Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
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Minecraft Dungeons Part16
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Minecraft Dungeons Part17
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Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 黒オオカミの鎧はデイリーと関係ないぞ
デイリー限定はゴーストキンドラーとかビーハイブとか ヤギの装備が糞エンチャントで即捨てたけどどこで取ったか覚えてないんだわ
マップで見ても乗ってないしあれ登山装備のユニーク?あれはあれでまんま似たユニークもあるんだよなぁ >>300??ということはクリーパーの洞窟でも出てくる⁉︎やったー! まだ取れていないのですがハープクロスボウで質問があります。もともと5本発車されると認識してるのですが、マルチショットをこれにつけるメリットはあるのでしょうか? >>303
あ!そういうことですか。それなら欲しいですね。
ハイブロック周回してますが、輝くハープクロスボウしか出ない。それでも十分使えてますが頑張って取ります ttps://i.imgur.com/PhD7soD.jpg
ぢごくを見ることに ハープはとりあえずマルチショット無限が付いていれば合格
3つ目のエンチャントまでこだわるとねえ… 今の仕様だと怒りが好きだな
エンチャ敵にも効くしクリーパーも敵んとこで爆発してくれるし
まともに殴り合えないから助かってるわ 選択肢が多いからな
今はダイナモや激怒が欲しい
連鎖反応は優先順位落ちるかなと思う >>309
>>310
そんなんあるんだ
ハープじゃなくても良さそうね 俺は攻略用の無限マルチ毒以外にマルチ加速ヒューズショットを一本予備にしてる
中ボスやボスみたいな固い敵があっという間に溶ける。雑魚に使うとランボーみたいで気持ちいい パンダの高原はまって抜けられなくなるバグが3回起きてクソ萎えた愚痴 俺は弓流れ込む魂ついてないと戦えない体になってしまっている… ダイナモ付きハーブでヒャッハアアアアアしてると
だいたい1度は自分が溶ける
装備より足りない自分のおつむを補填したい 締め具でなら苦痛ダイナモなしでも行けるけど他だとキツイな
今試そうとしてるビルドは締め具じゃないけどパワーが足りないような気もする
鍛冶屋上限あげて欲しいわ まだ17だけど心折られ過ぎて泣きそう
もう締め具でも回復間に合いません 回復間に合わないってんなら弱体化付ければ良いんだよ >>321
まだ弱体化付持ってないんだ…
ってことは、輝き・弱体化、あと一つはスタン、爆発、旋風辺り? 旋風は締め具の立ち回り上必須になるから余裕があれば輝き旋風に弱体化or爆発or火力系の使い分けって感じかね
集めるの大変だけどデイリーしっかりやってればなんとか
防具に近接アップあるならいっそ火力特化にした方が安全な場合もあったり
組み合わせは結構奥深い ドラは即殺するためのAFだから使い方的にちょっと違うかな
殴られる前提ならハイアンドアミュ。もちろん武器の弱体化とハイアンドアミュで被ダメは結構削れる
ただ帯電とか炎系エンチャもちだと普通に耐えれないからポーションバリアとかが必要になる やっと3スロ出るようになってきました。しかしハープでない。
デイリークエだったり期間限定クエストは積極的に行った方がいいのですか?敵が消えてたりするのでしゅんころされて手をあまりつけてないのですが。 ハープ縛られてるのかここ数週間全く出ていないきがする デイリーは欲しいものがあるんなら積極的に行くべき
クリア出来なさそうならとりあえずクリア出来そうなレベルで鍛冶屋活用すればいい
締め具やハープみたいな出にくい装備もデイリーなら結構な確率で手に入る
透明はとにかく耐久特化にしてじわじわ進めば何とかなる
時間かかるけど 数カ月ぶりにプレイしてみたら普通のモブに殴られただけでHP半分消し飛ぶんだけどなんだこれ… 半分なら大したことない…
締め具はDLC追加後かなり出やすくなったように思う デイリー+20はソロだと装備や戦略も限られて面白くないんだけど、マルチでやると別なゲームかってくらい楽しくなる。
マルチ想定の難易度だと思えばこれくらいにしないと脳死周回するだけになってつまらんと思った。 >>318
運絡むし怠いし疲れるしメリット無いしで誰もやらんだろ。
ドロップが全部ユニークになりますよなら意味は有るからやる気出るけどさ…
近接主体+20は沼と鉱山と茸牛なら両刃斧で行けたけど、以外の場所はもうやる気しないからやめた 20はもう諦めて基本14で回ってる
???とか簡単なところや花火苦痛矢打ち放題のデイリーは20にするけど
良さげなユニーク拾えたら鍛冶屋で168,9にして20に挑戦って感じだ デイリー雪玉とポーションバリア行ってみたらなんとかクリアできました。クリアチェストで初めて良さげな重力のハンマー旋風、クリティカル、鋭利が出ました。近接防具をつぎは探しながらハープも引き続き探索します。 売上落ち着いてきたら初心者向けに緩和してほしい
でもディアブロ3のGR動画とか見ていて思ったけど、思い出が美化されているだけで、ディアブロ3もGRとかになってくると大量モブ&大量エンチャントでどっこいだった気もするな
向こうは時間制限あるし >>338
高GR帯でも落ちやすいだけで装備の質は変わんねーし、リフォージ出来るし、最近はインフレしてGR150当たり前らしいぞ これ、まじでマルチマッチングなんか出来ないな
意思疎通とれんし、効率性求めたら間違いなくギスギスするわ >>340
あと装備レベルが低い人とやると出現するのは低レベルのアイテムになるから鍛冶屋必須なのも面倒臭い。始めた頃は野良もいいかと思ったけど、今はフレンド限定でもいいかなとも思い始めた。 エンチャントの敵をブッ殺した後復活する時に、同じエンチャントで復活するパターンとボウズで復活するパターンあるけど、何か法則性みたいなものでもあるのかしら それデイリーよね
条件でエンチャスポーンある場合復活もエンチャ持ってる事がある
通常は基本的にエンチャ無しで復活 なるへそ。確かデイリーだったけど俺もよく覚えてないからちょっとデータとってみる >>340
今は知らんけど一人だけボスダッシュして瞬殺してく奴とかいたから基本オフだわ
部屋に条件つけられたりもっとホストよりの調整してくれるならありかも 衝撃波が壁抜けしなくなった代わりとして釣竿が壁を抜けて一匹釣れたり
釣るつもりが途中の壁あたりで落ちて次元の間に行ったりして
一匹ずつ処理出来て最高やん!と思ったら
青い鍵に当たって次元の間に落ちてしまいクリア不能になった
釣竿はもう二度と使わないわ >>345
これな、まじで効率厨と当たるとつまらん
あと苦痛や花火、鞄しか使わない奴もつまらん
後者は仕方がないのかもしれんけど マルチはリアルフレンドと遊ぶのが吉
フレいない人はYouTubeとかでライブ配信してる人に乗っかるかTwitterで自分で募集するしかない
どちらにしても意思の疎通がとれないとつまらん作業ゲーム +20は近接でクリアできないところはデイリーでなければ
今のところはない
火事場はちょっとつらいけど(あのジオマンサーが厳しい)
キノコ2(常時)ドラでいけてる ソロだとポーションが回復するまで
安全地帯でダイナモの倍率あげてコロコロするだけになるのは戦い方が悪いんだろうか かぼちゃ草原?で王の隠れ家のマップが全く取れないのですが
回数当たるしかないのでしょうか? >>353
マップはランダムだから当たり引けるまでギブロするといい +14を採掘者3つで花火ヒャッハーは気持ちいいね何なら装備のドロップもちょっと上がってんじゃないってくらい
体感的にはオリジナルマップだけだけどw
dlcは何させてもあかんわ ジジィとオォロロロロロー!と氷ゾンビと氷の杖強化版のモブとケンタロスとビッグシールドマンと骨盾の相手すんの糞面倒だな
ケンタロスとガードマンと骨盾は…んまあ仕方ないとし、以外は絶滅して欲しいぞ
特にジジィ。お前は絶対に許さない ジジイって石柱召喚するやつだっけ
個人的にファッファッファ・・・とザコを無限に召喚する神官みたいなのが嫌いだな
貫通とか衝撃波系がないとジリ貧だし、エンチャント持ちで再生とかあるともう地獄 柱野郎はピンポイントで囲んでくるからマジ腹立つ。マルチショット持ちの爆発とクモの巣のコンビネーションは地獄
そして熱くなって、見つけて追いかけて敵に囲まれるまであるからブチキレる 高難易度になってきたら近接エンチャントの弱体化などは
良いスキルになるのでしょうか? 弱体化は気休め マッスルモブに追いかけられたら
攻撃するまもなく アボン
爆発をつけて敵を巻き込むのが吉
ネクロマンサーもいつの間にか死んでいる まあ自分の攻撃力と防御力を近接では
いかに上げるかにかかっている
つまり盾がほしい
という事でモブとの間に壁を挟むのも有効なのよ 何とか今日はデイリーのサボテンを+20近接でクリアできた
何回も死んだので3万貯まりました(死にすぎぃぃ) 敵エンチャで「ふざけんなっ!!」って思うのは
電撃、冷気、再生の組み合わせ
これ高いアポで出ると地獄 弓で撃っても再生するし
これ+モブの攻撃がくるんだぜ?
しかも4人ワンセットくらいでひどい時は8人、12人の時がある
武器が近くに来たら振りが遅くなるし・・・
マジで1匹ずつ始末するか思い切って爆発に巻き込むとか
仕様が無い 後クモも弱そうだけど重力、やけど、電撃とか
持ってると近接で吸い込まれて0.5秒くらいで
じゅじゅって音がして死ねます 透明が出たときはああこのゲーム気が休まらないで
(一息つけない、装備変更もうかうかと出来ない)
終わったなと思ったけど 無くなって心底喜んだけど
後は電撃が強すぎるんだよね
大体、目測で3〜4万+20では持っていかれてる
ここら辺のバランスがなあ
5秒おきぐらいだけど+20だと余裕で5秒以上叩かないと
死なないのがいるし
一人で語ってすまなんだ やめます このゲーム、アポカリプスまではハクスラなんだけど、アポカリプスプラスに入ると立ち回りが重要になる戦略ゲーへと変貌するんだよね
いかに厄介なエンチャント持ちをタイマンで倒すか、囲まれないように位置取るか、カバーポイントを探しながら動くようになった
そのせいで1周がめっちゃ時間掛かるし、中盤以降でゲームオーバーになると心が折れる おっ 全く持って全面に同意です
要注意な敵を書いとこうかな
ジオマンサー ・・・ 爺 「オオッ!」 柱ドカドカーン
サボテン ・・・言わずもがな 死んだらなぜかすぐそばに爆弾で来る 時間差アリ
幽霊 ・・・ これ高アポでは硬いの!すぐワープするし 真っ先に倒す
氷落とし ・・・ 邪悪に強化されてなかなか死なない 深追い禁物
アワワワアワワ ・・・ 花を咲かせ ツルをはやす 動きも止めてくるよ!
チビサボ ・・・ 速さといい 高所から衝撃で落とされます
スライム ・・・ やばい 小さくなると速攻で追いかけてくる
なんだあとゾンビくらいしか残ってないな
中ボスは位置を覚えましょう
重要なのは逃げ道の確保です モブの話するならモブの名前位覚えてこいよ
エンチャモブの表示見りゃ解るじゃないの
サボテンってオイw >>368
NHK Eテレのみいつけたに出てくるサボさんに似ているため、我が家ではサボさんと呼ばれている 敵モブの名前覚えられないッス…ゾンスケエンダー匠なら言えるけど。
石召喚してくるジジイは1番嫌いな敵モフだから名前あっても名前では呼びたくないな
今日のクリーパーの森デイリーは最高に楽しいから、難度下げて金だ金遊びが出来るぞ
もっとこういう内容増やして下さ 隙を与えるから語られるんだよ隙の無いエンチャ敵でやるしかないな
クイック火傷帯電の超速カミカゼアタックさせよう
>>318
ここにおるやで >>374
回復付いてないので マルチ ヒューズ 速射 の
ハープで一掃のただの雑魚
これじゃ近接戦闘もたかが知れてるな
跳ね回ってるんじゃないの?あれは無敵近接だねw それとクイックは脅威でもなんでもない
そのエンチャだと引力が恐ろしい クイックの真の怖さはこっちが認識する前に高速で帯電や火傷の範囲内に寄って来る所
一瞬で画面に現れたと思う前に死ぬよ
今で言う透明みたいな印象でどっから来たwってなる ???みたいな落下しやすいステージでウィンドボウ+ロールチャージ+貫通で敵を落として倒すのが楽しい
エンチャ持ちもなすすべもなく落下していく
武器レベル関係ないし復活もしないし反撃もされないから楽に処理できるぞ! 今日の季節限定酷いな鉱山の全敵透明とか
バ開発からはクリアさせたくない強い意志を感じる 恐ろしいのは
帯電とげ防護
帯電防護再生
とげ防護再生
あとは味方回復かな
帯電冷気なら、まだなんとかなる
防護やとげ絡むと押しきられるわ こうも難しいとさすがにつまらん。
面白いゲーム作れよ無能。
とTwitterで抗議しておいた。 たまに炎の道が重なってるのか踏んだ(重力で踏まされた)瞬間に死ぬ事ないか?
ドゥン… 敵の攻撃力がぶっ飛んでるから
2万付近の攻撃が3,4発重なっただけで簡単に死ねる マイクラ大好き息子たちとアポ+導入までは楽しんでたけど
アポ+導入で離れてしまいマイクラに戻っていった
新規DLCに興味を持示すこともなく今や地球を防衛するようになってしまった
なんか新要素出しても玄人ばかりが残っていくのって音ゲーの末路みたいだよね 透明も復活もそれ単体で特殊能力として脅威なのにエンチャント効果ですらないっていうのが意味不明 敵は強くてもいいからプレイヤーも相応に強くしてほしいね
現状推奨レベルでのクリアってできてる人どれくらいいるのってレベルだろうし一部の弓以外は出番すらない >>381
とげはHP吸収系アーマーと輝きでカバー出来るから楽勝じゃない?
個人的には帯電(火傷・炎の道)・重力パルス(防護)・偏向(再生・味方回復)あたりがキツい
今回の王の隠れ家もそうだけど、最序盤にダメージ系と偏向持ちがまとめて来られると詰む
その王の隠れ家に至っては開幕船の上にジオマンサーの爆発柱が出てきたから慌てて投げたら神風エンチャントクリーパーでプレイ時間2秒と言う最短記録を作った
何が言いたいかと言うと、ここの開発は頭がおかしい デイリーの条件によく出てくる、エメラルドはHP○まで回復しますって意味と効果が分からないんだけど誰か分かる人居る? エメラルド1個取る毎に書いてある数値のHP回復じゃなかったかな
はっきり言って焼け石に水にもなってないレベルの回復量だから無視して良い >>391
そういう事だったんだ!ありがとう
確かに不要な条件だ リスポン率が高すぎて事故るからやってらんね
特に死んだら終わりのデイリーとか開発者にそれで20クリアしてみろと言いたい ユーザーが試行錯誤してる=ゲームを楽しんでる
と脳内変換されてるんだろうか >>393
うむ、俺はまだ17だけど90%が開始5分以内に死ぬ
運良く洞窟まで進んでも、鎧着たヴィンディケーター帯電炎の道の画面外からの高速特攻で死ぬ
ゲームとして成立していない >>393
どうせ攻撃力半分とかにして「俺より2倍上手いやつならクリアできる」とか言うんだろ HP1で固定みたいな名前のルールだと復活回数の事になってたからエメラルド集めると復活回数が回復するのかと思うよね。残念すぎる。 親子3人で数日前から始めた物ですが
アポカリプスまで上がりました。武器防具のこれつけとけばってスキルがまだ定まらず、ハンマーやツルハシは、旋風、波動を軸にクリティカルや鋭利、輝きなどにしておけば無難でしょうか?防具も雪玉、ポーションバリアを軸にしてます。
まだまだ慎重にやってればクリアはできてるのですが難易度が上がっていくにつれ武具やエンチャントを厳選していくアドバイスをください >>398
この先進めていけば武器は輝きが必須になりますよ
そしてスピードが早い武器じゃないと回復が間に合わなくなってきます
敵の攻撃力がインフレしてくるので、防具は偏向もないとあっという間に串刺しにされかねません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています