Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
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Minecraft Dungeons Part17
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Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured かぼちゃ草原?で王の隠れ家のマップが全く取れないのですが
回数当たるしかないのでしょうか? >>353
マップはランダムだから当たり引けるまでギブロするといい +14を採掘者3つで花火ヒャッハーは気持ちいいね何なら装備のドロップもちょっと上がってんじゃないってくらい
体感的にはオリジナルマップだけだけどw
dlcは何させてもあかんわ ジジィとオォロロロロロー!と氷ゾンビと氷の杖強化版のモブとケンタロスとビッグシールドマンと骨盾の相手すんの糞面倒だな
ケンタロスとガードマンと骨盾は…んまあ仕方ないとし、以外は絶滅して欲しいぞ
特にジジィ。お前は絶対に許さない ジジイって石柱召喚するやつだっけ
個人的にファッファッファ・・・とザコを無限に召喚する神官みたいなのが嫌いだな
貫通とか衝撃波系がないとジリ貧だし、エンチャント持ちで再生とかあるともう地獄 柱野郎はピンポイントで囲んでくるからマジ腹立つ。マルチショット持ちの爆発とクモの巣のコンビネーションは地獄
そして熱くなって、見つけて追いかけて敵に囲まれるまであるからブチキレる 高難易度になってきたら近接エンチャントの弱体化などは
良いスキルになるのでしょうか? 弱体化は気休め マッスルモブに追いかけられたら
攻撃するまもなく アボン
爆発をつけて敵を巻き込むのが吉
ネクロマンサーもいつの間にか死んでいる まあ自分の攻撃力と防御力を近接では
いかに上げるかにかかっている
つまり盾がほしい
という事でモブとの間に壁を挟むのも有効なのよ 何とか今日はデイリーのサボテンを+20近接でクリアできた
何回も死んだので3万貯まりました(死にすぎぃぃ) 敵エンチャで「ふざけんなっ!!」って思うのは
電撃、冷気、再生の組み合わせ
これ高いアポで出ると地獄 弓で撃っても再生するし
これ+モブの攻撃がくるんだぜ?
しかも4人ワンセットくらいでひどい時は8人、12人の時がある
武器が近くに来たら振りが遅くなるし・・・
マジで1匹ずつ始末するか思い切って爆発に巻き込むとか
仕様が無い 後クモも弱そうだけど重力、やけど、電撃とか
持ってると近接で吸い込まれて0.5秒くらいで
じゅじゅって音がして死ねます 透明が出たときはああこのゲーム気が休まらないで
(一息つけない、装備変更もうかうかと出来ない)
終わったなと思ったけど 無くなって心底喜んだけど
後は電撃が強すぎるんだよね
大体、目測で3〜4万+20では持っていかれてる
ここら辺のバランスがなあ
5秒おきぐらいだけど+20だと余裕で5秒以上叩かないと
死なないのがいるし
一人で語ってすまなんだ やめます このゲーム、アポカリプスまではハクスラなんだけど、アポカリプスプラスに入ると立ち回りが重要になる戦略ゲーへと変貌するんだよね
いかに厄介なエンチャント持ちをタイマンで倒すか、囲まれないように位置取るか、カバーポイントを探しながら動くようになった
そのせいで1周がめっちゃ時間掛かるし、中盤以降でゲームオーバーになると心が折れる おっ 全く持って全面に同意です
要注意な敵を書いとこうかな
ジオマンサー ・・・ 爺 「オオッ!」 柱ドカドカーン
サボテン ・・・言わずもがな 死んだらなぜかすぐそばに爆弾で来る 時間差アリ
幽霊 ・・・ これ高アポでは硬いの!すぐワープするし 真っ先に倒す
氷落とし ・・・ 邪悪に強化されてなかなか死なない 深追い禁物
アワワワアワワ ・・・ 花を咲かせ ツルをはやす 動きも止めてくるよ!
チビサボ ・・・ 速さといい 高所から衝撃で落とされます
スライム ・・・ やばい 小さくなると速攻で追いかけてくる
なんだあとゾンビくらいしか残ってないな
中ボスは位置を覚えましょう
重要なのは逃げ道の確保です モブの話するならモブの名前位覚えてこいよ
エンチャモブの表示見りゃ解るじゃないの
サボテンってオイw >>368
NHK Eテレのみいつけたに出てくるサボさんに似ているため、我が家ではサボさんと呼ばれている 敵モブの名前覚えられないッス…ゾンスケエンダー匠なら言えるけど。
石召喚してくるジジイは1番嫌いな敵モフだから名前あっても名前では呼びたくないな
今日のクリーパーの森デイリーは最高に楽しいから、難度下げて金だ金遊びが出来るぞ
もっとこういう内容増やして下さ 隙を与えるから語られるんだよ隙の無いエンチャ敵でやるしかないな
クイック火傷帯電の超速カミカゼアタックさせよう
>>318
ここにおるやで >>374
回復付いてないので マルチ ヒューズ 速射 の
ハープで一掃のただの雑魚
これじゃ近接戦闘もたかが知れてるな
跳ね回ってるんじゃないの?あれは無敵近接だねw それとクイックは脅威でもなんでもない
そのエンチャだと引力が恐ろしい クイックの真の怖さはこっちが認識する前に高速で帯電や火傷の範囲内に寄って来る所
一瞬で画面に現れたと思う前に死ぬよ
今で言う透明みたいな印象でどっから来たwってなる ???みたいな落下しやすいステージでウィンドボウ+ロールチャージ+貫通で敵を落として倒すのが楽しい
エンチャ持ちもなすすべもなく落下していく
武器レベル関係ないし復活もしないし反撃もされないから楽に処理できるぞ! 今日の季節限定酷いな鉱山の全敵透明とか
バ開発からはクリアさせたくない強い意志を感じる 恐ろしいのは
帯電とげ防護
帯電防護再生
とげ防護再生
あとは味方回復かな
帯電冷気なら、まだなんとかなる
防護やとげ絡むと押しきられるわ こうも難しいとさすがにつまらん。
面白いゲーム作れよ無能。
とTwitterで抗議しておいた。 たまに炎の道が重なってるのか踏んだ(重力で踏まされた)瞬間に死ぬ事ないか?
ドゥン… 敵の攻撃力がぶっ飛んでるから
2万付近の攻撃が3,4発重なっただけで簡単に死ねる マイクラ大好き息子たちとアポ+導入までは楽しんでたけど
アポ+導入で離れてしまいマイクラに戻っていった
新規DLCに興味を持示すこともなく今や地球を防衛するようになってしまった
なんか新要素出しても玄人ばかりが残っていくのって音ゲーの末路みたいだよね 透明も復活もそれ単体で特殊能力として脅威なのにエンチャント効果ですらないっていうのが意味不明 敵は強くてもいいからプレイヤーも相応に強くしてほしいね
現状推奨レベルでのクリアってできてる人どれくらいいるのってレベルだろうし一部の弓以外は出番すらない >>381
とげはHP吸収系アーマーと輝きでカバー出来るから楽勝じゃない?
個人的には帯電(火傷・炎の道)・重力パルス(防護)・偏向(再生・味方回復)あたりがキツい
今回の王の隠れ家もそうだけど、最序盤にダメージ系と偏向持ちがまとめて来られると詰む
その王の隠れ家に至っては開幕船の上にジオマンサーの爆発柱が出てきたから慌てて投げたら神風エンチャントクリーパーでプレイ時間2秒と言う最短記録を作った
何が言いたいかと言うと、ここの開発は頭がおかしい デイリーの条件によく出てくる、エメラルドはHP○まで回復しますって意味と効果が分からないんだけど誰か分かる人居る? エメラルド1個取る毎に書いてある数値のHP回復じゃなかったかな
はっきり言って焼け石に水にもなってないレベルの回復量だから無視して良い >>391
そういう事だったんだ!ありがとう
確かに不要な条件だ リスポン率が高すぎて事故るからやってらんね
特に死んだら終わりのデイリーとか開発者にそれで20クリアしてみろと言いたい ユーザーが試行錯誤してる=ゲームを楽しんでる
と脳内変換されてるんだろうか >>393
うむ、俺はまだ17だけど90%が開始5分以内に死ぬ
運良く洞窟まで進んでも、鎧着たヴィンディケーター帯電炎の道の画面外からの高速特攻で死ぬ
ゲームとして成立していない >>393
どうせ攻撃力半分とかにして「俺より2倍上手いやつならクリアできる」とか言うんだろ HP1で固定みたいな名前のルールだと復活回数の事になってたからエメラルド集めると復活回数が回復するのかと思うよね。残念すぎる。 親子3人で数日前から始めた物ですが
アポカリプスまで上がりました。武器防具のこれつけとけばってスキルがまだ定まらず、ハンマーやツルハシは、旋風、波動を軸にクリティカルや鋭利、輝きなどにしておけば無難でしょうか?防具も雪玉、ポーションバリアを軸にしてます。
まだまだ慎重にやってればクリアはできてるのですが難易度が上がっていくにつれ武具やエンチャントを厳選していくアドバイスをください >>398
この先進めていけば武器は輝きが必須になりますよ
そしてスピードが早い武器じゃないと回復が間に合わなくなってきます
敵の攻撃力がインフレしてくるので、防具は偏向もないとあっという間に串刺しにされかねません >>399
ありがとうございます。ガントレット系はまだ出ていませんが
参考にさせていただきます。防具も色々試してはみてるのですが今のところ雪玉ボーションバリアが1番事故りにくいように思いました。 あぽ+8位までなら好きな装備に好きなエンチャでも割とやれるから良さげな装備探しながらわいわい楽しくやるよろし >>400
自分の場合、アポカリプス帯の時は成長するスタッフに世話になりました
エンチャントは輝きクリティカル雷で、防具はウィザーアーマーに雪玉偏向クールダウンでした
あとスポナーやネクロマンサー用に重力のハンマーに輝きクリティカル衝撃波付けたやつも使ってました 今日の魂5倍クリーパーの森は楽しかったな
ダメージ150%避雷針 30万ダメージで遠くから爆撃祭り
弓スケルトンが氷魔法使いに化けるから攻撃も緩くなるし
+18で危なげなかったから20でもできたかも せっかく楽に遊べる強い装備やエンチャントを見つけても必ずナーフしやがるから本当にムカつく。 ずっとスイッチ一台でマルチプレイしている者ですが
操作方法見たらRスティック長押しでテレポートできるって書いてあるんだけどできません
テレポートってオンラインのマルチプレイのみの機能なんでしょうか? テレポートってドッジロールの誤訳とばかり…
だって右ステ倒すとその方向に前転するし!! ハクスラ系vEゲーでなんでナーフ調整しちゃうんだろうな
こんなのサクサク快適に遊ばせてなんぼだろうに アメリカとかの海外ユーザーはどういう反応してるのかが気になる 日本のゲームみたいにシステム周りごちゃごちゃしてないから遊びやすくて良いんだけどね
如何せんバランス調整が下手すぎる バランスも気になるけど遠距離武器をもっと差別化してほしいかな 普通のクロスボウとか弓って現状使う意味ないし
後はもう少し掘るのが楽しくなるようにとプレイヤー強化の意味も込めてランダム効果1つ追加するなりユニークの付与効果を最大にするなりしてほしいわ どう足掻いてもアポ+が最終難易度でありゲームの終着点だから
そこを楽々周回されるとゲームとしての寿命が縮む(飽きられる)という懸念はあるんじゃないか
俺も適正レベルと適正装備身に付けてる状態ならサクサク遊ばせて欲しいとは思うけどね
アポ+までは適正ランクより2つ3つ上のランクでも余裕だったのに、アポ+の20前後になると適正ランクより2つくらい下げてようやくまともに遊べる感じだわ・・ 始まったばかりの成長するコンテンツなんだからもっと長い目で見れんのかね
他に語ることないのは無いのは確かだけど本家も最初はこんなんだったろうに
ストレス貯めるくらいなら面白くなってから戻ってきてもいいんじゃないの 成長(劣化)してるからだぞ
リリース時が一番爽快感あったとか笑えねえよ >>414
リリース当初からやってるしシーズンパスも購入してるから期待の裏返しと受け取ってくれ
個人的はヌルゲーだった当初より死にゲーの今の環境の方が好きだよ >>414
本当に成長するのかな?
既定路線のDLCをあと3回出して終わりなんじゃなかろうか?
本家マイクラの様にその後もパッチやアップデートや追加マップくれば成長していると思うけど
ゲームが面白いだけにもどかしいんだよねぇ 言ってもリリースから半年経ってるからなあ、始まったばかりと言うのは無理がある
最初の方のバランス調整は結構妥当な感じだったのに、段々プレイヤー目線から離れていって悪化の一途を辿ってる印象だな
極め付けは透明化だな、悪趣味にも程がある
あれ楽しいと思うプレイヤーが居るとでも思うのかな 全dlcのマップも敵もサクサク回されると困るかのような仕様だしね
糞長いマップ3つより短め5つ用意してくれた方が楽しめるわ 沼デイリーで連コン放置してるが、時給15000ぐらいは稼げるな >>420
それな。後少しのところでやられるとストレスしか残らない仕様だから。さすがにエンチャントクリーパーの透明化はアカンて。 アップデートで拠点の機能を拡充してくれないかなぁ
現状自宅が全く意味をなしてないトマソンだから、倉庫とかお気に入りの装備を飾れるコレクションルームとかあれば嬉しいな
あと意味深なネザーゲートや建設中の建物とかワクワクする要素あるのに勿体無い 新マップ一回行ったきりだなー
周回前提のゲームであんなクソ長いのやってられない。 意味深なネザーゲートはネザーのDLCリリースに合わせて有効化されるだろ
ユニークを1種類最低1個は確保してる俺としてもコレクションルームは欲しいな
パワー2桁エンチャ枠2つというゴミでしかないユニークでも1個しかないのは捨てられなくて、かつてはインベントリをずっと圧迫してたわ 並び替えたアーティファクトや武器の順番が勝手に替えられなければそれでいいんだがな
上の方にまとめたアーティファクトが他の装備とごちゃ混ぜになってずっと下のほうに移動してるとか嫌がらせ以外のなにものでもない パワー90前後なんですがアポカリプス上がっていくにつれて
ストレスがマッハになってきました。装備集めにちょうどいい難易度に下げてプレイすることはできますが? クリアするだけなら下げるだけ下げればいいけど
パワーが上の装備を拾うチャンスは喪われるね パワー90位の段階ならキツければ難易度下げていいよ、パワー160台までは鍛冶屋で鍛えられるのだからパワー低いユニーク入手しても後でどうとでもなる
最終的には高難易度クリアしないと上限近くのパワー装備は入手出来ないけどね 苦労して手に入れたパワー装備・・・
ろくなエンチャントが付いてないときが多くて使わない・・・
苦労して高いアポをクリアしたらレアだった・・
有ると思います!! クリア宝箱っていいの出るの?
デイリー以外だとあんな勿体ぶった演出したうえでコモンの釣り竿とかばかりなんだけど デイリーや期間限定のイベント以外のクリア報酬はアーティファクト(そのステージで出るもの)固定だと思うよ なるほど・・ありがとう
ガチャを思わせる、あの思わせぶりな演出はなんなのほんと・・・ ttps://i.imgur.com/tg4KHO0.jpg
数カ月ぶりにプレイして、デイリーやらクリアした後に「は?」ってなったわ
レア出るとも書いてるからバグでも何でもないんだけど まあこのゲームってレアのコモンに対する優位性って殆ど無いからな
レアが来るとガッカリするわな アーティファクトに緑枠のレアとかありますが
効果が優遇されてたりするのでしょうか?
また同系列武器ユニークではなくてもエンチャントとが優秀であればノーマルタイプの方を使う選択も十分ありえますよね? レアは鍛冶屋で169、ノーマルは168だったと思う。
エンチャが良い性能ならつなぎでノーマルもありだけど、ユニークには付加価値がつくから、揃えるならやっぱりユニークでしょう。 >>439
コモンだと鍛冶屋に預けても上限が168止まりってくらいじゃないかな(現状)
武器防具は目当てのユニーク掘り当てるまでのつなぎとしての選択肢ならありかと。
ミステリーアーマーはまた別の話 長い上にちょっと落ちたらまた最初から登り直しとかお子様にはだめだな
毎回新ダンジョンに目を輝かせてた息子も一回行ったらもういいや…と言い出した クリティカルと爆発どっちがいいかな?
今の仕様なら爆発のほうが使いやすい? アーティファクトのレアはコモンに比べて威力が高いよ
威力がないアーティファクトは違いが無い
あとレアでも威力が多少上下するが気にしなくていいと思う
現状アーティファクトにレア度は無いものと考えていいぞ 書いてて思ったけどハクスラ謳うゲームでレア度気にしなくていいって中々にクソだな >>441
>>440
全然知らんかった!ありがとう >>444
アポカリプス15以降なら爆発
敵の数とHPがイカれてるんで、巻き込むと即死若しくは半分程度は減ってくれる
それよりは前はクリティカルで余裕かな
対ボスとかには爆発付けてても意味ないし、シチュエーションにもよる エンチャントつきmobが単独でほぼ適正のプレイヤー側同等かそれ以上のHPと火力、性能持ってるからそりゃきついよね。最大25%の確率で復活はそりゃプレイヤー側(3回確定復活)よりは弱いし透明もアイテム拾えば攻撃するまで消えれる力も確かに持っている ここのスレッドは結構常識のある いい人が多くて
覗くとほっとするわ ただ残念なことにアドバイスのほとんどが間違ってるんですけどね >>452
傍観してるだけの癖に人の行為に難癖付ける、THE陰キャって感じがヒシヒシと伝わってくる一文だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています