Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>515
かっそ過疎だしええんちゃうのwセーブデータのくだりは俺も知りたいわ
それこそ嫌味はチラシにでも書いてろよ マルチ展開するならswithみたいな低スペ機に合わせる訳にはいかないさ。
他が迷惑する。 >>520
そんな言い方するなよ。マルチのほとんどのソフトはSwitchに最適化してないんだから。 でもこのゲーム重いんだよね
RTX3070でWQHDでやっててもGPU使用率が80〜90%いくし
このグラフィックで4Kで原神やってるより重いって最適化サボりすぎだろって思ってしまう BOXCELLで一つ一つ構成してるから重いとかそういう系なのかしらね 行けないとこまでわざわざ作ってあるみたいだもんね。落下判定になる下の方まで色々置かれてる >>520
正直スイッチでローカルマルチやってるけど、重くてダメとかなったことない
フリーズしたらスリープして復帰すればいいだけだし 今日のデイリーでハープ出たけどマルチも無限も無かった。
毒、激怒、連鎖、加速、テンポ、パワー
3スロだったけど微妙か。 言うほど無限要る?メインウェポンとして使ってんの?? マルチハープは採掘者3の武器にcd4の胴着て花火2つとマントで+14を超高速周回してる時に良いわ
cdは3でも回るんだろうけど バーストでコロコロしてるなら無限は必要だな
長いマップだと矢が足りなくなることがたびたび
ハープなら無限なくてもなんとかなる
他に付けたいエンチャントが多いしな 敵の復活も1回だけにすりゃいいのに同じやつが3回も4回も復活してテンポ悪いわ 単純に復活も敵に付くエンチャにしてくれればいいだけなんだがな
それなら他のハクスラでも無くはないからね イベントリ容量が足りないんだけどアプデで何とかならないかな。
不具合が出やすい部分でいろいろ難しいと思うけど。 パワー107から久しぶりに復帰したんだけどムズすぎてどうにもならん
どうしてこうなった いきなり高難度やるとそうなる
地道にパワー上げるしかないね
クソゲーと文句言うのはパワー169に到達してからな >>539
花火大会できないならアミュレットで防御固めてキノコで殴れ DLC3を買ってアップドラフトと鞄があるとアポカリプス+以降は
攻撃力という点で楽になれた
けどクールダウンが最低でも2ないときついね >>518
まだ+1周回くらいだけど名も無き刃つかってる、旋風や衝撃波の回転がよいね 高難易度の近接武器は手数に輝きをつけるのが良いようですが締め具が一向にでない。氷の牙や月のダガーで代用する場合輝きは必須として旋風クリティカルあたりが無難でしょうか? 締め具そのものが出ないと言うのであれば辞めちまえと言ってしまうけど
良いエンチャが出ないと言うのであれば甘えるな出るまで回れとしか言えん
自分が求めてる装備を探すゲームだからさ
理想の装備集めると何やってたんだろって虚無感と共に引退するか更に沼にハマるかどっちかよ集めるまでの過程を楽しんで >>544
旋風、衝撃波、クリティカル、爆発、弱体化あたりか
はっきり言って代用とはならんので湿った洞窟にこもって締め具探したほうがいいけどな
DLC追加後は以前より締め具がかなり出やすくなったように感じる
追加前は本当に出にくかったからのう >>544
旋風、重力、輝きかな。
締め具は湿っぽい洞窟をひたすら周回するしかないね。たまに高級商人で出るけど。
洞窟はブーツとマント2つ装備すれば数分で周回できるよ。持ってるなら緑のローブも。
ぶっちゃけハープクロスボウに比べたら余裕。 アポ20があほらしくてやってらんね
辞めるわこのクソゲー 素だと一発即死なのがな推奨レベル実際はもう+5〜10はいるやろ
開発は推奨レベルでクリア動画上げてみろつううの 前上げてなかったっけ
確か自分達が作った物を全否定するような無敵回避ビルドだったけどなw 締め具に重力て推奨レベルより下の雑魚専じゃないと危なくて使えない定期 倍率0.4になると事故死はあるけど楽に回れる感じになるからなんか等倍がアポ以前の適正足りなくて数倍補正に挑戦するくらいの調整になってる感じがする >>551
重力はまだしも、重力パルスなんて着けてる猛者は居るなのかな?地雷エンチャントなんてもんじゃねーぞ、ありゃ 近接用の輝くローブのエンチャントって何が良いですか?今のところはアポカリプラス入ったばっかりなので
付け替えて遊べてるのですが >>555
クールダウン1つあるとキノコ回せるから使いやすい >>555
雪玉や偏向が安定かな
マルチやるならポーションバリアもいい
クールダウンももちろんいいんだが2つ以上付いたのが全然出なくてなあ… >>555
雪玉偏向ポーションバリア
雪玉ポーションバリアデスバーター
これでどう? 闘士の締め具とハープクロスボウがでたけど今までより一気に難易度3つ上げても余裕なくらい強いな。 アーティファクトの地雷を設置しようってなんやねん……
もうすこしまともな名前付けられなかったのか だれか地雷と炎の道だけのがん逃げプレイしてくれ
ちなみにペットにも地雷が反応するのでつけない様に!! 地雷はアーティファクトのダメージ上がるCD2以上の装備だとそこそこ役にはたつと思う
わざわざ枠さく程でもないからアレやけど今後何かしらで使えそうな気もする
せめて自分に反応しないようになって欲しいところ 今アポカリプス+5くらいまでロック解除されて選択できるんだけど
+1以降を選択してるはずなのにローディング画面の右上には
難易度7って表示されてステージが始まるだけどちゃんと+1以降の
難易度になってるんだろうか? 再生が怖くて死んだ敵の上で締め具ブンブンするクセがついてしまったわ。
嫁からは素振りと言われとる >>572
クリア直前で再生クリーパーにやられてゲームオーバーになったのがトラウマになってるわwてか、厄介な敵ほど再生しやすい気がしてる。 苦痛ダイナモ用の遠距離ってどんな構成してます?個人的にはハープにダイナモ光の射手マルチを狙い中 >>573
オレもクリア直前でクリーパーにやられたことあるわw
その一方で、復活するスケルトン殴って体力回復させてもらうことがあるから、mob復活を廃止を声高に叫べなかったりする。 ワールウィンドでガンガン進んでたらトゲつきモブの大群に囲まれて即死したわ……
初めて締め具使ってみたら楽に切り抜けられてちょっと感動した
輝き・衝撃波・追討ちとちょっと微妙なのが気になるがマラソンするのも疲れた >>581
旋風でも欲しいのか?その3つ付いてりゃいらんやろ >>583
追討ちじゃなくて凍結か重力がいいかなーって 締め具は輝き必須であとはお好きにかな
お前らの自慢の締め具教えて >>586
わいの締め具は、輝き旋風衝撃波と輝き旋風クリティカル 衝撃波の先に重力乗るなら全然アリなんだけどな
現状、衝撃波と重力の相性は悪いよね +20じゃ締め具は弱くて使えないよ
やってみたらわかるけど3匹くらいごついのが来たら
速攻で死ぬよ
最近では回復、味方回復の集団が来て
無敵かこいつら・・・となった
ドラ使ってなんとかなったけれど >>582
エンチャント本そんなにいいんだ
カミさんが追加コンテンツ買う許可くれないからまだ手に入れられないんだよなー
>>578
ハープだと連射速度遅くて間に合わないから、短弓のユニークのほうがいいかも >>590
+20だとなんの武器がいいの?近接がダメってこと? エンチャ無しモブは締め具キノコで殴り倒してエンチャモブはアーティファクトで焼いてるな 169のターニングポイントをどれだけの割合がこえてる? 色々試したけど締め具は輝き雷チェーンに落ち着いた
次点で輝き重力スタン 防具に近接攻撃アップあればプラス20でも締め具でゴリゴリいけるよ
快適ではないけど死にはしないくらい 反逆者かフルメタルあれば+20でも普通に殴り倒せる
ただしとげ、テメーは駄目だ >>597
それアポカリプスプラス一桁帯の意見だね?
スタン系着けないでエンチャ持ちの硬い敵にまとまって寄られたら倒しきる前に秒殺されるよ 調子に乗って一人で特攻して倒れるの見てゲラゲラ笑ってますw >>599
ドラ付けても敵のエンチャ次第では回復が間に合わなくて即死だよな。
やっぱりダイナモ付きの弓になっちゃう。 >>600
うちもポーションバリア飲んで突っ込んでくよ
でバリア切れてしぬwww しめぐには、鋭利と弱体と輝き
これでトゲ帯電とか、火傷でもなんとかなる
保険にポーションバリア 今日のデイリーV鍛冶アポ19ソロクリアしたんで装備をさらす
武器 幸せの槍 防具 ウィザーアーマー 弓 ハープクロスボウ
キノコ キノコ 銅鑼
ハッキリ言ってつらかった 集団のエンチャ的にポーションバリア使ったらね
強かったら近場で銅鑼
左上のカウントをみて戦う
で残り4秒過ぎても敵のライフバーが7割以上の残ってたら
逃げる準備始めるの
3割きってたら押し切れるね
いずれにしろ爆発必須
残りの敵巻き込めないから で武器は締め具云々言ってるけど
アポ19越えると武器に輝きを入れるとどうしても
火力不足に陥りやすいの
だから個別に攻撃では クリと追い討ち
集団には爆発が欲しい
つまり理想では武器は クリ、追い討ち、爆発なのです で だから近接においては防具は回復の付いて防御の高い
ウィザーにどうしてもなる
これが究極の選択 それでもまともに戦うと死ぬので
どうするのか? 壁や地形の段、柱を利用
無敵の盾を使います
締め具はそれらを活用するのにリーチが足りません
つまり槍が理想となります こういう戦い方をすると地下寺院のネクロマンサーとかは
良い雑魚になります 爆発で雑魚爆弾で勝手に死にます まあモブはアホ頭脳なんでね
人間の知恵を使って工夫して倒そうじゃありませんか
跳ねてダイナモもね 工夫だよね
よく沼地とかでダイブしてる人もいるけどねw そんなに苦労せんでも+20なら締め具の方が早いいよ
1部デイリーはしんどいけど。攻守のバランス取れてるのは締め具だから理想は締め具で間違いない
ただ最適解は防具やエンチャでマチマチだから人それぞれ なんだか締め具しか持ってなさそうだな
自慢の武器がそれしかないのか?
他人に締め具いい!って薦めまくったのか?
もう少し工夫して戦ったほうがいいと思うよ だいぶ前からこのスレに住み着いてて基本的に運営側と言われ続けた俺はほぼ全部の武具で遊んでるよ
その中でも締め具は飛び抜けてバランスがいいって話
他が弱い訳じゃないけど他武器取り回しすんのにアーティファクトとか1部エンチャ枠さく事になるのがね そんなクッソめんどくせえ事するならCD4無限ハープ花火でやるわ 開発者が聞いたら腹のそこから笑いそうだわ
恥ずかしいやつだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています