Minecraft Dungeons Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日の季節限定酷いな鉱山の全敵透明とか
バ開発からはクリアさせたくない強い意志を感じる 恐ろしいのは
帯電とげ防護
帯電防護再生
とげ防護再生
あとは味方回復かな
帯電冷気なら、まだなんとかなる
防護やとげ絡むと押しきられるわ こうも難しいとさすがにつまらん。
面白いゲーム作れよ無能。
とTwitterで抗議しておいた。 たまに炎の道が重なってるのか踏んだ(重力で踏まされた)瞬間に死ぬ事ないか?
ドゥン… 敵の攻撃力がぶっ飛んでるから
2万付近の攻撃が3,4発重なっただけで簡単に死ねる マイクラ大好き息子たちとアポ+導入までは楽しんでたけど
アポ+導入で離れてしまいマイクラに戻っていった
新規DLCに興味を持示すこともなく今や地球を防衛するようになってしまった
なんか新要素出しても玄人ばかりが残っていくのって音ゲーの末路みたいだよね 透明も復活もそれ単体で特殊能力として脅威なのにエンチャント効果ですらないっていうのが意味不明 敵は強くてもいいからプレイヤーも相応に強くしてほしいね
現状推奨レベルでのクリアってできてる人どれくらいいるのってレベルだろうし一部の弓以外は出番すらない >>381
とげはHP吸収系アーマーと輝きでカバー出来るから楽勝じゃない?
個人的には帯電(火傷・炎の道)・重力パルス(防護)・偏向(再生・味方回復)あたりがキツい
今回の王の隠れ家もそうだけど、最序盤にダメージ系と偏向持ちがまとめて来られると詰む
その王の隠れ家に至っては開幕船の上にジオマンサーの爆発柱が出てきたから慌てて投げたら神風エンチャントクリーパーでプレイ時間2秒と言う最短記録を作った
何が言いたいかと言うと、ここの開発は頭がおかしい デイリーの条件によく出てくる、エメラルドはHP○まで回復しますって意味と効果が分からないんだけど誰か分かる人居る? エメラルド1個取る毎に書いてある数値のHP回復じゃなかったかな
はっきり言って焼け石に水にもなってないレベルの回復量だから無視して良い >>391
そういう事だったんだ!ありがとう
確かに不要な条件だ リスポン率が高すぎて事故るからやってらんね
特に死んだら終わりのデイリーとか開発者にそれで20クリアしてみろと言いたい ユーザーが試行錯誤してる=ゲームを楽しんでる
と脳内変換されてるんだろうか >>393
うむ、俺はまだ17だけど90%が開始5分以内に死ぬ
運良く洞窟まで進んでも、鎧着たヴィンディケーター帯電炎の道の画面外からの高速特攻で死ぬ
ゲームとして成立していない >>393
どうせ攻撃力半分とかにして「俺より2倍上手いやつならクリアできる」とか言うんだろ HP1で固定みたいな名前のルールだと復活回数の事になってたからエメラルド集めると復活回数が回復するのかと思うよね。残念すぎる。 親子3人で数日前から始めた物ですが
アポカリプスまで上がりました。武器防具のこれつけとけばってスキルがまだ定まらず、ハンマーやツルハシは、旋風、波動を軸にクリティカルや鋭利、輝きなどにしておけば無難でしょうか?防具も雪玉、ポーションバリアを軸にしてます。
まだまだ慎重にやってればクリアはできてるのですが難易度が上がっていくにつれ武具やエンチャントを厳選していくアドバイスをください >>398
この先進めていけば武器は輝きが必須になりますよ
そしてスピードが早い武器じゃないと回復が間に合わなくなってきます
敵の攻撃力がインフレしてくるので、防具は偏向もないとあっという間に串刺しにされかねません >>399
ありがとうございます。ガントレット系はまだ出ていませんが
参考にさせていただきます。防具も色々試してはみてるのですが今のところ雪玉ボーションバリアが1番事故りにくいように思いました。 あぽ+8位までなら好きな装備に好きなエンチャでも割とやれるから良さげな装備探しながらわいわい楽しくやるよろし >>400
自分の場合、アポカリプス帯の時は成長するスタッフに世話になりました
エンチャントは輝きクリティカル雷で、防具はウィザーアーマーに雪玉偏向クールダウンでした
あとスポナーやネクロマンサー用に重力のハンマーに輝きクリティカル衝撃波付けたやつも使ってました 今日の魂5倍クリーパーの森は楽しかったな
ダメージ150%避雷針 30万ダメージで遠くから爆撃祭り
弓スケルトンが氷魔法使いに化けるから攻撃も緩くなるし
+18で危なげなかったから20でもできたかも せっかく楽に遊べる強い装備やエンチャントを見つけても必ずナーフしやがるから本当にムカつく。 ずっとスイッチ一台でマルチプレイしている者ですが
操作方法見たらRスティック長押しでテレポートできるって書いてあるんだけどできません
テレポートってオンラインのマルチプレイのみの機能なんでしょうか? テレポートってドッジロールの誤訳とばかり…
だって右ステ倒すとその方向に前転するし!! ハクスラ系vEゲーでなんでナーフ調整しちゃうんだろうな
こんなのサクサク快適に遊ばせてなんぼだろうに アメリカとかの海外ユーザーはどういう反応してるのかが気になる 日本のゲームみたいにシステム周りごちゃごちゃしてないから遊びやすくて良いんだけどね
如何せんバランス調整が下手すぎる バランスも気になるけど遠距離武器をもっと差別化してほしいかな 普通のクロスボウとか弓って現状使う意味ないし
後はもう少し掘るのが楽しくなるようにとプレイヤー強化の意味も込めてランダム効果1つ追加するなりユニークの付与効果を最大にするなりしてほしいわ どう足掻いてもアポ+が最終難易度でありゲームの終着点だから
そこを楽々周回されるとゲームとしての寿命が縮む(飽きられる)という懸念はあるんじゃないか
俺も適正レベルと適正装備身に付けてる状態ならサクサク遊ばせて欲しいとは思うけどね
アポ+までは適正ランクより2つ3つ上のランクでも余裕だったのに、アポ+の20前後になると適正ランクより2つくらい下げてようやくまともに遊べる感じだわ・・ 始まったばかりの成長するコンテンツなんだからもっと長い目で見れんのかね
他に語ることないのは無いのは確かだけど本家も最初はこんなんだったろうに
ストレス貯めるくらいなら面白くなってから戻ってきてもいいんじゃないの 成長(劣化)してるからだぞ
リリース時が一番爽快感あったとか笑えねえよ >>414
リリース当初からやってるしシーズンパスも購入してるから期待の裏返しと受け取ってくれ
個人的はヌルゲーだった当初より死にゲーの今の環境の方が好きだよ >>414
本当に成長するのかな?
既定路線のDLCをあと3回出して終わりなんじゃなかろうか?
本家マイクラの様にその後もパッチやアップデートや追加マップくれば成長していると思うけど
ゲームが面白いだけにもどかしいんだよねぇ 言ってもリリースから半年経ってるからなあ、始まったばかりと言うのは無理がある
最初の方のバランス調整は結構妥当な感じだったのに、段々プレイヤー目線から離れていって悪化の一途を辿ってる印象だな
極め付けは透明化だな、悪趣味にも程がある
あれ楽しいと思うプレイヤーが居るとでも思うのかな 全dlcのマップも敵もサクサク回されると困るかのような仕様だしね
糞長いマップ3つより短め5つ用意してくれた方が楽しめるわ 沼デイリーで連コン放置してるが、時給15000ぐらいは稼げるな >>420
それな。後少しのところでやられるとストレスしか残らない仕様だから。さすがにエンチャントクリーパーの透明化はアカンて。 アップデートで拠点の機能を拡充してくれないかなぁ
現状自宅が全く意味をなしてないトマソンだから、倉庫とかお気に入りの装備を飾れるコレクションルームとかあれば嬉しいな
あと意味深なネザーゲートや建設中の建物とかワクワクする要素あるのに勿体無い 新マップ一回行ったきりだなー
周回前提のゲームであんなクソ長いのやってられない。 意味深なネザーゲートはネザーのDLCリリースに合わせて有効化されるだろ
ユニークを1種類最低1個は確保してる俺としてもコレクションルームは欲しいな
パワー2桁エンチャ枠2つというゴミでしかないユニークでも1個しかないのは捨てられなくて、かつてはインベントリをずっと圧迫してたわ 並び替えたアーティファクトや武器の順番が勝手に替えられなければそれでいいんだがな
上の方にまとめたアーティファクトが他の装備とごちゃ混ぜになってずっと下のほうに移動してるとか嫌がらせ以外のなにものでもない パワー90前後なんですがアポカリプス上がっていくにつれて
ストレスがマッハになってきました。装備集めにちょうどいい難易度に下げてプレイすることはできますが? クリアするだけなら下げるだけ下げればいいけど
パワーが上の装備を拾うチャンスは喪われるね パワー90位の段階ならキツければ難易度下げていいよ、パワー160台までは鍛冶屋で鍛えられるのだからパワー低いユニーク入手しても後でどうとでもなる
最終的には高難易度クリアしないと上限近くのパワー装備は入手出来ないけどね 苦労して手に入れたパワー装備・・・
ろくなエンチャントが付いてないときが多くて使わない・・・
苦労して高いアポをクリアしたらレアだった・・
有ると思います!! クリア宝箱っていいの出るの?
デイリー以外だとあんな勿体ぶった演出したうえでコモンの釣り竿とかばかりなんだけど デイリーや期間限定のイベント以外のクリア報酬はアーティファクト(そのステージで出るもの)固定だと思うよ なるほど・・ありがとう
ガチャを思わせる、あの思わせぶりな演出はなんなのほんと・・・ ttps://i.imgur.com/tg4KHO0.jpg
数カ月ぶりにプレイして、デイリーやらクリアした後に「は?」ってなったわ
レア出るとも書いてるからバグでも何でもないんだけど まあこのゲームってレアのコモンに対する優位性って殆ど無いからな
レアが来るとガッカリするわな アーティファクトに緑枠のレアとかありますが
効果が優遇されてたりするのでしょうか?
また同系列武器ユニークではなくてもエンチャントとが優秀であればノーマルタイプの方を使う選択も十分ありえますよね? レアは鍛冶屋で169、ノーマルは168だったと思う。
エンチャが良い性能ならつなぎでノーマルもありだけど、ユニークには付加価値がつくから、揃えるならやっぱりユニークでしょう。 >>439
コモンだと鍛冶屋に預けても上限が168止まりってくらいじゃないかな(現状)
武器防具は目当てのユニーク掘り当てるまでのつなぎとしての選択肢ならありかと。
ミステリーアーマーはまた別の話 長い上にちょっと落ちたらまた最初から登り直しとかお子様にはだめだな
毎回新ダンジョンに目を輝かせてた息子も一回行ったらもういいや…と言い出した クリティカルと爆発どっちがいいかな?
今の仕様なら爆発のほうが使いやすい? アーティファクトのレアはコモンに比べて威力が高いよ
威力がないアーティファクトは違いが無い
あとレアでも威力が多少上下するが気にしなくていいと思う
現状アーティファクトにレア度は無いものと考えていいぞ 書いてて思ったけどハクスラ謳うゲームでレア度気にしなくていいって中々にクソだな >>441
>>440
全然知らんかった!ありがとう >>444
アポカリプス15以降なら爆発
敵の数とHPがイカれてるんで、巻き込むと即死若しくは半分程度は減ってくれる
それよりは前はクリティカルで余裕かな
対ボスとかには爆発付けてても意味ないし、シチュエーションにもよる エンチャントつきmobが単独でほぼ適正のプレイヤー側同等かそれ以上のHPと火力、性能持ってるからそりゃきついよね。最大25%の確率で復活はそりゃプレイヤー側(3回確定復活)よりは弱いし透明もアイテム拾えば攻撃するまで消えれる力も確かに持っている ここのスレッドは結構常識のある いい人が多くて
覗くとほっとするわ ただ残念なことにアドバイスのほとんどが間違ってるんですけどね >>452
傍観してるだけの癖に人の行為に難癖付ける、THE陰キャって感じがヒシヒシと伝わってくる一文だな >>454
図星かよ
自分の考えがあるなら黙ってそれを書き込みゃいいだけだろ >>455
知るかよ、強要すんな
ってか張り付いて返信待ってるのか マジきもいなオマエ 今日初めてデイリーミッション中にハープが出ました。
跳弾、ダイナモの2スロで嬉しさ半減でしたが出ることがわかって安心。そこで質問なんですがデイリークエの金チェスト?から出たんですがBOSS倒さずに回収のみして繰り返す方法は効率としてはどうなんdwしょうか?あくまでもデイリークエの方がレア出やすいと書き込みがあったの前提なのですが。 >>457
鍛冶屋に預けてるからクリアして回したい、ガチャを更新したい等の理由が無いならそれでいいんじゃないかな?
俺もデイリーの方がユニークのドロップが気持ち出やすい気がするからたまにそうしてる。
統計で確立や運営から公表されてない以上その【気持ち】の部分が割と大事な気がする。 >>459は
BOSSまで倒してドロップ狙いで、クリアせずキャンプに戻るのループと勘違いして書いてたw
なんか早とちりしてたらごめん >>456みたいな人間にはなりたくないですね
輝くハープって、たまにエンチャントが2個しか付いてない時あるのか… エメラルドアーマーのユニーク2つあったんだな
デフォでデスバーターついてるのはそれなりに夢ある >>453
こういう煽りをするからかまってちゃんがのさばる
相手にしないってことも覚えりゃ仲良くできるさ
陰キャ同士なんだろうから 自演失敗してるぞ。何のためのワッチョイなんだか
にしても、時間差でウケる マジだwww
木曜でワッチョイリセットされると思って日付変わるまで待ってたんか
めっちゃ根にもってんじゃんwww 輝き締め具最強ぐらいの頃からしばらく放置してたんだけど、今は近接って比較的自由なのかな。 >>472
アポ20クリア前提なら締め具ですら厳しい。
火力で押し切る事が難しく、デバフ系のエンチャントや
回復手段を複数用意した上で各個撃破しないといけない。
輝き締め具で火中に突撃して無双してた頃の
イメージで戦うと物の数秒で落ちる。 以前は重力で敵をわざわざ引寄せていた時代もあったけど今は自殺行為だからな
斥力とかあってもって思ったけどホルンがあるか 20だと火傷帯電持ちの敵の集団に突っ込んだら蒸発って表現が適切なぐらい即死する
ほんまもうあほかと >>472
ソロだと厳しいけど、170あればなんでもいいっぽいよ
モチロンエンチャントは大事だけど ポーションとアーティファクトCD短縮でポーションバリア冷気叫びのミステリーアーマー拾った
高難度の近接主体がかなり楽になるね アミュレットも使えばエンチャ集団でもなんとか殴りあえる
あとはいい武器を調達できれば…月のダガーに輝きつけてるけど集団捌くなら鎌の方がまだ強いかな? このソフトを小1の息子にサンタさんしてあげて夢中でやってる
漢字は読めないしエンチャントも好き勝手につけてるけど今んとこは楽しそうにやってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています