Minecraft Dungeons Part20
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・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 古代狩りでドロップする黄金装備に付与されてる効果が4つめのエンチャントって事であってるよね?
パワー上げると4つ目のエンチャント枠がでるの? エンチャ枠4つ目の画像出てなかった?ギアスキルのところが4つ目なのかね? あれは古代狩りに捧げる時の画面だと思ってたけど違うかもしれない。4つ目のエンチャントがあるのかな? こんなにアップデート後の仕様確認するのに大変なゲームほかにはないよなwww
みんな必死wwwww まだアプデ続いてたんだ
ps4版やってたけど、Switch版で最初から遊ぼうかな 色々見返して文面からおそらくエンチャントスロットは3つっぽい。アポカリプラスの途中でエンチャントスロット3にされる様になったと記述があった。またアポカリのBOSSは各スロットに対してトリプルエンチャントがでやすくなったらしい 既存のアイテム鍛冶屋に預けたらエンチャント一つ追加(右上)されて帰ってきた。再度預けたら変わるかは謎。 >>107
スロットが増えたって事?潰れてたエンチャントスキル部分に
スキルが出てきたってことか。興味深いな エンチャ4つめはランダムで付くエンチャ
何気に装備説明欄にも1部エンチャアイコンついて効果がなんとなく分かりやすくなった
4枠選ぶより3枠プラスランダムがもっと沼なんだよな
あとチェーンソー、なんかズバズバしてる時回復してない?
輝きはついてないんだけどバグかね >>104
クロスプレイ可能になった時やり方書いてるとこ見つけるのに数時間かかったな。ほんときつい。
今回もまだ自分はパッチノートって言うの見つけられてないし 輝き締め具の時代の人間だけど復帰したらなんにも通用しなくて笑っちゃったんだけど
とりあえずダイナモっていう奴ついたハープクロスボウと苦痛の矢用意するのが最優先なの? 輝き締め具まだ悪いというほどではない
ダイナモ苦痛が強いだけ ttps://help.minecraft.net/hc/en-us/articles/360044268272-Minecraft-Dungeons-Patch-Notes とりあえずネザークリアするか。
古代なんとかはまだ全然理解できてない。 ダイナモ苦痛はバグ?ってレベルで強いから直ぐ飽きるよ
気付いてる人居るかもしれないけどチェーンソーも結構ヤバいw >>115
ありがと。なるほど。アポレベル下がったんじゃなくて今までのが10辺りに圧縮されてるんだね >>117
回復はバグなのかもしらんが回復無しでも色々使い分け出来るんだよな
モンハンのスラアクみたいな感じでかっこいいし今は締め具よりこれだわ 効率とか最強ばかり追い求めたらそれは当然つまらなくなる。
バグまで使う人もいるが。 Switchめっちゃエラー落ちする。フリーズもスリープ復帰で治らなかったし 古代はショップのスロット全解放だけでも先にしといた方が良いのでは?
回数少ないし switch版、一度アンインストールして本体に入れ直すとフリーズ減った
減ったというかまだこない
カードが遅かったんやろか バーストボウストリング、クールダウンショット、フワフワの羽根×2、花火の矢がバグレベルの強さじゃね?
まあSwitchで一瞬でエラー落ちしたからある意味使えないけどw 180前後なんだがマルチ童貞いないか?同じくらいのパワーで童貞同士やらないか?まったくどうやるのかもわからんが
そもそもチャットできるんか? 今んとこ予想の域は出ないけど古代狩りで分かったことまとめ
基本1回の狩りで3つのエリアをゲートで進んでいく
1つのエリアに洞窟生成ポイントが幾つかあってそれがランダムで解放
ルーンの種類や数で古代モブが決定
モブの種類でドロップが決まる
例えばガストならネザーで落ちる装備がドロップみたいな
エンチャレベル捧げることによって1つのエリアで生成される洞窟数、その洞窟でモブに出会える確率が増やせる
が、エンチャレベルは減ったまま消滅するので使用は計画的に
金メッキに付くエンチャが実質4つめのエンチャ枠
種類やレベルはランダムなので厳選は鬼畜
ピグリン商店は今のとこユニーク出てないから良くてキャンプの初期商店と同じ扱い
今後ユニーク出やすい商店やガチャ商店追加されると思うので今は金を溜め込む方が吉
ハズレの金メッキ装備は基本使い道無いので売ってもいいと思われる
今後鍛冶屋実装されても傾向としては恐らく合成じゃなくてランダム付与
ざっくりとだけどなんか情報追加よろしく
綺麗にまとまったらテンプレでも作ろう テンプレ作れたら保守も楽になるんでよくある質問系も出来たらほしいね >>120
遊び方は人それぞれ。バグ使用否定するなら使わないで最高難易度突破するがよろし。ステージや敵のエンチャによっちゃ無理だがね。 連レスすまん
>>125
マルチ自体はフレンドになれば簡単に出来るよ
ゲーム自体にチャットはないから別で用意するかアイコンジェスチャーで意思疎通するのもアリなんじゃね
コミュニティでも作って全員フレンドになれば実質野良マルチは出来ると思う AFは毎回強力だけど武器はほんとゴミばっかだな
骨こん棒に機械ソーブレードも見た目はいいのに >>126
商店でユニーク追加スキルVとかちょくちょく売ってるぞ、パワー低いんじゃね? アポ+18に到達したのでいい加減火力不足になってたLv169締め具と鎧を強化してみた
締め具攻撃力3万超 アーマーHP30万超に到達した ライフブーストバグ無しで60万だな
この位の能力なら従来アポ+20でも少しは進みやすかったかもしれないな どなたか
>>103のギフト済消えるの修正確認してもらえませんか? >>131
現時点で200前後だけど今んとこユニークすら見た事ないんだよ
出ないことは無いはずだから村の初期商店くらいかなと
なんか他に条件あったり? >>135
回数かアポの到達度かなぁ、途中で露骨に変わった気がせんでもない エンチャレベル捧げるの使いどころがわからんな
そんな湯水のように余るもんでもなかろうに >>136
とりあえずは施行回数稼ぐしかないか
あんまりパワーあげたくないんよな
1回に結構時間かかりだした
で、他の考察はあってそうなんだろか >>138
確率上げずにやったりするとほとんどモブに会えない事もあるから割とストレスになる
他にエンチャレベルの使い道無いから手っ取り早く厳選したい高レベルの人用かと。
今後使い道出てきたらあれだけどエリクサー症候群になりそうな気もするし絶妙よ >>111
爆縮って強いの?強さわからんのだけど、敵がギュウンって真ん中にくるだけじゃねーのか 理不尽レベルのエンチャモブ調整したおかげでVでもかなり
ヌルく快適になったなあ 英語(出来れば日本語)の更新内容のurl教えてください
古代楽しげでうれしいでふ このゲームはシンプルなのが良いところだと思うのだけど、古代狩りのシステムはどうも意味がわからない。 古代人を倒してたみたいなんだけど、どいつが古代人かわからないw
最初円陣で登場するちっさいスケルトンを引き連れてたやつかな? 色々見ながら117の締め具から196ダイナモハープのポカリ+18まで一気に育てたけどステータスのインフレが見たことないレベルで進んでるのねこのゲーム
とげ偏向に4回出会うと終わるゲームにもなってるのは良いのか分からないけど このゲームDLC込みだと結構値段高いんだな
DLCはステージ追加だけで、買わなくても最強装備は揃えられるんかな? ネザーとかそれこそ無料アップデート分でつけろよと思うわ ダイナモ前提ならハープはそこまで必須じゃないよむしろソウル弓でダイナモほかお好みの方が色んな意味で使い勝手は良かったり
チャージショットはディレイ込みで考えるとかなり強いから慣れの部分もあるけど switch liteでプレイしてるけど物凄くカクつくんですが改善策は無い? 暫く見てなかったけどアプデで難易度下方きた!?まじか・・ PSID晒してくれる強者が居たらフレンドになりたい 落ち着いてレスを見た
復活はなくなったけど、相変わらずエンチャで特定の組み合わせ持ちがワラワラ湧いたらリロード待ちゲーになるのは変わらずか・・・「 レアのリロールって言うのがどんな効果あるか分からないけどとりあえずこれが3回あるポカリ+を安定して回せるようになればひとまずエンチャ元堀りは最適な感じ?
平均パワーは???で草狩りして鍛冶屋でメイン装備引き上げ→それ持って他ボス倒してポカリ+開放→???で…って感じ?
世界変わりすぎて付いていくの難しいわ 古代のマップでシークレット2って出たけど結局見つからなかった
どこにあんねん!
しかも農場みたいなところで柵の中にジャンプで移ったら柵から出れなくなって積んだ
乗れそうな藁はあったけど乗れずにスルーしたからバグなんだろうけど >>160
新機能使えば出れるよ
たしかチェックポイントに戻る 今更なんだけどデイリーミッションとかイベントってswitchでやる場合、
マイクラアカウント作成してオンラインにすれば出来るって見たのですが、
switchのオンライン課金もしないと無理? だれかキノコのシークレット分かる方おられますか?
よろしければ教えてください 復活は完全になくなったのか
倒しても倒しても2回3回とデン!デン!して殺しにくるのムカついてたからよかったわ クリーパー自爆特攻からの復活とか明らかにおかしかったよな >>160
1個は元祖ネザーエリアの小部屋の屋根に飛び乗ったら出た >>166
同じ文字カブらないようにすればいいんでねーの? 既存の武器色々使ってアポ20あたりまでやったけど
近接は締め具あいかわらず強い。 エンチャポイントかけるとか
このへんが下手くそなんだよな >>161
新機能のチェックポイントに戻るだっけ?キャンプに戻るを選ぶ前に使ってみたけどグルグル表示されただけで移動せずその場に留まってたから諦めた
>>167
なるほどまだ捜索足りなかったか
次出たらやってみるありがとう >>86
バグ表示らしいよ
ずっと回ってたのに酷すぎw エンチャントポイントっていうかレベルでしょ。装備使い分ける人にはきついんだろうけどだいたいダダあまりだしいいんじゃない? >>171
しばらく待ってると手を振り回したあとワープしない?オンラインマルチのテレポートと同じ挙動じゃないかなあ クリーパーの森の秘密バグ表示って前も起きなかったか >>172
まじかよクリーパーの森10周しちゃったわ >>173
一つの装備しか使わない人はいいけど、ステージや敵によって切り替える人もいるから。そうなるとレベル300とかでも足りないよ。 >>177
この辺が相変わらずだよな。DLCもナレーションと字幕の表示が合ってないし。 すいません、とても初歩的な事を聞くのですが。
HPの数値って見られるんですか?
ハートの器があるだけで、どれくらいのキャパシティになってるのかわからなくないですか?
エンチャントなどで上限が増えたりするというのはわかるのですが、実際今どれくらい?ってどこで見られるのでしょうか。 >>179
余ってる人にとってはいい使い道できたと思うし、使わなきゃいけないものでもないから個人的には悪くないと思うんだけどなあ >>93
これ上限が77%になったのかと思ったらそうでもないね
装備が40%でエンチャが38%で78%にならずに77%になってんじゃないかな
装備+cd1より装備+cd3のがやっぱ早いわ
装備+cd2試してないけど多分+cd2でキャップ行くんじゃないの? んでも花火ビルドだと前に比べてちょっと回らない感じするんだよなぁ無限の方に裏パッチ当たってんのか? Example: Using Evocation Robes and 3x maxed out Cooldown enchantments, the cooldown change would go from an 87% decrease to a 77% decrease
機械翻訳
例:召喚ローブと最大3倍のクールダウンエンチャントを使用すると、クールダウンの変更は87%の減少から77%の減少になります
上限っぽいのにね >>181
HPはほぼアーマーの数値。
現在値を数値で確認するすべはないんじゃないかな とりあえずCD4つがCD3つより早いのは今も確かだよ まともな難度になったと思ったのに、今回スリップダメージ基地外じみてるやついるよな >>187
ありがとうございます。
ベース+という考え方ですね。 企業攻略wikiではなく、有志が運営しているマイクラダンジョンのwikiってここぐらい?
https://wiki3.jp/minecraftdungeons 古代狩りで心を奪うもの旋風3付の良エンチャントでたけど
この武器つかえるんか?
アポカリ+15あたりから ギアエンチャントLV3が結構出る様になった。 まず大剣がゴミすぎて使いもんにならん
フロストスレイヤーもどっかに飾っときたいわ 企業wiki更新されないし、ここが一番の情報源だわ 機械ソーブレードはカカシ相手だとクソ強く感じるけど実戦に向かなさすぎる
痛みサイクルVつけると1M超え連発できるけどHP一瞬で減るし
コンボバグで左クリック連打すれば旋風衝撃派は常時出せるように
なるけど毎回そんなことするのめんどくさすぎ
骨こん棒は大剣同様ただのゴミ 俺にエンシェントハントで初出の大剣ディスりすぎだろ。吸血旋風3衝撃波3クリティカル3輝3だぞ
遅すぎてストレスマッハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています