Minecraft Dungeons Part19
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールウィンドでガンガン進んでたらトゲつきモブの大群に囲まれて即死したわ……
初めて締め具使ってみたら楽に切り抜けられてちょっと感動した
輝き・衝撃波・追討ちとちょっと微妙なのが気になるがマラソンするのも疲れた >>581
旋風でも欲しいのか?その3つ付いてりゃいらんやろ >>583
追討ちじゃなくて凍結か重力がいいかなーって 締め具は輝き必須であとはお好きにかな
お前らの自慢の締め具教えて >>586
わいの締め具は、輝き旋風衝撃波と輝き旋風クリティカル 衝撃波の先に重力乗るなら全然アリなんだけどな
現状、衝撃波と重力の相性は悪いよね +20じゃ締め具は弱くて使えないよ
やってみたらわかるけど3匹くらいごついのが来たら
速攻で死ぬよ
最近では回復、味方回復の集団が来て
無敵かこいつら・・・となった
ドラ使ってなんとかなったけれど >>582
エンチャント本そんなにいいんだ
カミさんが追加コンテンツ買う許可くれないからまだ手に入れられないんだよなー
>>578
ハープだと連射速度遅くて間に合わないから、短弓のユニークのほうがいいかも >>590
+20だとなんの武器がいいの?近接がダメってこと? エンチャ無しモブは締め具キノコで殴り倒してエンチャモブはアーティファクトで焼いてるな 169のターニングポイントをどれだけの割合がこえてる? 色々試したけど締め具は輝き雷チェーンに落ち着いた
次点で輝き重力スタン 防具に近接攻撃アップあればプラス20でも締め具でゴリゴリいけるよ
快適ではないけど死にはしないくらい 反逆者かフルメタルあれば+20でも普通に殴り倒せる
ただしとげ、テメーは駄目だ >>597
それアポカリプスプラス一桁帯の意見だね?
スタン系着けないでエンチャ持ちの硬い敵にまとまって寄られたら倒しきる前に秒殺されるよ 調子に乗って一人で特攻して倒れるの見てゲラゲラ笑ってますw >>599
ドラ付けても敵のエンチャ次第では回復が間に合わなくて即死だよな。
やっぱりダイナモ付きの弓になっちゃう。 >>600
うちもポーションバリア飲んで突っ込んでくよ
でバリア切れてしぬwww しめぐには、鋭利と弱体と輝き
これでトゲ帯電とか、火傷でもなんとかなる
保険にポーションバリア 今日のデイリーV鍛冶アポ19ソロクリアしたんで装備をさらす
武器 幸せの槍 防具 ウィザーアーマー 弓 ハープクロスボウ
キノコ キノコ 銅鑼
ハッキリ言ってつらかった 集団のエンチャ的にポーションバリア使ったらね
強かったら近場で銅鑼
左上のカウントをみて戦う
で残り4秒過ぎても敵のライフバーが7割以上の残ってたら
逃げる準備始めるの
3割きってたら押し切れるね
いずれにしろ爆発必須
残りの敵巻き込めないから で武器は締め具云々言ってるけど
アポ19越えると武器に輝きを入れるとどうしても
火力不足に陥りやすいの
だから個別に攻撃では クリと追い討ち
集団には爆発が欲しい
つまり理想では武器は クリ、追い討ち、爆発なのです で だから近接においては防具は回復の付いて防御の高い
ウィザーにどうしてもなる
これが究極の選択 それでもまともに戦うと死ぬので
どうするのか? 壁や地形の段、柱を利用
無敵の盾を使います
締め具はそれらを活用するのにリーチが足りません
つまり槍が理想となります こういう戦い方をすると地下寺院のネクロマンサーとかは
良い雑魚になります 爆発で雑魚爆弾で勝手に死にます まあモブはアホ頭脳なんでね
人間の知恵を使って工夫して倒そうじゃありませんか
跳ねてダイナモもね 工夫だよね
よく沼地とかでダイブしてる人もいるけどねw そんなに苦労せんでも+20なら締め具の方が早いいよ
1部デイリーはしんどいけど。攻守のバランス取れてるのは締め具だから理想は締め具で間違いない
ただ最適解は防具やエンチャでマチマチだから人それぞれ なんだか締め具しか持ってなさそうだな
自慢の武器がそれしかないのか?
他人に締め具いい!って薦めまくったのか?
もう少し工夫して戦ったほうがいいと思うよ だいぶ前からこのスレに住み着いてて基本的に運営側と言われ続けた俺はほぼ全部の武具で遊んでるよ
その中でも締め具は飛び抜けてバランスがいいって話
他が弱い訳じゃないけど他武器取り回しすんのにアーティファクトとか1部エンチャ枠さく事になるのがね そんなクッソめんどくせえ事するならCD4無限ハープ花火でやるわ 開発者が聞いたら腹のそこから笑いそうだわ
恥ずかしいやつだな >>616
わかるよ! わかる!
それでデイリー3も楽勝じゃんとか
言って季節はずれの花火大会やってたら敵が固くて
ゲームが落ちるのもわかるよ!!
で花火大会やってて何が楽しくて俺花火撃ってんだ?
って眠くなるのもわかる >>616
でさぁ 花火大会あまりに楽だからやりすぎちゃって
使わない武器や装備で倉庫がいっぱい
使わないエメラルドを沢山持ってて
どうしようか悩むんだよねえ
CD4オンリーならいらないのにねえ 海外のチューバー見てたら3回死んでからトゲ2つと殴られるたび体力maxが増えるエンチャント(ハートのマーク)ある装備に変えたら放置してても普通の攻撃じゃ全く死なないんだけど
肝心の英語がわかんないからあれだけど新たな夜明けか? 他の動画もちょっとみたけどトゲは放置でやっつける用なだけっぽいわ
早く帰って試したい しかしそのハート装備のままじゃなくわざわざはじめに違う装備にするのがポイントなのか?!
ここまで連投すると上の連投やろうみたいw >>622
ワッチョイの仕組みよくわかってないけど2d-をNGでスッキリした
ありがとう DLC2弾きたあたりに辞めて、久しぶりにやろうと思ってるんだけど、要素増えてて何したらいいか分からん… >>624
家帰ったんでこれやってみたけどぶっ壊れで修整くるわ
先ず別の装備ではじめて3回死んでラストチャンスのカウント中にハート装備にしたら無敵だわ そう言えば体力が増えるエンチャントあったな。
とげとげはないかもしれんが今夜試してみるか。 死ぬたび体力増加エンチャントが3デス以降の装着って条件で殴られるたび体力増加になるってこと? >>630
参考にしたいから、見た動画教えて欲しい。 >>629
調整はあるけど、基本的にやることは変わらない。ただ高レベルのアポカリプスが鬼畜仕様になっているので、色々試行錯誤が必要。
上で締め具否定している奴とかいるが、自分の好きな装備やエンチャントで楽しめば良い。 締め具は盾持ちモブ相手にしなければ強い
あいつら出て来たら大人しく装備変えた方がストレスフリー PC版を久しぶりに起動したらアカウントにサインインできませんって言われてプレイできんのはなぜだ >>641
10回くらいログインしてようやく通った
データは初期化されてた
なんか不安定ぽいな 昨日1日籠って締め具2本出た
@重力、凶暴化、強打
A旋風、クリティカル
B衝撃波、毒
@輝き、衝撃波
A旋風、凍結
B蜂、チェーン、雷
BOSS用とMOB用に分けた方がいいでしょうか? 暫くインしてないとログイン弾かれるのかね
自分も数ヶ月ぶりくらいに起動した時は延々右下で赤い■が回っててゲーム開始できなかった
PC側でマイクロソフトアカウントにログインしたら直った >>634
やってりゃ説明文でわかるやろw
好きな装備で3回死んで最後のチャンスって画面中にハート装備に変えろよ
エアプが攻略サイトでもやってんのかよw
しかしハート無敵でやってもこっちの攻撃力のなさは変わんないから+20のエンチャモブの仕様にとことんクソゲーになったって実感するな >>646
いや、ごめんごめんw
ちょっと気になっただけだったから許してくれやw
説明通りに俺も試してみたけど、こりゃ凄いバグだねw絶対に死なないわ。
高い所から落ちたりしての割合ダメージ以外は、体力ゲージが全然減らんわ。
ポーション使ったら40万だか400万回復しててビビったw こっちもツッコミの口が悪くてごめんごめん
動画は外人だけど広告のつもりかって言われるのがうぜーからはらないわ
んで上げられたの3週間前なんだけど即修正来ないのは苦痛ダイナモとこれが救済のつもりならプレイヤーとズレすぎやわ とげとげハートやべえな、20のクリーパーでも死ぬ気配がしねえ 試して見たけど難易度ガン下げしたのと一緒で死ななくなるだけで面白くは無いね
敵無限沸きのスポナー前で放置してればレベル上げは出来そう マジで最後のチャンス中にライフブースト装備に切り替えたら(倒される前に装備メニュー画面開いて待ち構えておくと楽)
HP1677万位まで増殖したわ
でもこのおかげでアポ20の敵の攻撃力のおかしさがよくよくわかった
ロイヤルガードの攻撃力が3万超だとか
ダブルダメージ持ちからは5、6万喰らうだとか
帯電は45000喰らってるだとか
ちょっとゴリ押しすると流れ込む魂で10万超回復するレベルだから、まあそりゃ死ぬわけですよねと
HP6万なんかゴミでしかなかった ライフブーストがバグっぽいのはわかったけど
とげとげはなんの意味があるの? >>656
ホント。一発も食らわないでクリアとかこのゲーム無理だからね。ただただ調整がクソだと改めてわかったよ。 敵のステータスを爆上げするとかいう単純でクソみたいな難易度調整やめてくれ 防具に35カットで更にアミュつけてもゴツいモブに殴られるだけで瀕死なる
中型モブはワンパンマンとなる
マジバランス調整下手くそ過ぎる 最高難易度だから喰らったら即死くらいの意気込みでやれってことなのかね DLCでオススメなMAPはどこでしょうか?
また締め具、輝くローブ、ハープクロスボウが出る新MAPは
ありますか? 食らったら即死ならせめてガード出来るようにして欲しかったわ ツルハシ最強時代ぶりにやってるけどツルハシナーフされた?今はまた締め具が最強なのかな PS5でマルチやると、Switch側でのPS5キャラの動きがカクカクするな
Switch同士やPS4相手だと気にならないのにPS5相手だとめちゃくちゃカクカクする この機会に+20で各ステージクリアしてみたが、ユニーク出やすいとかも特別なさそうね。レアのリロール4回というのはクリア報酬だけに適応されるのかな。 同じくやってみたけどクソさを体験させてもらえて良かったと思う
アポ14ぐらいで良いエンチャ装備を掘り出して楽しんでいればいいのがわかった 輝き締め具すごいな
アポ20でもクモアーマーのダメージ吸収とアイアンハイドつけて突っ込める
うちの子供がヒーローになった! アポ20ってアポカリ+の20ってことでいいんだよね
自分は18くらいでヒーヒー言ってるけど、直ドロップの楽しさを捨てて少し下の難易度でDLC追加分のステージ遊んだらクリアでいいかな・・・と思い始めた
ソロなこともあって敵のエンチャ次第では詰む&回復薬リロード待ちゲーになってつまらん >>670
ホントかよ?同じく輝き着けてウィザーアーマーのHP吸収でやってるけど、ヴィンディケーター3匹に囲まれてほぼ同時に攻撃食らうと即死するけど
マルチプレイだとまた違うのかね デイリーのアポカリプス+20をクリアできるようになってきた。
目指すはパワー174のフル装備。 >>671
>>672
やっぱりマルチはでかいです
輝き持ちの槍で援護したりしてます
>>673
自分のパワーが174とかなら鍛冶屋の上限は170超えられるんですか? >>674
自分のパワー174だとしても鍛冶屋は169が上限 >>675
ありがとう
170になったから嬉しくって子供と3回も鍛冶屋してしまった
すまぬ子供 何で最近締め具押しの気持ち悪いのがわいてるんだろう?
やめて欲しい >>676
170以上のものを預けると169になって帰ってきたりするから気をつけてくださいね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています