調整はしてなかったんだよな
特にこのゲームは野良マルチが無く気軽にマルチやるの難しいんだから、そういう方向の調整は宜しくないわ お金足りないからかなり前に入手した採掘2個のワールウインド振り回しはじめたんだけど採掘者って前から弓にも乗ってたっけ? このアプデでそうなった気がする
TNTやAFにも乗るよ ありがとう。敵の偏向の反射ダメージもなくなってるよね。一応色々調整はしてるんだ 今日のイベクエエリアは透明いないから少しは楽かな
ハイブロックホールはナイトモードで衝撃波持ちだけど クレイモア系愛用してる人此処居るかね
エンチャントはコレ優先した方が良いぞーとかある?
フロストスレイヤーに鋭利、吸血、爆発辺りを付けようか考えてるけど… 採掘の他にアイテムボーナスもあらゆる攻撃で発動するっぽいのでアイテムボーナス採用も弱くないと思う アイテムボーナスは拾っちゃうと攻撃止まったりするからコントローラー勢には罠になりがち
クレイモアというか大剣はキノコ使うか使わないかで結構変わる印象
エコーはコンボ長い棍棒系と相性いいかな
3コンボだとエコー発動の秒数的に恩恵受けにくい トリプル鋭利は吸収防具が無いからやりたくないチキン…アイテムボーナスはなんかボーナス×2にしてもポンポン出てくれないから今一…
キノコ有無で印象変わる、は興味深いから是非共参考にしたいです。 規制解けたから初めて書き込む
今パワー147でデーリーをアポカリプラス15でやってるけど、正攻法じゃ流石に無理だね
昨日の不気味な洞窟は三時間やって体感9割が開始1分以内に1デスさせられて、後半帯電防護のクリーパーと重力パルス付の敵のコンビネーションで逃げられず爆死してゲームオーバー
イライラを通り越して呆れちゃうね。ゲームとして成り立ってないんだから
これズル使わないでクリアできる人いるの? 初めて書き込む前にスレ一通り見てみたら?
正攻法の基準が分からんがそれなりの構成組んで適正パワー超えてたら詰む要素はそこまでない
それこそ今回のアプデで有用なエンチャとかAF増えて少しだけ快適になってきたところ
影の衣にマルチロールとアクロバットがなかなか可能性秘めてるな
ダイナモ武器とバースト指先とかでそれなりに楽しそうなビルド組めそう 鞄だの冬の指先だのはDLC装備ってことであってる? >>199
適正パワーなのは大前提として、
構成は武器が締め具に輝き・クリティカル・旋風か、恐怖のバトルスタッフに輝き・クリティカル・鋭利。場合によってはホークブランドに輝き・弱体化・火属性
防具はウィザーアーマーに雪玉・偏向・冷気
弓はハープに無限・マルチ・毒霧
アーティファクトが苦痛の矢・キノコ・ハーベスター
今主流らしい苦痛ダイナモやマントとかは使ってないからこのビルドの批判はされるだろうけど、自分のプレイスタイルにはこれが合ってるから何とかこれでアポカリプラス20まで行きたいんだけど限界を感じてきた この装備ではソウルが全然足りないだろうから苦痛もハーベスターも使わん
苦痛より花火だな
防具もCD付きに変えるかな
殴り合い好きならCD増やしてアーティファクト回さんときついと思うわ 正直苦痛ダイナモ使うプレイヤーは軽蔑してる強すぎてヌルゲー不可避
ダイナモは天井設けるべきだったと思う >>202
確かに魂足りないね
だから昨日試しにハーベスターの代わりに汚染された種使ってやってみたけど、動き止めてダメージ入るのは良いんだけど吹っ飛ばないから囲まれた時キツいかな
一応ウィザーアーマーが冷気の代わりにクールダウン付けられるからそれでやってみようかな
花火は好きなんだけど、如何せんリロードが一発ずつだから無限発動しなかった時のクールタイムがキツい 苦痛ダイナモは別にいいだろ
強い弱い以前にあんなつまらない操作を飽きずにやってられることを褒めてつかわすレベル
俺はダイナモ自体にクエスト2回であきたし、アクションゲーマーが絶対飽きるタイプの操作だと言い切っていいよあんなもん おまえらにとってマウント取れる場がここしかないってことはよーくわかった
万年平社員が愚痴るために通う安居酒屋みたいな空気だよなこのスレ デイリーとかのドロップのパワー見れなくて不便だなあと思ったらL押し込みでステージ倍率詳細みれたんだね イベント来てるの知って久々にやったけど鍛冶場キツかったぞ
無敵楽だったなー >>201
ソウル運用する感じじゃ無さそうだしいっそウィザー脱いでいいかもね
ダイナモ使わないんなら回避もそんなにだし強固でポーションバリア張りながらベタ足で殴りあったりね
ポーションバリアなら帯電も耐えれるからいざって時もなんとかなる
ハーベスタは20付近だと火力不足でソウルそこそこ使うから鞄と併用でないとキツいね
まぁ無駄をこ削ぎ落とせばダイナモ苦痛無しでもアポ20は普通にクリア出来るはずよ あとアポプラス殴り合いで回すんなら爆発はかなり有用
俺ならクリティカルより爆発付けるレベル >>210
なるほどとても参考になったよ、ありがとう
爆発は俺も最近手に入れた恐怖のバトルスタッフ使ってみて、特に洞窟みたいな閉鎖された所で「これ強いじゃん」って思ったから積極的に組み込んでいこうかなと思った Wi-Fi外れてID変わってたけど>>212は
>>201と同じです アポカリプス+アンロックしました!
が毎回出るんだがおまかん? アプデしてみては?
最新バージョンでは英語のが起動時に出るバグになってるはず 無敵死んだから時間はかかるが168でもクリアはできる
報酬が全部ゴミだから割に合わんけど 俺は爆発が有効になるような至近距離で殴らり合うと絶対死ぬから衝撃波で
保険積んでる
そのためにキノコ2つは常備レベル 爆発はリスポン防げるっぽいので個人的に必須
あと殴り合いはホルン+グレイブで攻撃届かないところから殴るようにしてる
CD3じゃないと結局処理しきれず圧殺されるけど グレイブキツくないか?って思ったけど寄ってきたのはホルンで弾いてたのね ライフブーストグリッチやばいな
適当な防具着て3回死んで復活前にライフブーストエンチャつけた
防具に着替えるとHP爆増で誰でもさいつよになれるぞ 基本は狩られる前に狩るをイメージ
モブが密集すると流石にどんなことしても圧殺されるのは必至なんでモブを散らす、若しくは数を極力減らす
特攻してベタ足で殴り合うにはポーションバリアや弱体化、冷気とか雪玉で被弾を減らす
離れて突くならミドルレンジ維持しつつモブを通路に連れてったり壁に引っ掛ける
芋引きすぎビルドだと時間かかるし狩る前に密集されるリスクがあるからエンチャで火力の底上げ、若しくは火力AFでごり押す
なかなかクリア出来ないって人は歩いて殴って進んでを繰り返してるんじゃなかろうか
ウザい地形も多いけど断然有利な地形もあるからマップをよく見て利用するのも楽しいよ ちなみに俺(lv350)も嫁(lv720)も最近はクールダウンもキノコも使ってなくてダイナモ苦痛は使うけど基本殴り合うスタイル
デイリーIIIも安定はしないけどクリアできる程度には遊べてる
ソロよりマルチが楽になるのは確か
周りにダンジョンやってる友達居ないから3人以上マルチしたことないけどかなり楽になるんだろうな
野良マルチ実装して欲しいもんだ エンチャされてないモブは殴りあえる
青く光ってる奴はアーティファクトで殺る 今日のキツネアーマー取れる洞窟ゴーレム6体アミュ硬化で前衛させてゴリ押し余裕で草
報酬はクソエンチャだった残念。。 >>223
すげぇなぁ
俺は今まで季節限定の洞窟の方で頑張ってたけど、開始直後のフロアで殺されまくって心が折れて止めた
敵集まらないように隅っこ歩いてるのに、画面外から高速で近寄ってくる帯電防護クイッククリーパーに、壁の外から氷ぶっぱなしてくるオバケのコンビネーションは頭おかしい
矢も魂も全然溜まってない最序盤で出てこられたらお手上げなんだけど、皆知恵を絞ってクリアしてるところを見ると俺のプレイスキルの無さなんだと痛感してしまう
明日も休みだから今夜はもう少し頑張ろう。少し頭冷やしてから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています