Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
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Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
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Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全dlcのマップも敵もサクサク回されると困るかのような仕様だしね
糞長いマップ3つより短め5つ用意してくれた方が楽しめるわ 沼デイリーで連コン放置してるが、時給15000ぐらいは稼げるな >>420
それな。後少しのところでやられるとストレスしか残らない仕様だから。さすがにエンチャントクリーパーの透明化はアカンて。 アップデートで拠点の機能を拡充してくれないかなぁ
現状自宅が全く意味をなしてないトマソンだから、倉庫とかお気に入りの装備を飾れるコレクションルームとかあれば嬉しいな
あと意味深なネザーゲートや建設中の建物とかワクワクする要素あるのに勿体無い 新マップ一回行ったきりだなー
周回前提のゲームであんなクソ長いのやってられない。 意味深なネザーゲートはネザーのDLCリリースに合わせて有効化されるだろ
ユニークを1種類最低1個は確保してる俺としてもコレクションルームは欲しいな
パワー2桁エンチャ枠2つというゴミでしかないユニークでも1個しかないのは捨てられなくて、かつてはインベントリをずっと圧迫してたわ 並び替えたアーティファクトや武器の順番が勝手に替えられなければそれでいいんだがな
上の方にまとめたアーティファクトが他の装備とごちゃ混ぜになってずっと下のほうに移動してるとか嫌がらせ以外のなにものでもない パワー90前後なんですがアポカリプス上がっていくにつれて
ストレスがマッハになってきました。装備集めにちょうどいい難易度に下げてプレイすることはできますが? クリアするだけなら下げるだけ下げればいいけど
パワーが上の装備を拾うチャンスは喪われるね パワー90位の段階ならキツければ難易度下げていいよ、パワー160台までは鍛冶屋で鍛えられるのだからパワー低いユニーク入手しても後でどうとでもなる
最終的には高難易度クリアしないと上限近くのパワー装備は入手出来ないけどね 苦労して手に入れたパワー装備・・・
ろくなエンチャントが付いてないときが多くて使わない・・・
苦労して高いアポをクリアしたらレアだった・・
有ると思います!! クリア宝箱っていいの出るの?
デイリー以外だとあんな勿体ぶった演出したうえでコモンの釣り竿とかばかりなんだけど デイリーや期間限定のイベント以外のクリア報酬はアーティファクト(そのステージで出るもの)固定だと思うよ なるほど・・ありがとう
ガチャを思わせる、あの思わせぶりな演出はなんなのほんと・・・ ttps://i.imgur.com/tg4KHO0.jpg
数カ月ぶりにプレイして、デイリーやらクリアした後に「は?」ってなったわ
レア出るとも書いてるからバグでも何でもないんだけど まあこのゲームってレアのコモンに対する優位性って殆ど無いからな
レアが来るとガッカリするわな アーティファクトに緑枠のレアとかありますが
効果が優遇されてたりするのでしょうか?
また同系列武器ユニークではなくてもエンチャントとが優秀であればノーマルタイプの方を使う選択も十分ありえますよね? レアは鍛冶屋で169、ノーマルは168だったと思う。
エンチャが良い性能ならつなぎでノーマルもありだけど、ユニークには付加価値がつくから、揃えるならやっぱりユニークでしょう。 >>439
コモンだと鍛冶屋に預けても上限が168止まりってくらいじゃないかな(現状)
武器防具は目当てのユニーク掘り当てるまでのつなぎとしての選択肢ならありかと。
ミステリーアーマーはまた別の話 長い上にちょっと落ちたらまた最初から登り直しとかお子様にはだめだな
毎回新ダンジョンに目を輝かせてた息子も一回行ったらもういいや…と言い出した クリティカルと爆発どっちがいいかな?
今の仕様なら爆発のほうが使いやすい? アーティファクトのレアはコモンに比べて威力が高いよ
威力がないアーティファクトは違いが無い
あとレアでも威力が多少上下するが気にしなくていいと思う
現状アーティファクトにレア度は無いものと考えていいぞ 書いてて思ったけどハクスラ謳うゲームでレア度気にしなくていいって中々にクソだな >>441
>>440
全然知らんかった!ありがとう >>444
アポカリプス15以降なら爆発
敵の数とHPがイカれてるんで、巻き込むと即死若しくは半分程度は減ってくれる
それよりは前はクリティカルで余裕かな
対ボスとかには爆発付けてても意味ないし、シチュエーションにもよる エンチャントつきmobが単独でほぼ適正のプレイヤー側同等かそれ以上のHPと火力、性能持ってるからそりゃきついよね。最大25%の確率で復活はそりゃプレイヤー側(3回確定復活)よりは弱いし透明もアイテム拾えば攻撃するまで消えれる力も確かに持っている ここのスレッドは結構常識のある いい人が多くて
覗くとほっとするわ ただ残念なことにアドバイスのほとんどが間違ってるんですけどね >>452
傍観してるだけの癖に人の行為に難癖付ける、THE陰キャって感じがヒシヒシと伝わってくる一文だな >>454
図星かよ
自分の考えがあるなら黙ってそれを書き込みゃいいだけだろ >>455
知るかよ、強要すんな
ってか張り付いて返信待ってるのか マジきもいなオマエ 今日初めてデイリーミッション中にハープが出ました。
跳弾、ダイナモの2スロで嬉しさ半減でしたが出ることがわかって安心。そこで質問なんですがデイリークエの金チェスト?から出たんですがBOSS倒さずに回収のみして繰り返す方法は効率としてはどうなんdwしょうか?あくまでもデイリークエの方がレア出やすいと書き込みがあったの前提なのですが。 >>457
鍛冶屋に預けてるからクリアして回したい、ガチャを更新したい等の理由が無いならそれでいいんじゃないかな?
俺もデイリーの方がユニークのドロップが気持ち出やすい気がするからたまにそうしてる。
統計で確立や運営から公表されてない以上その【気持ち】の部分が割と大事な気がする。 >>459は
BOSSまで倒してドロップ狙いで、クリアせずキャンプに戻るのループと勘違いして書いてたw
なんか早とちりしてたらごめん >>456みたいな人間にはなりたくないですね
輝くハープって、たまにエンチャントが2個しか付いてない時あるのか… エメラルドアーマーのユニーク2つあったんだな
デフォでデスバーターついてるのはそれなりに夢ある >>453
こういう煽りをするからかまってちゃんがのさばる
相手にしないってことも覚えりゃ仲良くできるさ
陰キャ同士なんだろうから 自演失敗してるぞ。何のためのワッチョイなんだか
にしても、時間差でウケる マジだwww
木曜でワッチョイリセットされると思って日付変わるまで待ってたんか
めっちゃ根にもってんじゃんwww 輝き締め具最強ぐらいの頃からしばらく放置してたんだけど、今は近接って比較的自由なのかな。 >>472
アポ20クリア前提なら締め具ですら厳しい。
火力で押し切る事が難しく、デバフ系のエンチャントや
回復手段を複数用意した上で各個撃破しないといけない。
輝き締め具で火中に突撃して無双してた頃の
イメージで戦うと物の数秒で落ちる。 以前は重力で敵をわざわざ引寄せていた時代もあったけど今は自殺行為だからな
斥力とかあってもって思ったけどホルンがあるか 20だと火傷帯電持ちの敵の集団に突っ込んだら蒸発って表現が適切なぐらい即死する
ほんまもうあほかと >>472
ソロだと厳しいけど、170あればなんでもいいっぽいよ
モチロンエンチャントは大事だけど ポーションとアーティファクトCD短縮でポーションバリア冷気叫びのミステリーアーマー拾った
高難度の近接主体がかなり楽になるね アミュレットも使えばエンチャ集団でもなんとか殴りあえる
あとはいい武器を調達できれば…月のダガーに輝きつけてるけど集団捌くなら鎌の方がまだ強いかな? このソフトを小1の息子にサンタさんしてあげて夢中でやってる
漢字は読めないしエンチャントも好き勝手につけてるけど今んとこは楽しそうにやってるよ >>480
上のレスでも勧めてるがこのゲームはマルチがおもしろいから是非子どもとローカルマルチをやってみるといいぞ
キャラクターもコピーできるから途中からでも一緒にやれる ステージの開放具合とかはコピーされないけど >>480
うちも全くおんなじ。小5と小1の娘はまりりすぎて妻が怒ってる。俺が1番ハマってハープ周回してるんですけどね。
冷気有能みたいだけどまだ使った事ない。雪玉だとボスに効かないからなのかな? ダメだ。もう道中に出てくるレッドストーンゴーレムにも勝てなくなった
そしてデイリーも季節限定もクリアできなくなった
脳筋じゃダメなのか、このゲーム >>484
逃げながら花火を撃ちまくるんだ!
トラップ設置し始めたら距離を取れ! 脳筋で行けるのはアポカリまで
プラスからは別ゲーと思っていいくらいの戦略ゲー
現状最高難易度周回するメリットはそんなにないし適度な難易度で良エンチャ探すといいよ >>485
その時は普通の苦痛の矢使ってたけど、向こうの方が足早くて回避のスタミナ回復する前に追い付かれて殺された
>>486
自分なりに頭使ってなるべく集団戦にならないように気を付けてるんだけど、後半あたりに集中力が途切れてミスしちゃう
こうして何回もトライ&エラーするゲームってスーファミ以来かもしれん。だからイライラしながらもついついやってしまうのかも >>486
最高難易度を周回できるのは湿っぽい洞窟くらいだろうな。
俺は8か14で回ってるわ。良いエンチャントが出たら鍛冶屋行き。 魂5倍のイベントハイブロックホール+20やってみたけど最後のロイヤルガード+レイスWAVEで文字通り蒸発させられた
+19でリベンジしたけど出たのは168のフロストスレイヤーだった…
再生持ち 避雷針のリキャスト中に30万ダメージ回復してんじゃねぇよwwww 逃げながら〇〇は無理だよね。cd4で羽連打でも追いつかれる ハープクロスボウが手に入ってから非常に楽になった。 >>487
レッドストーンゴーレムに移動速度アップのbuffがかかっている場合は、エンカウント前にダイナモ貯めて一気に削るしかないね。
ゴーレム使いのオレはゴーレム当てて時間を稼ぎ、スタート地点に戻りながらヒットアンドアウェイで倒してる。
時間がかかりすぎるけど、前は絶対に倒せないと思っていたから、倒せるようになって嬉しい。
弓はハープクロスボウの無限、マルチショット、テンポセプト。 前のセールで買った
アポカリ+1以降は、ちょいちょいエンチャントモブに削られて逃げるゲームになってる
勇者のアーマー、ポーションバリア・食糧貯蔵・サプライズギフトできのこくってもゴリ押せなくなった
5chみたけど、ここと募集スレしかないんで、ビルドまとめでいいサイト教えてくん 調べるのも良いけどアポ20迄進める間に色々なエンチャ付けて試してみるともっと楽しめるよ >>495
装備レベル170付近まで上げればアポ+14くらいまでならキノコゴリ押しで十分クリアできるよ
装備レベルはお店使ってその時の最大レベルの装備揃えてコツコツ上げると良い
アポ+20まで開放してないなら???をマントブーツでモブスルーのボスダッシュして上げるのが楽 言うほど戦略いらないでしょ
20以外は結局170オーバー武器でのパワープレイ安定だから子供でも脳筋でいける >>495
武器の間合いが長いやつか、手数に輝き重力で楽になるよ
次点で弱体化とかチェーン イベント武器ゴミすぎて1回集めたっきり放置してたらもう終わってたんか その170オーバーの武器はどこから出て来たんだよw 新DLCのアーティファクトは全部なかなか面白いな。
おかげでまたやる気になった。 パワー115くらいで放置して久々に再開したがデイリームズすぎん? うちは子供が遊びに走っちゃうからマルチプレイのが余計に難易度上がって全くクリアできないわ
ストレスマッハ 久々にデイリーと季節限定クリアできた
今で+18。あと少しで20だ!
>>494
テンポセフトはありかもしれないね!今は毒の代わりに衝撃付けて距離を保ってたけど、テンポセフトだとスローにもなるから逃げるのが楽そう
ここ見てると皆色んなビルドで攻略してるから面白いや >>484
おれも脳筋プレイしてるがソロだとやられてる
二人だとなんとかなるぞ 色々試したがCD3バトルローブ花火大会に落ち着いた
一部のデイリーは諦めた >>504,509
同じような道筋辿っててワロタ
敵の攻撃が上がり過ぎてて、アポ以前と+以降が別ゲーになってるよな デイリーは花火の矢のときだけお祭りみたいな感じ。
敵が出てきたときにモグラ叩きみたいに撃てば良いだけだから。 もともとPS4でやってて今日からPS5でやり始めたけどめちゃくちゃ快適
ロードが体感数秒で終わるし処理落ちがぐっと減る 俺は子供とやるからSwitch版買ったが
3回に1回はフリーズするわ
マジでPS4版買うべきだった 俺もクリスマスにSwitchかなと思ったけど
本体スペック貧弱って聞いてたから PC版にした。
今回グラボ買い換えることに踏ん切りついたから
近々GTX1660スーパー買うつもり。
PC版でもXBOXゲームパスforPC と買い切りのセーブデータ違うのかな。このままやり続けそうだから通常PC版買い直した方が良さそうなんだけど最初からになると子供がかわいそうだ >>513
スイッチ版はフリーズしたらスリープして起こすとフリーズから復帰するよ カトラスだからって使ってなかったけど名もなき刃が結構いいね
爆発旋風輝きつけてるけど締め具ダガーの攻撃範囲の狭さとか補えるし弱体が地味に仕事をして生存率上がった気がする
あとは上で出ててたテンポセフト試してみたけどこれもいいね 短弓にテンポ跳弾怒りでやってるけど逃げやすくなったしエンチャクリーパーを処理しやすい ちなみに跳弾した矢にもテンポ怒りが乗っている気がする >>515
かっそ過疎だしええんちゃうのwセーブデータのくだりは俺も知りたいわ
それこそ嫌味はチラシにでも書いてろよ マルチ展開するならswithみたいな低スペ機に合わせる訳にはいかないさ。
他が迷惑する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています