Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>178
エンチャントポイントは1度振ったら取り返しがつかないものではなく、装備回収したり鍛冶屋で打ち直せば戻ってくるので、試してみたいエンチャントがあればガンガン振って大丈夫 >>178
売る前提の弱い装備な付けてエンチャントを試す→売るで元通りのポイントになる >>143
自分は、ドラキノコと、回復トーテムかアミュレットか鞄
エンチャントはポーションバリアと雪玉
これでとりあえず何とかいける、、時もあるよ アポ+は最高難易度なのもあってフレンドと声かけあってやる調整になってそう ハクスラって基本的にはソロで黙々と潜ってアイテム集めての繰り返しになるゲー厶だから、マルチ前提のバランス調整は宜しくないと思うのよね
あまりDiabloを引き合いに出すのもアレだが、Diabloの場合は人数増えるとドロップ率上がって敵も強くなるっていうシステムだった
最高難易度でもソロ攻略出来ないようなバランス調整はしてなかったんだよな
特にこのゲームは野良マルチが無く気軽にマルチやるの難しいんだから、そういう方向の調整は宜しくないわ お金足りないからかなり前に入手した採掘2個のワールウインド振り回しはじめたんだけど採掘者って前から弓にも乗ってたっけ? このアプデでそうなった気がする
TNTやAFにも乗るよ ありがとう。敵の偏向の反射ダメージもなくなってるよね。一応色々調整はしてるんだ 今日のイベクエエリアは透明いないから少しは楽かな
ハイブロックホールはナイトモードで衝撃波持ちだけど クレイモア系愛用してる人此処居るかね
エンチャントはコレ優先した方が良いぞーとかある?
フロストスレイヤーに鋭利、吸血、爆発辺りを付けようか考えてるけど… 採掘の他にアイテムボーナスもあらゆる攻撃で発動するっぽいのでアイテムボーナス採用も弱くないと思う アイテムボーナスは拾っちゃうと攻撃止まったりするからコントローラー勢には罠になりがち
クレイモアというか大剣はキノコ使うか使わないかで結構変わる印象
エコーはコンボ長い棍棒系と相性いいかな
3コンボだとエコー発動の秒数的に恩恵受けにくい トリプル鋭利は吸収防具が無いからやりたくないチキン…アイテムボーナスはなんかボーナス×2にしてもポンポン出てくれないから今一…
キノコ有無で印象変わる、は興味深いから是非共参考にしたいです。 規制解けたから初めて書き込む
今パワー147でデーリーをアポカリプラス15でやってるけど、正攻法じゃ流石に無理だね
昨日の不気味な洞窟は三時間やって体感9割が開始1分以内に1デスさせられて、後半帯電防護のクリーパーと重力パルス付の敵のコンビネーションで逃げられず爆死してゲームオーバー
イライラを通り越して呆れちゃうね。ゲームとして成り立ってないんだから
これズル使わないでクリアできる人いるの? 初めて書き込む前にスレ一通り見てみたら?
正攻法の基準が分からんがそれなりの構成組んで適正パワー超えてたら詰む要素はそこまでない
それこそ今回のアプデで有用なエンチャとかAF増えて少しだけ快適になってきたところ
影の衣にマルチロールとアクロバットがなかなか可能性秘めてるな
ダイナモ武器とバースト指先とかでそれなりに楽しそうなビルド組めそう 鞄だの冬の指先だのはDLC装備ってことであってる? >>199
適正パワーなのは大前提として、
構成は武器が締め具に輝き・クリティカル・旋風か、恐怖のバトルスタッフに輝き・クリティカル・鋭利。場合によってはホークブランドに輝き・弱体化・火属性
防具はウィザーアーマーに雪玉・偏向・冷気
弓はハープに無限・マルチ・毒霧
アーティファクトが苦痛の矢・キノコ・ハーベスター
今主流らしい苦痛ダイナモやマントとかは使ってないからこのビルドの批判はされるだろうけど、自分のプレイスタイルにはこれが合ってるから何とかこれでアポカリプラス20まで行きたいんだけど限界を感じてきた この装備ではソウルが全然足りないだろうから苦痛もハーベスターも使わん
苦痛より花火だな
防具もCD付きに変えるかな
殴り合い好きならCD増やしてアーティファクト回さんときついと思うわ 正直苦痛ダイナモ使うプレイヤーは軽蔑してる強すぎてヌルゲー不可避
ダイナモは天井設けるべきだったと思う >>202
確かに魂足りないね
だから昨日試しにハーベスターの代わりに汚染された種使ってやってみたけど、動き止めてダメージ入るのは良いんだけど吹っ飛ばないから囲まれた時キツいかな
一応ウィザーアーマーが冷気の代わりにクールダウン付けられるからそれでやってみようかな
花火は好きなんだけど、如何せんリロードが一発ずつだから無限発動しなかった時のクールタイムがキツい 苦痛ダイナモは別にいいだろ
強い弱い以前にあんなつまらない操作を飽きずにやってられることを褒めてつかわすレベル
俺はダイナモ自体にクエスト2回であきたし、アクションゲーマーが絶対飽きるタイプの操作だと言い切っていいよあんなもん おまえらにとってマウント取れる場がここしかないってことはよーくわかった
万年平社員が愚痴るために通う安居酒屋みたいな空気だよなこのスレ デイリーとかのドロップのパワー見れなくて不便だなあと思ったらL押し込みでステージ倍率詳細みれたんだね イベント来てるの知って久々にやったけど鍛冶場キツかったぞ
無敵楽だったなー >>201
ソウル運用する感じじゃ無さそうだしいっそウィザー脱いでいいかもね
ダイナモ使わないんなら回避もそんなにだし強固でポーションバリア張りながらベタ足で殴りあったりね
ポーションバリアなら帯電も耐えれるからいざって時もなんとかなる
ハーベスタは20付近だと火力不足でソウルそこそこ使うから鞄と併用でないとキツいね
まぁ無駄をこ削ぎ落とせばダイナモ苦痛無しでもアポ20は普通にクリア出来るはずよ あとアポプラス殴り合いで回すんなら爆発はかなり有用
俺ならクリティカルより爆発付けるレベル >>210
なるほどとても参考になったよ、ありがとう
爆発は俺も最近手に入れた恐怖のバトルスタッフ使ってみて、特に洞窟みたいな閉鎖された所で「これ強いじゃん」って思ったから積極的に組み込んでいこうかなと思った Wi-Fi外れてID変わってたけど>>212は
>>201と同じです アポカリプス+アンロックしました!
が毎回出るんだがおまかん? アプデしてみては?
最新バージョンでは英語のが起動時に出るバグになってるはず 無敵死んだから時間はかかるが168でもクリアはできる
報酬が全部ゴミだから割に合わんけど 俺は爆発が有効になるような至近距離で殴らり合うと絶対死ぬから衝撃波で
保険積んでる
そのためにキノコ2つは常備レベル 爆発はリスポン防げるっぽいので個人的に必須
あと殴り合いはホルン+グレイブで攻撃届かないところから殴るようにしてる
CD3じゃないと結局処理しきれず圧殺されるけど グレイブキツくないか?って思ったけど寄ってきたのはホルンで弾いてたのね ライフブーストグリッチやばいな
適当な防具着て3回死んで復活前にライフブーストエンチャつけた
防具に着替えるとHP爆増で誰でもさいつよになれるぞ 基本は狩られる前に狩るをイメージ
モブが密集すると流石にどんなことしても圧殺されるのは必至なんでモブを散らす、若しくは数を極力減らす
特攻してベタ足で殴り合うにはポーションバリアや弱体化、冷気とか雪玉で被弾を減らす
離れて突くならミドルレンジ維持しつつモブを通路に連れてったり壁に引っ掛ける
芋引きすぎビルドだと時間かかるし狩る前に密集されるリスクがあるからエンチャで火力の底上げ、若しくは火力AFでごり押す
なかなかクリア出来ないって人は歩いて殴って進んでを繰り返してるんじゃなかろうか
ウザい地形も多いけど断然有利な地形もあるからマップをよく見て利用するのも楽しいよ ちなみに俺(lv350)も嫁(lv720)も最近はクールダウンもキノコも使ってなくてダイナモ苦痛は使うけど基本殴り合うスタイル
デイリーIIIも安定はしないけどクリアできる程度には遊べてる
ソロよりマルチが楽になるのは確か
周りにダンジョンやってる友達居ないから3人以上マルチしたことないけどかなり楽になるんだろうな
野良マルチ実装して欲しいもんだ エンチャされてないモブは殴りあえる
青く光ってる奴はアーティファクトで殺る 今日のキツネアーマー取れる洞窟ゴーレム6体アミュ硬化で前衛させてゴリ押し余裕で草
報酬はクソエンチャだった残念。。 >>223
すげぇなぁ
俺は今まで季節限定の洞窟の方で頑張ってたけど、開始直後のフロアで殺されまくって心が折れて止めた
敵集まらないように隅っこ歩いてるのに、画面外から高速で近寄ってくる帯電防護クイッククリーパーに、壁の外から氷ぶっぱなしてくるオバケのコンビネーションは頭おかしい
矢も魂も全然溜まってない最序盤で出てこられたらお手上げなんだけど、皆知恵を絞ってクリアしてるところを見ると俺のプレイスキルの無さなんだと痛感してしまう
明日も休みだから今夜はもう少し頑張ろう。少し頭冷やしてから 格上レベルに挑んでるわけでもないのに、数値上では適正の装備を身にまとっているプレイヤーが
敵側の特殊スキルと物量に圧倒されるのってハクスラの調整としてどうなのかなとは思うところはある ハクスラだと思うからストレス溜まるのでは
現状掘るほど素材ないし良エンチャを低難易度で探して育てて高難易度で試す感じが1番精神的にも優しい
そういやダンジョンズってハクスラとして売り出されてたんだっけ? イベ洞窟攻略中にアーティファクト3枠とも使えなくなった
アポカリプラスじゃなかったからなんとかなったけど ストレスなく掘る方法は低レベルでひたすら回して
良いのが掘れたら鍛冶屋で強化しろよって事だよな
14あたりか8あたりで回すのがいいんだろうか +14から確かリロール回数3回だから、+14で回すのが精神衛生的には良いだろうね
その位ならガチガチのビルドじゃなくても行けるから色々試せるし
170以上は捨てるという割り切りが必要だがな >>196
ブロードソードとかストームランダーだけど、帯電持ちには放電したら近づいてポーションバリア、ドラム、キノコで一気に倒す
終わったら逃げる
こんな感じでチマチマやってるけど、クリア出来るかどうかは運による >>201
なんかめちゃくちゃ気が合いそう
エンチャントの趣味がにてるわ〜 >>232
難易度上げるほどレアのドロップ率高いんでしょ?
どっちが効率いいんだろうね。 >>232
まさに俺
このやり方でも1ヶ月かからず169までいくんだから充分だよ switchでヒーローエディションをやりはじめたばっかりなんだけどイベントってオフラインじゃ遊べないのかな?湿った洞窟周回でなんとか+20までは到達したんだけど 14でもナメプしてると重力で炎の道が凝縮してる所とか帯電持ちの集団とかには結構あっさりコロコロされちゃう 相当久しぶりなんだがハープってナーフとかされたん?
花火ハープでどこでも楽勝のイメージなんだが >>242
ハープ花火はナーフされた記憶はない
だが、アポ+の高難易度では敵の耐久力が馬鹿みたいに上がり再生持ちのモブも増えたので、以前のように花火使えば楽勝では 花火とかカスダメ過ぎてもう使わんな
デイリー条件に花火あるときだけは168でもバーストで
連打するとガンガン倒せるから気持ちいいが >>242
すまん、途中で書き込んでた
以前のように花火使えば楽勝という訳ではない、と書くつもりだった
俺は花火の矢付与のデイリーの時だけ使う感じだな
かつての花火のような無敵感が味わえて楽しい 透明削除しましたからの最初のイベントクエ条件で透明ぶっこむようなとこだからな チンゲイルナイフlv169ゲットしたけど結構使える
攻撃速度や範囲もまあまあだし冷気ついてるのがいいね スピードバーストは空気だけど これは相変わらずキャンプで高レベル装備してから出ていくのが良いのかい?
あとエピックチャレンジ出現の条件があれば教えて >>250
ステージに入るときとキャンプに移動するときどっちも高レベルの装備に変えたほうがいいよ 前と変わってない
ちなみに鍛冶屋もレベル低い状態で受け取ると元のレベルからダウンするので注意 イリュージョナーの花火一発で即死って酷くねぇ?
それまでコツコツ積み上げてきたものがたった一発で失われる >>251
ありがとう 面倒な仕様は変わらずなのね デスバーターって死を免れたらまたエメラルド裏で蓄積される? チャージしたエメラルド消費して死を回避だから
発動したらまたエメラルド集め直しだぜ 採掘師でいっぱい出るから悪くはなさそうだけど、うーん デスバーター発動する難易度で採掘に割くエンチャ枠が無いのである 数日前にアドバイス頂いたものですが無駄な電源等抜いて
今のところ落ちずにできるようになりました。子供含めむちゃくちゃハマってしまってます。武具のスロットが3つく条件は
何かありますか?現在40位の武具なのですが一つも3スロが出ていません 初日だけやれてなかったんだけど報酬弓の事あった?防具と剣ばっかじゃん >>260
確か難易度がアポカリに入る頃に安定して3スロ落ちるはず アポカリで落ちる頃にはコモンですら3スロあったりするからね。普通に運用範囲だったりする 王の隠れ家の三個あるシークレットで
川の小島にあるのが取れないんだけど
エロい人教えて〜 あれは確かバグで絶対取れないようになってるはず
つか未だ未発見の箱あるんじゃない?
寺院とか 王の隠れ家の洞窟内橋中央の左右は出現させられるけど未だ取れた人は居ないのでは?
羽やモブ使って橋の段差に乗る事が出来るのなら取れるのかも!? ps5でDL版買おうとしたら本編が買えないんだけど、なんかps版で技術的なアレでもあったのこのゲーム?
DLCは購入できるのに本編が欲しいものリストに追加の項目しか無い、何故…… >>262
ありがとうございます。
ラスボス初見でボコられました。LV上げて精進します。 湿っぽい洞窟の最後のエリア、クリアのボートに乗らずに奥に進むと、案内の矢印が一番奥の壊れた橋のところまで出るけど、それだけで何も無いのは仕様なのかな? 今日のイベクエは王の隠れ家でエンチャントも楽だったから+20行ってみた
震える弓169だった… >>269
仕様かと
先に進めると延々とループするだけだし中のトラップ発動させると橋が壊れるようになってるんだと思ってる >>271
あれってスタート地点へと続いてたのか!
てっきり隠し通路か何かと思って、ジャンプして柱に飛び乗ろうとしたり試行錯誤してた
このゲーム結構謎の場所があるね
確かハイブロックホールだかアンダーホールの出口エリアにも壁に塞がれて入れない未踏エリアがあった >>272
ハイブロックホールの中庭に出る扉の左下にアンダーホール側の出口あるからそういう演出 xboxアカウントと紐づければ任天堂オンライン未加入でもイベントは出来るようになったよ
+20のイベントは到底クリア出来そうになかったけど 普通に敵も出るし単に謎を解いて宝箱を手に入れてスタート地点に帰ってきたっていう演出で同じ景色なだけの別マップだと思うよ。
マリオメーカーやRPGツクールなんかやるとちょくちょく使うことになるやり方 >>267
普通にパッケージ版買ったら。ヒーローエディションGEOで2999円だったよ、PS5で快適。DEならすまん。 ハープクロスボウと輝くハープクロスボウは
弓独自のスキルが違う事でただのハープクロスボウの方が
人気なのでしょうか?また狙うならハイブロックホールを周回するであってますか? ワンアクションの武器ってツルハシ以外は何がありますか?
もしくは2アクションのは >>277
ハープクロスボウの方が人気。
湿っぽい沼も。
>>278
闘士の締め具(ガントレットのユニーク) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています